きらいにならないで。( 奇病 / 指名制 )

きらいにならないで。( 奇病 / 指名制 )

篠原 樹  2019-02-03 18:12:57 
通報


「 俺は皆と違う…そんなこと知ってる、分かってる。


…………分かってるよ…… 」

- 此処は " びょうきのひと " が集まる場所 -



* 奇病 をテーマにした物語
* 3L ( お相手様の耐性に沿って )
* ロルの長さは 豆~中
* 背後の会話には文頭に (/ を
* 荒らし、喧嘩等の迷惑行為禁止

募集は 患者 と 介護者、医者等の施設の人 です。
人数制限は指定しません。

pf ( テンプレ )
* お名前 ( 和名、洋名何方でも )
* 年齢 ( 規定なし )
* 性別
* 身長
* 立ち位置 ( 患者 or 施設の人 )
* 奇病 ( 詳しい説明を記載して頂けると有難いです )
* 容姿
* 性格
* 希望部屋番号
* 3L耐性 ( どれが大丈夫か )
* 備考


「 新入りさん? 患者さん?お医者さん?
とりあえず、カルテ書くからそこに座ってね。 」


- レス解禁まで暫くお待ち下さい。 -

コメントを投稿する

  • No.41 by ガブリエル  2019-02-04 15:53:32 

>>オリヴァー
ガブリエルよ、ここに居るってことはあなたも治らない病気なのね?
(見かけはするもあまり話したことがない相手は自分よりも年上っぽく見え、相手の用にマグカップとポットの残りの紅茶を注ぎ入れ)

  • No.42 by 篠原 樹  2019-02-04 17:17:18 



【 現在の状況 】

患者 … 6人 施設側の人 … 2人

埋まった部屋 … 201 ( 有栖 ) 203 ( キース ) 303 ( ガブリエル ) 307 ( 鱗 ) 310 ( 皐月 ) 315 ( オリヴァー )

( / 多分これであっているかと…! 参考までにどーぞ 。

  • No.43 by 篠原 樹  2019-02-04 21:51:25 

( / あげますね ~ 。
新規さんまだまだ募集しています 。

  • No.44 by 鱗  2019-02-04 22:11:03 

>all
ここに水槽を置いて、お魚さんを入れてー…こっちには花瓶を置こう!
(まだ昼前なのだがすることが無いのか一階へ降りてきていて。インフォメーションの前をうろちょろと徘徊しつつ目を輝かせ。あちこちにスペースを見つけ、想像上で自分好みにコーディネートをして)

(/初回出させて頂きました!ちょっとふわふわした子ですが相性が合いそうな方はぜひ絡んで下さると嬉しいです)

  • No.45 by 匿名さん  2019-02-05 04:25:30 


「胡蝶の夢、っていう言葉ってご存知?…ああ、そう。知ってんの。…ほんの気休めだろうけど、この今だって、いつだって、自分が夢と認識すれば逃げられる…投げ出す事だって出来るんじゃないかって…考えたり…、………うあーッ!!だめだめだめ、今のナシ!だから人肌は嫌いなんだよ!僕から離れろ!!」

* 逆夢 せせり(さかゆめ せせり)
* 年齢 16歳
* 性別?男
* 身長?168cm
* 立ち位置 患者
* 奇病 人食獏症候群
睡眠する為の能力が全く無い(寝た事がない)
そして体の全体に、まばらにぽっかり『穴』が空いている。穴の断面は黒く固くすべすべしている。プラスチックみたいな。ほっとくとじわじわ穴が広がる。今の所広がっても痛みはなく生命活動には何の影響も無いが、広がりきったら多分死ぬ
現在広がるのを阻止する条件がいくつかある事が分かっている。
強い感情を出す事。大声をあげる事。激しい運動をする事。人の体に持続的に触れる事。
* 容姿?タールのようで、光を吸い込んでしまいそうな黒髪。普通はマッシュだが大抵掻きむしる為ぼさぼさ。瞳は灰色で、目はいつも幾らか見開いていて隈がある。虚ろ。体型は普通より少し細い程度。顔色は…悪い。他の患者への配慮か、黒いローブを身にまとっている。服装は白い裾の短い患者衣とスリッパ。
* 性格?無邪気な子供に見える。昼夜問わずうるさい。叫ぶ。ゲラゲラ笑う。でも普段は病室に篭り他人を避けているように見える。実際は当の本人が死んでも死にたくないと思っているので医者の診断を待つ為にやっている様子。人の体温に頼らないのは自分で出来る事は自分でやりたい、と思っている為。無駄に頑固。でも強くはない為結局疲れたら院内うろついて適当な人にエンカウントする。別に奇病になったことを悲観してはいない。弱音吐くけど諦観してはいない。ただただ不安。
* 希望部屋番号?401
* 3L耐性 3L耐性あります!全部好きです
* 備考?生まれてから診断されたのだが、穴が出来始めたのは中学一年生の頃から。予め詳しい病状は聞かされており、父親母親に「恐れるな。諦めるな」と言われ育った為闘病する事にある種の誇りのようなものを感じている。初めは穴が出来ても登校していたのだが、普通に授業を受けるという事が病気を悪化させ、穴が広がるのを見た生徒が錯乱するという事案が起きた為入院。ちなみに人食獏症候群に遺伝性はない。

(/奇病!奇病!と聞いて力が入りすぎてしまいました…………奇病は致死性不眠症をベースにした創作です。普段の振る舞いが狂人紛いの子を持ってきてしまいましたが対話は出来ますのでどうぞご勘弁を…!!!)

  • No.46 by オリヴァー  2019-02-05 12:42:05 



>ガブリエル

そ。吸血病ってヤツで生き物の血が欲しくなるの。直接触った時なんかが発症しやすいけど一概に言えないし、常にそういう訳じゃないから厄介で困る。…様子が変に感じたら、すぐ逃げたり殴ったりしてくれな。
(入れてもらった紅茶を手に短くお礼してから一口。早いうちに言う方がいいだろうと病状を告げ。今も敢えて、相手の顔をまじまじ眺めはせず)


  • No.47 by キース  2019-02-05 12:55:19 

>皐月

……何を探しているのですか?

(病室に向かう途中、廊下を彷徨っている恐らく上の階の患者であろうことか女性を見かけ右目を隠さずに声をかけて)

(/初めまして。オリジナルの奇病に惹かれて声掛けさせていただきました。花咲き病のキースで良ければお相手お願いします。)

  • No.48 by ガブリエル  2019-02-05 12:59:38 

>>オリヴァー
吸血…素敵じゃない、まるでおとぎ話ね。私はこういう病院なの
(初めて聞く名前の病名に一瞬黙り込んだが、一度本で読んだ吸血鬼と恋をする女性の物語を思い出し。手をパンと合わせ満面の笑みを浮かべ、相手が言ったから自分も言おうと欠伸をした時に出た淡い水色の宝石を取り出し)

  • No.49 by 名無しさん  2019-02-05 17:18:06 




『 …あっははは!ヤバいでしょこの色!

_ あーーほんっと、気持ちわりぃ。 』


* 名前 / 茅 ( チガヤ )
* 年齢 / 18
* 性別 / 男
* 身長 / 176
* 立ち位置 患者

* 奇病 / カメレオン症候群
触れた物の色を吸収し、体の一部がその色に染まる。色が体のどこに現れるかは今のところランダムで腕や脚、瞳や髪にも影響する。
生死に影響する様な症状は今の所ないが直射日光はNG。

* 容姿 / 白髪の癖っ毛で、前髪は眼を覆う程長い。眠たげな垂れ目で、色は色素の薄い紅。肌の色素も薄く病的な白さ。体型はやや細めで猫背の為、実際の身長より低く見られがち。病衣の上に白のパーカーを着用しフードを目深に被っている。

* 性格 / 自分第一の楽観主義者。1に自分2に自分3.4自分で5に睡眠。常にへらへらと軽薄な空気を浮かべ面白い事には積極的に関わるアホの子だが、自分のパーソナルスペースには決して踏み込ませない程度には二面性有り。
空気は読めないのでは無く読まないタイプ。

* 希望部屋番号 / 408

* 3L耐性 / 耐性有

* 備考 / 元々産まれた時から先天性白皮症(アルビノ)であった為、親や周りの大人に距離をとられていた。10代前半の時生死をさまようほどの高熱に侵され、気づいた時にはカメレオン症候群を発病していた。体の一部が目まぐるしく色を変える様子に恐怖した親族達が強制的にこの病院へ押し込めた。基本的に他人は信用しておらず、物にも人にも触らないよう無意識に距離をとる癖がある。


( / なんとも性癖にぶっ刺さったトピ…!!是非参加希望です!大急ぎでpfを仕上げて来たのですが不備等あれば宜しくお願いします。 )



  • No.50 by 篠原 樹  2019-02-05 23:18:33 

( / 素敵なpf有難う御座います … ! 個人的には茅くんが性癖に刺さってます … ((
絡み文出して頂いて結構ですので参加宜しくお願い致します ~ 、

  • No.51 by 逆夢せせり  2019-02-05 23:52:30 

>all

あーーーーーッ!!…、アーーーーーッアアア!!
(穴だらけの手で口を抑えながら繰り返し叫ぶも、手が穴だらけの為音量は然程抑えられていない。仕方ないと叫ぶより音量が抑えられそうな、大笑いをしようとする)
……アハハ、ハ…、……
(が、口をついて出て来た笑い声は掠れ疲れ果てたお粗末なモノだった。これでもつだろうか。顔を少し顰めつつ歩を早め、無理矢理笑いながらばたばたと4階から順繰りに廊下を駆けめぐる。『人が見つからなければさっさと病室に帰ってしまおう』それだけ考えて。)

(/アッ…参加良さそうっぽさそうなので絡み文だけ出しておきます
あっ本当はだめです!消えてください!とかだったらすみません流してください)

  • No.52 by 篠原 樹  2019-02-06 00:03:10 

> 45 、 51
( / わ ッ … ! 反応遅れてすみません … !! pf 有難う御座います 。
お名前なんだか可愛らしくて好きです … 、 是非お相手してみたいですがとりあえず黙ってますね ( え

  • No.53 by 篠原 樹  2019-02-06 00:11:03 



【 現在の状況 】

患者 … 8人 施設側の人 … 2人


埋まった部屋 … 201 ( 有栖 ) 207 ( キース )

303 ( ガブリエル ) 307 ( 鱗 ) 310 ( 皐月 ) 315 ( オリヴァー )

401 ( せせり ) 408 ( 茅 )


( / せせりさん 、茅さん が入院されましたので 。
参考までにど - ぞ 、

  • No.54 by 逆夢せせり  2019-02-06 00:53:32 

>52

(/はえっ先走ってしまったようで…すみません…
わーーーっお褒めいただきありがたき幸せ!!
自分語りするとせせりはセセリチョウからとっています。このセセリチョウはよく蛾と勘違いされるらしく。見た目も華やかではないんですね…逆夢せせりはそんな虫けらです。(言い様)
意志と行動が真逆じゃないですか(
あ、特に意味もなくあげておきます…背後が失礼しました)

  • No.55 by 皐月  2019-02-06 09:22:30 

>>キース

どうも、こんにちは。……ちょっと、カフェをね、探しているのよ。わたし忘れっぽくて。
( 声の方向へと薄い青の瞳を向けると、本来眼球があるべき場所に真っ赤な薔薇を咲かせた男の子。綺麗な薔薇、最初は驚きに満ちていた瞳はすぐに細められ微笑みに変わり。ゆったりとした口調で事情を説明しては )
……よかったら案内してもらえる?場所を聞いても、すぐに忘れてしまいそうで。

( / 声を掛けていただきありがとうございます、是非お相手をお願いします。)

  • No.56 by オリヴァー  2019-02-06 12:33:42 



>ガブリエル

──えっ?宝石だよな、うん。どっからどう見ても。めっちゃ綺麗じゃん……。
(おとぎ話。そんな単語を投げかけられ、表現しがたい感覚ながらも嫌な気はさして湧かず。欠伸をしたかと思えば、少女から出た生理的な涙は水色のきらきらした物体へ変化した事に若干、呆気に取られ。暗闇の中でも目を引きそうな輝きに素直な感想を述べ)


  • No.57 by ガブリエル  2019-02-06 13:05:42 

>>オリヴァー
私も最初は綺麗だなって思ったの、でも今はなんとも思わないわ…良ければあげる
(最初はキレイでも長年付き合っていると特になんとも思わなくなるが自分が感じたことの無い感情ででた宝石には興味を示し、欠伸などの生理的に出る石はただの綺麗な石としか思わず。相手の表情をみて喜ぶかなと差し出し)

  • No.58 by 篠原 樹  2019-02-06 18:00:29 



> all


今日は自棄にあったかいなぁ … 。
( なんて窓を見てはぽつりと呟き 、 最近体調不良者は目立って居らず 、少し気が緩みそうになる自身に喝を入れようとぱちん 、と頬を叩くものの 暖かい日差しに誘われてうとうとし始め 、カウンターで寝そうになり 。 )


( / スレ上げついでに新しい絡み文出しておきます 、宜しければお相手お願い致します ~ 。

  • No.59 by ガブリエル  2019-02-06 18:16:43 

>>篠原先生
せーんせい、お昼寝?
(暖かい日差しに包まれる廊下を歩き、覗いた部屋にはカウンターに伏せる背中を見て寝ているのかなとゆっくりと近づいては覗くように顔を下げ)

  • No.60 by 篠原 樹  2019-02-07 08:07:54 



> ガブリエル さん

… ん 、 … ?

( ふと名前を呼ばれたような気がしてぱちり目を覚めれば居眠りしてしまった事に気づいてはさぁ 、と血の気引いて )

が 、ガブリエルさん … ! おはようございます 、

( もう昼過ぎなのにおはよう 、と丁寧に言っては慌てて髪を整えて / )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック