妖の街。/ ML

妖の街。/ ML

長  2019-04-02 21:54:52 
通報

現世の澱も忘れるような、
それは愉快な妖の街。

多様な種族が住まうその街は、
大層賑やかなそうな。

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.7 by 遊鳥  2019-04-03 02:34:44 

唐草(からくさ)
化け狸
性格/真面目で口数が少ない。古風な考えや見方を持っており少々古臭いことを言ったり西洋妖怪をよく思っていなかったりと頭が硬い性格だが肝心なところで抜けていたり冗談のつもりで言った訳ではないのに周りから笑いを買ったりと意外と素で天然なところがある。本人は「…なんだ?何が面白い?」となっていることが多い。いつも怒っているような顔をしているが単にシャイでニコニコしたり話に加わったりするのが苦手なだけであり根は優しいただの人見知り。大通りにある露店を父から受け継いで営んでおり「狸の化けせんべい」を売っている。 せんべいは葉っぱの形をしており、狸は頭に葉っぱを乗せて化けるというのが一般的な見てくれとしては有名であるためそれをおもしろおかしくした商品である。子供が好きで寺子屋で余ったせんべいを配りに行ったりもするため子供らからは「狸おせんべいのお兄ちゃん」と呼ばれている。満更でもなさそうだ。

容姿/黒いジト目の瞳に下まぶたの目尻が焦げ茶色を帯びている。目つきがあまりよろしくない。眉毛や睫毛がしっかりとしており、せんべいを買いに来た若い雌猫らに「狸のくせにバサバサの長いまつげで誰を誘惑しようってんだい??」とからかわれたことがありコンプレックスを抱えている。体は鍛えられており引き締まった腕にしっかりとした胸板をもっている。黒髪の短髪で頭部からは茶色くてふわふわの丸い耳が2つ。後ろからこれまたぽってりとしたフォルムのふわふわとした縞模様の尻尾が生えているが、もふもふされると怒る。店の名前が入った深緑の甚兵衛を着ており昔ながらの下駄を履いている。

備考/役所で見回り役としても働いており、おばけ提灯を片手に夜中に街を見回ったりもする。盗人や揉め事は強い妖怪に化けて追い払ったりという仕事内容。

ん、化けせんべい塩味8枚。…毎度あり。

( 自分が小さい頃から店に顔を出すぬらりひょんの常連客にいつも焼いている物を手渡した。木製の建てつけに少し古臭い字体で店名が書かれた旗がかかっている。その小さな囲いの内側で網にのせられてこんがりと焼ける塩味としょうゆ味のせんべいは、大通りにゆらゆらとその香ばしい香りを漂わせている。その香りにつられて此方を眺める人々を横目に感じてはいたが自分の愛想笑いの苦手さのせいか新規客はなかなか掴めない。「せっかく俺に似て色男なんだからもう少し愛想よくできればなあ!」と冗談も交えて父に言われているのだが、なかなかそう上手くも行かない。父が歳で自分が継がなくてはいけないとは言えあまり接客は得意じゃないなと少し落ち込んでいたところ、寺子屋でいつも会う子供が「あっおにーちゃん!」と遠くから手を振ってくるのが見え自然と頬が緩み、照れ臭そうにひらひらっと控えめに手を振り返して)

(/はじめまして、遊鳥(ゆとり)と申します。普段MLメインで也をしているのですが異世界設定が好きで、こちらのスレッドにとても惹かれました…!参加の可否判断、お手数かとは思われますが、何卒よろしくお願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック