Detect the truth <<〆>>

Detect the truth <<〆>>

探偵  2019-02-13 12:09:50 
通報

ベイカー街 221B

コメントを投稿する

  • No.12 by 匿名さん  2019-02-13 20:02:37 


名前:John Watson
年齢:20
容姿:短く切りそろえられた金髪の髪、少し太い眉毛に二重でタレ目気味の若干幼さが残る顔つき、瞳の色はヘーゼル色。健康的な肌の色で手首や首周りに薄く日焼けの跡が残っているが気になるほどではない、笑うと子供っぽく上の歯の八重歯が目立つ。服装はセーターやシャツ・ワイシャツにジャケットと言ったシンプルで動きやすい服装。身長は169cmと低め
性格:真面目で気配りができ忠誠心はあるが軍に在籍してたこともありたまに無茶をし周りに心配をかけさせることも、だが本人はそれが当たり前と悪びれることも無い。シャーロックが行くところあとを追うようについて行きその度に周りのフォローに入り気苦労しているため事件がない日はのんびりと過ごしたい。
備考:派遣された戦地で足を負傷した為軍を去ることになり退役後は地元の病院で内科の医師として働いている、PTSDの症状があり悪夢にうなされることもしばし。同居をする前は一人暮らしをしていたため洗濯や料理などといった家事全般は一通りこなせる、相方より推理力はないが死因や凶器などの判別は得意としている。

(/お待たせしました、このようなpfですが不備等ありましたら申し付けてください。そちらのpfに不備はありません!)

  • No.13 by 探偵  2019-02-13 23:04:23 


(/とっても素敵な助手をありがとうございます!悪夢にうなされる助手に恐る恐る寄り添う探偵の姿が目に浮かびますね…!こちらも不備などありません。
もし他に話し合うことなどなければさっそく始めようかと思うのですが、最初の場面は一緒に暮らし初めてすぐの日常な一幕でいかがでしょう?)

  • No.14 by 匿名さん  2019-02-13 23:18:40 

(/ありがとうございます!悪夢にうなされ目を開けた瞬間の恐怖する顔が思い浮かびます…。
コチラからの質問等はありません、始まりはその場面からにしましょう、お互いまだ何も知らず探り探りな感じでという具合ですかね)

  • No.15 by Sherlock Holmes  2019-02-13 23:40:50 


…つまらん
(とある日、本日のロンドンはとても平和で、すなわちこの221Bでソファに横たわる男にとっては大変退屈な日だった。予想外のことが起こらない最低な日、退屈に耐えかねた男は目を開け一言呟いた。こんなときに限って同居人である医者はいない。先日ひょんなことから同居することになった元軍医、彼のことはまだ分からないし所詮他人ならば分かるはずもないだろうが、それでもどこかその他大勢の人間とは違うと直感が告げていた。そろそろその医者が帰ってくる頃だろうか、ソファに寝転がったままシャーロック・ホームズは部屋の扉をじっと見つめていた)

(/ではまだまだお互い距離感が掴めていない感じで…といっても探偵はそんなもの無視して理不尽かことを言ってしまうと思いますが笑
初回ロル置いておきますので、もし返信しにくければ本体越しにお伝えください!)

  • No.16 by John Watson  2019-02-14 00:07:24 

こんな所かな…
(勤務時間が午前中だったのが幸いしてか新たな新居に必要なものとちょっとした食材の買い出しが終わり、同じ医大に通っていた知り合いが紹介してくれた同居人の待つ住居へと足を伸ばし。ガサガサと紙袋の音を立てながら住まいの玄関ドアを開け、部屋へと繋がる階段をのぼり部屋の扉を開け)
ただいま…


(/いえ、とても新鮮で楽しいです!こちらこそ読みにくかったり分かりずらかったりしたら言ってください)

  • No.17 by Sherlock Holmes  2019-02-14 09:56:02 


おかえりジョン。病院で仕事を終えて生活用品を購入し、さらに食材の買い出しか。食材は買いすぎるなよ、冷蔵庫に被検体をいれるスペースがなくなる
(そろそろだと扉を見ていると予想通り相手が帰宅する音が聞こえて思わずにやける。そのまま目を閉じ相手が階段を上りきるのを待つ間、動作音から手に何かが抱えられていることに気がついた。現在の状況からそれらを推理し、帰宅した所早々に目を閉じたまま荷物の中身を言い当てると、勝手な言い分を投げつけておく。自分にとって冷蔵庫は食材を入れる場所ではなく実験体の保管場所だ、そんな自分の都合を押し付けたまま未だソファの上から動こうとはしなかった)

(/了解しました!では一旦背後は失礼させていただきますね)

  • No.18 by John Watson  2019-02-14 10:51:39 

…ここは解剖室でも無いし冷蔵庫は死体を保管する場所じゃな…っ!!
(部屋のドアを開けるやいなや嫌味ともとれる言葉を発せられ、一体この部屋で何をしてるのかと疑問と恐怖が込み上げ眉をひそめながらキッチンに向かい食材をしまおうと冷蔵庫を開けた瞬間目の前にある誰かしらの頭部に驚き勢いよく扉を閉め)
なんだアレはっ!

  • No.19 by Sherlock Holmes  2019-02-14 12:32:32 


見て分からないのか?人間の頭部だ。今朝死んだばかりの新鮮な人間の頭、ちょうどいいタイミングで手に入ったから冷蔵庫にいれてある。このフラットで10℃以下の温度を保てるのはそこだけだからな
(相も変わらずソファに体を横たえ目を閉じていると、同居人の悲鳴に近い叫び声が聞こえてきた。大方の予想通りではあるが、卒倒しないあたりさすが医者といったところか。怒りに任せて飛んできた問いかけに返事をするものの、その答えは相手が望むような全うな答えではないだろう。さも当然といった様子で冷蔵庫の珍品の説明をする、死人の頭部の横に生肉がおいてあろうとこの探偵の気にするところではないようだ)

  • No.20 by John Watson  2019-02-14 12:54:59 

見ればわかる!なんで人の頭部がここに入ってるんだ、ハドソンさんが見たらそれこそ失神ものだぞ…
(死んでいるとはいえ食材と頭部を同じ場所において置くのは気が引けるため家主である夫人の部屋の冷蔵庫をしばらくの間貸してもらおうと扉を閉め、昼食を取ろうにも食欲が失せ仕方なくコーヒーでもとインスタントと粉ミルクで簡易に作り。ため息を吐きながら空いているソファに腰をかけ)

  • No.21 by Sherlock Holmes  2019-02-15 10:34:47 


もちろん実験用だ。死後の時間経過によって顔の肉付きがどう変化するのか確かめる有用な実験。ハドソンさんには冷蔵庫を開けないよう言っておくが…君はあれを見てもコーヒーを飲む余裕かあるのか。つくづく変わった人間だ
(飛んでくる文句は相変わらず聞き流す気でいるようで飄々と受け答えを続けていると相手がソファに座る音がする。そこでようやく目を開けて同居人の様子を確かめると薄く笑いを浮かべた。冷蔵庫に人間の頭部があるなんてあり得ない状況、それを目にしても同居人は文句は言うが慌てふためくことはない。元軍医で屈強な精神の持ち主とはいえ極めて冷静な態度だ。相手の様子を興味深げに観察しつつ呟くように言ったのだった)

  • No.22 by John Watson  2019-02-15 11:47:17 

慣れだよ、医大や軍にいれば死体を見たあと肉も食べれるようになるさ。…冷蔵庫に入れるぐらいならクーラーボックスでも買えばいいだろ
(誰でも最初は解剖された遺体なんかを見れば気を失ったり食欲が失せるのは当たり前だがそれも毎日見ていれば徐々に慣れていき食欲さえ戻り、解剖の授業後でさえ怖い事に平然と肉も食べれるようになり)

  • No.23 by Sherlock Holmes  2019-02-16 13:08:52 


クーラーボックスじゃ温度が安定しない。…それにしてもジョン、何か事件はないのか?病院に奇妙な死体が運び込まれたり奇妙な死に方をした入院患者がいたり、なんなら噂話でもいい
(がんとして頭部を冷蔵庫から出す気はないようで、相手の案を早々に却下する。探偵にとっては冷蔵庫の頭よりも事件がないことの方が気にかかるようで人を治療する病院で死人がいることを願うようなことを口にしつつ、だがあまり期待のこもっていない声色で相手の方をみて)

  • No.24 by John Watson  2019-02-16 13:37:06 

ない、そんな死体や患者がいれば僕はいまも病院だ…
(どうにかしてあの頭部を病院にでも持っていこうと考えつつ、つまらなさそうにこちらにむく視線を横目にコーヒーを啜り。相手の期待する様な遺体や患者が居れば今頃相手の耳に入り大はしゃぎで来るだろう姿が思い浮かび、ため息を吐きながら立ち上がり窓の外を見ると点滅灯を光らせながらパトカーが数台アパートの前を横切り)

  • No.25 by Sherlock Holmes  2019-02-16 14:51:56 


つまらん!奇妙な死体も奇っ怪な事件もない。ロンドンには山ほど人間がいるんだぞ、一人くらい僕を満足させるような事件を抱えていてもいいのに
(とうとう我慢の限界を迎えたのか、癇癪を起こすようにひとつ大声で叫ぶとスクリとソファから立ち上がり部屋のなかをうろうろと歩き始める。パトカーが通りすぎてもこの部屋の前に止まらない、つまりいつも事件を抱えてやってくるレストレードの車ではないということだ。部屋のなかを何往復かしたあと、暖炉の上に置かれていたタバコをひっつかみ、ソファに戻って火をつけて)

  • No.26 by John Watson  2019-02-16 15:07:15 

いいじゃないか、大きな事件がないのは。その分ゆっくり出来るだろ…君の携帯じゃないか?
(何がそんなに不満なんだろうか、未だ性格の掴めない相手の行動を眺めニュースになるほど大きな事件が起きないということはそれ程この街が平和だという証拠で。コーヒーを飲み干されようとした時、どこからかなる携帯の着信音に自分のじゃないとわかると声をかけ)

  • No.27 by Sherlock Holmes  2019-02-16 17:20:16 


(/一旦本体のみ失礼します!なんとなく事件が起こる流れになってますが、どういう事件がいいでしょう?すみません、そこまだあまり考えていなくて…)

  • No.28 by John Watson  2019-02-16 17:33:11 

(/こちらこそすみません!何となく思いついた文を書いて言ったので…、その所は勧誘や間違い電話などの事件と関係ないやつでお願いします…。ご迷惑おかけしました)

  • No.29 by Sherlock Holmes  2019-02-16 17:47:18 


(/いえいえせっかくなんで事件の流れにしたいんですけどどんなのがいいかなぁと思いまして…昔読んだ名探偵コナンの話のパロでもやろうかと思うのですがいかがでしょう?)

  • No.30 by John Watson  2019-02-16 17:56:47 


(/本当にすみません…、あまりコナンに詳しくないので何かいい案があればと)

  • No.31 by Sherlock Holmes  2019-02-17 08:40:20 


(/ごめんなさい今後の展開を一緒にご相談できない方とは長期でやり取りしていくことはできません。申し訳ありませんがこれで打ちきりとさせていただきます。短い間ですがお相手ありがとうございました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック