おいでよ!ユグドラシル鳥獣保護区!(ファンタジー、3L有り、ほんのちょっと戦闘要素。

おいでよ!ユグドラシル鳥獣保護区!(ファンタジー、3L有り、ほんのちょっと戦闘要素。

主  2018-07-17 19:33:55 ID:a084e3b48
通報
ここはユグドラシル鳥獣保護区。こちらの世界におけるオーストラリア大陸と同等の陸地とその海岸線から海域200海里というとても広い範囲が保護区として指定されています。

この保護区には独自の生態系を築いた生物や希少な生物が生息しており、一般人はもちろん、管理者の出入りも厳しく管理されており、その内部はある程度人の手で管理された、それでも大半が手付かずの豊かな自然が広がっています。

ここまで聞くと広いだけで普通の保護区じゃないか、と思うかもしれません。じつはこの保護区、こちらの世界ではモンスターや魔獣、幻獣と呼ばれる類の生物が暮らしているんです。

そんな保護区を管理しているのも普通の人だけではありません。エルフやドワーフ等の亜人、ケンタウルスやミノタウルスなどの獣人、はては妖精なんかも管理人として働いています。

あなたも管理人の一人としてここで働いてみませんか?

((しばらくレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.4 by 主  2018-07-17 20:42:38 ID:a084e3b48

[技術など]
この世界には魔法が存在し、それと科学を織り交ぜた魔導科学と呼ばれるものが発達しており、生活水準はこちらの世界と殆ど変わりません。むしろエネルギー源として魔力を用いることができるこの世界の方が便利なことがあったりもします。スマホとかもあります。

[魔導銃]
ライフルに近い形状をしており、調査対象の捕獲や密猟者との戦闘に用います。弾丸には魔力を使用しており、弾丸があたった相手を眠らせることが出来ます。有効射程は700mとかなり広いです。管理人は全員これが一丁ずつ配られています。

[魔道具]
コンロやカンテラなど熱源や照明には魔力を用いたものが使用されています。これを一般的に魔道具といいます。便利なので皆なんらかの魔道具を所持しています。

[魔導アプリケーション]
スマホに導入されて椅子簡易的な魔法を発動させることができるアプリです。めっちゃ便利です。これの普及により魔法がより大衆的に使われるようになりましたが、スマホをなくすと使えないという欠陥もあります。これの出現により世間では「若者の魔法離れ」がささやかれるようになりました。

[魔導スクーター、魔導ジープ]
スクーターは二人乗りの二輪車型、ジープは6人乗りの四輪車型です。見た目はタイヤ以外は普通の車両ですが、燃料として魔力を消費すること、タイヤがなく空中に浮かんで走るという違いがあります。特に後者の特徴は草原等を傷つけずに走ることができるので重宝されています。

[キャンプセット]
一口にキャンプセットと言っても管理人が使用するのはある程度の規模と研究施設を有するかなり大型のものです。魔法の力でコンパクトにまとめることが可能で、魔導シープに乗せて運びます。中は結構快適です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック