現代妖魔大戦絵巻【戦闘・初心者、途中参加歓迎】

現代妖魔大戦絵巻【戦闘・初心者、途中参加歓迎】

主  2018-08-05 11:26:40 
通報
某所・封印の地

「やっと……やっとここまで辿り着いた……」

息も絶え絶えの僧衣の男が一戸建ての家屋ほどもある巨大な黒曜石の前に跪く。周囲には黒曜石を守護するために置かれていたであろう警備兵の亡骸がいくつも横たわっている。流れる血の一端が黒曜石に触れると、それはまるで生きているかのように、それこそ心臓のように脈動する。その様子はさながら歓喜に満ちていた。生まれたがる赤子のようだ。

「これで復讐は完成する。俺を認めなかった奴らに、末代までの厄災を降り注がせてやる。」

男は懐から禍々しい装飾の施された金剛杵を黒曜石に打ち付ける。すると打ち付けられた場所を中心に全体に巨大なひび割れが走り、ついには砕け散る。砕け散った黒曜石は内部が空洞であったようで、そこには得体の知れない黒い靄が渦巻いていた。

「フハハハ…………フハハハハハハハハハ…………」

黒い靄が男を包み込み、男が靄に飲み込まれていく。男は笑い声とともに虚無に消え、そこには新しい人の形をした何かが残った。

「あぁ、よく寝た……」

((しばらくレス禁止です))

コメントを投稿する

• No.37 by 辻崎 理紗  2018-08-11 22:17:16 

「……隠そうとしないでください。わざわざ耐える必要はありません。これでも、治す力は持っているんですから」

「私は、言うほど戦いに優れた人間じゃない。痛いのは嫌だし、牙や爪を向けられるのは怖い。…でも、何もしないで逃げるだなんてお断りよ!」

名前:辻崎 理紗 (ツジサキ リサ)
年齢;19歳
性別:女
所属:「辻崎霊薬会社」
対策局の設立後に作られた霊薬の製造専門の企業。トップである辻崎家率いる職員は術式を扱う事で種族や年齢、体質などを無視すると同時に短い時間で効果を発揮する薬を調合し、完成したそれを対策局へ送り届ける事が主な職務。一般的な市場へ出回る代物ではなく、戦闘訓練や実戦で退魔師達が肉体へ負ってしまった物理的な傷を完治させるために利用されている。

戦力:カテゴリーC

性格:一見して表情や内容の濃さで違いはあれど、外部からの刺激により動かされる態度の変化が分かりやすいタイプではあまりなく、喜怒哀楽の表れ方が少しばかり薄いと説明しても過言ではない。そのためか本人の雰囲気も定まったままでいる時が多く、周囲からは全体的に物静かだというように思われがち。この点に関しては否定するどころか、返って事実にあたる。実際に声の調子と言葉遣い、他者への振る舞いにも落ち着きが日頃を通して佇んでいる。しかしながら、身に宿る感情自体が乏しいのではない。毅然とした姿でいようとも腹の中も同じくそうだとは言えず、むしろ逆の意思が渦巻いている場合がある。人見知りの面はなく、初対面や関係の浅い人物へは敬語を使う。

容姿:胸元まで垂らした髪は黒く、手入れの行き届いた艶を持つ癖のない真っ直ぐとした形状。前髪は両目よりも少々上に切り揃えられ、毛先を微かに梳いている。肌は髪の黒さが目立つほど白いが不健康とは反対なもの。対照的に開かれた二重瞼は灰色を帯びた淡く透明な青。顔立ちはどこか儚げな印象を与える。体格は華奢な部類だが、凹凸の浮かび上がった女性的な線を引く。身長158cm。洋紅色の衣服を着用し、ワンピースを連想させる輪郭がやや出やすいデザイン。ネックは黒いレースで作られた襟、左右の長い袖に同様のレースによって縁取り。丈は太腿まであり裾にかけて大きな波を打つ。黒いスキニーパンツを履き、焦げ茶色のレースアップブーツは膝下丈のミドルヒール。

武器:基本的には退魔弾と捕縛鎖をそれぞれ所持。完全な戦闘が不向きのために、自己防衛や一時的でも構わない相手の停止を目的としているらしくこれら二つを選んだ模様。弾丸が詰められているのは拳銃であり、ホルスターを使って右側の太腿に装備している。

能力:結界、治癒の術式を行える。以上のように純粋な火力となるものはなく、相手に出来る妖魔はお互い一対一である事が条件ならばカテゴリーCに自然と留められてしまう。肉弾戦や武器の扱い方に関しても「一般人」が対象になればともかく、退魔師の道を極めてきた者から見ると高い評価は得られない。
霊力は体に保つ量は注目するほど大した事はない。しかし、失った分を戻そうとする働きが大きく霊力の著しい消費がなければ底の方まで尽きる場合が少ない部類。また、治癒の力が先天的に特化しており不治の病や死者蘇生等を除いて負傷者へ多大な効果を与える。それでも数回にわたる身体再生はやはり相応の霊力を要し、酷使し続ければ本人へ悪影響を与える。

備考:一人称「私」二人称「貴方、敬称、呼び捨て」
対策局専門の霊薬会社の上司である辻崎家で生まれ育った一人娘。高校卒業後は家族の指導のもと、より深い霊薬の製造方法へ対する学びや実技の練習、他に必要な勉学など跡継ぎとして相応しくなるため励んでいる最中。
生粋の退魔師ではないが、だからと言えども全く関係がない訳でもないため護身術程度の力を持つ。加えて霊薬と自身の治癒の能力があるためか無闇に狙われてしまったら心配だと両親から幾度も言い聞かせられており、疑心暗鬼になりすぎないある程度の警戒を備えるようにはしている模様。

個人募集:辻崎霊薬会社の職員。20歳以上であれば性別等問わず。現在はまだ人数制限無し。

(/>27 >29でご相談を持ちかけた者です。何度もお返事いただき、ありがとうございました。pfが出来上がったため確認をお願いします。不備などありましたら記入し直しますので、ご指摘ください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック