俺のおじさん

俺のおじさん

名無しさん  2019-03-11 07:31:16 
通報

※待ち人あり 非募集トピック※

返信:リアル優先
2週間無言でリセット

コメントを投稿する

• No.23 by 冬月 真  2019-03-24 11:43:15 

「!、はい…っ。おじさんとの時間、大事にさせて下さい」

(此方の遠慮など何とでもないように包み込んでは望んだ以上の言葉を魅惑的な台詞に乗せて与えてくれる叔父に熱を沸騰させた頭がクラリと傾くような錯覚を覚えながら歓喜の感情に酔いしれるようにして上記を告げるも、後に僅かに逸した視線の先でズルイとも思ってしまったのは叔父の大きな包容力に欲の枷を取り上げて勝ち誇った顔をする自分が内心に見えたからで、叔父の言葉を甘受しながら、でも「……少しは我慢を覚えさせないと大変ですよ」そう良い子でありたい己が顔を赤らめたまま負け惜しむようにポツリ小さく呟いたのは噎せる前の話しで。心配を制する手を突破して目尻の液体を拭いにくる叔父の優しい指先に先程から"色々な意味で火傷しそうです"といった返しをしてしまいそうになるのをほろ苦い顔で己の胸を撫でることで落ち着かせ、改めて周囲を汚していないか確認した後にスマホを緊張した手付きで操作していく。【朝霧 将樹】スマホが受信した氏名に一瞬パチクリと瞬きを繰り返すが此れが叔父の名であるとおじさん呼び歴十数年を経て思い出せば新鮮さに静かに瞳が輝くものの、登録操作中の叔父へそっと好奇心を忍ばせた視線を投げたまま液晶に映る文字を丁寧に親指でなぞり唇が触れ合う程の小さな口の動きだけでゆっくりと叔父の氏名を呼んで、みた結果、言い知れぬ気恥ずかしさがそわそわ口元を襲いに掛かりにきたので着信表記名は親しみのある『おじさん』で設定を完了とさせ。叔父の操作が終るまでの僅かな空き時間、一口啜った珈琲の味わい深い豆の苦さに負けないくらいの甘い幸福感に浸りながら叔父と自分のスマホを交互に眺めては繋がった糸に夢みたいだと目を細めていき)

「おじさんの声が聴けるから毎回電話でも構わないですけど、それだと便利性に欠けますからね。もし練習相手をお探しでしたらこっちでも受付ていますので是非に。…取り敢えず、適当にメールを送っておきましたのでそれに返信する形で連絡して貰えたら」

(スマホを仕舞う叔父の様子を微笑ましく思いながら本心が先に転がり出してはいくが互いに正確な勤務時間を読めない職業でスレ違いは確実である事に困ったように眉を垂らし。一苦労との発言を聞けばもし叔父の生活にメールの必要性が増してきているのならば助けになりたい、あわよくば話し相手の枠を広げていきたいとの気持ちからスマホ片手にニッコリ笑顔で申し出てみたりもするのだが、ガラケー未経験者の身としてはスマホとの違いが解らず躓き要素も不明だったので叔父が連絡を取りたい時に少しでも楽になるようにと【タイトル:おじさんへ 本文:これから宜しくお願いします。大好きです。】今の想いのままに迷いなくフリック入力を済ませて服の上から撫でられている向かい側のスマホへと送信。送信完了の文字に幼く締まりのないへらっとした笑顔へ表情を変化させて、運ばれてきた料理を区切りにスマホを仕舞い込む。玉葱と緑野菜にローストビーフが何枚も重ねられた日替わりサンドにパンケーキ、どちらも美味しそうであるが焼きたての方が美味しさが際立つパンケーキを先に頂こうと決めて黄金色のメープルを生地に回し掛け受け取ったナイフとフォークで「いただきます」と大きく切込みを入れていく、大人しい顔をして一口が大きいとからかいを受けたのは何時で誰からだったろうか? 切り込んだ隙間に蜜が流れていくのを眺めながらそんな事が頭を過ぎればどうでも良いなと一度パンケーキから視線をあげて──頬に手を当てた至福そうな叔父の一部始終がチラリと目撃出来たことに思わずほっこり。それに続くようにしてパンケーキをはむり口に含めばふわりとした生地の食感とバターとメープルが染み込んだ甘さが優しくホッとさせるようで、そういえば久し振りで比較がなく気が付かなかったが叔父の顔色が先程より優れたように感じるのは疲れがあったからだろうか?甘いものパワー説から叔父の日頃の忙しさを想像してつい見詰めてしまうのだが、何時のまにか欲しがる視線になってしまっていたのか叔父の言葉に内心ギクリとしてフォークに乗せられた食べ物の摂取方法への戸惑いから少しだけ身を引かせてしまう。叔父は昔のような食べ物の分け与え方をしているだけであり変な意識を持つから駄目なのだと火照っていく頬をキュッと口を引き結んで叱咤する、それでも此方の年を考えて欲しいなどの意見はあるけれどその程度のものであれば普通に喜んで口にしている…はずだと意を決して。人の目だけは避けたいと思う気持ちからメニュー表を片手に壁をつくり他の客席から遮断すれば「じゃあ、お言葉に甘えて…」とポソリ照れくさくも甘えた声を出してあと少しの距離を空いてる手で叔父の手を軽く握りフォークごと引き寄せる形で、あーんと開けた口内へ無事にリンゴとタルトを納めることに成功する。フォークから口を離しても咀嚼し飲み込むまでは手は離さず特別な美味しさを味わっていき)

「有難うございました、此処はどれも美味しいですね。パンケーキ、今日は良いんですか?」

(好みとしては味見をさせて貰った方が勝りそうではあるが美味しさとしては何方も抜群で変わらずといった素晴らしさに次回来店時の期待を高めつつ賛辞を述べ、丁度フォークの真下に広がるパンケーキに視線を落とすと気分が乗ってしまった自分を抑えられずに叔父の手から己のフォークへと握る先を変えて冗談半分ぽく、お返しをキラキラとした表情でねだってみせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック