あしたのそらは【指定&制限あり/不穏な日常系】

あしたのそらは【指定&制限あり/不穏な日常系】

システム  2019-03-26 19:03:58 
通報
貴方達に人権はありません

貴方達に必要以上に知る権利はありません

貴方達に許可されているのはただ一つ

人類の為に戦う事です

[データ読み込み中…許可があるまで待機]

コメントを投稿する

  • No.21 by 長男希望  2019-03-27 11:19:08 

【名前】コテツ
【外見情報】右目が閉じた隻眼。長い銀髪で青い瞳。閉じられた目は赤い瞳。暴走すると右目が開く。戦闘時には昔の戦国武将のような鎧姿になる。身長は高め。戦闘要員だが争いを好まない為、滅多に攻撃しない。一応これでも戦闘要員。
【性格詳細】物静かでいろんな事を知っている。普段戦闘で暴走する事はないが、たまに刀に寄生されて暴走する。自覚はあるので落ち着いたらいつもの物静かなコテツに戻る。
【使用武器】日本刀。コテツにしか触れられない特殊な物。この日本刀にも意思があるようで、時々コテツに寄生する感じで暴れ回る。
【備考欄】チルドレンの纏め役。面倒見が良い。仲間が死んでいく所を沢山見てきた為、死という概念について知っている。争いを好まず、自分が何故戦わなければいけないのか疑問に思う事もある。一人称は俺。


「死が何か分からない?生き物がゴミのように捨てられる。それが死ってヤツだ。俺達の末路も……きっと。」

「今は俺の刀が暴れたくてウズウズしてるんだ。斬らせてくれよ。どんな声で泣き叫ぶのか楽しみだ!痛い?そうか、それは良かったな……!」

(/長男希望の者です!台詞は通常時と刀に寄生された時と書きました!不備等あれば何なりと申しつけください!)

  • No.22 by システム  2019-03-27 11:35:16 

>>21
[………完了確認

個体名コテツの起動を完了しました
スリープ前の特筆記録はありません
制限内での自由行動を許可します]

(/成程チルドレンのコテツと血に飢えたコテツですね。面白いと思います)

  • No.23 by コテツ  2019-03-27 11:40:33 

承認ありがとう。では、俺は本を読ませて貰うよ。(図書室に向かって歩いて行き)

(/主様よくご存知で…!そうです、虎徹という刀がありまして、そこから名前を頂きました!そして性格等は…完全に趣味です、はい。)

  • No.24 by システム  2019-03-27 11:44:15 

>>チルドレン各位

[本日の天気は晴れ

気温調整は22℃
降水確率は0%
強い風が吹く可能性あり

ウィスプの発生確率は30パーセント
現在の起動状態のチルドレンは
コテツ
ルピナス
以上です]

  • No.25 by コテツ  2019-03-27 12:32:01 

…………誰も居ないな…(本を読みながら周りにも気を配り)

  • No.26 by システム  2019-03-27 12:35:50 

>>コテツ

[………pp

図書室周囲にチルドレン以外の反応はありません]

  • No.27 by ルピナス  2019-03-27 14:01:59 

>all

ん~ふわぁ…。あら、やだ…私寝てしまったんだわ…。

(中庭にあるベンチでひと休みしていたら眠くなりうとうとしていて、ベンチから本が落ちその音で目を覚まし呟き)

(/絡み文投下して良さそうなので投下しますね。あのこれってドッペルありなんでしょうか?)

  • No.28 by ルピナス  2019-03-27 14:06:54 


>all

ふふっ、綺麗に育ちました…。
みんな元気に育ってね…。

(中庭でホースを持ちながら花壇にある花たちに水を与えゆったりしたような口調で呟き)


(/すみません。居眠り禁止と書いてありミスしてしまいました。新しい絡み文投下しときます。よろしくお願いします。これはドッペルありなんでしょうか?)

  • No.29 by システム  2019-03-27 14:12:56 

>>ルピナス

[………P

ルピナスの覚醒を確認
警告、体温の低下による免疫力の低下]

(/ドッペルありです。ドッペル無しは少し難しいと思いますので…。わたしの方でロールが欲しい場合は言ってください、次からロールありでシステム文を流します)

  • No.30 by システム  2019-03-27 14:16:18 

>>ルピナス

(/おっと。新しい方で対応し直します)

[………pp

植物への適切な水の散布を確認]


(/ドッペルありです。ドッペル無しは少し難しいと思いますので…。わたしの方でロールが欲しい場合は言ってください、次からロールありでシステム文を流します)

  • No.31 by コテツ  2019-03-27 14:26:06 

>ルピナス

……ルピナス。此処に居たのか。お前が育ててきた植物も大きく成長したな。(本を読みながら中庭に移動すると相手を見つけ、本を閉じて近づいていき)

  • No.32 by ルピナス  2019-03-27 14:36:23 

>システム

あら、システムがそう言うなら止めましょうかしら…そうそう。システム、新しい花を育てたいんだけど大丈夫かしら?
(ふと無機質な声を聞こえた方へ向き水が充分と言われれば水を止めホースをしまい、ふと思い出したかのようにシステムに話しかけ)

(/出来れば短くてもロルがほしいですね)

>コテツ兄さん

コテツ兄さん…目が覚めたのですか?
ええ、みんな元気に育ってくださいました。

(水を上げていたらふと声をかけられ、声をしたように振り向けば我らチルドレンのまとめ役の兄が目を覚めたことを微笑みながら確認し花たちが綺麗に育ったことを嬉しそうに報告し)

  • No.33 by コテツ  2019-03-27 14:42:57 

>ルピナス

あぁ。おはようルピナス。そうだな、植物も元気そうだ。もちろん、お前も。それにしても、最近の本ってのは面白くないね。もっと世界に向けた本が欲しいもんだ。(嬉しそうに報告する相手の頭を撫でてやり、最近の書籍が退屈だと愚痴を零して)

  • No.34 by ルピナス  2019-03-27 15:07:31 

>コテツ兄さん

ふふっ、私は元気ですよ…
コテツ兄さんこそ体調は大丈夫なのですか?
そんな事言ってはいけませんよ…研究者の方たちから何か言われますよ…。

(頭を撫でられ嬉しそうに目を細目ながらクスクス笑い、自分は元気と拳を前に出し兄の顔を覗きこみ大丈夫と心配そうに問いかけ。本の愚痴を聞けば幼い子供を嗜めるような優しい口調で呟き)

  • No.35 by システム  2019-03-27 15:25:16 

>>ルピナス

(/了解しました。その他改善点があれば何時でも言ってください)

(検索しているのか暫くの沈黙の後、[pp]と動作を完了した旨を知らせる音がなり)
[園芸用の育てやすい植物を検索。
多年草ゼラニウム、マーガレット
一年草パンジー、コスモス
現在の気温調整でのおすすめはマーガレット、コスモス]
(そう、聞きやすさのみを重視した女声の合成音声で告げた後、チルドレン側の答えを待つかのように再び沈黙し)

  • No.36 by ルピナス  2019-03-27 15:48:54 

>システム

たくさんあるのね…ん~。
全部の花の苗を支給してくれませんか?
せっかく花壇があるんです…たくさん花いっぱいになるぐらい育てたいですね…野菜も育てられますか?

(システムの答えを聞き顎に手を置きながら思いのほかたくさんあることに驚きながら小さく唸りやっぱりと考え全部欲しいと子供っぽく答えくるりと後ろを向き花壇がスカスカなのでたくさん育てたいと目標を伝えふとした疑問に問いかけ)

  • No.37 by コテツ  2019-03-27 16:41:02 

>ルピナス

大丈夫だよ。誰も聞いちゃいないさ。もし聞いていたら、とっくに俺は殺されてる。でも、それでいいと思うんだ。死んだ仲間に会えるんだから。(注意されても気にしないと飄々としていて)

  • No.38 by ルピナス  2019-03-27 17:24:01 

>コテツ兄さん

…確かに聞かれていたら排除されているでしょう。ですが、わざと死に急ぐことをしないようにお願いします。私は…お兄ちゃんが死んだら悲しみます…。

(気にしない様子の彼を見つめ悲しそうにうつむき確かに排除されていると同意をし、ぱっと上を向き彼を見つめ凛とした声で挑発的な態度はしないでと頼み滅多に呼ばない呼び名で寂しそうに呟き)

  • No.39 by コテツ  2019-03-27 17:36:02 

>ルピナス

…………おいで。ルピナス…ぎゅーってしてやるよ。(話をはぐらかして抱擁しようと腕を広げ)

  • No.40 by ルピナス  2019-03-27 17:57:21 

>コテツ兄さん

…うぅ…罰として…花壇作り手伝ってくださいね?

(はぐらかす兄を見つめぷくっと頬を膨らませながらぎゅうと抱きつき罰と言い花壇の手伝いを申し上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック