NANAの独り言

NANAの独り言

NANA  2019-01-24 14:16:27 
通報
障害者(女)である私が自由気ままに呟くお部屋(*ノωノ)
コメント、見たい人はご自由に。
共感、感想のコメントは大募集

ただ、
障害者を馬鹿にする奴、大嫌い。

同じ環境の方たちが幸せに暮らせます様に。




コメントを投稿する

  • No.1 by NANA  2019-01-24 14:28:43 

健常者は何故障害者を同じ人間としてみないのだろう。
ただの人形だと思っているのか。
外を歩くたび、痛い目で見られる…
特にあたしは外見が普通でみなと大差変わりないというのに
苦しい寂しい辛い
弱音なんか吐かないって決めたのに…
なんで自分が…どうしようもなくなって
泣きたくなるのをこらえて必死で生きてるのに
なんでわかってもらえないのか。
障害者も健常者と同じ人間なんだよ。生きてるんだよ
分かってよ。

  • No.2 by NANA  2019-01-30 14:13:54 

約一週間、風邪ひいて学校休んじゃった。
今日も熱、測ったら37,2c
これでもだいぶ下がったほう。
良かった。

風邪ひいてるとき、よく思うんだ。
『息してるって、ちゃんと生活できてるときってすごい事なんだ。』って。
麻疹で病気になって、死ぬかもって言われてたけど、『今』ちゃんと生きてる。
身体ガチガチで笑うこともできないくらいだったのに、動けてるんだ。
奇跡ってあるんだね。ママ。
あの時、必死で医者に訴えてくれて、言ってくれてありがとう。
諦めないでいてくれて、ここまで育ててくれてありがとう。
あたしのママでいてくれて、ありがとう。貴女の子供で良かった。
支えてくれて、ありがとう。
口にはなかなか出せないけれど、感謝してます。
これからも沢山の『ありがとう』を言えたらいいな。
だいすきだよ。

  • No.3 by NANA  2019-02-22 11:23:34 

昨日、電車で家に帰るときドア付近で通せんぼしとるオヤジ発見。
しかも降りる駅が一緒だったらしく降りたんだがエレベータ付近で乗ろうとしたら
閉めようとしやがる。
イライライライラ。
ずーっとイライラして多分顔に出てたと思う。
分かっててやってんだろう、糞オヤジめ。
あたし以外にもべびーかー押しとるお母さん、高齢のおばちゃんがいたんだが
ガン無視で自分の事しか考えないくそ野郎。
きったねェ心の持ち主だなって思った。
優しい人は一握りって聞いたことあるけん、
その通りだなって痛感。
二度と会わないことを願うね。

  • No.4 by Heartsurta  2019-02-23 17:48:18 

確かに今生きてるってとても素晴らしいと思います。私のクラスに障害者(主に顔だと思います。)がいるんですけど差別なくみんなが接してくれているんです。でも、先生はその子の悪口をヒソヒソヒソヒソ。大人は心が黒いですね。あなたのように生きることって素晴らしいと思ってくれている人がいて良かったです。私の友達はリスカをしてて、死にたいって毎日言います。私は生きることって素晴らしいって伝えました。そしたら、馬鹿じゃないの?とかえってきました。それでも良い。それで良いんです。私は今日も懸命に生きたいです。もし、死のうとしている人がいたら、私達が生きることって素晴らしいと伝えましょう。理解されなくても、ずっと、説い続けましょう。『生きることって素晴らしい』と。
長文失礼しました。

  • No.5 by NANA  2019-02-25 11:37:33 

Heartsurtaさん
駄文、見てくれたんですね
ありがとうございます!
あたしも実は以前そのお友達の様に死にたいって思ってました。リスカ経験だって実際ありました。
でも今、深く思うことは『やっぱ、生きててよかった!』って思うことです。
あの時死んでたら絶対今の自分はなかったと思うんです。
死にたいって思ってる人達
まずは独りじゃないってことを忘れないで欲しい。
自殺する前によく考えて。アナタには味方がいることを
と伝えたいです。
あたしは医学を学んでた兄の一言で変われました
『この世の中には死にたくなくても死んじゃう人がいる。
お前は幸せ者なんだよ、死にたいって言うくらいなら誰かの為に生きてみろ!』と。
死にたいと思ってる人達にこの言葉を捧げます。
どうか、生きるという事を諦めないで。
それ以降、自分なりに考え、生きる事に目を向けたら
沢山の人に ありがとう。 と言われるようになったんです。
初めて言われたとき障害者のあたしでも、人の役に立てることに感激し
思わず涙が止まりませんでした。

一人でも多く命を繋げます様に。

  • No.6 by Heartsurta  2019-02-25 21:02:40 

>NANAさん
長文読んでくださりありがとうございます。私もいきる方に目を向けたら良いと思います。

  • No.7 by NANA  2019-02-27 12:25:34 

Heartsurtaさん、
こちらこそです。理解してくれてありがとう
死なずに生きてさえいればきっとリスカしてるその子も
幸せになれるんじゃないかな、あたしみたいに。
マイペースで良いと思うよいきかてゃ、さ。
誰かが急かすんじゃなくて
自分で 生きてく 、という選択をしてほしいです。

  • No.8 by Heartsurta  2019-03-01 22:59:56 

オフッ…お腹が痛いです…(;ω;)

  • No.9 by NANA  2019-03-06 12:08:17 

Heartsurtaさん、お久しぶりです。

麻疹がまた流行りだしましたね。
あたしは一生忘れない。
歩けてさえいたら、なんだって出来てたと思うんだ。
って前に行ったけど
やっぱりその通りだと思う。
歩けてさえいたら、今頃、バイト、出来てたかな。
なんて(笑)
諦めない!
諦めてたまるもんか。
ここを卒業して、職を手にするんだ、絶対。
パパ、マミーに少しでも
恩返しが出来ます様に。

  • No.10 by NANA  2019-03-08 10:56:47 

昨日、マミーと就職先どこにしようか少し話した。

杖だから制限されちゃう
だから、オフィスワークが良いと提案があった
じゃあ具体的にどこがいいか聞くと
郵便局や区役所関係がいいんじゃないかと言われ
それなら出来るかも!と思った
今通ってるとこで精いっぱい頑張って資格とって
働きたい

だから、今はキツイかもだけど、頑張る。

  • No.11 by NANA  2019-03-13 12:46:51 

眠い眠い?、、、、、、、ああああああああああああああ!!!!!!
寝不足で死にそう、、気絶しそう。。

  • No.12 by 葉っぱ&かなやん  2019-03-13 12:57:00 

寝たほうがいいんじゃない?

もんちは…寝ましたけどね~

  • No.13 by NANA  2019-03-15 12:17:32 

もんもん、いらっしゃいまし。昨日は寝れたよ!ぐっすりと。
って、ギャーやったやった!!
あたしの好きな俳優『反町隆史』がヒルナンデスのランキング入り!!!
カッコええよなぁ、、、鬼塚ティーーチャ‐‐?
(´∀`*)ウフフ(∀`*ゞ)エヘヘ
https://www.youtube.com/watch?v=_UWZYVcMlVY
もっかい観たくなった『GTO』!!!

  • No.14 by NANA  2019-03-15 14:00:08 

萌え過ぎて!を?にしちゃったww
こんなセンセ居ないよなぁ

  • No.15 by 葉っぱ&かなやん  2019-03-15 14:26:10 

こんな先生はなかなかおらん。

かっこよく…面白く強い!!-w

  • No.16 by NANA  2019-03-18 12:04:16 

『造っただぁ?子供はプラモデルじゃねーんだ!血ぃ通ってんだバカヤロォー!』

『友達なんてのはなー
おめーの言うとおり半分はウワッ面だけよ。
残りの半分もほとんど卒業すりゃー自然と切れる。
おめーだけじゃねぇみんな同じだ。でもな?
なかにはどういうワケか切ろーとしても切れねーよーな奴が出てくんだ。
一生のつきあいになるよーな奴がよ』
好きなシーン↑
GTO観るたび泣いた
いや、泣けた。。。。うおおおおおーーー((涙腺崩壊した

  • No.17 by 葉っぱ  2019-03-18 12:31:39 

果たして切れない関係など

あるのかな

シティハンターもいいぞ!!-w

  • No.18 by NANA  2019-03-18 12:58:19 

シティーハンターは名前だけ知ってる。


切れない関係を作れるのはよほど仲良くないと無理だな、、
あたしは貞子が大好きじゃー(周りは分かってくれんが、、w)

  • No.19 by NANA  2019-03-19 11:00:10 

おはよ。
家でゆっくりし過ぎて遅刻した!
ヤバ

  • No.20 by NANA  2019-03-22 12:42:39 

よくよく考えると変なオヤジに遭遇する率高いんだよなぁ
ある時は中学校の帰り道(露出魔)
またある時は、酔っぱらい、
ストーカー、
見知らぬメイドヲタクww

中学の頃のに関しては友人関係で傷付いて泣きながら帰ってる時に自転車の男に肩ポンされ
振り向いたら露出してたww

やっぱ、
書き出してみると、、
やっぱキモいな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック