エンディミオンの春

エンディミオンの春

太陽神  2018-08-25 13:02:25 
通報

我が愛しき神よ。あなたはあまりにも慈愛深く、そして罪深い。あなたの瞳に映るのは他の誰でもなく、私であってほしい。なぜ、あなたは私を見てくれはしないのか。あなたを愛せるのは私でしかないというのに。

ならば、あなたの瞳を私が奪おう。二度と他の者を見ることがないように……。

私たちは知らない。

なぜ昔あったはずのものが、今ないのか。不自由を感じたことはないけれど、それが当たり前だと思っていたけれど、それでも私たちは叶わない夢を抱き生きている。

もはや伝説上の話となっているその話は、今を生きる私たちには夢物語だ。

はるか昔には存在していたもの。

「もし、見ることができるのならば……」

誰ともなくその希望と夢を胸に抱いて故郷を出た。

『私たちは、あなたに会いたいのです。私たちを愛してくれていたはずのあなたに。もし、あなたを助けることをできたなら、私たちは見ることができるでしょうか?』

エンディミオンの春を……。

>1~説明

コメントを投稿する

• No.1 by ルール  2018-08-25 13:25:27 

Ⅰセイチャットのルールに則り、最低限のマナーやネチケを守りましょう。

Ⅱ荒らしは回れ右。来ても無視。

Ⅲロル必須。情景や行動がある程度入れられる50文字以上でお願いします。確定禁止。

Ⅳ本体は(/)を使用することとします。keepでも使用していない場合は、受け付けません。

Ⅴケンカはキャラは良し、本体は否。

Ⅵ絡みづらいナル、構ってちゃん、ブリッコ、最強、無敵、美化などは禁止。

Ⅶ一人一役が理想ですが、ストーリーの流れ上、必要な場合は二役以上可とします。応相談です。またモンスターやモブは好きなだけ出していただいても構いません。

Ⅷ武器被りは極力控えてください。

Ⅸ小文字や記号乱用も控えてください。

Ⅹプロフはkeepから約三日、連絡がない場合はキャラリセ。

ⅩⅠ場所表記必須【】内でお願いします。ドッペル防止のため。

ⅩⅡプロフの最後にイメージCVを書いてください。これが全てを読んだ証となります。

• No.2 by 物語  2018-08-25 13:34:47 

年中雪に覆われた世界エンディミオン。

かつてはエンディミオンにも四季というものが存在していたという。

四季を司るは、太陽神と呼ばれる神であり、太陽神の力によりエンディミオンには春や夏、秋も存在していた。

太陽神は生きとし生けるもの全てに慈愛を持ち、とても穏やかな存在だったという。

そんな太陽神の寵愛を自分だけのものにしたいと思った一人の傲慢な人間は、太陽神に詰め寄り愛を乞うたが、望みを叶えてもらずに絶望した。

絶望した傲慢な人間は、なにを思ったのか太陽神を自分のものにできないと悟るや、太陽神を渾身の力で封印したのである。

傲慢な人間によって、長き眠りについてしまった太陽神。太陽神の眠りにより、エンディミオンは永遠の閉ざされた冬の世界と化した。

それから何百、何千の年月が流れ、人々は春の来ない世界に馴染んでしまっていた。それでも語り継がれる太陽神の話を彼らはずっと信じている。

いつかきっと、太陽神が目覚めてエンディミオンに春がくるのだと。そう信じて疑わなかった。

叶うならば、この目で春を見たい。

そう思った、幾人もの人々は太陽神を目覚めさせようと旅に出たのだが、いまだに実現されたことはない。

はたして、エンディミオンに春が訪れるのか……。

• No.3 by 解説  2018-08-25 13:53:49 

【エンディミオン】
雪に覆われた世界。年中どんよりとした天気で、晴れることは少ない。一年の九割が降雪。気温は平均的に5℃。かつては四季があったが、太陽神の眠りにより今の状況になっている。作物なども雪や低温に強いものが多く、家畜も冬に強いものが多い上に、さらにモンスターから採取することもある。

【太陽神】
エンディミオンの四季を司る神。慈悲深く、慈愛に満ち溢れた存在だと言い伝えられている。かの神の眠りにより、エンディミオンを極寒の世界へと変貌させてしまう。どこで眠りについているのかは不明であり、見つけられた者は未だに存在していない。ゆえに、いないのではないかという噂もあったりなかったり。その容姿は形容しがたいほど人間離れした美しさと言われている。

【鍛冶師】
エンディミオンの中でも唯一、異次元から武器を作り出すことができる者。異次元から引っ張り出すため、エンディミオンでは作ることのできない素材や性能を持つ武器が多々ある。しかし、異次元への干渉は空間を歪めることもあり身体への負担は尋常ではなく、ものの数秒程度しか開けることができない。そのため、良い武器を取り出すには鍛冶師の想像力と瞬発力が必要であり、想像力が欠ければ役に立たないものが出てくる。また鍛冶師は特殊職業ゆえに、世界でも五人いるか居ないかの貴重な人材。

【冒険者】
太陽神を見つけ出し、眠りを覚まそうと故郷から旅に出た者。戦い方を知らないまま出た者や、普段からモンスターを退治したりと経験を積んでいる者もいる。しかし彼らの持つ武器は鍛冶師でなくては、作り出せないため必ず鍛冶師を連れていかなくてはならない。

【傲慢な人間】
かつて太陽神を愛し、持っていた力で太陽神を眠らせた者。かの者だけが、太陽神の場所を知っている。が、生まれ変わっているのかいないのか不明である。噂では、その力は鍛冶師のものではないかとされている。

• No.4 by 募集  2018-08-25 19:32:11 

【太陽神を探す者たち】

鍛冶師……四人(男女比2:2)
冒険者……無制限

※鍛冶師とペアまたはチームを組んでいる冒険者や、ソロで動いている冒険者など設定は自由に。

【暗躍する存在】

鍛冶師……一人(傲慢な人間の子孫/ストーリーの流れ上こちらは主が頂きます)
鍛冶師と利害が一致した者……四人

※利害が一致していれば、盗賊や犯罪者でも構いません。

• No.5 by プロフ例  2018-08-25 19:40:24 

「キャラに合ったセリフ(長めに。複数可)」

名前:洋名のみ。フルネームで。
年齢:若すぎなければ制限は設けません。しかし、キャラの年齢に偏りがあった場合は、変更をお願いすることがあります。

性別:男女のみ。
性格:詳しく。できるかぎり長いのが好みです。最低でもPCから見て改行無しで三行いっぱい。と言いたいですが、主はPCではないので参加者様のプロフを見て判断します。ご了承ください。

容姿:服装含む。奇抜な色でもだいたいです。オッドアイは先着一名様とします。極力色が被らないように。女装や男装は応相談。キャラの背景によればOKします。

武器:原則ひとつ。二刀流はOK。物理攻撃系であれば、創作武器でもなんでもいいです。高性能でもなんでも。ただし攻撃方法や弱点の詳細を必ずつけてください。また常に持ち歩く設定はありません。その都度、鍛冶師に出してもらう設定です。
役割:募集より

備考:一人称、二人称。生い立ちでもなんでも何かあれば。長ければ長いほど主は喜びます。
募集:あれば
証:

コピペ用

「」

名前:
年齢:
性別:
性格:
容姿:
武器:
役割:
備考:
募集:
証:

(/基本的な舞台設定さえ守ってくだされば、どんな設定でも構いません。こんなものがあってもいいんじゃないか?という意見も大歓迎。皆様と一緒に紡いでいきたいです。人が来ることを祈ってレス解禁したいと思います)

• No.6 by 主プロフ  2018-08-25 21:45:21 

「こんばんは。今宵はなんて綺麗な月かしら……。こんな日にはきっと良いことが起きると思うの。……そう、これはきっと日頃の行いが良いからよね。そう思わない?愚かな冒険者さん」
「太陽神の居場所なら知っているわよ。でもあなたたちに教えてなんかあげない。自力で頑張って探してみなさいよ。まぁ、その間はそれなりに邪魔はさせていただくけれど。当然でしょ?だって僕は太陽神が目覚めるのを良しとしないんだもの。太陽神がいなくたって、こうして生きていけるのに。どうしてあなたたちはそれを壊そうとするのかしら」
「そういえば、向こうに町があった気がするわ。ずっと野宿だったから、たまには温かいベッドで眠りたくない?ふふ、そう。信じないの。それは正解よ。だってその先は崖になっていて町なんて一つもないんだから」

名前:カイン・バーネット
年齢:29歳
性別:女

性格:思ったことをそのまま口にしてしまい、人を怒らせたり傷つけたりすることが多く、またそれを全くもって悪びれる様子はない。同時に自他共に認める「嘘つき」であり、言動の殆どは信用できるものではない。明るい笑顔を浮かべて人懐っこさを見せているときもあれば、怪しげに笑みを作ることもある。基本的に何を考えているのか分からない。絵に描いたような天真爛漫ぶりで、周りを平気で巻き込むことも気にしない。利害が一致している者たちとは親しいわけでなく、本当に文字通りの間柄でしかないため、一定の距離感がある。彼女の中ではちゃんとした目的があり、そのために邪魔となる者たちを襲ったりしている。また楽しいことが好きで、ノリも良い。無邪気さを持ちながらも、やはりどこか怪しさを残す。太陽神の居場所を知っているような口ぶりをよくするのだが、それが本当かどうかは不明である。周囲には名前と鍛冶師であることしか明かしておらず、素性や出自は一切言わない。表ではそういった部分を見せていることが多いのだが、裏では時折考え込むような表情を浮かべているところも目撃されている。どうやら人に見せているものは計画的なもののようである。

容姿:暁のような紅い髪は手入れがきちっとなされていて傷みは見当たらない。前髪はかき上げたようにしていて分けており、後ろ髪はお尻辺りまでと結構長い。癖のないストレートであるが、剛毛のせいか少々固め。普段はそのままにしているが、気分によってヘアアレンジしている模様。眉も髪と同じで紅く、瞳は紫電色。睫毛は長く、瞼は二重で目のかたちはアーモンド型。肌は陽に当たることが少ないため、やや白く荒れ気味である。身長は160㎝と平均的な高さを持ち、体型はかなりの華奢のため、女らしさのある凹凸は一切ない。「まな板」とか「洗濯板」と言われても全然気にしていない上に女の自覚なし。ファーがついたフード付の白のロングコートの下には、黒のワイシャツに銀の入った灰色のベストにダークグレーのショートパンツ。そしてブラウンのロングブーツ。ワイシャツは第2ボタンまで外して首もとに見えている野原リングをチェーンに通しただけのネックレスにしている。カフスボタンも外している。首から下げているリングに意味はないようだが、大切にしているようすがよく見られている。コートの下が軽装なのは、動きやすさを重視しているからであり、また寒さに強いこともあり、コートがなくても暫くは過ごせる。

武器:無数の短剣。異次元からいくつものさまざまな形をした短剣を振り落とす。広範囲ではあるが、イメージ力(デザイン、想像力など)が足りなければ持続率は低い。短時間広範囲が特徴。ただし、基本的には利害が一致している者たちへの武器提供にしか鍛冶師としての力を使うことはない。周りに攻撃させて、自分は安全なところに逃げる。これが彼女のスタイルである。

役割:鍛冶師(暗躍する存在)

備考:一人称「僕」二人称は気分によってコロコロ変わる。
太陽神を探し起こそうとする者たちを邪魔する者の一人。自身を太陽神を眠らせた人間の子孫だと名乗っている。太陽神を起こすことを是としない考え方が何人かの人間に支持されて行動を共にすることになっている。それでも彼女の行動の真意を明かさない上に、惑わす言動が増えているため信頼があるとは思えないだろう。
幼い頃から親や祖父から太陽神の話を聞かされ続けていた。鍛冶師としての力は彼女にしか現れなかったのが、運命だったかもしれないと家族は喜んでいた。大昔から彼女の家系に語り継がれる太陽神についての真実。それを守るために最初はたった一人でさまざまな冒険者を邪魔してきた。その途中で出会ったのが利害が一致した者たちである。真実をけして他人に明かしてはならないという掟に従い、彼女はずっと真実を隠し、誤魔化すために嘘をつき続けている。

募集:一人で邪魔をしていた頃からの因縁の冒険者または鍛冶師(性別不問で20歳以上の一人)

彼女の真意を探ろうとする人(どっち側でも構いません。一人)

証:小山茉美

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック