【茸擬人化】ご胞子します、ご主人様!【3L/戦闘/のんびり更新】

【茸擬人化】ご胞子します、ご主人様!【3L/戦闘/のんびり更新】

Mr.m  2018-08-21 21:16:05 
通報

ようこそいらっしゃいました。
ここは木之館。私はこの館の主Mr.mと申します。

あなたをお呼びしたのは他でもありません。

この館の執事、メイド達を雇用・育成していただきたいが為に私が招待状をお送りしました。

招待状を確認いたしますので暫くの間、お静かにお願いいたします。

【!レス禁!】

コメントを投稿する

• No.13 by タディアス・ハンプトン  2018-08-23 15:52:24 

【仮主人】

名前/タディアス・ハンプトン
年齢/26歳
種族/人外
性別/男

容姿/サイドは毛先が耳へかかり、襟足は少々刈り上げられている癖の無い赤毛の短髪。前髪は眉を隠す程度に伸びているジグザグとした形状。左目は大きく開かれ、右目はやや細めかつ上下に二つ並ぶ非対称な多眼を持ち、酷く青い鮮やかな虹彩と縦長の瞳孔。獣を連想させるギザギザと鋭い歯に全体は灰色の肌。通常の人間と同様の場所にある左右の腕、そしてその下にはもう一本ずつ生えているといった計四本の腕。また、爪はどれも真っ黒。身長178cm。手足は長く、身体の線こそは男性的なシルエットだが基準と比べ痩せていると表現される体型。基本的に白い手袋をはめ、自身の構造に合った燕尾服に黒い革靴だがそうでない時はデニムにパーカーなどシンプルな服装が多い。

性格/担当科目の指導をしている最中とそれ以外の時間におけるギャップが激しい人物。訓練をしている場合では、講座の本か教科書にでも自我を芽生えさせたかのような丁寧さを発揮する。マナーへ対する知識及び身のこなし、給仕の仕方、言動など従者に必要な要素を教える姿勢には常に礼節が存在している。一方で、指導を終えるとなると周囲を探せば転がっていそうな者へ戻っていく。その本質は気さくであり言葉遣いや態度も先程の様子はなんだったのかと疑われやすい、友達と接する時のようにラフ。本人曰く、プライベートまでお行儀良くしている気はないという。思った事を素直に口へ出す場合が多く、表情も豊かな部類のため変わりやすい。

担当/マナー学の担当、執事、メイドとしての基本を指導。

備考/一人称「私、俺」 二人称「貴方、敬称、お前、呼び捨て」
仮主人として呼ばれたものの、当初は招待状を破って断ろうかと考えていた模様。だが、しばらく経ってからはその考えを止めた。届いた時に偶然にも気分が優れていなかったという一時的な無気力さが影響していただけ。性格により、あまり緊張感は見られない。なるようになればそれで良しといった思考を備えている。ペアに関してはまだ細かく知っている訳ではないため、どうしようかと模索中。相手の出方で対応は変化させるつもりでいるが、今のところは友好的。
煙草は個人的に苦手らしく、初めて吸った時を最後に一度も口へ含んでいない。酒は飛びつくほどではないものの嗜む程度に好む。強いか弱いかで言えば、強いタイプ。

(/5のkeepをさせていただいた者えす。完成したので確認をお願いします!不備などありましたらご指摘ください。また、ペアのホムンクルスについてですがこちらは募集型とさせてもらいます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック