君ハ、イトヲカシ ❀ 〆

君ハ、イトヲカシ ❀ 〆

万事屋代理、   2018-07-28 00:18:46 
通報

「 色彩ノアイスクリイム
    分ケ合ツテ 居タクテ 」

(!)銀魂相互NL
(!)募集にてお声掛け下さった方のみ

コメントを投稿する

• No.6 by  万事屋代理、   2018-07-31 22:15:29 

(/ プロフィールの方、確認させて頂きました。素敵な娘様を有難う御座います!美しく男勝りなのに男運が無い…何だか放っておけない様な、愛おしくなる様な女性で、今から絡むのが楽しみです!纏まりが無いなんてとんでもない、とても綺麗な文章ですらすらと読ませて頂きました。不明な点等有りません。
此方も完成致しましたので、提出致しますね。無駄に長ったらしい駄文で、不自然な点が幾つかあるとは思いますが、目を瞑って頂ければなと…。不備や地雷などが御座いましたらお申し付け下さいませ。)

名前 / 一色 すみれ( いっしき _ )

性別 / 女

年齢 / 28歳( 土方より一つ歳上 )

性格 / 基本的に芯が強く寛容。一見静謐な雰囲気を醸し出している為、優しいばかりと思われがちだが、いざ蓋を開けてみるとかなり意志が強く一度決めたら貫き通す傾向あり。束縛を嫌い常に自由を求め、他人に媚びる事はせず、気まぐれ故集団行動をしていても気が付いたら居ないなんて事も屡々。神出鬼没とも言える。それなりに愛想が良く人付き合いも適度に熟すが、言いたい事ははっきり言うサッパリとした思考の持ち主で、この世は無常だと言う考えを常に座右に置いており、座右の銘は〝明日ありと思う心の仇桜〟。自身の命にはあまり執着が無いが、第三者の生命にはかなり執着があり、代わりに物や人間関係に淡白。この様にしっかりとした面もあるのだが、何より問題なのが方向音痴。筋金入りの迷子気質で、生まれてこの方目的地に自力で辿り着いた事が無いといった抜けた一面も。

容姿 / 色素を全て抜いた雪の様な白髪はふわふわというよりはしっとりとしており、前髪は緩やかに横へ流し、後髪は腰に届くまで長く伸ばしているストレートヘア。青紫を白で溶かした様な淡い薄藤色の瞳、アーモンド型の目はたれ気味。日差しや刺激に弱い肌は乳白色。身長は168cmで背の割には華奢。口端の下に小さな艶ぼくろが有り、比較的おっとりとした顔立ち。勤務中は白シャツとタイトスカートに白衣姿、勤務外は菫の花が描かれた空色の着物を着ており、比較的淡い色の物を身に付ける事が多く、寒がり故真夏以外は白い羽織を羽織っている。胸回りは比較的豊満な方だが、着痩せする上に自身の身体や身形には無興味が無い故あまり気に留めていない。ある程度整った目鼻立ちではあるが、真顔でいると何処か冷ややかな雰囲気で、身内や友人の前で見せる笑みとの温度差がある。

備考 / 外科医師。内科から外科、カウンセリングまで分野を無視して気紛れに仕事をする為、患者からは評判が良いが同業者や上司からすると目の上のたんこぶで、風当たりは強め。江戸の大学病院に勤めているが、組織に束縛される事を嫌う為フリーで働いている。医者としての腕はかなり良い部類。約6年前、大学病院が真選組屯所内で集団食中毒が発生したとの連絡を受け、隊員達の治療に向かったのが土方や近藤達との出会い。その後すぐ近藤から真選組の顧問医なる様に頼まれ、大学病院に勤めながら屯所に通っていた。19歳の頃に小説家で歳上の恋人が完治の難しい病に罹り、医師になってから3年もの間治療に明け暮れたが恋人は亡き人に。その後は誰とも関係を持つ事なく、只管患者と向き合う人生を送って来た。

指名 / 土方十四郎

関係性 / 土方とは22歳の時からの付き合いで、屯所に顔を出す内徐々にお互い打ち解けあって行き、友人とも仕事仲間とも顔見知りとも言えない、顔を合わせれば景色を眺めながら短く話す、そんな妙な関係に。良くも悪くも異性として漠然と意識し合っていたが、お互い相手には誰か未練のある人が何となくいる気がして、それ以上踏み込む事もなかった。しかしお互い会っていない時に何故か相手の顔が変に頭に浮かぶ、という自覚のない曖昧な関係。無自覚両片想い(再会前)→両片想い(再会後)→両想い→恋人同士。

希望設定 / 25歳頃、ある難病持ちの女の子の母親から顧問医の依頼を受け、江戸ではなく空気の澄んだ田舎の別荘で付きっ切りで治療する為、大学病院も辞め、近藤との顧問医の契約も解除し、突然姿をくらませた挙句、何の説明もなくあっさり屯所にも顔を出さなくなった。それから3年の月日が経ち、何事も無かったかの様に再び屯所にふらりと訪れ、再会を果たす。( 出会った当初はミツバさんはご健在で、空白の3年の間にミツバさんの死を経て再会という形だと有難いです。徐々にお互いが相手への想いを自覚するも、土方サイドは自分と居ると幸せに出来ない等、照れたり苦かったり、面倒で純粋な大人の恋の様なものを出来たら嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック