救済の聖女と信託の民【ファンタジー/ストーリー仕立て/陣営分けあり/一部キャラ指定募集アリ/RP特殊ルール】

救済の聖女と信託の民【ファンタジー/ストーリー仕立て/陣営分けあり/一部キャラ指定募集アリ/RP特殊ルール】

主  2018-12-15 03:13:16 
通報

少女は神の声を聞き聖女となり

青年は少女の為に騎士となる

影はただ1人の為に短い命を擲(ナゲウ)ち

男は影と共に歩む

☆しばらくれすきんし

コメントを投稿する

  • No.41 by フリー匿名  2018-12-20 22:27:37 

(/いろいろ把握です、聖女さんがくるまで絡みどうしようかなあ。適当に警察なり自警団なりに追われようかな、暗殺出来たはいいが狙撃ポイントを特定されてみたいな

  • No.42 by 匿名の聖女  2018-12-21 12:36:49 


(/初めまして。私の好きな世界観で、前からずっと参加しようか迷っていて、勇気を出して参加希望に伺いました。よろしければ聖女様のkeep、お願いします。)

  • No.43 by 主  2018-12-21 13:43:20 

>>フリー匿名さん

(/そうですね…ヴァローレやドンナーでは自警団、アッシャムでは親衛隊、オラクルでは騎士団って感じですかね…メチェリは軍そのものが追いかけてきそうですね
そのシーンで出会ってみたい人がいましたら、お声掛けをしてみてくださいね!)

  • No.44 by 主  2018-12-21 13:44:34 

>>匿名の聖女さま

(/ようこそいらっしゃいました、聖女のキープ了解です、お待ちしております!
また、質問は無制限にお待ちしております!)

  • No.45 by フリー匿名  2018-12-21 18:15:37 

(/うーんレックスさんと絡もうかなあ、でもそれだと追いかけられてる悪人を騎士役が助けるのは不自然かな。やっぱりなんか食べてるとか日常の方がいいかな、ちょうどグルメって設定もあるし、という訳で聖女さんがくるまでレックスさん絡みません?そちらがしたいシチュがありましたら合わせますし、蹴っていただいても構いません。一考のほど宜しくお願いします

  • No.46 by レックス・アレキサンダー  2018-12-21 19:21:10 


>>45
(/お声がけありがとうございます。そうですね、練習ではないですが少し絡んでみるのもいいかもしれません。ただ主様の許可をいただければ、になりますが…)

  • No.47 by 主  2018-12-21 19:46:12 

>>フリー匿名さん
>>レックスさん

(/練習で絡む、日常パート、メインストーリーとは関係ない出会いの話、もしくはifなど自由に大丈夫ですよ!
ただ、メインストーリーが関係ある方はもう暫くお待ちくださいね!
じゃっかんKPやGMが必要な処理が居る場合は「へい主」と呼んでいただければ出てきますよ!
返信は遅れますがちょくちょく覗いてはいますので)

  • No.48 by フリー匿名  2018-12-21 21:41:21 

(/じゃあどんなシュチュにしましょうかね、レックスさん希望ありますか?絡み文を出して頂ければ絡みに行きますので、遠慮なくどうぞ

  • No.49 by ルード  2018-12-21 23:32:50 

>>40主様

……さて、今回はどんな仕事になるやら。

(依頼を終えればすぐ次の依頼へ、というのは、自分のような傭兵には珍しくもないが、しかし、旅に同行するという条件は珍しい。護衛依頼であるのか、それとも亡命の手助けでもするのか。そんなことを軽く呟きながら薄暗くなり始めた町を歩き、たどり着いたのは酒場。昼から酒が入っているような者も珍しくないこの場所は、傭兵の斡旋も行っている。重たい木製の扉を押し開けば、今回の依頼者であろう人物を探すべく、"店内をざっと見渡して")



(/それではルードとサリュさんの出会いの場面ということでひとつ、お相手をお願い致します。
絡み文で場面など勝手に決めてしまいましたが、不都合でしたら移動させるなり回しなおすなり可能ですので、ご自由にどうぞ!
宣誓についても使ってみましたが、違っていたらご指摘をお願い致します)

  • No.50 by サリュ  2018-12-22 01:09:08 

>>ルード

…酒臭いな(酒場の隅に腰掛け、待ち合わせの相手を待つ。背後を壁にして決して死角を作らないように。酒臭さと軽く交わされる、ジョークと呼べる範囲内の罵声…そこに、蝶番の軋む音が聞こえてついと視線を送れば男が1人。あれが傭兵だろうか…そう考えつつローブの下から、相手が気付くように"視線を送る")

(/店内をざっと見回したなら、酒場の一角に違和感のある人物がひとり座っているのが分かります。ローブに身を包み、辺りを警戒する様に壁を背にして座っています、また恐らく未成年です

描写に入れようか迷って、結局TRPGの様に情報を出してしまいました…)

  • No.51 by ヘレナ  2018-12-22 20:01:50 

>レックスさん
…うん、美味しい
(飯食店の隅で、名産品の牛を使ったステーキを一口食べると満足そうに一つ頷き、二口目を口に入れると同時に、客の来訪を告げるドアの開く音が店内に響き、なにげなく”新しい客に目をみやり”)
(/反応がないので絡み文出しておきますね、やりたいシュチュがありましたら絡み文を出していただければ、そちらに合わせますので、宜しくお願いします)

  • No.52 by 匿名の聖女  2018-12-22 20:42:35 


名前/カノン
性別/女
年齢/17
武器/レイピア、杖
属性/光
容姿/背中までの髪をハーフアップにしている。アーチ型の眉毛に細めの瞳。服装は白いワンピースに黒いマントを羽織っている。靴は黒のブーツ。アルビノ体質のため、髪と肌が白く、瞳が赤い。
性格/一人称は「私」
純粋で世間知らず。常に笑顔を心がけている。人一倍正義感が強く世界を救う使命を果たそうとしている。

備考/神に選ばれ、世界を救う為に旅に出た少女。自分に対して妹のように接する仲間を信頼している。

(/プロフィール遅れてすみません。こんな感じでいいですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。)

  • No.53 by 主  2018-12-22 21:35:17 

>>匿名の聖女さん

(/キャラクターシートに目を通させていただきました!
不備や修正箇所は特に無いです!

こちらから質問をするならば

身長は幾つくらいなのだろう、という事と

魔法関係は聖女という事で、光属性ですし補助系にするのか、回復系にするのか

辺りくらいですかね…?
私に質問があればいくらでも受け付けております!)

  • No.54 by カノン  2018-12-22 21:41:44 


>主様

(/参加許可ありがとうございます。
それと、身長は156cmで、魔法については回復系にします。伝え忘れてすみません!)

  • No.55 by ルード  2018-12-23 00:32:59 

>>サリュ

…やあ、こんにちは。俺はルードという。俺の新しい雇い主サマは、そこのあんたか?
(ざわざわと騒がしい店内に不似合いなフードの人物から視線を感じた。相手の目に映るのは、小さな革袋を背負い、胸部に革の鎧をつけ、腰に長剣を差した男の姿。声をかけてくる酔っぱらいの言葉をさらりと流しつつそちらへと歩み寄り、へらりと軽薄そうな笑みを浮かべて口を開いた。目だけは鋭く相手を観察し、未成年とおぼしき相手が、自分を雇うだけの財力を本当に持っているのか、そして実力はいかほどかとと、"立ち振舞いや目に見える所持品などからその辺りを図ろうと")

(/TRPG風の出し方でもいいと思いますよ。私は逆にどのように出すべきかと思いつつロルの中にいれてしまったのですが…)

  • No.56 by 主  2018-12-23 22:02:16 

>>カノンさん

(/質問の答えありがとうございます!
確認したのでメモしておきました!)

  • No.57 by サリュ  2018-12-23 23:02:06 

>>ルード

酔っ払い共に片っ端から声を掛けてみるかい?(と、冗談を言いつつ両手を上げて肩をすくめる様に見せる。マントが上がった腕に持ち上げられ、その下が露わになる。肌は長い丈の服と手袋等で完全に隠されており、首元まで徹底されている。アクセサリの類は身に付けられて居ないが、服の布地は上質である。また、ふわりと甘い香水の香りがした)

(/今度はロル内に入れ込んでみました。少しずつ調整していきますね)

  • No.58 by 主  2018-12-25 00:34:33 

☆ドッペルについて

メインストーリーに関しては、主の方から順番を提案し、同じ場所で複数人数が行動するという扱いになります
また、その場所に乱入する際は再び順番の提案がされます
順番の変更に関しては、意図的に自分の行動順を遅らせる行為は可能です(他人の行動順をずらしたい場合は足等を傷付けた場合可能)

ただし、日常パートのようなものの場合
ドッペルはいくらでも可能です
本編開始前の回想や
メインのどの辺での会話、というシーン指定もアリだと思います

  • No.59 by 主  2018-12-25 00:35:02 

☆世界情勢詳細

・ヴァローレ王国
治安団体…自警団
対ドンナー…戦争中
対メチェリ…国交なし
対アッシャム…国交あり(貿易が盛ん)
対オラクル…国交あり

・都市国家ドンナー
治安団体…自警団
対ヴァローレ…戦争中
対メチェリ…国交なし
対アッシャム…国交なし
対オラクル…国交あり

・メチェリ帝国
治安団体…軍
対ヴァローレ…国交なし
対ドンナー…国交なし
対アッシャム…戦争中
対オラクル…国交なし

・アッシャム王国
治安団体…女王親衛隊
対ヴァローレ…国交あり(貿易が盛ん)
対ドンナー…国交なし
対メチェリ…戦争中
対オラクル…国交なし

・オラクル教国
治安団体…騎士団
対ヴァローレ…国交あり
対ドンナー…国交あり
対メチェリ…国交なし
対アッシャム…国交なし

  • No.60 by 主  2018-12-25 00:41:04 

☆メイン進捗

【聖女】陣営

カノン/レックス

【影】陣営

サリュ/ルード

【フリー】

ヘレナ


救いの塔…位置不明

現在の信託…不明

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック