東方project(オリキャラ有り /ほのぼの&シリアス )

東方project(オリキャラ有り /ほのぼの&シリアス )

稗田阿求  2018-08-21 19:14:53 
通報

初めまして、背後から聞いたのですが此方のトピではこの私稗田阿求をなりきるそうです。非似な阿求ですがお付き合い御願いします。それでは規約を説明しますね。

規約
・一人何役でも(オリキャラの参加も可能)

・旧作のキャラでの参加OK(書籍のキャラでも良しとします)

・二次創作の設定、原作の設定でもどちらでも構いません

・ロルは必ず付けましょう最低でも(にこりと笑って。)等は書いてほしいものですね。

・恋愛は構いません。但しやり過ぎない程度を考えてやるように。

・伽羅同士の多少の喧嘩は良いですが最後には仲直りを御願いします。背後同士の喧嘩は辞めて下さい。

・本体同士での会話は()を付けて区別を。

・伽羅のリセットは2週間ほどの無言の場合リセットとなります。

・オリキャラはチートのキャラは作らないようにお願いします。

・戦闘はしても良い事にします。但しそのキャラを完全に倒す事だけは辞めましょう

>>2にはプロフシートを書きますからオリキャラで参加される場合はそれをご参考に書いて下さいね?

コメントを投稿する

• No.7 by 稗田阿求  2018-08-23 12:10:00 

もう来ないのでしょうか

• No.8 by 名無しさん  2018-08-24 00:33:49 

名前:如月 楓(キサラギ カエデ)
性別:女
年齢:6000以上
種族:鴉天狗
容姿:見た目14歳。銀髪の髪で、髪型はサイドテール。長さはセミロング、妖怪特有の赤い瞳をしており、天狗衣装を身につけている。背中に二本の刀、腰に一本の短刀を差している(背中の刀は、木でできた見せかけの刀)
能力:硬質化する程度の能力(自分が触れてる物、その触れてる物から放たれた物限定)
スペカ:鉄符「鉄鋼楼」(刀から放たれた細かい斬撃を硬質化し、放つ)
磁符「磁力の雨」(磁力を纏ってる硬質化された斬撃の雨を降らす)
針符「変幻自在の鉄塊」(能力によって硬質化した物体の形を変える)
鋼符「無機質の世界」(自分を中心に、周りを広範囲に硬質化させる)
備考:適当かつ、少々テンションの高い性格。見た目は14くらいなのに、喋り方が老人のような喋り方。新聞記者はやっておらず、たまに人里で剣を教えている。

(オリキャラで参加希望です!不備はありませんか?)

• No.9 by 稗田阿求  2018-08-24 08:46:51 

>名無しさん

(/オリキャラ希望の方ですね…!とても嬉しいです!不備は特にありませんので初回お願いします。)

• No.10 by 如月 楓  2018-08-24 16:16:30 

(ありがとうございます!では、投下します!)

ん〜……暇じゃの〜……人里に行ってみようかの、ここよりは面白いことがあるじゃろ
(妖怪の山の自宅で、明らかに暇そうな体勢でそう呟き、外に出て自身の背中にある黒い翼を広げて、人里へ向けて飛び

• No.11 by 稗田阿求  2018-08-24 19:00:40 

(/分かりました。)

………あら?天狗…。見たことが無い顔ね
(楓が人里へ向けて飛んでいるのが見えると天狗なことに気付いて。記憶を辿ってもこの顔は見覚えが無いためきょとんとしながら呟き。)

>如月楓

• No.12 by 如月 楓  2018-08-24 21:30:05 

>阿求
……お?
(こちらに向いてる視線に気づき、その方を見ると相手がいて相手のところまで降りて「なんじゃ、ワシのことを不思議そうに見おって。天狗を見たことがないかの?」と、相手に問いかけ

• No.13 by 稗田阿求  2018-08-25 10:56:48 

>如月楓
いえ、天狗は見たことが有るのですが貴方の姿は今までで初めて見ました。
(楓の問いに頭を横に振れば元に戻して真剣な表情でため息をついてから事情を説明して。「名前は何て言うんですか?」と名乗りを必要とし。)

• No.14 by 如月 楓  2018-08-25 14:11:49 

>阿求
あぁ、なんじゃ。ワシのことを知らんだけかの。まぁ、無理もないの、ワシは最近ここに来たんじゃからな
(事情を聞いては納得したように、ここに来たばかりだから知らない奴の方が多いと呟き「ワシの名前は如月楓じゃ、かれこれ6000年以上は生きておるぞ」と、にこりと笑いながら簡単な自己紹介をして

• No.15 by 稗田阿求  2018-08-25 15:22:40 

>如月楓
はいその通りです。やはり幻想郷入りしたばかりなのですね…
(天狗を知らないと言う事ではなく楓のことを知らないと言う事を相手が解るとその通りだと頷き。「天狗にはそういう奴ばかり居ますからね…私は稗田阿求、よろしくお願いします。」と頭を下げて。)

• No.16 by 如月 楓  2018-08-25 16:36:52 

>阿求
そうじゃよ、ここは変わってる場所じゃの〜。いろんな妖怪だけでなく、人間や妖精、神や仙人もおるとはの
(この幻想郷に来てからの感想を少々呑気に話しており、相手に自己紹介を聞いては「阿求じゃな、ご丁寧にどうも。よろしく頼むぞよ」と

• No.17 by 幻月  2018-08-29 00:37:59 

名前/幻月
性別/女
年齢/不明、少なくとも人間が誕生する遥か以前から生きている
種族/悪魔(堕天使、魔王)
能力/助力を与える程度の能力
スペカ/
月夜「天星堕聖」
放射弾幕を放ちつつ、駄目押しに反射の特性を持つ星型弾を射出する。

裁決「この不愉快なる照射弾幕」
大量の弾幕を楕円状に放った後、相手の動きを放射弾幕で牽制しつつ、一斉に青色の弾を相手めがけて射出する。

魔砲「エビルスパーク」
マスタースパークの強化版。

「キョウランヲキトウニメグラス」
例の鬼畜発狂弾幕。

備考/夢幻世界に住まう双子の悪魔の姉。元々は神に仕えていた身らしく、遥か昔は妹の夢月共々『ベリアル』を名乗っていたが、夢幻世界を創生し、そこに住まいを移転した辺りから現在の幻月を名乗り始めた。とはいえ、一般的に認知されているのはやはりベリアルという名の方なので、現在でも召喚士や聖職者、知識人の前では旧名のベリアルを名乗る。ルシファーに次いで創造された天使であるが故に、天上に身を置いていた頃の地位はミカエルをも凌いでいたと豪語するが、夢月とセットで始めて『力の天使ベリアル』なので、強さとしては姉妹どちらか単体では上位天使の中でも下位に位置する。とはいえ、それでも最高位天使の一角である事には変わりないので、単体で月の都を壊滅出来る程度には強い模様。地獄を統治していた時代もあったらしいが、あまりにも退屈だったので途中で統治権を放棄してしまったらしい。最凶最悪の悪魔、ベリアルの名が意味する邪悪、ソドムとゴモラの町に淫らな方法で壊滅のきっかけを作る、こういった要素から、傍若無人邪智暴虐の正しく悪魔と呼べる性格をしていると思われがちだが、実際はそれ程荒んでいる訳でもない模様。この度夢幻世界から幻想郷へとやって来た理由も、ただ単純に面白そうだったからとの事らしい。

(/幻月ちゃんで参加希望です!)

• No.18 by 如月 楓  2018-08-29 22:10:42 

>幻月様
(/こんばんは、プロフを見た限り不備はないっぽいですよ。管理人の方が来るまで、仮参加で参加されてはどうですか?)

• No.19 by 幻月  2018-08-29 23:16:24 

>>楓

(/把握しました!では仮参加という形式で開始ロルを回させて頂きます!)

>>ALL

へぇ…これが現代の幻想郷、ねぇ。

どうやって見て回ろうか迷う所だけれど…取り敢えず、賢者さんにでも顔出しに行こうかしら?

それとも…元同居人(幽香)の様子でも確認しにいこうかしら?

(幻想郷の何処かにて。変わり者の多い幻想郷内でも、一際異質な存在感を放つ一人の有翼少女が地へと降り立った。降り立つや否や、徐に手を顎へと添えると、何らかを見据える様な目で周囲を一瞥し、何かを察したかの様な口ぶりで静かにそう溢して。そして、これからの行動に少々ばかり悩み耽りつつ、一人自問を投げかけ始め)

(/pfで既にお察しになられていると思われますが…幻月ちゃんは旧作キャラなので、独自解釈やオリ設定がかなり多くなる予定です。似せられる部分は出来るだけ原作に似せる様努力はしますが…もし、私の思い描く幻月が、貴方方が抱いておられる幻月のイメージ像と異なっていた場合は悪しからず。)

• No.20 by 如月 楓  2018-08-30 00:31:56 

(/はい、よろしくお願いします!)

>幻月
ここに来て一月くらいは経つが、やっとることはほとんど変わらんのぉ……なんか、新しいことでも始めてみようかの…ん?
(鴉天狗特有の黒い翼を広げ、人里に向けて飛びながら上記を呟いており、ふと下を見ると相手を見かけて

• No.21 by 幻月  2018-08-30 08:42:59 

…あら、私が行動を起こすまでもなく、ひとりでに出来事が舞い込んで来たようね…。

(ふと気配を感じて、そちらへと目をやってみれば、宙から地へと降り立ったばかりの相手の姿を捉える事が出来て。ぽつりと静かにそう零すと、暫しの間相手の姿をじっと凝視して、やがて敢えて相手にも聞き取れる様な声量で「障碍の妖、天狗か…」と呟き)

大元を辿れば、ヤハウェが遣わした預言者が最も重きを置いていたあらゆる愛の具象化である神に終着する存在…奇遇な事に、愛を掲げるキリストは嘗ての私にとっても障碍だったわね。貴女にとってはだから何だという話でしょうけど。

• No.22 by 稗田阿求  2018-08-30 17:12:15 

>如月楓

良かったら私の家に今から来ません?此処じゃ何なので。妖怪を家に連れて行くのは何ですが
(良かったらと自分の家に来て欲しい事を伝え。)

>幻月

(参加希望ありがとうございます!遅くなって申し訳ないです。仮では無く正式に許可しますね。そして既にあるキャラでの参加の際はプロフは必要ないのでそのまま参加希望をして下さればと。絡ませて頂きますね。)

>幻月

何処かで見た事あるような顔ですね…こんにちは。
(幻月の顔を見れば何処かで見た事のあるような顔だなと思い。思い出せずとりあえずとこんにちはと明るく挨拶をして。)

• No.23 by 如月 楓  2018-08-30 20:16:45 

>幻月
お前さん、初めて見る顔じゃな、まぁワシもここに来て一月くらいじゃから、知らん顔の方が多いがの
(他に降り立ち、相手に近づきながらそう述べて「ま、人間からすれば妖怪はほとんどがそうじゃろ?人を喰う輩もおる…そういうお前さんは、悪魔か?」と、にこりと笑いながら
…そういえば、キリストにはやたら悪魔の話があったのぉー…まぁ、かなり昔のことじゃから、あまり覚えてないが…

>阿求
ほぉ、それじゃあお言葉に甘えようかの〜。安心せい、ワシは人にも妖怪にも優しい妖怪じゃ!基本的にじゃが
(相手の提案に乗り、にこりと笑いながら自分は基本的に無害な存在と述べて

• No.24 by 幻月  2018-09-01 01:43:40 

>阿求

あら、見ず知らずの貴女が私の存在を知り得ているだなんて…これはこれは光栄な事ね。

(自らの顔を見た事があると聞けば、口に手を添え、にっこりと微笑みながら嬉々として微笑を溢し。機嫌が良くなったのか、少々軽やかな歩調で相手の元へと歩み寄り)

それにしても、この地の住民でありながら、私という存在を知り得ているだなんて…貴女、随分と酔狂なのね。

>楓

私達は元より人間にとって障碍の存在…ふふ、確かにそうかもしれないわね。

(微笑を零しながら相手の言葉に納得の色を示し)

いいえ、私はこの地の住民ではないわ。この現世とは、また別の次元に位置する異世界からやって来たの。名は夢幻世界と言うのだけれど…聞いたことはあるかしら?

(相手の問いかけに含まれる予測が誤っているものであることを柔和な口調で指摘して。その後、自分自身が創り出した自ら達が住まう世界を、果たして相手は知り得ているのかどうか尋ねてみて)

…あら、よく私という存在の真実が悪魔だって分かったわね。…そうよ、貴女の言った通り、私は悪魔。今は幻月と名乗っているのだけど…昔は邪悪を意味する、ベリアルと名乗っていたわね。

(相手が自らを悪魔だと言い当てると、少々驚愕した様子で、少しばかり目を見開いて。その後、すぐさま面構えが再び微笑を浮かべたそれへと戻ると、改めて自己紹介をし)

• No.25 by 如月 楓  2018-09-03 23:37:23 

>幻月
そうじゃろう?まぁでも、全員がそういうわけではないわぃ、ワシはなるべく人に優しい妖怪でいようと心がけておるぞ
(ニッと笑いながら「お前さんはどうじゃ?」と、相手に問いかけて)
ほぉ、ここの奴ではなかったかの。夢幻世界……聞いたことないのぉ、長く生きてきたつもりじゃが、まだワシの知らん世界があるとはの〜
(相手が話した世界は、初めて聞いたという反応をして、頰を人差し指で軽く掻きながら呟き)
まぁの、悪魔ならお前さん以外にも見てきたからなんとなくわかったわぃ。
(ニッと笑い、相手が名前を名乗ったのを聞くと「ほほぉ、昔は違うなじゃったんじゃな。っと、自己紹介がまだじゃったな、ワシは如月楓じゃ」と、自己紹介して

• No.26 by 稗田阿求  2018-11-10 12:51:12 

再建させて頂きます。
新規様も前来てくれていた方も歓迎いたしますのでどうぞ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック