【ファンタジー/3L/戦闘/シリアス/ほのぼの/ギャグ/途中参加、初心者歓迎】冒険者達の楽園

【ファンタジー/3L/戦闘/シリアス/ほのぼの/ギャグ/途中参加、初心者歓迎】冒険者達の楽園

主  2018-07-10 08:45:31 
通報
Br:1569年 中央皇国コルベクスにて国王に謁見した一人の青年が言った一言が全ての始まりだった。
「この国の外には私達がまだ知らない事が沢山あると思います!だからこの国の外を冒険する許可をくださいませ」
城の外を見た事がない王はその言葉に感銘を受けて【冒険者制度】という新たな法を制定しました。

これはそんな国から始まる【全員の】物語です。

ルール

・セイチャルール厳守
・ロルは確定ロル、終止形など相手の選択肢を奪うようなロルは禁止。
・連続回避、必中などはモブ相手以外には使用を控えて、相手と相談しながら決めてください。
・一人一キャラ、モブなどは自由に出してもいいですが管理出来る範囲でお願いします。
・3L可
・ドッペル可ですがイベントなどではドッペル不可にする事がございます。ご了承下さい。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.32 by ロイ  2018-07-20 19:45:44 

>>25 リアム

いらっしゃいませ!…んー?布教に使えるものって言ってもなぁ…(相手の発言を聞き首を傾げつつ倉庫内に消えると拡声器を持ってきて「風に音を響かせる道具なんだけど…旧式だし少し欠陥あるんだよなぁ…」と呟きながら机の上に置いて見せ)

>>26 ライ

あれは人間か…魔物とかじゃねーだろうな?おーい!(素材採取のため森を散策していると何かを呟いている人間を見つけ警戒して銃を構えながら大声で声を掛けて)

>>27

(/大丈夫ですよ!PFお願いします)

>>29 クレア

あぁ、そうだが…このサイズはちょっとばかし時間食うぞ…火薬も素材もあるけど型が残ってるか確認しないといけねぇ…それでもいいなら作るぜ?(相手の見せてきた銃を見て久々の大物に苦笑いをしながらも自身の店の状況を伝えて改めて確認し)

• No.33 by クレア=サンダーアックス  2018-07-20 21:55:52 ID:0114178b1

(/よく見たら、ライさん森にいました。ごめんなさい。先程のレスはなかったことにしてください。急いで投稿するとろくな事がありゃしない(汗)

>>ライ・フラートゥス

よっ小坊主さんお勤めご苦労さん。(ジャケットのポケットから硬貨を一枚取り出し)こいつで次の狩りの成功を祝福を頼めるかい?
(白い牙を見せにっこりわらった)
(/失礼しました!慌てすぎて見過ごしていました!もうしわけありません)

>>No.25 リアム・クラーク

金と時間がかかるのは覚悟しているよ。この子も結構な骨董品だからね。(錬金術師の言葉にうなずきつつ) 出来りゃ徹甲弾と曳光弾、それから麻酔弾を50発ずつ用意してくれるかな。サンブルはここにあるぜ(弾帯から大人の中指ほどもある弾丸を数発取り出した)

>>No.32 ロイ

• No.34 by 名無しさん  2018-07-20 22:46:29 

名前/アルフレッド・ローエングラム(アル)

性別/男性

種族/獣人(狼)

年齢/32歳

職業/冒険者(剣士)

性格/軽口が目立つ軽薄な性格。人間関係は割とドライで知り合いは多いが友人は少ない。10年以上の冒険者生活で培った豊富な知識は頼りになるが、知識量と称して分前を多めに要求するがめつい一面もある。非常に場馴れしており、多少のことでは全く動じない豪胆さも持ち合わせる。

容姿/身長178cm、一見細身に見えるがしっかりと鍛えられたしなやかな筋肉がついている。比較的人間に近い身体構造で、獣人としての要素は耳と尻尾くらいしかない。肌は日に焼けて浅黒く、頭髪はくすんだ灰色で背中の中ほどまで伸びたものを一つにまとめている。耳は頭頂部にある狼のもの、左耳には古傷はあり、欠けたようになっている。目は垂れ目がちで瞳の色は暗い茶色、左目に眼帯をしている。服装はグレーのシャツに白のズボン。鎧としてブレストプレートと左肩に肩当て、左腕のみガントレットを着用している。足元はグリーブを着用している。いずれの鎧も最低限の防御力をもたせた軽量のもので、外見に反して動きやすいもの。使い込まれた厚手のマントを着用している。腰には小型の鞄や予備のダガー等を装備できるベルトを装着している。

武器/
・長剣
美しい白銀の刀身を持つ両刃の長剣。普段は鞘に収めて背負うように装備している。切れ味はそこそこだが非常に頑丈。遺跡から発掘した名品で、柄は握りやすいように手に合わせて加工されている。左手で扱う。

・盾
金属製のやや大きめのラウンドシールド。曲面で構成されており、攻撃を受け流すことに特化している。中央に魔石が組み込まれており、攻撃が当たる瞬間だけ結界を展開することで消費魔力は軽微ながら高い防御力を長時間に渡って発揮できる代物、右手で扱う。

・ソードブレイカー
予備として、もしくはとっさに使用する際の武器、食材や植物の採取等様々な用途で用いる片刃のダガー。峰の部分は櫛のような構造になっており、これで刃を受け止めてテコの原理で刃物や爪をへし折る。

・メイス
こちらも予備武器。刃物が通りにくい金属鎧や甲殻を持った相手に使用する打撃武器。腰に下げて持ち歩いている。

・麻痺の魔眼
左目に埋め込まれた魔道具。魔力を込めると睨みつけた相手の動きを一瞬だけ完全に止めることができる。消費魔力が大きいためここぞという時に使用する切り札。

備考/10年以上のキャリアを持つベテラン冒険者。長年の冒険者生活で手に入れた様々な装備を身に着けている。腰に下げた小さな鞄は外見以上に内容量がある魔道具の一種で軽装に見えるが冒険に必要な道具一式は常に持ち歩いている。魔法の行使はあまり得意でなく、生活用に使える水を出したり火種を作ったりする簡単なものを使用できる。

戦闘スタイルは盾で身を守りつつすきを突いて攻撃に転じるカウンタースタイル。盾で守るのが難しい足とどうしても攻撃の際に身を晒すことになる左手のみ防具を装備することで機動性をもたせたまま十分な防御力を発揮することに成功している。

((狼の獣人で参加希望させていただいたものです。このようなもので大丈夫でしょうか?

• No.35 by ロザリンド・ヴァレリー  2018-07-21 00:04:41 

>>29 クレア
...?(どこからかの視線を感じ振り向けば自分と同世代だと思われる女...ハーフオークの存在を認め、ずっと昔何処かで...と薄らいだ記憶を掘り起こそうと試みるも失敗し、とりあえず会釈をして通り過ぎ /子供の頃に面識があった設定、了解です!)

>>31 リアム

そうですね、国策には適っておりますが冒険者は危険と隣り合わせの毎日です。危険をものともしない勇敢な者がいればよいのですが(物憂げな溜め息をつくと薬草を探しに森まで行ってきますとその場を去り

>>26 ライ

え? 今誰かの声が...(勝手知ったる森の奥で薬草を摘んでいるところ男の声を聞きそちらへと移動すれば竜人と思しき男と出くわし)
あ、大丈夫ですか? その様子では遭難...? お腹が空いているのならこれを(すぐ近くに木苺のなる場所があり、ありったけ持ってくるとお口に合わないかもしれませんが、と相手に勧め)

• No.36 by リアム・クラーク  2018-07-21 00:43:01 

>ロイ
なるほど、これまた珍しい拡声器ですね。ではこの拡声器を買わせていただきます…おいくらですか?
(これまで見た事がないような拡声器に出会い見て観察し、例え旧式で欠陥があっても気に入ったので値段を尋ね)

>クレア
これはこれは狩人さん、今回も狩りに出掛けるのですね。分かりました……ですがその硬貨は受け取れません。それは狩人さんが手に入れた大事な硬貨…私みたいな者には受け取る覚悟が出来ません…
(リアムの信者達がお礼を言っていなくなり2人きりになった時に狩りに出掛ける事を落ち込みながらも喜び、硬貨は受け取れないので断り)

>ロザリンド
私も冒険者制度には興味があるのですがこの街の信者達を放っておくことは出来ません……あのっ宜しければ私もご同行させていただいても宜しいですか?布教活動のお役にたてられそうな素材を見つけまして…
(冒険者制度には興味があるのだけど信者達を放ってはおけないと考え、布教活動に役立つ素材を見つけたので同行出来ないか頼み)

• No.37 by ライ・フラートゥス  2018-07-21 11:03:07 

›リアム

んへ?え?あ、どうも!そうです、俺旅してて。そしたら迷子になっちゃって…。あ、俺は冒険者のライっていいます!
(自分以外の声が聞こえた事に驚いてキョトンとするも、声をかけてくれた相手の方にすぐ向き直り相手に習って自らも元気よく笑顔で自己紹介をし) 案内してくれるんですか!?是非お願いします!!そのかわりと言っちゃあなんだけど、まだ素材を集めてる途中なら手伝います! (自己紹介を終えると、相手の道案内をするという申し出に嬉しそうに笑って応え、かわりに自分がお礼にできそうなことを相手に提案し)

›ロイ

ん?……あ、誰かいる!
(どうするか悩んでいたところに、自分を呼ぶような声が聞こえたのでそちらを向くと、銃器を構えながらもこちらを気にしている様子の相手を見つけ) あのー!俺、今迷子なんですけどー!道聞きたいんで!お兄さんの側に行ってもいいですかぁー!? (若干警戒している相手に自分に敵意が無いことを証明するため、両手を上に挙げその場から動かずに大声で上記を述べ)

›ロザリンド

あ、どうも!いや、遭難と言うほどのものではないんですけどね!迷子です!!
(この森をよく知っていそうな女性が声をかけてくれたので笑って挨拶をし、女性が言った遭難という言葉を軽く否定して、遭難ではなく迷子だと対して変わらないことを胸を張って言い) うわー!!!美味そう!くれるんですか!?頂きます!! (次いで、相手が持ってきてくれた木苺を勢いよく食べ始め)

›クレア

(/了解です!クレアさんへの絡み文ができましたら次はこちらから絡ませていただきます!)

• No.38 by ロザリンド・ヴァレリー  2018-07-22 01:45:22 

>>36 リアム

ええ、それは構いませんよ。ただ私はかなり奥の方まで行きますから準備はしっかりとお願いします(時には危険なものに出くわすこともある。だがこれもリアムにとってはいい訓練になるのではないかと考え同行を許可すれば、私たちもひょんなことから冒険者になるかもしれませんしねと珍しく軽口を叩き森へと向かい

>>37 ライ

迷子…?(渡した木苺を一生懸命になって食べる相手の様子を見ればどう考えても遭難していたのではないかと困惑したように腕組みし何処か怪我はありませんかと尋ねるも、そもそも自分は治癒魔法は不得手であることを思い出し軽くため息を吐きつつ、私はロザリンドと申しますがあなたのお名前は?と当たり障りのないことを訊くだけにし

• No.39 by 匿名さん  2018-07-23 00:07:34 

(/トピ主また立て逃げですか。呆れますね...)

• No.40 by 真夜中のピエロさん  2018-07-23 00:11:50 

全くの部外者が出しゃばって申し訳ないですが...
1週間や1ヶ月放置したなら立て逃げと言われても仕方ないでしょうが、たった1日2日空けただけで立て逃げとはどうなんでしょうかね?

• No.41 by 真夜中のピエロさん  2018-07-23 00:15:09 

連投になり申し訳ありません。上のコメントは>39の匿名に宛ててのものです。
>39さん、もし貴方も部外者なら何も言う権利はありません。もし参加者ならば匿名じゃなく正々堂々と思っていることを仰ってはいかがです?

• No.42 by 匿名さん  2018-07-23 00:22:01 

いえ、実際立て逃げ常習犯なんですよ...ちなみにこの方のトピに参加したところすぐに別トピ作って放置されたので抗議したところ荒らし扱いされました...今も5つ以上のトピを放置してますね。いいですか? 正々堂々が通じない卑怯者なんですよこのトピ主。

• No.43 by 匿名さん  2018-07-23 00:24:26 

1日2日ですぐ飽きて別トピ乱立。放置の繰り返しです。

• No.44 by ロイ  2018-07-23 10:14:33 

>>33 クレア

なら、うちの工房に今度代金を…あ、そうだ代金割引く代わりに素材集める依頼とか受けてみないか?(相手から銃弾のサンプルを受け取りながら思いついたように依頼を提案し)

>>34

(/質問ですが麻痺の魔眼ついてなのですが魔力を込めて使う場合は触媒として魔鉱石を使用するので義眼内部に魔鉱石が入っている解釈でよろしいでしょうか?それ以外は不備ありません。)

>>36 リアム

まぁ欠陥な理由が…ちょっと外に出ようか、理由わかるから…(拡声器を肩に乗せて気怠そうに外に出ていきながら上記を言うと拡声器のスイッチを入れ通常の音声で喋りかけそのまま腕を伸ばして待機し)

>>37 ライ
ならゆっくりとこっちに歩いてこい。(相手が人間だとわかり安心したのか銃を下ろして近くの倒木に腰を下ろして待機し)

• No.45 by 主  2018-07-23 10:17:22 

>>all

(/すみません、急な出張で3日程空けてしまい申し訳ありませんでした。また来月も出張で度々来れなくなる事があるかもしれませんがご了承下さい、出張中の参加希望者に関してはPFを貼り次第仮参加という形をとるように致します。

• No.46 by 匿名さん  2018-07-23 11:19:13 

>>54

(/その場合、)

• No.47 by 匿名さん  2018-07-23 11:20:18 

(/途中送信失礼しました。その場合、絡み文は現在の参加者で自由に出して構いませんか?)

• No.48 by 主  2018-07-23 11:29:38 

>>47

(/はい、自由に絡み文を出していただいて問題ありません。 修正箇所があったら指摘した箇所を直して頂いて本参加という風にしたいと思っています。

• No.49 by 匿名さん  2018-07-23 12:04:48 

>>48

(/了解です。よろしくお願いします)

• No.50 by セイチャットファンさん  2018-07-23 23:57:27 

(/支援あげ)

• No.51 by リアム・クラーク  2018-07-25 23:04:25 

>ライ
冒険者様だったのですね。冒険者は憧れの職業と聞いた事がありまして……分かりました。私も素材集めは終わりましたので一緒に街に帰りましょう。
ここは森の中ですので迷子にならないようについてきてください
(冒険者であった事を知り珍しそうな目で冒険者を見て判断し、こちらも素材集めは丁度終了したので帰る準備をしながら冒険者に声をかけ)

>ロザリンド
分かりました。魔術師様の足を引っ張らないように努力致します。準備も出来ましたので冒険者になれるかもと思いながら頑張りましょう
(同行の許可を貰うと足を引っ張らないようにしなければと考え、準備をし終えた後報告して森の中に入り)

>ロイ
欠陥な理由があるんですね……私にも教えて下さい
(欠陥でも良いのだけど理由があるのなら見ようと思い錬金術師についていき、不思議そうに拡声器を見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック