小説部屋

小説部屋

.   2019-04-07 10:42:17 
通報

版権×版権だったり版権×創作だったり。
好きに妄想を書いてってOK(裏は禁止だよ)

ルールを守れない人は通報します。

コメントを投稿する

• No.3 by  .   2019-04-08 14:39:55 

〈Re!×DC〉 雲雀×骸×コナン / 怪盗×探偵

「 ヒバード、もっと早く走って下さい 」

「 僕に指図しないでくれる?パイナップルの癖に 」

繁華街の喧騒がぼんやりと空を染め上げる新月の晩。暗闇を縫う様に走り抜ける影が二つ。

特徴的な髪型に長身の男はクスクスと嘲笑を浮かべながらもう一人の男を見遣る。もう一方の鋭い双眸の男は不機嫌そうに吐き捨てた。

その時、路地の先に現れた小さな影に二人は足を止める。

「 アルコバレーノ…、では無さそうですね 」

特徴的な髪型の男───パイナップルは薄ら笑いを浮かべながらそう言った。

「 やっと見つけたぜ、怪盗ボンゴレ…!!! 」

大きな眼鏡にジャケット姿の子供は険しい顔付きで二人を見遣るなり声を張り上げる。小学生がこんな時間に、と言いかけてパイナップルは口を噤んだ。

「 おやおや、君は─── 」

つい最近、同業者の怪盗キッドから聞いた話。
キッドキラーと呼ばれる少年に追われていると言っていたが、この少年の事か……とパイナップルは納得した様に頷いた。

「 君に構ってる暇は無いんだけど 」

苛立ちを隠さず言った男───ヒバードは何処からともなく取り出したトンファーを構え言った。

「 待ちなさい、ヒバード。此処で争うのは得策ではありません 」

「 何、君。僕に指図するの 」

「 周りを見てご覧なさい、聞こえるでしょう 」

遠くで響いていたサイレンが、いつの間にか直ぐ脇の大通りを通り過ぎていく。

「 観念して宝石を──── 」

にやり、としてやったりと言わんばかりの笑顔を浮かべて言った少年───江戸川コナンの言葉を遮る様に、パイナップルの笑い声が響き渡った。

「 クハハハハハ!!!残念ですね、タイムオーバーです。僕達をここまで追い詰めたのは君が初めてですよ 」

濃紺色の霧が辺りに立ち込め、パイナップルとヒバードの姿を覆っていく。コナンが腕時計型麻酔銃を構え、照準を合わせる頃には二人の姿は霧に包まれ見えなくなっていた。

「 arrivederci, 工藤新一 」

針を打ち出すよりも早く、聞こえてきた言葉にコナンは目を見開き固まった。二人は霧散する様に消え、そこには初めから何も無かった様に静寂が戻る。

「 くそッ…!!! 」

はっ、と我に返ったコナンは歯噛みし、吐き捨てた。あの霧は何だったのか、そしてあの目付き。一般人ではない事を確信したコナンは阿笠博士の協力を得るべく、路地を後にした。

/中途半端だけど終わり。書き方が統一感無さすぎ。小説読んで勉強しようかな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック