花散る鬼 : 〆

花散る鬼 : 〆

名無しさん  2018-07-19 10:27:14 
通報

募集版にて声をかけて下さった>>23621様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.21 by 鬼楼 椿  2018-07-24 12:57:26 

ぁ、はい。
(差し出された茶碗を受け取ると、もう食べたのか、と内心驚きを隠せない。鬼の食欲と人間とでは差があるのは何となく理解したが、それでも普通よりかは多めによそったはずのご飯をこうもあっけなく食べ終わるというのは、椿自身の頭では理解が追いつかず、はっと我にかえり頭小さく左右に振って、慌ててご飯をよそう。こんどは、先ほどよりもはるかに多めに盛り付けては相手に差し出して。ふいにかけられた言葉に自身の目の前に置かれたお膳をみる。確かに自分からみても、食べてるとは言いきれない。空腹がまったくない、というわけでも最近やっと覚えつつあるこの着物の着付けが苦しいというわけでもないが、その理由は相手には筒抜けなんだ、と考えつつも、相手の口からでた言葉に小さく頷いてから)
あの……よろしければ、私の分も食べてください。せっかく作ってくれたのに、残してしまうのは、その申し訳ないというか。もし、食欲がまだあるなら──
(自分も数品作るのには参加したが、全てではなくほとんどは台所の任された人達が作ってくれたのものだ。「彪士様はこれが好き」とか「私が作ったやつを食べてもらう」とか、女の人が集まるとそこは料理場というより戦場にも思えたが、それでも誰かのためにと作ってくれたのは本当だ。しかし、こうも食が進まないのが何日も続きさすがに、作ってくれてるひとにも申し訳ない。だが、自分ではもう食べるのは限界で、もし、相手がまだ食欲があるのならと提案して。こんなにも長く相手の隣にいるのは婚礼の儀の時以来で話すのはこれが初めてといっても過言ではない。しかし、ここは勇気を振り絞って発言すると半ば恐る恐る相手の顔を見上げて)

• No.22 by 鬼楼 椿  2018-07-25 14:04:22 

(/1つ設定で思いついたものがあるのですが……。
以前、花嫁の選び方について「鬼の本能」で無作為に選ばれたのが椿だった、という設定でいこうと提案させて頂いのですが、少し内容を変えまして、
鬼の一族には、鬼によって構成された組織があり、その中に鬼の花嫁を選び、組織の中でも幹部といった権力のある鬼で構成された「選定委員」が、強い鬼の子を産むことが出来る血の強い人間の娘を選んだ、という設定はどうでしょうか?
組織は鬼の一族の現状を把握、統治するような役目を負っており、権力だけで言えば鬼楼家ともそれなりの同等のものを持っており、組織のことを、他の鬼たちは「上」と読んでいる、という設定はいかがでしょうか?
鬼の血と人間の血が混ざることで、本来なら半分鬼と半分人間の血が混ざった子が生まれるのですが、鬼楼家はとくに鬼の血が強く、人間の因子を残しつつも血はほぼ純血に近い、人間の力と鬼の力をあわせもったとても強い力の鬼が生まれる、という設定を思いついたのですがどうでしょうか?
椿は人間の中でも血が強く、選定委員や上は椿の血を利用し最強の鬼を自分達の手で作り出そうと企てている、という設定も面白いなと思いまして……。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック