この青い空の向こうには 〆

この青い空の向こうには 〆

着ぐるみパンダ  2019-01-04 13:13:03 
通報

──ある日、世界は壊れてしまった
あたしたちふたりを残して

掲示板にてお声がけいただいた方待ちです

コメントを投稿する

• No.14 by 水原こずえ  2019-01-20 10:56:00 

(/初回、長くなります
語彙不足、表現力不足につき読みづらかったり分かりにくい部分があると思いますがご容赦ください)

今日は待ちに待った1学期の終業日
校長先生や生活指導の先生の退屈な長い話を眠い目をこすりながらなんとか耐えて、ホームルームも終わり文字通り心身ともに解放されたあたしは親友の沙穂と夏休みの計画をあれやこれやと話しながら、学校の最寄り駅であるN駅のホームで電車を待っていた
時計の針は11時半を少し過ぎていた
沙穂との話に夢中になっていた時、電車がいつも通りにホームに滑り込んできて、そしていつもとはぜんぜん違う停止位置に止まって
ドアが目の前に無いことに気付いて、あれ?と二人で顔を見合わせていると車両のドアが開いて
まずは血相を変えて悲鳴をあげながら幾人もの人が、文字通り転がるように電車から飛び出して来てホームで電車を待っていた人を突き飛ばしながら走り出してきて
すでにその時、ホームは半ばパニックになりかかっていたけれど本当のパニックが起こったのは始めに飛び出してきた人に少し遅れて、血まみれの人が各車両からゆらりと降りてきた時だった
あたしと違ってしっかりした性格の沙穂は、一瞬の自失のあとすぐに我を取り戻し、目の前の現実離れした光景に腰を抜かしそうになっているあたしの手を掴んでその場から逃げ出して
人の流れに乗ったり逆らったりしながらなんとか改札を抜けデパート前の広場まで来ると、そこもすでにパニックが広がったあとでそこかしこで人が倒れ、人が人に襲いかかる悪夢のような光景が広がっていた
誰かが押したのか、さっきから火災ベルのけたたましい音が鳴り響いている
あたしたちの周りにも二人、三人と血まみれの人が集まってきて、沙穂はとっさに拾った傘でその人たちの動きを牽制しながら、あたしを先にデパートのドアの向こうに押し込んで自分も続こうとしたけれど、その時防火シャッターが下りてきてふたりの間をふさいでしまった
あたしは半狂乱になってシャッターを叩いて沙穂の名前を呼んだけれどお互いの声は届くことはなく、外の様子はまったく伺い知れぬこととなってしまった
その時、気配を感じて店内を振り返るとデパートの制服を着た血まみれの女性が低いうなり声をあげてこちらにゆらりと近づいてきて
あたしは沙穂と離れ離れになった絶望と蓄積された恐怖のせいでその場にぺたんと座り込んでしまって一歩も動けなくなってしまった……

(/乱文にお付き合いくださりありがとうございます
こんな感じで初回させていただきましたがいかがでしょうか?
ちょっと強引にデパートの中に閉じ込めてしまいまいましたが皐月ちゃん、来れますか?
難しい投げ方をしてしまってすみませんができたらこれに続けてもらえるとありがたいです
無理そうなら言ってもらえればぜんぜん変更するので
あと、ふだんはこんなに長くないので
それではいろいろすみませんが、よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック