第三次世界大戦~連合国と枢軸国~

第三次世界大戦~連合国と枢軸国~

たぬ吉  2019-02-15 22:56:42 
通報
最近はきな臭くなっている国際情勢を見ると第三次世界大戦が現実になりつつあるのではと感じております。

そこでタイトルに書かれているように連合国になりそうな国とナチスのような悪の枢軸国になるかもしれない国を予想してもらいたいと思います。

小難しく考えてなくても大丈夫です。
率直に敵になりそうな国をあげてもいいのでたくさんの意見をお願いいたします!

コメントを投稿する

• No.112 by たぬ吉  2020-11-02 11:29:44 

>107、108名無しさん

ご意見ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通り、アメリカの犬として暮らしていくのは屈辱的かもしれませんし、日本人としては属国から独立国になりたい気持ちも理解できます。

理解はできるのですが、残念ながら日本は独立して生きていく力など私に言わせればほとんどあまりません。
独立すれば超大国どころか列強国にもなれず、アフリカにある貧困国のような惨めな運命が待っているだけです。

>こんな予想するより国連の解体か再構築がまず先

元々国連という組織は第二次世界大戦の連合国の人々が立ち上げた組織です。
アメリカやイギリスなどが国連を脱退するのであれば国連の解体が多少はしやすくなるのでしょうが、現状でいえば只の夢物語にすぎません。

国連の再構築されるパターンは大抵は第三次世界大戦のような大きな戦争が発生し、アメリカが率いる連合軍によって新しい国連が作られるといったのがしっくり来ると思います。

>日独伊だからだもし手の平返しでU国C国と手を組めば日本を落とし入れ叩くのは容易なこと

大日本帝国が結んだ三国同盟はあまりメリットがありませんでした。
例えば、イタリアが技術を教えてほしいと言えば、ナチスドイツは無償で教えていたらしいのですが、日本に対しては金塊や資源などの対価を要求しています。

又、根本的にドイツは日本を見下してましたし、ソ連やイギリスを倒したら次は日本だと言わんばかりに敵視していました。

>汚名とは言いたくないが常任理事側から見た汚名が晴れない限り両国や常任理事国を敵視して当然だろ

個人的には汚名とかいうのは基本的にどうでもいいもので大事なのは金金金です。お金や国益次第で常任理事国の態度が大きく変わります。

ちなみにアメリカは日本を常任理事国を加えるのに積極的で実行しようするのですが、ロシアと中国が拒否権を発動しているので入れていないだけです。

その証拠に米国における対日世論調査(2020年外務省調査)では"日本を常任理事国に加える事に賛成か?反対か?"のアンケートで米国の有識者の78%の方々が賛成と答えてくれています。

>それにU国に加担しても一国主義だし貿易黒字なっても同盟国ですら潰しにかかる国だ

アメリカという国は常に一番でなければ気が済まない性格です。日本は無自覚又は確信犯的にアメリカの経済に牙を剥いたので米国がお灸をすえただけです。
日本はアメリカと思想を共有している同盟国なので許してもらえました。

これらの発言は揚げ足を取っているのではなく、純粋な自分の意見として述べさせていただいたものです。
気分を害してしまったのなら大変申し訳ないです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック