妖の街。/ ML

妖の街。/ ML

長  2019-04-02 21:54:52 
通報

現世の澱も忘れるような、
それは愉快な妖の街。

多様な種族が住まうその街は、
大層賑やかなそうな。

暫しレス禁。

コメントを投稿する

• No.18 by 匿名さん  2019-04-06 19:04:51 

名前 / 羽墨(はすみ)
種族 / 八咫烏
性格 / 落ち着きがあり何処となく飄々とした佇まいだが、根は義理堅く飾らない性格。職業柄色々な所へ赴くため初対面の相手でも気兼ねなく話せるものの、広く浅い付き合いがほとんど。自ら目利きをして選んだ骨董品に対して強いこだわりがあり、いけすかない相手にはどれだけ金を積まれても商品を売り渡さないという偏屈店主。逆に、気に入った客には破格の値段で売り渡す気まぐれさも。モノを見通す能力に長けた一族の生まれでもあり、人や物に対する審美眼や洞察力は中々のもの。偽物は商品を見ずとも売り手の人相で粗方分かるという。

容姿 / 背は高いが若干痩せ型で全体的に肉が付きにくく、少々骨ばった印象。烏の濡れ羽色のつややかな黒髪を腰まで伸ばしている。瞳は暗めの紫色でつり目がちな奥二重。笑うと目尻に僅かな皺ができる。濃紺の着流しに藍鼠色の帯、草履を履いて出歩くことが多い。帯には珍しい装飾が施された煙管入れを挟み、その中に愛用の古びた煙管を仕舞っている。容姿を人間の年齢で表現すれば三十代前後といったところ。涼しげな目元、薄い唇、飄々とした話し方などから下手をすると軽薄な印象を持たれてしまうことも。大抵は何かと都合が良いので人の姿で生活しているが、三つ足を持った烏の姿へと自由に変化できる。変化時でも言葉を理解し話すことが可能だが、振る舞いは鳥類寄りになってしまい格好がつかない為、綺麗な女性の前ではできれば避けたいらしい。

備考 / 代々続く骨董品店の店主。祖父や父が店を営んでいた頃を知る昔馴染みの客や高齢の客が多く、いい歳になっても「若」「坊ちゃん」などと言われることが最近のちょっとした悩みだとか。普段は店を営んでいるが、探し人・失せ物探しなどの探偵業も副業でひっそりと行っている。骨董品の代金および探偵業の報酬は交渉次第であり、金銭のみとは限らない。酒の強さは並程度で適量を守って楽しみ、酒席には好んで参加する方。酒場の鯛飯がお気に入りで、探偵業の情報収集も兼ねて酒場によく足を運んでおり、店主とは顔馴染み。

ロルテスト /
(骨董品店の奥にある、常連の喋り場になりつつある小さな座敷にて煙管を片手に寛いでいれば、ふいにそろりと入ってきた来客を寛いだまま目で追って「いらっしゃい」と一言。一見そっけなくも見えるが、客が品物と向き合う時間の邪魔をしないというのが彼なりの仕事に対する流儀。展示してある少々奇妙な絵画の前をおっかなびっくりといった様子で横切りつつも、様々な骨董品をきょろきょろと好奇心ありげに眺める客の姿を静かに見守るのみ。やがて気に入った商品を見つけたのかそれを手に取るが、しきりに展示物の下に敷かれた布の上を見渡したり手中の商品を裏返したりと、どうやら金額が何処かに書かれていないか探しているようだ。ならばそろそろ助け舟を出すべきかと判断するや、ゆらりとした紫煙の流れを愉しむかのようにふう、と長めの息を吐いたのち煙管を置いて緩慢な動作で腰を上げ、薄い唇に僅かな弧を描きつつようやく口を開き)
よっ、と…。お客さん、あんま見ない顔だがこの店は初めてかい?値段が書いてねぇから驚くのも分かるが、まぁそう緊張しなさんな。うちの店の物はすべて要交渉で、手に入れられるかどうかはアンタ次第ってところかね。

(/>11の匿名です。まずは主様、設定追加に関して丁寧かつ温かなお答えを頂きまして有難うございます!お言葉に甘えて自由に作成させて頂いたため、不備が多々あるのではないかという不安もありつつ…。お手数をお掛けしますが、pfおよびロルの確認をお願い致します。訂正箇所やご質問などございましたら遠慮なく仰ってくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック