全部

全部

他我  2019-04-19 23:11:09 
通報
日記も小説もssも、全部。

今日 今
画面って結構眩しいんだね。
このやる気の出ない自分を何とかしたいけどどうやっったらいいか分からん。ま、何とかなるさ。…多分。

コメントを投稿する

• No.42 by 他我  2019-06-06 23:16:14 

オリキャラに質問するアレ。
今回は仕事人に質問だそうです。レアル宜しくね。

[--] ようこそいらっしゃいました。本日はよろしくお願いします。
宜しく頼む。
[01] まず、あなたのお名前とご職業を教えてください。
レアル、清掃員だ。
[02] その仕事はいつ頃からやっていますか?
俺が18の時からだ。
[03] その道のプロと呼ばれる値に相当していますか?
…まだまだだな。こんなんじゃあの人にはとどかねぇ。
[04] 仕事先や関係者からあなたは何と呼ばれていますか?
「レアルさん」って呼ばれるよ。いつも担当が同じとこだからな、顔見知りも増えて来たよ。
[05] その仕事をしようと思ったキッカケを教えてください。
昔、俺が不良やってた頃の事だ。喧嘩に明け暮れ、ただ呆然と過ごしてた日々に、その人は現れた。俺が頭張ってたグループの溜まり場になってた雑居ビルに、あの人は「清掃」に来た。俺らの溜まり場を彷徨かれるのが気に食わなくて、何人かにボコさせに行かせたら、全員返り討ちにされた。これでも俺は、不良の中では喧嘩が強いって有名だったんだ。歯が立たなかったよ。それからあの人は毎日「清掃」に来た。その度に突っかかってったけど、勝てた事は一度もない。それから3年経った。毎日会う内に、その人のやってる清掃に興味が出てきた。それが始まりだな。
[06] 今の仕事は自分にあっていると思いますか?その理由もお答え下さい。
…あってないだろうな。いっくら清掃しようが、綺麗にするための俺の手が汚れちまってるからな…
[07] 弟子、もしくは後輩などはいらっしゃいますか?
いないな、みんな俺を避けてくからな。
[08] あなたを慕う方(お客さま、ファンなど)はいますか?
いる、一人な。俺に構って何が楽しいのか分からん、変わった奴だ。
[09] (↑続き)その方たちに普段どのように接していますか?
普通だぞ?
[10] 仕事での失敗談などがありましたら是非教えてください。
始めたばっかの頃、用具を何度も壊してたな。
[11] 仕事を辞めたいと思ったことはありますか?
無い。これを辞めたら、あの人に追いつく道が途切れちまうからな。
[12] その仕事をしなくなったら、あなたに入る収入はどうなりますか?
無くなるだろ。仕事してねぇんだから。
[13] あなたの仕事に欠かせない物を教えてください。
雑巾だな。これ一つで色んなところを綺麗に出来る、優れものだ。
[14] あなたの仕事に欠かせない環境はありますか?
無い。仕事場がどこだろうと、頼まれれば「清掃」に向かう。
[15] 仕事の気晴らしに何かをしたりどこかへ行ったりしますか?
特に無いな。最近はアイツ誘われて出かける事は多くなったが、自分から行く事はあんまりねぇな。
[16] その仕事をしていて得をすること・損をすることを教えてください。
得する事しかねぇ。人に感謝されるし、普段の生活でも清潔を保つ事を心掛ける様になるし。
[17] その仕事をしていてよかったと思うことはありますか?
さっき言った通りだ。
[18] 今している仕事の他に何かしていること/しようと思っていることはありますか?
仕事が無くなればレッグの店にでも厄介になろうかと考えてるが、今のところやめる気は無い。
[19] この仕事に出会っていなかったら何をしていたと思いますか?
まだ不良続けてただろうな。
[20] では最後に、あなたの仕事に対するこれからの意気込みを聞かせてください。
俺に落とせない汚れは無いそう言える様になるまで極めるつもりだ。
[--] お疲れ様でした。
お疲れ。

質問素材をお借りした場所のURL→http://99.jpn.org/-/ag/cgi/ag_m/gallery.cgi?no=18

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック