◆ ジェヴォーダンの獣 ◆ 創作童話/脱出ゲーム/多対一/NL

◆ ジェヴォーダンの獣 ◆ 創作童話/脱出ゲーム/多対一/NL

けだもの。  2018-11-24 02:40:57 
通報

“La bête du Gévaudan”

――それは、哀れなけだものと、不幸にも彼に愛された美しい娘たちの話。

>01:“La bête du Gévaudan”
>02:ジェヴォーダンの獣
>03:ジェヴォーダン城とその掟
>04:けだものの夜明け

コメントを投稿する

• No.1 by けだもの。  2018-11-24 03:10:48 

◆ La bête du Gévaudan” ◆

昔々、「ジェヴォーダンの獣」と呼ばれるオオカミのように獰猛な男がいました。
 彼は軍人でしたが、最後に駆り出された戦いで深い傷を負ってしまい、その痛みが癒えるのを待たねばならなくなりました。
 傷が治るまでのあいだ、ジェヴォーダンの獣は結婚相手を探すことにします。
 ところが、人々は怖がってだれも相手に名乗り出ようとしません。
 それもそのはず、ジェヴォーダンの獣は、先の戦争で何百人もの人間の血を啜った怪物であり、悪魔よりむごい男なのだと噂されているからでした。

いかにも、彼は悪魔でした。
 戦と同じで、望みを叶えるためならばまったく手段を選びません。
 戦と同じで、国王にさえバレなければ、自分の任された場所で何をしようが良いのです。
 ――ジェヴォーダンの獣は、もう何年も前から、だれかに愛されることを欲していました。
 戦っても戦っても満たされずにいた心のうろを、だれかのぬくもりに埋めてほしいと願っていました。
 そこで彼は、ある七人の美しい娘を攫いだしてしまったのです。

一人目は、つつましく暮らしていたパン屋の家の末娘。
 二人目は、呪いの森の奥深くにひっそり隠れ住んでいた魔女。
 三人目は、山賊傘下の娼館に囚われていた娼婦の娘。
 四人目は、別の男との結婚を間近に控えていた貴族の娘。
 つづく五、六、七人目も、同じように様々な事情を抱えている娘たち。

十三歳から二十歳までばらばらではありましたが、娘たちはそのだれもが目の醒めるほどに美しい者ばかり。
 そんな七人を、ジェヴォーダンの獣は己の城に閉じこめました。
 まるで七羽の美しい小鳥を鳥籠に閉じ込めるように。
まるで七輪の美しい薔薇を温室で慈しむように。

そう、欲深いジェヴォーダンの獣は、七人の娘全員を己の妻に迎えようと決めていました。
 彼女たちには死ぬまで己のそばにいてほしいと、勝手に願っていたのです。

しかし七人の娘たちは、突然誘拐されてきた身。
 しかも相手は、血まみれの英名を馳せたあの恐ろしいジェヴォーダンの獣。
 娘たちのほとんどは震え上がるほどの恐怖に駆られ、このジェヴォーダン城から逃げ出そうと決心しました。

ところがこのジェヴォーダンの獣、いったいどこで身につけたのか、軍人でありながらなんと魔法を使えました。
 ジェヴォーダン城そのものが、彼が娘たちを捕らえて離さないための罠だったのです。
 絵画が笑い、甲冑が歩き、剥製が喋り、銀食器が歌い、階段をいくら上がっても永遠に上に上がれず、廊下を走り抜けた先には今来たばかりの廊下が再び。
 時には城主が知らぬ間に魔法が暴走を引き起こし、異物である娘たちを殺そうとしてくるありさまです。

そんな恐ろしい場所ではありましたが……娘たちに、まったく勝機がないわけではありませんでした。

娘たちが選べるのは、たった三つの方法だけ。
 ひとつ。一見不規則で悪意に満ちたジェヴォーダン城に隠されている法則や仕組みを解き明かし、ジェヴォーダンの獣がいつも外へ出入りするのに使う、「ただひとつの出口」を見つけること。
 ふたつ。広大なジェヴォーダン城のどこか隠されている秘密の部屋を探しだし、そこにあるガラス細工の小さな棺に眠っている、ジェヴォーダンの獣の「本物の心臓」をナイフで突いて殺すこと。
 みっつ。ジェヴォーダンの獣を愛するふりをして騙し、彼が飼っている伝書鴉の世話を引き受け、隙を見て国王陛下に救いを求める手紙を出すこと。

愛し憎まれ、信じ騙され。
 愛欲しさに狂った手負いの軍人城主であるジェヴォーダンの獣と、そんな彼に攫われてきた七人の美しい娘の、奇怪で爛れた結婚生活の幕が今、上がりました……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック