煮干しと話そ

煮干しと話そ

煮干し  2019-03-17 22:57:15 ID:da738dbb3
通報
話そ~

コメントを投稿する

  • No.41 by さむすぴ  2019-03-21 09:59:36 

へぇ。性自認の問題は揺らぎがあるものだから、診断が早期につくイメージなかったんだけど、きちんとカテゴライズがあるんだね。

https://www.e-heartclinic.com/kokoro/senmon/f60/f64_gender_identity_disorder_child.html

  • No.42 by 煮干し  2019-03-21 10:16:48 

そのサイト見て自分にどれくらい当てはまるかな~ってやったらほぼ全部当てはまっててちょっとビビった…
俺もう行きたくねぇんだけど…学校って生き地獄だろ…

  • No.43 by さむすぴ  2019-03-21 10:24:42 

いい大人がこんなこと言うって無責任で駄目なのかもしれないけど、本気で嫌なら行かない道も含めてこれからのこと考えてみたら?
近くに相談できる大人はいないの?

  • No.44 by 煮干し  2019-03-21 10:29:33 

担任…信用に欠ける。
カウンセラー…基本会わない
父親…単身赴任
母親…来週帰ってくる

ってことは母さんが一番いいってことか…

  • No.45 by 珀  2019-03-21 10:33:45 

僕もまざっていいでしょうか?

  • No.46 by 煮干し  2019-03-21 10:37:24 

どぞどぞ

  • No.47 by 珀  2019-03-21 10:40:34 

ありがとうございます!

  • No.48 by さむすぴ  2019-03-21 10:58:41 

>44
難しそうだな。母ちゃんがどんな人なのかも知らないから、私のほうから今「是非相談を」とは言えない。あと、いじめって言葉は指すものの範囲が広すぎて具体的なことが分からないしね(解説しろと言っているわけじゃないぞ)
ちなみに、行きたくないって気持ちがあるのに行く理由は聞いていいところ?


>珀s
はじー。

  • No.49 by 珀  2019-03-21 11:07:10 

さむしぴさんはじめまして!
煮干しさん実は僕は学校行ってませんネットで色々言われてたり親友だと思ってた子に裏切られたりしてたので。
でも今はフリースクールに通ってますよ!行きたくないなら行かないで、無理しなくていいですよ
何か上から目線になってすいません

  • No.50 by 煮干し  2019-03-21 11:42:41 

俺がやられてる事リスト
・飛び降りろ!とか言われる(二階からなら飛び降りたけど…まぁ自殺未遂と捉えてくれ)
・教科書捨てられる
・悪口、ありもしない噂をながされる

行く理由は、担任もなにもしてくれないし、目障りならとことんそいつらの気分悪くしてやろうと思ったのと、行かないと駄目な気がして。

  • No.51 by 煮干し  2019-03-21 11:48:32 

骨折だけだったしな
平気だった…次はもっと確実なのだな(やりはしないぞ。思うだけで楽になるのだよ)

  • No.52 by さむすぴ  2019-03-21 11:58:38 

警察につきだせる案件だな。
目障りならとことんそいつらの気分悪くしてやろうと思ったってことだし、本人希望なら、戦うのもひとつだろうね

行かないと駄目って理由を考えてみるのも一手かもしれない。迷いながら過ごすのはよりつらくないか?
考えてみて「やっぱり行かないと」と考えるなら、つらい時も「卒業まで、卒業まで…」と思えるようにならない?
勉強しないと、や、社会に出てから困りそう、が駄目と思う理由ならそういうことは実は学校以外でもできるから、他を探せるし。

珀sは「行きたくないなら行かないで、無理しなくていい」と言ってたけど、私は無策で動くことは勧めらないから


ついでに自殺は確実にやらないと、未遂で後遺症をもったらリベンジの難易度もぐっとあがる。そして、確実にやる方法は案外めんどう。精神は別として、肉体的には生きるほうが楽

  • No.53 by 煮干し  2019-03-21 12:02:37 

そうだね。卒業まであと二年頑張ってみるよ(苦笑)
確実なのが無いんだよな…入水とか?
難易度あがんのいやだな…
あのときしんでればよかったのに

  • No.54 by 煮干し  2019-03-21 12:13:48 

とか思う自分が嫌いすぎてカオスw
話変わるけどさ、自傷はリスカよりアムカ方が痛くないぞーって事が分かった。
煮干しって旨いよな((共食い

  • No.55 by さむすぴ  2019-03-21 12:25:58 

頑張るのか。うん、それが煮干しsの気持ちならとめないが、他の道もあるってこと、卒業後にやりたいことを思い描くのは忘れないでくれ

入水は確実じゃないよ。水にもまれながらの窒息死だからすさまじく苦しいし、未遂に終わった場合、脳にダメージが出る恐れもあるうえ、完遂した時も遺体は全身が膨張・腐敗し見れたものじゃなくなると聞く

  • No.56 by 珀  2019-03-21 12:29:59 

前、リスカやろうとしたら妹に見つかって思いっきり叫ばれて出来なかったしそのあとやろうと思ったらけっこう痛かった
痛いの弱い

  • No.57 by 煮干し  2019-03-21 12:30:25 

まじ…か…
睡眠薬を悪用して死ぬのは?

卒業後にやりたいこと…特にないなぁ。

  • No.58 by さむすぴ  2019-03-21 12:31:30 

今、つらいならあの時、死んでればって思うのも不自然なことじゃない
自傷は成長して、精神が安定したり他のストレス発散方法が身についたりしたら卒業できるだろうから、それまでやりすぎるな。
エスカレートさせて手を動かせなくなった奴を知ってるんだ。加えて、自殺未遂と自傷による負傷は保険がおりない可能性高いから医療費高額

  • No.59 by さむすぴ  2019-03-21 12:35:57 

>56
それならやらないに越したことなし

>57
睡眠薬もダメ。高い未遂率に加えて、未遂時の胃洗浄は地獄の苦しみだと聞くぞ。生きたほうがましと思うほどに苦しいらしいし、屈辱も伴うようだ
だから、肉体的には生きるほうが簡単なんだってば。笑

進路決まってないなら医者か薬剤師目指したら?
ベストな方法、自分で考えられるようになるし、薬の入手も一般人が求めるよりずっと容易で確実になる

  • No.60 by 煮干し  2019-03-21 12:50:21 

自傷ならまぁ平気。ODとかやりたいけど怖い。ボディステッチも。
胃洗浄はやだな…
進路は**れば何でもいいや()薬剤師目指すかぁ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック