俺のおじさん

俺のおじさん

名無しさん  2019-03-11 07:31:16 
通報

※待ち人あり 非募集トピック※

返信:リアル優先
2週間無言でリセット

コメントを投稿する

• No.11 by 朝霧 将樹  2019-03-14 21:06:58 

─────では、体調には十分注意してゆっくり休んでくださいね。
(白い部屋、消毒液の匂い、子供向けのシール。少し狭い部屋に響く声は何度目だろうか。今日は早朝からの勤務でお昼すら食べてないというのに人の出入りは滞ることは無く、パソコンばかり見ていたせいか目頭を押さえるも疲労は一向に目に押し寄せてきていた。また何度目かの軽い挨拶と診断書を握り締めた患者さんを見送ると椅子の背もたれにゆっくりと体重を掛けていく。疲れた、本当に疲れた、何度呟いたかわからない程のその言葉に微かな溜息を漏らすもあと1件で今日の仕事は終わり。そういいきかせ残り僅かに残っているやる気を絞り出した、残り1件は病院の近くに住んでいるお婆さんの自宅に訪問し往診するだけ、散らかりつつあった器具を鞄に押し込めてその部屋を後にした。

「…さすがに、貰いすぎてしまったかな。」
往診も無事に終わり、見事に無駄話に花が咲いてしまった今。急いで病院の看護師に連絡を取るも朝からの激務に気を使ってくれたのかいつも自身の役目の戸締りもしてくれたらしく、喜ばしき直帰をしている道中。そのお婆さんに持たされた大量のみかんと帰路を辿っていた、だがやはり貰いすぎたそれに袋は耐えられなかったのか少し軽くなったかと思えば次から次に─ゴロゴロ、と転がり続けていくみかん。「…え!?、あぁッ。」遅れた反応と脳裏に浮かぶのは日本昔話のように道を転がるみかん、わたわたとその後ろを遅くも早くもないスピードで追いかけるもなかなか距離が縮まらない。前方に見える人影、道の端で足を止めているその後ろ姿に吸い込まれるように身を転がすそれはちょうどその人影の足元に。「すいません。そのみかん取って貰えます…す…。」歩み寄り顔のはっきりとしたその人物に“か?”の言葉は引っ込んでいき、幼い面影、なんとなくなのに脳は確信をえているのか目を見開き見つめることしかできないのは何故だろう。「もしかして、真くんなのかい?」みかんのことなど忘れていた、ただ目の前の。この子の正体が知りたい、そう言葉を吐いていた。)

(とてもお素敵な文にわくわくしながらも絡ませて頂きました!せっかく病院を目指して頂いたのに何故か迎えに行く形に…。これで大丈夫でしょうか?もし不備な部分やご指摘が御座いましたらご遠慮なく言ってくださいね!やや無理矢理な出会いになりましたが、主様の息子様とのこれからを楽しみにしていきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック