俺のおじさん

俺のおじさん

名無しさん  2019-03-11 07:31:16 
通報

※待ち人あり 非募集トピック※

返信:リアル優先
2週間無言でリセット

コメントを投稿する

• No.22 by 朝霧 将樹  2019-03-22 22:15:17 

……私の時間で良いのなら、喜んで君に差し出すよ。
(彼から出された具体的な提案と、一生懸命に早口とまでは言わないが忙しなく話す内容に。ゆったりと相槌を挟みながら20歳になり大人の付き合い、お酒も飲める齢なったのだと告げられれば話し相手の他にも幅が広がるその話ににっこりと微笑んで。こんな自分の時間でよかったら、そんなものでいいのなら幾らでも差し出すことは出来た。勿論仕事を第一に考えるとしても他の空白に近い時間は使い道もなくだらだらと過ぎ去る物になるぐらいなら彼の為に使うのに断る理由など一切なく。含みを込めて上の言葉を投げかけた。彼と次会うのがもう既に楽しみになってきた心内を混ぜ終えた珈琲を流し込み宥める事に成功すると、次の繋ぎを補うスマホを差し出すと彼は何故か噎せてしまっている。タイミングが悪かったのだろうか、飲んでいる時にいきなり差し出したのに驚いてしまったものと勝手に解釈しては大丈夫と、上げられた片手を見ても置かれた備え付きの紙ナプキンを数枚手に取り渡すと涙目になった目尻を軽く拭う様に指を滑らせて「火傷してない?」熱々の珈琲で噎せたとなると口内のどうこうが心配で問いかけるも、すいすいと慣れた手つきでスマホを触る姿にそれは大丈夫なようだと手をそっとどかし。)

スマホに変えたのはいいのだけど、まだ慣れてなくてね。ガラケーだと電話と写真ぐらいしか使わなかったから楽だったんだけど、其れだとメールを送るだけでも一苦労だよ。
(無事、追加された彼の連絡先を確認するとやや恥ずかしそうに携帯をしまうと少し重くなったかのように感じるスマホを服の上から軽く撫でる。之で相手と自分との間に架け橋が掛けられた確かな繋がりを感じたからか慣れないそれでも頑張ってみようと思えるのもきっと彼のおかげ。次に必要なものがそろった今は、残された僅かな時間をたのしむだけになった。丁度のタイミングでやって来た料理達、丁寧に置かれていくそれらを自身の分と彼の分で置き換えてあげつつ、「さぁ、食べようか。」端に置かれたフォークとナイフを手渡すと喋っている間に小腹の虫が疼いていたの黙らせるのに1口タルトを頬張ると林檎の酸味とクリームの甘さで緩和された絶妙なバランスの味わいに舌鼓して。疲労の少し感じていたのは何処かへと飛んでいき、ダイレクトに来た糖に仕事でこき使った脳は喜びのサインをだしていた。自然と頬に手を当てているのに気がつけば誤魔化すように急いで珈琲を再び手に取り、甘さと苦味の間に落ち着いたのを確認すると、「之も食べてみるかい?」器用に林檎とタルト生地を掬ったフォークを彼の方へと差し出す形をとると、落とさぬよう慎重に口元へと運んであげて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック