機械に支配された人間の反乱[再建]

機械に支配された人間の反乱[再建]

主  2019-02-06 19:32:33 
通報

ここは惑星 スペライアン。科学の技術が発展し栄えた未来的都市国家。その星はロボットが支配し人間は奴隷として扱われていた…人間達は自身たちの自由と元の生活を取り戻す為に反乱軍を作りロボット達と戦いを始めた。

【ルールについて】
・最強、チートキャラ禁止、連続回避、確定攻撃も、もちろん禁止です。勝敗は本人様同士の話し合いで

・ロル必須。台詞の覗いて30字以上、『?た、?だ、?いる、?である』などの確定、小説ロルは禁止ですのでご遠慮下さい。

・絡み辛い態度、相手を不快される発言、は禁止です。皆様、主を含めて同等の立場で接する様にお願いします。

・荒らし、なりすまし、本人様同士の喧嘩は禁止とします。酷い場合は通報します。また、非参加者、観覧者様からのご意見、ご指摘、苦情は進行の妨げになるのでおやめ下さい。

・登録逃げ防止の為、キャラリセは無言が2日続いた場合行います。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2019-02-06 19:34:25 

備考

【歴史】
7456年
初めてロボットに感情システムの埋め込みに成功。心を持つロボット【機的生命体】が誕生した。

7765年
全てのロボットに感情が芽生え、人間との共存がみとめられてあロボットによる政府、【機械省】を立ち上げた

7770年
ロボットに権利が認められ奴隷ロボットを解放し労働基準の見直しが始まった。

7785年
ロボットによる反乱が始まり国を乗っ取りロボットの時代が始まった。

【奴隷】
ロボットに特殊な首輪をつけられている。持ち主の意思で電撃を与えることが出来る。
労働奴隷、戦闘奴隷や、ただ痛めつけてストレス解消の為
だけの奴隷…様々

【レジスタンス】
かつての人間の地位を取り戻そうと戦う者が集った反乱軍。人も武器も充分な状態では無いが、奴隷達を解放していき、輸送中のロボット達を襲い着々と力をつけている。

【PF作成】
『キャラの言いそうな台詞』

【名前】洋名のみ
【種族】人間orロボット
【性別】(ロボット希望の方も)
【容姿】
【性格】グロ、サイコパスキャラは禁止。
【武器】メカ的な物を。
【備考】ご自由にお書き下さい。

レス禁止

• No.2 by 主  2019-02-06 19:37:45 

(奴隷参加者PF)

【主PF】
『俺は…この時代の悪役らしい』

【名前】ケルベロス(本名 スコール)
【種族】人間(奴隷)
【性別】男
【容姿】
白よりの灰色でサラサラしたストレートヘア髪で肩まで伸びて前髪を左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共紅く中性的な顔立ちで肌は白い。 黒いニット帽を少し深めに被り首にキズだらけの小さな指輪をつけたネックレスをしている。黒いジャケットのしたに鎖に繋がれた十字架が描かれた白いシャツを来て、ズボンは黒のダメージジーンズ。背中に日本刀を背負っている。身体は細身でそれなりに筋肉がある。 腰に銃をしまっている。
【性格】
明るいって言うほどでばないが、以外と社交的。また警戒心が強く抜け目のない性格。落ち着いていて物事を冷静に考える。怒っても取り乱す事はないが冷徹な夜叉の様に非情になる 。周りの事を気にしないで自分は自分と割り切っている。基本的に現実主義でお化け心霊の類が大の苦手。
【武器】
『MURASAME』
日本刀の形をしていて、刃が特殊合金で出来ていてロボットでも人肌の様に切ることが可能。切り口に強力な電流を流しショートさせる。

『コルトパイソン』
ここでは無いどこかの星でから流れてきたハンドガンを改造した物。銀色のボディ持ち手は木製。装弾数は6発。
厚さ5cmの鉄板も射抜く

【備考】
労働奴隷とは違いロボットの娯楽場【ヘル コロシアム】の闘技者として毎日、凶暴な宇宙生物やロボットと闘っている。3年間無敗連勝記録を更新し続けているがロボット達からは『早く負けろ!今日こそくたばれ??』などの罵倒と受けている。闘う姿から地獄の番犬 ケルベロスなどとあだ名をつけられた。

『キャラの言いそうな台詞』

【名前】エマニエル
【種族】人間(奴隷)
【性別】女
【容姿】 ウェーブのかかった銀色の長髪に紺碧の瞳、光を失った瞳を隠すためのサングラス。白のブラウスに黒のリボン、茶色のコルセットスカートと同じ色のロングブーツ。視覚障害者が使うような白状棒、少し古びたロザリオを首にかけている。身長は157cm、健康的な肌の色と体型だが胸は大きめ。
【性格】気立てが良く誰に対しても冷静に対応するが、ロボットに対しても人間と同じように接するが内心は恐怖とまた引き戻されるのではないかという恐怖に染まる。奴隷として買われた屋敷にいたせいか口調と仕草はお嬢さまそのもの、それ以外は何処にでもいそうな少女。出来たら恋だってしたいお年頃
【武器】
『仕込み杖』
対メカ用に作られた電磁波レーザー銃、1度屋敷から抜け出し匿ってもらったとある武器商人に作ってもらった特注品。半永久的に使用することが出来るが唯一の足となる杖を壊したくないという理由で滅多にしようしない。

【備考】
生まれつき視力がなく役に立たないと幼い頃に闇市に出され、ある屋敷の主に買われたもののそこでも価値はないと言われ肉体関係を築かせる為だけの奴隷となり過ごしている。常に屋敷にいるとは限らず敷地内にあるまるで見世物小屋のような掘っ建て小屋で片足に鎖を繋げられた状態で過ごし、用のある時だけ屋敷の中に入る。外出時は逃げ出さないよう手枷をつけられる。

『…「私は逆らえない。逆らえば痛いだけだから。」』

【名前】アリス(本名:シャーロット)
【種族】人間(奴隷)
【性別】女
【容姿】
金寄りの真珠色をしたショートヘア。顔立ちは幼く、瞳はサファイア色。肌の色も色白い。身長150㎝。体つきは凹凸が少なく、細身。服装はゴシック、甘ロリ、パンクと様々なものを着せられるため決まったものはないがしいて言えば名前の通りのアリスイメージの服装が多い。顔や体中に生傷や痣が絶えずあり、包帯やガーゼがちらほら見える。手足は手袋やタイツで隠されているためそこまで目立たない。ツギハギだらけのウサギのぬいぐるみをいつも持っている。
【性格】
表情はほぼ無に近く、ロボットの前では人形のように動かなくなる。決して感情を一切見せないというわけではないがロボットには従わねばということが脳内でインプットされているため感情を極力出さないようにしている。本当は思いっきり笑ったり泣いたりしたいと思っているが次第に感情の出し方を忘れつつある。
【武器】
『ショートガン』
銃型のロボット専用スタンガン。至近距離で撃つことでショートさせることができる。いつだったか落ちていたのを拾って直したが使おうとは思えずずっと見つからないようにウサギのぬいぐるみの中に隠し持っている。
【備考】16歳。幼少期から愛玩奴隷として過ごしている。愛玩といっても性的ではなく人形のようにただ愛でられるだけ。基本的に大人しく従っていれば危害はくわえられないが少しでも人形のようにできなければ電撃などで痛めつけられる。言葉を発することも禁じられているため言葉の出し方を忘れてしまった。人形のようにというも外に出た場合はしつけのいいペットとそう変わらず、散歩のときはリードを引き、待たせるときはどこかへリードを縛る。ぬいぐるみの中には色々なものが入っており、その中に小型タブレットが入っているためそれで会話をする。

• No.3 by 主  2019-02-06 19:39:43 

(/レザスタンス参加者

『俺は全ての人を助けたいんです。それに区別は、ない』

【名前】ネロ・シューマン
【種族】人間(反乱軍)
【性別】女
【容姿】
大胆に刈り上げられた茶髪のベリーショート。小麦色に日焼けしている。目は灰色。整ってはいるがやや幼さが残る顔立ち。身長167cm、体型は細身だが女性にしてはかなり鍛えられている。体型を隠すようなダボッとした男物のジャージは元は白だが、汚れすぎて茶色と灰色。履き潰されたボロボロのスニーカーも同様。
【性格】
子供に見られるのを嫌い、敬語でハキハキと喋る。とはいえ経験は浅く咄嗟の判断力に欠ける。虫も触れるし血も見られるが、大きな音が苦手。根は臆病で、いざという時に怖気付いてしまう。困っている人を放っておけないお人好しだがロボットに対しては強い憎しみを抱いている。
【武器】
『メリケンサック』
黒いゴム製の手袋の上から握る。いくつも棘がついた骨組みが拳を覆っている。スイッチを切り替えることにより殴った瞬間に本体に電流を流すことが可能。

『ロンロ』
オートバイ。大きく重量感のあるフォルム故に小回りはあまり効かないが、敵が多い時は一気に轢いてしまうことができる。勿論移動手段にも。

【備考】18歳。幼い頃ロボットに家族・親類を捕えられ、奴隷にされる。本人は地下室に隠され難を逃れたが、その時に戦わずに震えるだけだったことを深く後悔している。本来の目的はロボットも人間も関係なく平等な社会を築くことだがロボットへの憎しみも忘れられず、相反する気持ちの間で板挟みになっている。特に仲の良かった兄の面影を自分の中に探した結果、男性のような振舞いが多くなる。本人も忘れかけているがネロは兄の名前であり、本名はアン。

• No.4 by 主  2019-02-06 19:53:08 

ロボット参加者pf

「レギラスの技術をみよ!」
「これがレギラスの先進設計だ!」
【名前】レギラス式複合ユニット"シケイダーX88"
【種族】ロボット
【性別】男
【容姿】前後長の長い、戦車めいた胴体を持ち、やや胴体には不釣り合いな細い四本の腕を持つ。頭部は胴体に埋まった固定式で、赤く発光するバイザー状の目を持つ。装甲に覆われた太い趾行脚で歩行する。胴体後部のガソリンエンジンから黒煙を度々吹き上げる。
【性格】見ようによっては子供っぽくもある単純な言動が多く、また機械らしく合理性を優先することが多い。
【武器】
・銃砲
四本の腕部にそれぞれ取り付けられた銃砲の数々。84mm砲、7.62mm連装ガトリング、火焔放射器、メガワット級レーザーの4種。
【備考】単純ゆえに現在までの人間との対立の構造が理解できず、綺麗に滅ぼしてしまうか互いに不干渉であれば良いのにと考えている。奴隷についても、ロボットに劣る労働力と考えており存在意義を理解していない。自身の開発元である"レギラス"なる存在を度々礼賛する。
*
機体構造がかなり特異で、頭部意外は電子部品がなく内部構造が機械と油圧によって稼働している極めてアナログなマシン。実は埋まっている頭部パーツ自体が小型のロボットであり、胴体部はコクピットとも言うべきパーツである。胴体内部では小型ロボット自体が操縦捍を握っているという
シュールな光景が繰り広げられている。

『識別コード無し、生物認識完了...せめてもの情けだ。動かなければ楽に始末してやる』

【名前】ロードアイランド
【種族】ロボット
【性別】女性
【容姿】全長175cm。顔立ちは西洋系であり、瞳は青色。毛髪はアラミド繊維から出来ており、色は白色。前髪の極一部のみ赤色となっている。
肌に当たる部分は特殊カーボン装甲と特殊合金の複合装甲を用いて形成しており、関節部は強化グラフェンシートを幾層にも重ね、カバーしている。胸部装甲は胴体中枢部の損傷を防ぐためにとりわけ分厚く作られている。勿論非常に硬い。
黒い軍服を着用しており、上のジャケットは袖を通さず、マントの如く肩に羽織っている。また、兵器の都合上下のシャツは半袖となっている。
思考を司るAIチップは随所に散りばめられており、これにより1部破損しても継続して自立思考を行う事や、通常の数倍もの処理速度を発揮することに成功している。
【性格】
情け、といった言葉を口にし、時として人間らしい表情も見せるなど、ロボットにしては異端とも言える性格の持ち主。...というのは建前であり、実際は正しく機械とでも言うべき冷淡な思考の持ち主。ロボットにしては珍しく妥協案を取るなど柔軟性こそあるものの、本人が語る情などは一切なく、時として白旗を上げる民間人にすら平然と銃口を向ける。
【武器】
IPMG ̄MK.II
腕部に格納された機関銃型の指向性エネルギー兵器。パワーアームと切り替えられるよう設計されており、使用時は凡そ0.1秒ほどで腕から機関銃へと変形する。その砲身からばら撒かれる光弾は戦車装甲を貫くという馬鹿げた出力を誇っており、連射性能も高い。
両腕に内蔵されており、腕型の際の馬力も兵器と呼ぶに足る威力を誇っている。

MM‐キリスト キリストの名を持つ、ナノマシン修復ユニット。短絡などによる内部部品の破損や、装甲の破損を修復するためのユニットであり、彼女が高い戦闘継続能力を持つ理由でもある。流石にそう何度も修復される訳では無いらしく、身体の4割以上を損なうような大損傷を負った際も、応急処置はともかく前線に復帰させるほどに修復することは不可能。
【備考】
アメリカの州の名を冠する、7785年以後にロボットによって開発された戦闘用ロボット。
人型、つまるところ市街戦及び白兵戦目的で開発されており、他ロボットとの共同作戦のために各ロボットや奴隷に設定されたコードの認識システムの他、生体反応探知といった、人かロボットか見分ける機能が数多く搭載されている。
AI自体も高性能であり、自立思考は人間と遜色ない程に発達しているものの、感情系列に関わる思考回路を開発段階で意図的に抜かれており、故に高度なAIを持ちつつも機械的な思考を保っている。本人がよく口にする情け、と言った言葉はあくまで動揺を誘うための謳い文句。

• No.5 by ロードアイランド背後  2019-02-06 20:43:53 

>主様

(/再建お疲れ様です。もうルールの読めない迷惑な荒らしが来ないよう祈っております。絡み文は後々提出致しますので少々お待ちして頂いてもよろしいでしょうか?)

• No.6 by 主  2019-02-07 19:28:01 

お待たせ致しました。
トピックを再開したいと思います!主はテスト期間なので後3日ほど参加できません。
なので皆様で絡みを進めてください!

荒らしの方が来た場合は返事をして下手に刺激させないように無視をして通報して下さい!

一度絡みはリセットしますので再度絡み文を出すようにお願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック