白紙の物語 

白紙の物語 

匿名さん  2019-02-16 22:58:20 
通報

話し合い専用のトピックです。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2019-02-16 22:59:37 

文字通り、募集を掛けるほど明確なものではないのですが……少人数スレ(4人から6人ほど)で、ML、GL、或いは性別なしの創作設定で人を集めたく。世界観も明確に決まっていないので、取り敢えず集まった人たちで相談して、人数が必要なら追加で募集を掛ける──みたいな。
性別を限定するのは、NLで偏りが出る可能性を防ぐ為。受けだとか攻めだとか関係なしに、やっていきたいから。レス速度は週に一度顔を出してくれれば…キャリセはしない、って感じで。人が減ったらまた募集を掛けるの繰り返し。最初の相談の最中は早めに顔を出してくれると嬉しいです。個人的には、妖怪ものとか異形系の人外を取り入れたい。……って言う、ふわっとした募集…って程でもないんですけど。個人的な話、大人数で絡むのは好きなんですけど、苦手な人だとか返事がしにくい人がどーしても出て来るのが…大人数の難しいところだなって。自分でトピを立てようと思ったんだけど、丁度いい案が浮かばないしで。取り敢えずは相談から入りたいなと。
ちなみに、具体的な好みは、三点リーダーは・・・じゃなくて…の方がいいなぁ、とか。ロルは(?をして)危ないよ?(と、言いながら?)みたいな分割式よりは一括で書いて欲しい、とか。ロルの数は200文字以上は欲しい、とか。極度に絡みにくいキャラ、とか……困るなぁって。自分で言っておいて、こう…アレなんですけど!面倒臭い奴ですみません……!!もし、同じように考えてくれる方がいらしたら、お話、してみませんか。って事で。

募集トピから引用。興味がありましたら、是非声掛けを。

• No.2 by 匿名  2019-02-16 23:23:38 

こんばんは、先ほど募集板でお声掛けさせて頂いた者です!ひとまず顔出しでもと思いやって来ました。まだ人は集まっていませんが、世界観を練るようでしたらまた顔を覗かせますね。

• No.3 by 匿名さん  2019-02-16 23:38:37 

こんばんは。顔出しのほど、ありがとうございます。あまり見ない形での募集ですので、直ぐに、とは流石にいきませんね。
まずはと先にお聞きしたいのですが、匿名様でしたら、どんな要素を取り入れたいとお考えでしょう?例えば、私でしたら人外系統、ですね。まずは意見を出しあっておきたいなと思いまして。

• No.4 by 名無しさん  2019-02-16 23:46:24 

こんばんは!私も人外系が大好きなので宜しければぜひ参加させて頂けたらと思います。

• No.5 by 匿名  2019-02-16 23:50:33 

同じく人外さんは取り入れたいですね。現代日本に当たり前のように人外さんが馴染んでいるのか、それともファンタジー世界でのことなのか。主様はそこら辺どのようにお考えでしょうか。またこちらは人外さんを、人間に獣耳の生えたようなものではなく異形頭などで捉えていたのですが主様の趣向と逸れていないかを確認させて下さいませ。あとは、個人的に男女性の他に無性別や両性具有があると嬉しいです。

• No.6 by A  2019-02-16 23:51:33 

初めまして。トピ名に興味をそそられ、覗いてみたところ話し合いを行う場と分かり微力ながらお手伝いをさせていただきたくこうして声を掛けさせてもらいました。
ただ、私はなにぶん予定が不規則な生活のため完成した世界に必ず参加出来るとは断言出来ません。その上で問題がなければ、相談に乗らせてもよろしいでしょうか?

尚、ロルの一括式や字数は個人的に好みのものでございます。何よりも惹かれたのは人外を取り入れたいという部分です。お手隙の際にご返事をお願いします。

• No.7 by 白  2019-02-17 00:32:16 

目を離していた隙に人が集まっていたとは…!皆様、ありがとうございます。人が来て下さったので、混同しない為にも匿名から白の名前に変更させて頂きます。もし宜しければ、勿論匿名のままでも構いませんがお名前がありますと呼びやすいなと思います。

>4様、>6様まずはこうして顔を出して頂きありがとうございます。まだ明確に決まっていないので、未だ話し合いの段階ですが是非是非。必ずしもトピが出来上がった際に参加をする必要はありません。現段階では話し合いの場所。もし、全てを決めた際にA様が参加したいと仰るのであれば、参加出来るように措置を取るのもまた話し合いだからこそ出来るものだと思っていますので!お気軽にご意見を下さいませ。

>5
世界観に関しては、正直決めかねています。少人数を前提とすれば、凝った世界観も良いとは思うのですが、やはり現代に近い方が参加はしやすいのかな…とも考えたりしてしまって。
そうですね、人外と言いますとやはり人から外れた姿ですので犬耳、猫耳などよりは爬虫類に近い二足歩行の生き物であったり、頭だけが花で出来ている異形を想像していました。ふむふむ。そうですね、両性具有や無性別など個人的にはあり、だと思います。人外を取り入れる以上、性別の概念は薄くなると思いますし。

• No.8 by ネジ  2019-02-17 00:37:59 

>4 の者です!私としても両性無性、賛成です。だからこその魅力もあると思いますしね。

• No.9 by A  2019-02-17 01:09:43 

>7
そう言ってくださりありがとうございます!お言葉に甘え、こちらも色々と提案させていただきます。

まずキャラクターですが、>5様の言う通り人間からより離れた外見というものは私も良いなと感じます。耳と尻尾のパーツタイプではなく、動物の姿が全体的にあるいかにもな獣人。異形頭はもちろん、多腕や多眼、人の足で構成された蜘蛛のような胴体など。両性無性以外にも、個性としては体質や能力で性別が変わるのも一つの要素です。
外見だけでなく、文化や価値観の相違も人外の醍醐味ではないでしょうか。人間からすれば理解し難い何かが彼の中では普通の事…など。

世界観は分かりやすさですと、把握しやすい現代または現実的知識を多く切り離されたファンタジーかなと。史実に沿う過去の時代では、それなりに調べる必要が出るのではと思われます。

• No.10 by 貝  2019-02-17 12:21:01 

>5の者です。

A様の仰る多腕、多眼、特に人の足で構成された蜘蛛が物凄く素敵です。他にも文化や価値観、体質で性別が変わるだなんて、どうしたらそんなに良案が浮かぶのか…。その場合、人間の文化との相違を持ち出すならば、比較対象として人間役も多少は入れた方が良いのでしょうか。

確かに現代が舞台だと取っ付きやすさがありますもんね。ビル群や大通りにぽつんぽつんと人外さんが居たら、かえって歪さが際立つような気もしますし。世界観はまあ置いておいて、その舞台における人外さんの立ち位置ってどうなるんでしょう?本来目に見えない存在なのか、それとも見えるけど関わっちゃいけませんと教えられるような存在なのか、はたまた普通に生活に馴染んでいる存在なのか。世界観が決まっていない所に新たな議題を投入するのもどうかという話なのですが、気になったので投げてみました。

• No.11 by 白  2019-02-17 12:30:31 

成程、成程。でしたらその場合は人外+性別不明が無難でしょうか。男女の区別はなく、不明や両性がメインで。
そうですね…皆様の意見を参考に。やはりイメージしやすさ重視ですと、現代、または閉鎖的なファンタジーが良いかなと考える次第です。

あくまでも、私がふと考えついた事なのですが。普通の人であった者達が、呪いによって異形になる…と言うのも、また面白いなと思いました。或いは、生まれ持って呪いを抱えており生まれつき異形であったり、とか。前者であれば、魔女のような何かが願いを引き換えに、あるいは気紛れで、とか。後者の場合はお家柄と言う事で、そう言った異形が集まる学園モノ、もありですね。皆様は、どう思いますでしょうか?

• No.12 by 白  2019-02-17 12:33:06 

おっと、見落とし失礼しました。立ち位置とは、また悩ましい所ですね。個人的には、見えるけれど、関わってはいけない。と言うのはとても唆られます。人ではない、未知のものだと恐れられ、孤高とするところもまた人外の醍醐味だなと。

• No.13 by ネジ  2019-02-17 12:40:17 

生まれ持った呪いなら前世や代々続くものだったりしそうですね。和風洋風どちらにも合うと思います。
前者の場合は比較的洋風が合うかなと思います。
個人的には後者の呪いが面白そうだなと感じました。それを克服しようとするか受け入れるか、というのも伽羅によって個性が出せそうです。
人間と異形がある程度近い(存在を知っているとか)と、孤独感が強まったりもしそうですね。

• No.14 by A  2019-02-17 13:16:35 

人間が何らかの事情により怪物の姿となるのも面白いですね。設定によっては生粋の人外と後天的にそうなってしまった者が入り混じっていてもいいですし、人外→人間ではなく、人間→人外→人間へ戻ろうと努力するキャラが一人か二人はいる感じですかね。

世界観やその舞台に関してですが、具体的にこれをやってみたいというのは皆様なんでしょうか?土台になる重要な部分なので、少々気になる点です。
都市伝説、水没都市、冒険ものなどカテゴリー自体は沢山ありますし悩むところですね……。

• No.15 by ネジ  2019-02-17 13:24:18 

結構よくあるので、現代か中世ヨーロッパの世界観がやりやすいんじゃないでしょうか。
人体実験か何かで異形化とか兵器っていうのも楽しそうだと思います。

• No.16 by A  2019-02-17 13:31:08 

実験により人工的に生み出された人外は魅力的ですね。脱走しようと抗う者、吹きこまれ隔離され施設の外を知らず、施設そのものを世界と誤認している者。実験の最中に失敗して研究員などが死亡する中、生き残った者が脱出を試みるなど。そういうものも素敵だと思います。

• No.17 by 零  2019-02-17 14:08:07 

( / 素敵なトピックだなと思いましたのでコメント失礼します・・・!少人数トピックだと記載されており、もう既にある程度揃っておられるようですが 参加させて頂いても宜しいでしょうか? )

• No.18 by 白  2019-02-17 14:35:20 

土台は、正直私は迷っています。マニアック寄りになるとは思いますが好みの幅が広いと自負していますので。その上で、どちらかと言えば色事よりは依存や曖昧な関係性。感情を知らない人外が人の真似事をしてみたり、だとか。対話を通じて関係性を深めていくもの。後は、明確な目的を持って皆で何かを成す、と言うのもまた捨て難いですね。後者の方が全体のストーリー性はあると思います。

ふむふむ、人体実験ですか。先の案を取り入れて考えますと、元々人外の存在があり、そこから血液などの成分を抽出。人間に移植する事で後天性の人外と先天性の人外と双方両立出来るかなと思いました。

>17様、初めまして。まだ話し合いの段階で本格的な募集&参加は未だ決まっていない状態ですので、誰でもお気軽に、と言った状況です。是非是非、ご参加下さいませ。

• No.19 by ネジ  2019-02-17 15:56:19 

恋愛要素等は重視しないのであれば伽羅同士というよりは全体で進めて行った方が良いかも知れませんね。少人数であればあまり負担にもならないかと。
後天的と先天的、素敵だと思います!後天的の方はどちらにもなりきれず生きづらそうでわくわくします。もちろん個人の意見ですが…!

• No.20 by 零  2019-02-17 16:11:17 

では遠慮なく話し合いに参加させて頂きますね!

先天性と後天性のアイデアはとても私得ですが、更に欲を言えば後天性の中でも上手く移植が出来た者と 移植を失敗し何処かに欠陥がある者とにも分かれても楽しそうだなとは思いました。そうなれば人種が3つ出来てしまいますが、恋愛重視でないのならばなんとか行けるかと。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック