Share House with Vampire 〆

Share House with Vampire 〆

ヴァンパイア  2018-07-19 17:51:28 
通報

業者の手違いで1つの部屋をシェアハウスすることになった相手。その彼の正体はヴァンパイアだった……!

*お相手様決定済みです*

コメントを投稿する

• No.1 by 23629  2018-07-19 18:29:36 

この度は選んで頂き有難うございます…!
とても素敵な設定に携われることが嬉しいです!どうぞ宜しくお願い致します!
負担にならない程度のロル数で問題ありません!もし長くとも遠慮なく削って下さい!。

①番君の場合
神に見放された幸薄い自己卑下社畜
「不幸だ……、俺が三日三晩寝ずに仕上げたデータが停電で消える事なんて想像できたことだろうに。慢心、慢心のせいだ…」
37y/185cm/猫背痩身/目の下濃い隈/色白/草臥れスーツ/傷んだブロンドミディアム/不幸引き寄せ体質/悲嘆自己卑下禍々しい/依存体質/本能的/後々病的なまでの依存を見せる/某ブラック企業の犬/一人称「俺」二人称「お前」

②番君の場合
「まじかァ、今から外出んの?おっさんこれから大穴の勝負控えてんだけど。……まっ、美人からの頼みなら仕方ねぇや」
だらしないの具現化駄目男
30y/178cm/細身筋肉質/腰元にリコリスのタトゥー/無精髭/ボサボサ銀髪/適当男/ギャンブル中毒/タトゥー彫師/時間は掛かるが後々本気でちゃんと向き合う。向き合ってからはベタ惚れ/一人称「俺/オッサン」二人称「名前/美人」

③番君の場合
「いま洗濯機を回せば外に出るまでに終わる、って事は干すのも畳むのもアタシがやんの?、無理無理却下。アタシは何も見てないわよん、ハイばいばーい」
面倒臭がり生活能力0オネエ
25y/180cm/細身体型/小奇麗な格好多め/ピンクゴールドロングヘア/耳舌唇ピアスじゃらり/お調子者/口達者/後々面倒見の良さが発揮され甘やかしの溺愛気質/無自覚高飛車/デザイナー/一人称「アタシ/俺」二人称「名前/アンタ」

また指名キャラなのですが……どの子も素敵だった為、選びきれずに同じく三パターンを考えさせて頂きました…!
もし好みの子がいましたら是非選んで頂きたいのですが、もし居なくとも新たに考えますのでお気軽に!

• No.2 by ヴァンパイア  2018-07-19 19:00:50 

起こしいただきありがとうございます!此方も素敵な方と一緒に過ごせることになり嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします!そしてロル数の件もありがとうございます…お言葉に甘えて時々削るかもしれませんが御容赦下さい!

そして3名分のプロフもありがとうございました!こちらから選ばせて頂けるなんて光栄です。どちらの息子様も素敵なのですが、今回は②でお願いしてもよろしいでしょうか?②の子は高貴なイメージでプロフ作成しましたのでそこと正反対なおじさまとぜひ絡ませていただければなと…!

またもしよろしければあとは名前だけ決めて早速始めさせていただければと思うのですが、引っ越してきて出会いのシーンから始めるかシェアハウスを始めて数日たった頃から始めるかどちらがよろしいでしょう…?

• No.3 by 23629  2018-07-19 19:26:29 

「まじかァ、今から外出んの?おっさんこれから大穴の勝負控えてんだけど。……まっ、美人からの頼みなら仕方ねぇや」
だらしないの具現化駄目男
名前:リコリス通称"リコ"/30y/178cm/細身筋肉質/腰元にリコリスのタトゥー/無精髭/ボサボサ銀髪/適当男/ギャンブル中毒/タトゥー彫師/時間は掛かるが後々本気でちゃんと向き合う。向き合ってからはベタ惚れ/一人称「俺/オッサン」二人称「名前/美人」

選んで頂き有難う御座います!
それでは名前を記載しまして、改めてプロフィールを提出させて頂きました!

また、折角ですので出会いのシーンより始めさせて頂ければ嬉しいなと…!
他、希望など有れば織り込んで行きたく思いますので遠慮なくお伝えくださいませ!

• No.4 by ヴァンパイア  2018-07-19 19:48:28 

「今から外出する。君の予定?そんなのキャンセルだ、行くぞ」
ヨハン・ユーリウス
21y/183cm/スマートな体型/黒髪のツーブロックで前髪は左右に分けているが数本だけ前に垂らしている/肌は色白/基本的に上から目線であらゆる人を馬鹿にする/自分勝手で偏屈な変人/後々リコリスに依存的になる/理系学生/一人称「僕」二人称「君」

《規約》
ほのぼの、甘々、時々シリアス、流血表現あり
舞台は現代のヨーロッパ
部屋の間取りは個人部屋がそれぞれひとつに広いリビングとキッチン付ダイニング
ロルは200~1000字程
ロル形式問いませんが、心情ロルばかりですと返信しづらいのでNG。此方小説・終始ロル使用します
セイチャルール厳守
1日1レス以上。お返事できない日はご連絡させていただきます

(/ありがとうございました!こちらも名前入りプロフと向こうに置いていた規約を移しておきました。
了解しました、では次レスにて出会いのシーンから開始ロル出させていただきます。今はリコリスくんのことを知れればと思いますので、もし希望の展開などなど出てきましたらご連絡致します!また、此方への希望などありましたら遠慮なくおっしゃって下さい!)

• No.5 by ヨハン・ユーリウス  2018-07-19 20:17:57 

ご苦労、もう帰っていいぞ
(新築の真新しい部屋には慌ただしく荷物を運んでいた引越し業者の人間数名と、ソファに座って本を読む1人の青年がいた。茶色の木材が敷かれた床に落ち着いたベージュの壁紙で部屋は統一されている。広いリビングには1人がけ用のソファとテーブルしかなく、あとの荷物は全て2つある個室のうちひとつへと入れられていた。作業が終わったらしい引越し業者に目を向けることなく厄介者でも追い出すように青年はしっしっと手を払う。用済みだから出ていけという意味らしい。それに対して引越し業者は奥歯を噛み締めていたがそんなことには目もくれず、この青年、ヨハン・ユーリウスは読書を再開した。ようやく手に入れた静かな生活。上階の物音も聞こえず隣人が騒ぐこともない。それなりの値段だったのだから当然だ。大学からも近く利便性も抜群。引越し早々ヨハンはこの暮らしを満喫していた。だが彼は知らないだろう。このあと自分しか開けられないはずの鍵があけられ、一人の人間が入ってくることを。そこから思わぬ方向に運命が変わっていくことを)

(/早速開始文投下させていただきました!改めましてどうぞよろしくお願いします!)

• No.6 by リコリス  2018-07-19 21:22:25 

遅くなっちまったなァ、挨拶回りはまた明日にすっか。
(茜色が差し込む街並みを影を作り歩みを進める男が一人、その手には今日の勝ち分で買ってきたのだろう缶ビールが数本安いビニール袋の中で揺れている。新住所を記載した皺だらけのメモ帳を取り出すと記憶を元に新居を探し、漸くたどり着いた部屋の前で部屋版の確認を行う。そこまでしてから上記を独り言として呟くとポケットより貰ったばかりの鍵を取り出しガチャと扉を開けた。荷物運びおいおい届けられるよう依頼して有るのだ、暫くは何も無い状態で過ごさなければと最早面倒臭さが頭を過る。と、此処で誰も居ない筈の我が家に人気が有ることに気が付いた。思わず今一度部屋番号を確認するまでに動揺を抱くものの、渡された数字に相違ない。では確かに感じる人の気配は?、僅かに警戒心を持ちながら部屋の奥へと足を進ませ「__この部屋は美人が付いてる、なんて説明あったかァ?そんないい情報を聞き流しちまったとは。驚かされるなァ」口角持ち上げ飄々とした佇まいにて声を掛ける、片手を持ち上げれば「よう、美人。人ん家に何か用か」腹には警戒心を残しつつ、飽くまでも平静を取り繕ったそんな質問を投げ掛けて)

(/早速お返事をさせて頂きました!不手際が多いかと思われますがどうぞ宜しくお願い致します…!それでは背後は一度此処で消えますがまた何かありましたら遠慮なく呼んでください…!)

• No.7 by ヨハン・ユーリウス  2018-07-19 22:23:53 

……誰だ。どうやってこの部屋に入ってきた、この部屋は僕の家だぞ
(結局夕方までじっくりと本を読んでしまい部屋はまっさらなままで赤い日が部屋に差し込んでくる。この本は読み切ってしまおうと未だソファに座っていると扉の前に人の気配を感じた。それだけならば特に気にすることもないが、その気配はあろうことかこの部屋へと入ってきたのだ。鍵を開けるという至極真っ当な方法で。途端に緊張感が体に走る。本をテーブルに置くとゆっくり立ち上がった。現代では極少数になったものの自分達、すなわちヴァンパイアを狙うヴァンパイアハンターなるものは存在する。居場所を嗅ぎつけられたのだろうか…背筋を伸ばし顔には警戒の色を添えて『訪問者』を迎えいれた。部屋に入ってきたのは手入れのなっていない銀髪と髭を携えた男。ビニール袋には安い酒…金のために誰かに雇われたのかと頭に思考が巡る。美人だなんて適当な言葉には不快だと言わんばかりに眉をひそめた。だが気になる言葉もある。あいつも今『人ん家』と言った。相手もここが自分の部屋だと思っているのだ。この男はどう考えても自分の命を狙っているようではないし、この部屋の鍵を持っているのも気になる。相手を手のひらで制しつつ「待て、確認する…」と言えばスマホで不動産業者に電話をかけた。しばらく電話でのやりとりがあったあと「は?」「ふざけるな」「そんなこと許されるはずないだろ」「断る」と否定の言葉が続き、だが最後には苛立ちの息と共に電話を切った。そして睨むように相手をみる。その瞳には『厄介なことになった』とこれからの波乱が映し出されているようだった)

• No.8 by リコリス  2018-07-20 17:05:31 

(肌を刺す様なぴりつく警戒心を纏う青年は何処と無く浮世離れした端麗さを持っているように思えた、ただ酔っ払う為の道具として仕入れて来た味何て有って無い様な安いビールの入るビニール袋は適当に床に落とし、確認と言ったっきり電話に向けて喋り続けるその姿を眺めては無意識にそんな観察をしてしまう。物の数分、と言った所だろうか。電話を下した彼の目は口ほどに物を語っている。俄かには信じがたいが、現実は小説より奇なりと言うのだ無いとも言い切れない。飽く迄、平静を保った表情のまま茶化す軽い口笛をヒュウと一吹き、「なんだ、やっぱり此処は美人付きの部屋だったのか」わはは、と豪快に笑い声を上げて場を和ますように調子の良い発言を噛ますのは生き抜く術の一つだ。やれやれ、ともっともらしく肩を竦ませて頭を左右に振れば「名前を聞いて良いか、美人さんよ。……、俺はリコリス。大方ダブルブッキングっつう所だろ、まァこれも縁の一つ。新居が決まるまで宜しくやろうや」幸運にもこの部屋の間取りから行けば個人部屋は確保できたはずだ、なら美人相手のシェアハウス。そう悪い物では無い。考え方を切り直せば無骨な手を差出し握手を求める。もっとも目の前の美人は依然変わらず苛立ちを構えているのだから、それが叶うかは分からない。少なくとも大雑把な思考は思いがけない同居生活を受け入れてしまっているのだから。)

• No.9 by ヨハン・ユーリウス  2018-07-20 18:54:39 

察しが良くて助かる。僕はヨハン・ユーリウス。『君の』新居が見つかるまでの短い期間だが、よろしく。それと僕は男だ、美人はやめろ
(ごとりと音を立てて新築の床に落とされたビールにはピクリと眉を動かし苛立ちを見せるが、握手をと手を出されればその手へと目線を落とす。性格に相応しい骨ばった手だ、自分の細い指は簡単に折られそうだ。実際に折れるのは向こうの手だが。こちらも手を差し出し握手に応じると、必要最小限の時間で手を離した。そしてあくまでもこの部屋を出ていくのはお前だと言葉を強調する。せっかく大学から近くヴァンパイアが周囲にいない場所を選んだのだ、これ以上の好立地を逃せるわけない。相手は見たところフラフラとした人間だ、その日暮らしをしているわけではなさそうだが何かに固執したり1つの地に住み着くタイプには見えない。ついでに先程から聞こえてくる「美人」という言葉を止めさせようとするが、このタイプの人間はどうせ言っても聞かないようにも思う。挨拶も一区切り着いた、とっととこの部屋の主導権を握ってしまおう。「さて、数日間共に暮らすだけだがルールを決めておこう。とりあえずお互いの生活を邪魔しない、これは絶対だ。」人差し指を立てまずは1つ目。短い間だが警戒は必要だ、自分の正体がバレるのが1番まずい。相手がどんな生活リズムか分からないが、この時間に帰宅するなら夜は顔を必ず合わせることになる。なるべく干渉しないのが1番だ。「そしてもう1つ、この部屋で怪我をするな。…僕は血液恐怖症だ、見たくもないものを見せないでくれ」2つ目の指をたてる。相手からすれば奇妙な要求だろうが、ここは釘をさしておかなければならない。普段の生活ならばどうということないが、部屋という密室の空間で血の馨しい匂いが漂えば歯止めが効かなくなる可能性だってある。少々違和感を感じられてもどうせ短い付き合いだ、問題にもならないだろう。そんな甘い見通しを立てながら相変わらず鋭い目を目の前の無精髭男に向けていたのだった)

• No.10 by ヨハン・ユーリウス  2018-07-21 23:11:47 

(/お世話になっております。本日の投稿は難しい状況でしょうか?お手数ですが、明日お昼12時までにご連絡いただければ幸いです)

• No.11 by リコリス  2018-07-22 06:21:24 

(/お返事をお待たせしてしまい申し訳ございません。実は何度もお返事を書いては書き直しを重ねておりました。このままでは一日一レスが困難であり、折角素敵な設定とヨハンさんの魅力を活かしきれないと言うことが心苦しくお相手の解消をお願いに参りました。此方からお声掛けをしておきながら身勝手な事を失礼致します。とても素敵だからこそ実力不足の当方との相手はご負担だったことと思います。今後背後様に良縁が有ります事を心より思っております!本当にありがとうございました!)

• No.12 by ヨハン・ユーリウス  2018-07-22 12:00:20 

(/了解しました。せっかくのご縁でしたが、残念です。こちらこそリコリス様の実力に見合わず申し訳ありません。リコリス様にも良いご縁がありましように!短い期間でしたが、お相手ありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック