明鏡止水 / 〆

 明鏡止水 / 〆

匿名さん  2019-02-13 07:39:09 
通報



待ち人あり。




コメントを投稿する

  • No.41 by 及川 徹  2019-02-20 22:54:58 




元気だよー、会いたかったらまた皆で集まる?

( 既に自分よりも先に彼女と同棲をして、何だかんだの幸せそうな幼馴染を思い浮かべながらふと頬を緩めて提案し。彼は上手くいっているが、己は昔から女の子大好きだったからか本当に好きだと思う子には振り向いて貰えない。だからこそちゃんとアピールしないと、なんて密かに気合いを入れては「...ゆっくりで良いよ。でも、絶対好きって言わせてみせるから。」真剣に見つめて話せば、「じゃ、次行こっか。」といつも通り笑って見せて。)


  • No.42 by 霧島 彩羽  2019-02-20 23:02:26 




お邪魔します!

( 相手の家は凄く落ち着くが、親が不在で二人きりという状態には慣れることができず。「うん、有り難う。遠慮なく使わせて貰うね?」ソファーに荷物を下ろすとアップルパイの材料を持ってキッチンへ。スイーツを作るときと美味しそうに食べてくれる相手を見るときが一番至福のときで。手際良く作っていけば、後は焼くだけとなり、「焼いたら完成するからもうちょっと待ってね!」と声を掛けて。)


  • No.43 by 瀬波 つかさ  2019-02-21 18:42:30 




いいですね!集まりましょう。

( 相手の提案にパッと顔を明るくさせては、すぐにでも集まりたいくらいだと思いながら同意するように何度か首を縦に振り。中学に入っても、何だかんだ及川と岩泉の情報は高等部から聞いていたこともあったが、それ以降岩泉のことは聞かなくなったので会いたい気持ちは余計にあり。高ぶる気持ちの中、相手の真剣な目と言葉により顔が一気に熱をもち「 え!? 」言葉にしたときには彼はいつものように笑顔で、何も聞けずまた次の取引先へ足を向けて


  • No.44 by 孤爪 研磨  2019-02-21 18:48:36 




使い方は、大丈夫だよね

( 早速アップルパイを作り始める彼女を見ながら、ゲームに手を掛けその姿をキッチンの見える椅子に座り。キッチンで作業する彼女を見て、結婚したらこんな感じかな、なんて考えればそんなことを考える自分が恥ずかしくなりつつ、後は焼くだけだと告げる彼女の元へ、最近新しくなったオーブンなので使い方は大丈夫かとオーブンを目の前にする彼女の後ろに立ち、オーブンのスイッチに手を伸ばせばその状態がまるで後ろから抱きしめているようで、チラッと彼女の顔を見てはどうしてかそこから動けず


  • No.45 by 及川 徹  2019-02-21 22:22:48 




うん。多分岩ちゃんも瀬波ちゃんに会えたら喜ぶと思うし。

( 己ほどではないにせよ、あのときは彼も相手のことを気に入っていたはず。実際卒業してからも相手の話題が出たこともあり。相手が久し振りに見る彼に惹かれなければ良いけど、なんて少しだけ心配を。二件目の取引先の仕事を終えると時間は早くもお昼時。「なんかお腹空かない?」と尋ねてみて。策略なのか、あまり意識させ過ぎない為なのか、二件目に向かう前に告げた言葉については触れることはなく。この子ならきっと自分の気持ちをわかってくれる、そして答えてくれると何故か確信があり。)


  • No.46 by 霧島 彩羽  2019-02-21 22:37:01 




勿論大丈夫__...け、研磨?

( オーブンが今まで使用していたものとは変わっていて、これは最新のものだから羨ましいなぁ、なんて考えながらアップルパイをオーブンの中へ。オーブンを操作しようとしたその時に後ろから伸びてきた相手の腕、綺麗な指に一瞬見とれたものの、状態が状態なだけに意識せずにはいられずに。ただアップルパイを焼こうとしているだけなのに自然と頬に熱が集まるのがわかり。ふいに相手の方を見れば目が合ってしまい、恥ずかしさからすぐに目を逸らして。)


  • No.47 by 瀬波 つかさ  2019-02-22 08:43:01 




はい!空きました

( 二件目を終え、時間もお昼を回っており相手からの質問には素直に空腹であることを伝え、この流れは昼食を共に過ごすのだと確信する。二件目の前に話した相手からの言葉が未だに脳裏にあることは明確で、でも相手はいつもと同じような振る舞い、自分は何と答えればいいのだろうと考えいたが、真っ直ぐな性格故あやふやにすることも性に合わず、ふと相手の方を向いて「 及川さん、私の初恋、叶えてください 」聞きようによっては此方の告白にもとれそうだが、本人は相手を信じ、それが告白ではなく未だ相手のことは気持ちのどこかにあるが答えは出ていないと受け取ることを願い


  • No.48 by 孤爪 研磨  2019-02-22 08:50:22 




____あ、ごめん

( 相手と目が合い、逸らされてしまうもののどこからか湧き上がる感情に抑えられず、自分より小さな相手の顔がみるみるうちに赤くなっていく様を見ていれば、その行動は一瞬で。相手の額に自身の唇を軽く、無意識であり、自分でもその行動に驚くように我にかえれば、バッと一歩下がるように離れて一言謝罪。まさか嫌われたのではないかと思いながらも、相手は自分が意味ある行動しかしないことを1番わかっている、そう確信しては少しだけ息を吐き「 アップルパイ、待ってる 」気まずい雰囲気を打破し告げて、また再びソファへ戻り


  • No.49 by 及川 徹  2019-02-22 18:23:42 




瀬波ちゃんは何食べたい?

( 相手と一緒に行くなら何処が良いだろうか。プライベートだったら高いレストランにでも連れていくところだが、さすがに仕事をしているときにそんなところに行くわけにはいかない。相手が好きなものを食べに行くことにしようと考えれば、ゆるりと首傾げてそう尋ねて。答えはゆっくり考えてくれれば良い。ふと聞こえた言葉に此方も相手の方を真っ直ぐ向いては、「...うん。ゆっくりで良いから。急がせるつもりはないし。」ふっと頬を緩めながらそう告げて。控えめにぽんと頭を撫でて「ね?」と笑ってみせ。)


  • No.50 by 霧島 彩羽  2019-02-22 18:58:50 




う、うん、わかった。待っててね。

( 額への柔らかい感触に一瞬何が起こったのかわからなくなり、停止した思考は相手の謝罪によって再び動き出し。何でいきなりこんなことをしてきたのだろう。オーブンのボタンを押して焼き始めてから考えるのはそのことばかり。相手のことだから何の意味もなく気分で動いたわけではないとわかっていて、だからこそ余計に考えても答えが出せず。考えが纏まらないままアップルパイが焼きあがれば、ミトンで皿を掴んで相手の元へ。「出来たよ!」と言いながらも先程の出来事のせいか相手の顔はちゃんと見られずに。)


  • No.51 by 瀬波 つかさ  2019-02-23 23:53:00 




うーん、親子丼!

( 何が食べたいかと上司に聞かれた場合、なんと答えるのがいいのかわからず、でも、相手は自分の食べたいものを聞きたがっているのだから本音を言うに越したことはないだろうと、思いついた今食べたいものを口にして。相手の顔を見てしまうと、先ほどの言葉も相まってか胸の奥が熱くなるような感覚がしつつも、頭に手を乗せられ告げられた言葉に、安心すら覚え、小さく首を縦に振り「 及川さんはずるいな 」斜め下を見ながら、結局女の子を落とすのが上手いんだとまるで肩を落とすようでもあり


  • No.52 by 孤爪 研磨  2019-02-23 23:57:13 




ありがとう

( いい匂いが部屋中に漂い、自分はゲームと向き合いながらもその意識は若干アップルパイの方へと向いて、小さく礼を告げては、いつもの好きなやつだ、と改めて相手の作るアップルパイは美味しそうだと「 早く食べよ 」自分から動かないくせに相手に催促して、自分1人だけが先に食べようという思考はなく、しっかり相手が準備できるのを待ちながら。先ほどのことだ気まずそうな相手にどうすればいいのなと思考が巡っているのもあり、自分もいつもならしないゲームのミスを連発していて


  • No.53 by 及川 徹  2019-02-24 10:15:49 




親子丼、ね。じゃ、あの店行こっか。

( そういえばこの近くに親子丼などの丼ものが食べられる店があった気がする、そう思えば辺りを見回し、見つけた少し先にある店を指差して。何を頼もうかな、と考えながら其方に向かい。「...ずるいんじゃなくて、自分の気持ちに正直なだけだよ。」今までは確かに女の子を落とそうと口説いたり遊びで付き合ってきたりとしていたこともあって。でも相手にだけは本気で向き合いたい、そう思っているからこそ眼差しも真剣なものに、声も少しだけ低いものになっていて。本気だとわかって欲しい反面、押し付けがましいのは良くないと内心葛藤し。)


  • No.54 by 霧島 彩羽  2019-02-24 10:39:10 




うん、ちょっと待ってね...って研磨、凄いミス連発してるじゃん。

( 早く、なんて言いながらも自分一人では食べようとしない相手が優しいな、なんて当たり前のようなことを再確認しつつも皿やフォークなどを用意しようと。ふと相手の持つゲームから聞こえる音がいつもと違うことに気付けば、くるりと後ろからゲームを覗き込んで。いつもならしないはずの沢山のミス、相手らしくないなと思えば緊張が解れ、自然と笑みが溢れて。「じゃ、食べよっか。」準備をしてアップルパイを取り分ければ声を掛け、先程のことは落ち着いてからちゃんと話そうと考え。)


  • No.55 by 瀬波 つかさ  2019-02-24 20:31:58 




美味しそう!

( 連れられたお店の雰囲気は老舗感のあるもので、メニューは昔ながらの紙に写真が貼られたもので、そうしたところもかなり気に入りながら、親子丼一択で相手が決まるのを待ちながら。先ほどの自分の言葉への返答があまりにも真剣なもので、目の前の相手を見つめていたが、自分の発言を恥じるようにやや目を逸らし、こうした偶にいつもと違う雰囲気になる相手にどうにも慣れず「 そうですか 」素っ気ない返事ではあるものの、その顔は相手が本気であることの意味がわかった上での若干の赤面で、できることならば早く食べて会社に戻りたいなと思いつつ


  • No.56 by 孤爪 研磨  2019-02-24 20:36:39 




あんま見ないで

( 相手を待ちながら、ふと後ろからかけられた声にビクッと肩を揺らして、その画面を覗き込む相手を見れば確かにミスの連続で、自分が動揺していることに気づいては体を斜めにずらして画面を見せないようにすると、小さく上記告げて、こんな自分が動揺している姿を相手に見られていることが恥ずかしく。「 いただきます 」相手の準備ができらばゲーム機を一度置いて、しっかりとアップルパイと向き合えば両手合わし、フォークでアップルパイを掴み一口、その美味しさにわかりづらいが頬を緩ませ


  • No.57 by 及川 徹  2019-02-24 22:45:05 




俺はこれかな。

( お腹がすいた状態の己にとってメニューに載った写真は刺激以外の何物でもなく。どれにしようかと考えているとカツ丼が目に入り、これにしようと決めて店員を呼んで注文し。「そうだよ。」あまり詰めすぎたら相手を困らせてしまうだろう。ちゃんと考えないと、と思ってはあえて頷くのみでそれ以上は何も言わずに。ちらりと見た相手の頬が赤くなっていることに気付いてくすりと小さく笑って。親子丼、カツ丼がそれぞれの手元に届くと箸を持って軽く手を合わせてから食べ始めて。)


  • No.58 by 霧島 彩羽  2019-02-24 22:53:09 




ふふ、ごめん。

( 普段のように会話出来ていることに少しだけ嬉しいだなんて思いつつ、アップルパイをフォークで切って口に運び。「ね、美味しい?」表情の変化はあまり相手と関わっていない人ならほとんどわからないかもしれないが、好きなゲームを置いてまでも向き合っている姿が可愛く思えて微笑みながら首をゆるく傾げて尋ね。こうして相手と一緒にいるのが一番楽しい。これからもずっと相手と一緒にいられたら良いなと都合の良い未来を思い描き、勝手に恥ずかしく思って。)


  • No.59 by 瀬波 つかさ  2019-02-24 23:33:42 




いただきます

( 相手が注文してくれれば軽く頭下げ、数分してでてきたその2つの丼から放たれるいい香りは空腹を倍増させる力を持ち、すぐにでも食べたいとばかりに両手を合わせ勢いよく上記告げ。それもあってか、相手が自分に対して笑っていたことも気づかず、恥ずかしささえもなくなりいつものように満面の笑みで親子丼を頬張る。目の前の相手も丼を口に運んでいて「 美味しいですね!」同意を求めるように小首傾げながら嬉しそうに親子丼を食べ、あっという間にペロリと完食してしまえば、ふう、と一息つき


(/ こんばんは!背後の者です。少し提案なのですが、もしも余裕がありましたら、他の版権でいちゃらぶっぽいものでもやりませんか?余裕があればでいいので!検討お願いします!)

  • No.60 by 孤爪 研磨  2019-02-24 23:38:30 




美味しいよ

( 膝を抱えるように座り、口に入っていく甘く大好きなアップルパイを食べながら、相手の問いに当たり前だとでも言うように上記告げ。こんな風に2人でいる時間は自分にとっても大切で、このまま続けばいいのにと思う反面、それを伝えてしまったらこの関係は終わってしまうものなのか、でも自分は伝えられずに終わるのかと、フォークを口にくわえながら考え。少しだけ、聞いてみてもいいかと「 彩羽は、俺といるの楽しい?」口に出してみると後悔するものだなと、相手の返答が怖くなりつつもそれを紛らわすように再びアップルパイを口に運び


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック