今の大人は子供を甘く見過ぎている

今の大人は子供を甘く見過ぎている

玲於奈  2019-01-17 22:58:53 
通報
こんにちは、こんばんは、
このトピを見てくれたことに感謝します
本題
大人は子供を甘く見過ぎている。
甘い、というのは優しいという意味ではなく、子どもの能力を甘く見ている、ということ
子供の意見に耳を傾けたことはありますか?
子どもの権利を守っていますか?
育児放棄していませんか?
「次の未来を担うのは今の子供たち」
その言葉で子供を縛ってはいませんか?

今私は、全国の大人に申し上げたい
子供の能力を甘く見るな。
言いたい放題言わないで

ここでは「子供の能力」について話したいです
このサイトにこんなトピを作っていいかわかりませんが、共感していただける人、反論がある方、ぜひ話しましょう。
「次の日本を作るのは子供たち」
そんな題材で

コメントを投稿する

• No.29 by 玲於奈  2019-01-21 22:31:27 

>>23
英語が苦手で読めないためあなた呼びで行きます。あなたの偏見でしょう?意地になって返してると思ったら大間違いですよ。手伝いはしています。親に迷惑かけないために最低限の事は理解しているつもりです。そりゃ小学6年生ですから人気のゲームの一つや二つやるでしょう。スマホだろうがdsだろうが3dsだうがスイッチだろうがwiiuだろうがやるでしょう。クラスでゲームや、漫画の話をしますよ。貴方はしたことがないんですか?またこれからもしないんですか?1秒も0.1秒も。今の大人が子供だった頃、小6だった頃ゲームや漫画はあったでしょうか?私にはよくわからないですが少なからずそういうゲーム類はなかったと思います。でもこれからは新しいゲーム機もゲームも増えるでしょう。貴方にお子さんがいるかは知りませんがお子さんが私ぐらいの年頃になった時絶対にゲームはさせないのですか?それはある意味縛りです。小さいうちから何でも経験しておくべき。そういうじゃないですか。矛盾ですか。ゲームに依存しなければいい話でしょう。スマホやネットに依存しなければいい話でしょう。
ゲーム、例えばマインクラフト。youtubeには荒らしの動画がたくさん上がってますね。それが日本の子供のすべてだと思ってるんですか?それは間違いです。節度をもって楽しむ子供のほうがおおですよ。次にスプラトゥーン、フォートナイト、大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル、荒野行動、BUBG、GTA5といった格闘ゲームの類。キッズを成敗したった。まあ基本的には大人が中学生ぐらいをいじめますよね。見るのは好きです。でも実際されたらいやですよ。大人の皆さんはだから?の一言でしょう。それが「基礎」と「社会」の違いだと思います。荒らしやタイマンで大人が挫けるわけないでしょう。現実世界じゃ厳しいことがたくさんありますから。話はそれましたが子供はネット上でふざけまわっているだけじゃないですよ。私だったら今の時期の1年前児童会長選挙に立候補しました。自慢に聞こえるかもしれませんがまあ聞いてください。代表委員会には5人の6年生が居ます私を含めて。内訳は会長、副会長、本部書記、議長、副議長ですね。意見がぶつかります。それを合わせて考えたり利点やよくない点などを見つけ企画を作ります。次に委員長会があります。代表委員長、図書、放送、健康、環境、給食。それに副会長、本部書記、先生を交えた9人で計画などの見通しを立てます。おかげで回りを見る力がずいぶんと上がったと思います。支持をする大切さや協力すること、意見を出すこと、勇気を出して立候補したりすること。たくさんのことをこの一年で学びました。だからネットの悪口っていうかそれは先生から止められてるに決まってるじゃないですか。散々大人にケチつけてるのにそこだけは律儀だなって言いますか?小6ですからそれぐらいはわきまえますよ。それともあなたは負け犬の遠吠えでなんでも大人の言うことにケチつけてきた小学生時代だったんですか??
後、電気代は夜のほうが安いんですよ。だから何っていう話ですけどね。
これでも私の能力は落ちぶれていると思うんだったら先生に相談しますね。
頑張って生きてるのに**って言われたって
それぐらいのこと貴方は言ってるんですよ。
このコメント見たらぜひ返してくださいね
投稿時間こと突っ込むのは定番ですよ。私も重々承知の上です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック