夢の世界の航海日誌《“ファンジー、戦闘、恋愛》

夢の世界の航海日誌《“ファンジー、戦闘、恋愛》

主  2018-11-24 11:30:32 
通報

ここは夢を旅する者の世界ドリーマーワールド。アラジン、シンデレラ、ピーターパン…世に語り継がれるおとぎ話や童話が一つの世界に集まった場所である。それぞれの物語は一つの世界として独立していて他の世界への行き来は出来ない。しかし唯一夢の世界の海を航海出来る方法がドリームシップと呼ばれる不思議な船に乗れば旅する事ができる。
それぞれの世界の宝を狙う海賊と世界を守る海軍の戦いの物語を伝えよう…


レス禁止


コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-11-24 12:30:30 

ルール

・最強キャラ禁止
例、確定攻撃、一撃必殺、完全防御、連続回避


・ロル必須
禁止ロル、確定、終始、小説
相手のキャラを必要以上に誹謗中傷する様な行為は喧嘩の元になりますので禁止とします。


・荒らし、なりすまし禁止
返信はせず即通報します。


・本人同士の喧嘩禁止
こちらで判断し対応します。参加を取り消す場合もございますのでご理解ください。

  • No.2 by 主  2018-11-24 14:55:19 

世界観、用語

ドリーマーワールド
あらゆるおとぎ話、童話が集まった世界。それぞれの世界が孤立していて他の世界への出入りは不可能。
それぞれの世界には物語の鍵となるアイテム【夢宝】がありとてつもない価値を持つ。


夢宝
物語の鍵となる宝。シンデレラのガラスの靴の様に希少価値の高いもの、アラジンの魔法のランプ、アーサー王の聖剣など…中にはとてつもない力を持つアイテムも存在する


ドリームシップ
唯一ドリーマーワールドの海を旅する事が出来る移動手段。特別な素材で出来た船。


悪夢獣
どの物語にも属さず夢の世界を食い荒らす怪物





レス禁止

  • No.3 by 主  2018-11-24 21:02:47 

離夢島
ここではないどこかの世界からやってきた者。上手く世界と適合できない場合は悪魔獣になってしまう。


夢海賊
夢宝を狙いドリーマーシップで航海をする海賊。



夢海軍
ドリーマーワールドの均衡を守る警備隊。夢海賊に奪われた夢宝を奪還する事。それまでの間レプリカの夢宝を渡し均衡を保つ。
なお、レプリカは本物より力や価値が劣り外へ出すと灰となる
海賊との戦闘の際夢宝を使用することが許される


【募集キャラ】

夢海賊 船長#主がもらいます。

副船長♀
離夢島で適合出来ず悪夢獣になりかけてた所を船長に拾われた。


夢海軍 中将♂
若くして夢海軍の中将で艦隊一つの隊長。夢海賊の船長とは古い付き合いでかつては共に海兵を目指していたのに海賊に成り下がった相手を憎んでいる。
村正と呼ばれる炎の妖刀を持っている。


大尉♀
中将の右腕、中将に絶大な信頼を置いている。海賊を全て滅する事が目的




『正義だ悪だくだらねぇ話は無しだ…やりてぇことをやる海賊ってのは自由だ』


【名前】レグルス・ディーク
【年齢】23
【性別】男
【容姿】
銀で女性の様にサラサラした髪。目は白く瞳は青色。肌は少し焼けて小麦色。
服装は黒のロングコートでハードを被っている。下は灰色の長袖シャツ。ズボンはダメージジーンズ。靴は茶色のブーツ
身長183センチで細身の筋肉質

【性格】
自由奔放で何者にも縛られず相手に考えを悟らせない雲の様に掴み所のない人格。
適当で何も考えていない様で常に数手先を考えている切れ者で行動に余裕がある。独自の哲学を持ち合わせてきて割と現実主義者。

【夢宝】
魔法のランプ
アラジンの世界で略奪した夢宝。万能の魔人を呼び出し願いを叶える事が出来る。(例外もある)
使用する際にはかなり体力を消費する為一日3回が限度
【武器】
妖刀 村正
双子の妖刀の内の一振り。中将が持つ炎の村正とは対なって氷の力を宿している。
【備考】
ドリームシップ、ノーバディ号の船長にして懸賞金3億の賞金首。
かつては旧友であった中将と共に海兵を目指し一度は叶え海兵となった。しかし妖刀は二本あると災いを招く物とされ中将の暗殺を命じられた。その為自身が海賊になり大罪を犯すことによって殺害命令を自身に向けた。
そして海軍の語る正義の軽さに怒りこのまま海賊として生きる事を決意した。
海賊になってからはそれなりに海賊生活を楽しんでおり離夢島で悪夢獣になりかけている者を自身の船員として招き入れている。
魔人をラジーンと呼び親しい友と呼んでいる。ラジーンの魔力を借りて自身を強化する事が出来る。過度の使用は自身の身体に負担をかけてしまう。
周囲から『魔人使いのキャプテンディーク』と呼ばれている。

  • No.4 by 主  2018-11-24 21:03:00 

募集開始

  • No.5 by 主  2018-11-24 23:33:26 

あげ

  • No.6 by 着ぐるみパンダさん  2018-11-26 23:55:31 


(/興味そそられる世界観でしたので大尉♀で参加したいのですが、pfを書くのに時間かかってしまいそうなのでその間大尉♀をkeepしておいて頂きたいのですが大丈夫ですか?明日までには出せると思います!)

  • No.7 by 主  2018-11-27 00:28:27 

>6

(/ありがとうございます!!キープ喜んで承ります!!
焦らなくて結構ですのです、遅れそうなら一言言ってもらえれば!
PF心よりお申し付け下さい!

  • No.8 by 着ぐるみパンダさん  2018-11-27 01:23:40 


「悪人はこの世から消えてもらう、それだけだ。」
【名前】シノ・レグアール
【年齢】21
【性別】女
【容姿】
金色のロング。普段はポニーテールにしている。目は二重ぱっちりの薄紫の瞳。肌は白くもなく小麦色でもなく健康的な肌色。 服装は白のコートに白のワイシャツ。黒のネクタイを首まできっちり上げている。白の膝上のスカート。黒のニーハイソックス。靴は膝下の白のブーツ。 身長は167cm。
【性格】
なんでも完璧に終わらせたい人間。曲がったことが大っ嫌い。海軍のみんなには優しいが海賊に対しては冷たくトゲのある話し方をする。海軍としての誇りを胸に常に行動している。
【夢宝】
赤ずきんちゃんの猟師の猟銃。 以前赤ずきんちゃんのおばあちゃんの家にお邪魔させていた時その場にいた猟師さんから頂いた。かなりの距離ある獲物でも撃つことが出来る。 猟銃に銃弾を2発しか入れられなくリロードにも時間がかかってしまう。
【武器】
菊一文字則宗
妖刀の中では1番と言っていいほどスピードが早い。
【備考】
一人称は私。二人称は海軍なら名前呼び、海賊なら貴様やお前。元々は海軍に入るつもりはなかったが海軍という肩書きを使い正義という言葉を汚していく海軍を見て失望したと同時に自分が強くなって海軍を変えてやると決めた。海賊のように人の命をおもちゃのように扱うやつらが増えてきたことに最近イライラしている。赤ずきんちゃんのおばあちゃんとは昔からの仲で赤ずきんちゃんも慕ってくれている。海軍内では「冷酷のアイスドール」と呼ばれているが気にしていない。

(/No.6の者です!夜分遅くにすいません!pfが完成したので提出させていただきます!不備等がありましたら言ってください!)

  • No.9 by 主  2018-11-27 01:30:22 

>シノ・レグアール様

(/素敵なPFありがとうございます!赤ずきんの猟銃とは驚きました!

恐れながら一点だけ…私の説明不足でした。武器の項目に妖刀とありますが、出来れば妖刀という概念は主のキャラクターと中将だけにしたいと思ってます。

なので出来れば別の物にしてもらえると助かります…

  • No.10 by 着ぐるみパンダさん  2018-11-27 01:48:04 


「悪人はこの世から消えてもらう、それだけだ。」
【名前】シノ・レグアール
【年齢】21
【性別】女
【容姿】
金色のロング。普段はポニーテールにしている。目は二重ぱっちりの薄紫の瞳。肌は白くもなく小麦色でもなく健康的な肌色。 服装は白のコートに白のワイシャツ。黒のネクタイを首まできっちり上げている。白の膝上のスカート。黒のニーハイソックス。靴は膝下の白のブーツ。 身長は167cm。
【性格】
なんでも完璧に終わらせたい人間。曲がったことが大っ嫌い。海軍のみんなには優しいが海賊に対しては冷たくトゲのある話し方をする。海軍としての誇りを胸に常に行動している。
【夢宝】
赤ずきんちゃんの猟師の猟銃。 以前赤ずきんちゃんのおばあちゃんの家にお邪魔させていた時その場にいた猟師さんから頂いた。かなりの距離ある獲物でも撃つことが出来る。 猟銃に銃弾を2発しか入れられなくリロードにも時間がかかってしまう。
【武器】
ヘッケラー&コッホ HK416
殺傷能力が高く海軍に入った時からずっと使っているためかなり使い慣れている。
【備考】
一人称は私。二人称は海軍なら名前呼び、海賊なら貴様やお前。元々は海軍に入るつもりはなかったが海軍という肩書きを使い正義という言葉を汚していく海軍を見て失望したと同時に自分が強くなって海軍を変えてやると決めた。海賊のように人の命をおもちゃのように扱うやつらが増えてきたことに最近イライラしている。赤ずきんちゃんのおばあちゃんとは昔からの仲で赤ずきんちゃんも慕ってくれている。海軍内では「冷酷のアイスドール」と呼ばれているが気にしていない。

(/大丈夫です!書き換えたのでご迷惑おかけしますがもう一度確認お願いします!)

  • No.11 by 主  2018-11-27 03:07:33 

>シノ・レグアール様

(/ご理解ありがとうございます!では参加許可させてもらいます!



>all

この島か…突如現れた島ってのは。さて、何の物語かなぁ

(航海をしていると新たな島が現れたと情報が入り、その島に到着すると船員を船に残して一人で島に上陸し港から街へ歩いて行く。しばらくして街に着くとそこは昔のドイツの街並みで古い雰囲気ではあるが特に変わった様子もなく

『んー…何だこの夢のない島は。ハズレみたいだな。とりあえず飯食って帰るか』

(この世界にしては殺風景でつまらない街で有りこんな所に夢宝はないだろうとため息を吐くととりあえず食事をしようと飲食店らしき所に入り

  • No.12 by 匿名さん  2018-11-27 07:04:12 


(/なんて素敵なトピックでしょうか…!
ぜひ海軍中将をkeepさせてください!
よろしくお願いいたします。)

  • No.13 by シノ・レグアール  2018-11-27 07:46:41 



>レグルス

ここのコーヒーは格別だな。
(朝一番に自分のところに新しく出来た島があるということだったのだが来てみたらあまりにも殺風景でここに夢宝が本当にあるのか不安だったが部下達に探すように命令し、自分は夜遅くまで書類整理をしていて少し眠くなってしまったためカフェインを取ろうとあたりを見回したとこ近くに飲食店があったのでそこに入っていきコーヒーを頼み飲むと想像以上に美味しく微笑みながら上記の文を言い)

(/参加許可ありがとうございます!少々強引ですが絡ませていただきました!これからよろしくお願いします!)

  • No.14 by 主  2018-11-27 11:36:04 

12様

(/ありがとうございますPF心よりお待ちしてます!

  • No.15 by レグルス ディーク  2018-11-27 12:04:26 

>シノ・レグアール

おっと?シノ・レグアール大尉殿ではありませんかぁ。こんな所で休憩か?

(店に入ると別な席で座ってコーヒーを飲んでいる敵の姿が見えてニッと笑みを浮かべながら近づいて同じ席に座りながら上記を述べると自身もコーヒーを頼み

『あ、俺もコーヒー頼むわ』

[かしこまりました。ラストオーダーになりますが他にはございませんか?]

『は?まだ真昼間だぞ?なのにラストオーダー?…』

(自身もコーヒーを頼むと店員はまだ昼間だと言うのにラストオーダーだと言ってきて少し疑問に思い

(/こちらこそよろしくお願いします!

  • No.16 by シノ・レグアール  2018-11-27 12:35:51 



>レグルス

うっわ、急にコーヒーが不味くなった。
(ゆっくりコーヒーを楽しんでいたが聞き覚えのある声にさっきまで微笑んでいた顔が一変嫌そうな顔をし、相手に聞こえるような声で上記の文を言ってこのままでは美味しいコーヒーを美味しく飲むことは出来ないと判断しほかの席に移ろうとしたが相手と店員の会話が聞こえ不審に思ったが不審に思った理由が相手と同じで「チッ」と舌打ちをし席は離れなかったが少し間を開け)

  • No.17 by レグルス ディーク  2018-11-27 13:12:20 

>シノ様

(/あのぉ…二回連続で何も話しかけてもらえないと流石に絡みにくいのですが…

  • No.18 by シノ・レグアール  2018-11-27 13:52:18 



>レグルス

あらあら、あの夢海賊の船長のレグルス ディークさんではありませんか。
(コーヒーを堪能していると聞き覚えのある声で普段はその声を聞いた瞬間、銃をぶっぱなしているがここは飲食店そんなことしたらここのお店が壊れてしまうと考えぐっと堪え挑発口調で言い相手と店員との会話を耳にした時昼間なのにラストオーダー?と疑問に思ったが相手と同じ考えをしていたことが少しイラッときて少しだけ不機嫌になり)

(/すいません!拾って貰えるような文にしたつもりでしたがわかりずらくすいません!文を変えたのでこちらで絡んでいただけると幸いです!ご迷惑おかけしました!)

  • No.19 by レグルス ディーク  2018-11-27 18:08:27 

>シノ・レグアール

キャプテンだ、キャプテン・レグルス ディークって呼んでくれ。あいつ来てんの?

(自身の呼び名を訂正しながら届いたコーヒーを口に含み、相手が店内にいる限り銃を乱射する事は無いだろうと余裕な態度で寛ぎ、するとかつては親友であった彼女の上司である中将はこの街に来ているのかと尋ねて

『見たところあんたら調査しに来たって所だな。』



(/ご協力ありがとうございます!こちらこそお手数をおかけして申し訳ございません!

  • No.20 by シノ・レグアール  2018-11-27 21:17:25 



>レグルス

来ていないが?と言うより、敵の貴様には関係ないだろ。
(中将が相手の親友だったことは知っているが今はもう敵どうしこの街に来てるかどうかなんて関係なの無い話だろと冷たくし「我々海軍は皆様に危害を加える気は無い、新しく出来た島があると聞いたから来てみただけだ、安心しろ」とさっきの口調とは打って変わって柔らかい口調になり)

(/いえいえ!こちらのミスでしたので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック