PAPUWA(パプワ)でなりきりしませんか?

PAPUWA(パプワ)でなりきりしませんか?

シンタロー/アラシヤマ  2018-06-26 20:42:19 
通報
閲覧ありがとうございます。
こちらでは題名の通り「PAPUWA」のキャラで色々面白おかしく楽しく、なりきりながら会話を楽しもう…という内容です!

「南国少年パプワくん」という前作品もあったのですが此方では敢えて4年後のPAPUWAでいきたいかな、と思っています

*ルール*
‣一人二役まで
‣基本みんな仲良く
‣戦闘など行き過ぎない程度に
‣キャラリセ有り

古い作品で少々不安ありですが、少ししか知らない、という方でも大丈夫なので気軽に参加して頂ければ幸いです!
ではレス解禁です

コメントを投稿する

• No.8 by シンタロー/アラシヤマ  2018-06-27 21:18:42 

>親父

ああ、そんなトコに経費なんて使った日には始末書モンだな
どっちでもねーよ!えぇい、遠征から返ってくる毎に確実に親馬鹿に磨き掛けやがって…!カレー、か…食うけど絶対に旗はつけんなよ、流石に好きなモンには眼魔法は撃ちたくはねーからな
可愛いと言われて喜ぶ大の大人が何処の世界にいンだよ
(ようやく離れた相手に今度は身体ごと振り返り、嫌でも視界に入ってしまったシンちゃん縫いぐるみに小さく舌を打ち、好物の名を聞けば険悪な顔つきは一変して刺々しい声音でなくなり、此方も相手と側近の後追う様にエレベーターに突っ込みを入れつつ乗り込み)

(/いえいえ此方こそ、誰も知っている人はいないかもと思いつつも一縷の望みを捨てきれずスレを立てた甲斐がありました!本当に、その様に仰って頂けて嬉しい限りです)

• No.9 by マジック  2018-06-27 21:40:21 ID:cbc2389c5

>ミヤギ

今は、総帥では無く、ただの、ダンディでナイスミドル級の息子溺愛してる父親だよ。因みに、マジック様と呼んで貰えると嬉しい。後コタローの件どうなってるのかな報告も連絡も無いんだけど。後伊達衆が可愛いシンタローのホームビデオを放送した事に対する抗議の、お陰で、しんちゃんに怒られたんだよ、どうしてくれるんだい。
(息子の部下を見つけると優しく笑い引退してる為総帥ではなく普通の父親と、アピールをした後呼び名を教えた後近寄り息子が溺愛してる弟が逃げた事に対する連絡や報告が遅れてる事を問い詰めた後相手達の、お陰で息子に滅茶苦茶説教された事を責めて)
(/初めまして宜しくお願いします。)

>しんちゃん
そうだね。えっそうなの良かった。親馬鹿では無くダンディーな息子好きな父親さ。うん、鍋いっぱいにして作ったよ。ホント嬉しいな。じゃ昔良く付けてた国旗を付けてあげるね。私も、その気持ち良く分かるよ。此処に居るよ。
(返事し〔どっちでもねーよ〕と言うわれたら驚き安堵し〔遠征から返ってくる毎に親馬鹿磨き掛けやがって〕と言うわれたら否定し自分を評価し息子好きな父親と言った後〔カレーか〕と言った相手に頷き鍋いっぱい作った事を報告した後食べてくれる事が決まれば喜び旗を付ける事を断られたら昔使ってた国旗の旗を付けると提案した後〔流石に好きなモンには眼魔法撃ちたくは、ねーからな。〕と言う相手に同感し喜んだ後〔かわいいと言うわれて喜ぶ大人が何処の世界にインだよ〕と聞かれたら笑顔で相手をしんちゃん縫いぐるみと一緒に指差して)
(/それは良かった、お疲れ様です。喜んで貰えて嬉しいです。本体は消えます。)

• No.10 by ミヤギ  2018-06-27 23:18:34 

>シンタロー
んだなあ、おめが総帥さなっでからは暫く顔すら見てねかった気がするべ。おら達はそれこそ相変わらずだで元気も有り余ってっけど…シンタローは仕事量も前とは比べ物になんねぇくれーになったんだべ?ちゃんと休めてるだか?
(久方振りの再会にしげしげ相手を見つつ何気無い仕草に疲労の色を見て取れば以前とは劇的に変わったであろう総帥職務に就く友人に心配そうな表情を浮かべ)

(/参加許可をありがとうございます!嬉しいですっ。顔出しの頻度はまちまちになってしまうかもしれませんけど、なるべくたくさん来て皆さんとお話しできたらと思います。これからよろしくお願いします〜)

>マジック様
あ、ああ…そうだったべな。なかなか昔の感覚が抜けなくて困るべ。すんませんマジック様。
(相手からの指摘にはっとすれば素直に頭を下げ言い間違いの謝罪をして。その後に続いた苦言にはちょっと面倒くさそうに顔を顰めると次々言い訳の言葉を挙げ列ねて行って/スミマセン)

んで、コタロー様の件についてですけんど、責任者は先陣斬って第2のパプワ島さ行っだアラシヤマの奴がやってるんでおらは深く感知しとりません。そもそもあいつからの報告がなけりゃおら達だって迂闊に動くことできねーべ?…ホームビデオの話もおらは別に興味ねe…っつーか、よく知らねえんでコージあたりに苦情つけといて欲しいべ。(なすりつけ←)

(/はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!自分がやるとだいぶちゃらんぽらんなミヤギになってしまいがちですが…仲良くしていただけたら嬉しいです。)

• No.11 by マジック  2018-06-28 19:56:52 ID:cbc2389c5

>ミヤギ

ちゃんと覚えてくれないと、困るよ。いいよ、ミヤギ少し機嫌が、いいんだ。きっと第二のパプワ島で、ゆっくりコタローと遊んでるんだよ。私だってしんちゃんと水掛けしたり泳いだり一緒に料理したり夕日を見たりキャンプしたいよ。グンちゃんの知らせでは、パプワ島に向かう途中で異変が起きたらしいんだ。それが原因で帰って来られないのかも。アラヤシヤマが帰らなければ、コージーとトットリに行って貰うから覚悟しておいてね。ほうーそんな風に思ってたとは気付かなかったよ。早く言って欲しいかったな。知らないとは言うわせないよ、見せたのは伊達衆だけだし。

(笑顔で突っ込むが目は冷たい瞳をしており見つめ総帥引退したのを覚えてくれる様頼んだ後許し名前を呼び息子が帰還してる為いつもより穏やかな口調で機嫌がいいと言った後先陣切らせたアラシヤマが戻らないのは子供とバカンスしてるからだと思い悔しがり、ハンカチを噛み締め泣きながら自分のバカンス願望を続々と話して行き話し終えると実の息子の知らせでは島に向かう途中で異変が起きた事が原因だとされてる事を伝えた後このまま、アラシヤマが戻らなければ残ってる伊達衆二人をパプワ島に行って貰う事を決めてる趣旨を伝え脅した後自分の好きな息子のホームビデオの感想と言う名の本音を聞けば笑顔で一言呟き相手が、そんな風に思いながら見てたとは気付いてなかった事に笑顔で驚き体を震わせながら本音を早く言って欲しいかったと低姿勢で言った後〔良く知らねえんでー〕と嘘を付き否定して来たら自分もその場に居たよと言う意味も込めながら見せた人は相手を含めた三人だと言った後リモコンを出しスイッチを押して)

(/こちらこそ宜しくお願いします。凄く似ています。こちらこそ仲良くして貰えたら嬉しいです。)

• No.12 by シンタロー/アラシヤマ  2018-06-28 22:50:18 

>親父

とにかくその件は後で話すとして、寂しさの余りに俺を模した縫いぐるみ増やして鍋一杯のカレー作ってるだけでも十分過ぎる程に親馬鹿だからな!むしろアンタの場合親馬鹿の次元が違い過ぎ
(壁に背を預け呆れを含ませた声で言葉返していくが、小腹が空いているせいもあり何時ものような覇気は無く)

そうまでして旗を付けたがる意味は分からねーけど、とりあえず親父は一度ドクターんトコに眼科検診でも受けてもらって来い。オラ、アホなこと言ってっと先に行くぜ
(此方を縫いぐるみと共に笑顔で指差す相手に突っ込む気力すら惜しいとばかりに息吐き、目的の階へ着いたと知らせる機械音と共に開いたドアの向こうの廊下へ足早で進んで行き)

>ミヤギ

…外国会議やら遠征やら、大きい案件片付けてる間に溜る今度は細かいのが次から次へと…だしな
けど一応今みてーにキリのいいとこで休憩もとれたりするし、俺が暇な時間見計らって突撃してきやがるアレには溜め無し眼魔砲でストレスも発散出来るし、まぁ、俺の方もぼちぼち…ってトコだな
(ふぅっ…と一息ついて、視線感じつつも己の掌見ながら熟さねばならない執務やらを、指折り数えて行き、然しながらも意外と休みは取れていると途中「眼魔砲」の辺りで頬が緩むも最後は苦笑浮かべ)

(/いえいえ御無理はなさらず、来れる時に来て下さればそれだけでも嬉しいので!似非シンですが、此方こそ宜しくお願い致します。)

• No.13 by マジック  2018-06-28 23:02:26 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

うん分かったよ。そうかな私には普通にしか思えないんだけどね。照れるな、しんちゃん。子供の頃食べに行った貸し切りレストランで旗を見付けては喜び世界征服頑張るとか侵略成功とか言って、パパを喜ばせてくれた事が嬉しいくってね、カレーを作った時は、それを見ながらご飯食べてるよ。大丈夫ドクターには毎日健康診断して貰ってるから。あっ待ってよしんちゃん、パパを置いて行かないでおくれ。
(頷き嬉しいそうな顔で返事し不思議そうな顔で相手を見つめ何処の家庭にでも居る親と変わらないと思ってる事を言った後褒められたら照れ窓に映る自分としんちゃんぬいぐるみを抱き締め見ながら髪の毛を整え襟を正しながら名前を呼び相手が子供頃に行った先のレストランでの感動話を聞かせた後自分は、その事を今も忘れずに、カレーを作り食べる時は身ながら食べてる事を話した後前を向き自分を心配してくれる相手に感動しつつ自信を持って〔大丈夫〕と答えた後いつも主治医に健康チェックして貰ってる事を告げた後置いて行かれそうになれば名前を呼び自分を置いていかない様伝た後瞬間移動を使い相手の横に着地して)

• No.14 by ミヤギ  2018-06-29 00:33:07 

>マジック様
いや、あの根暗に生身の人間と遊ぶなんて器用なこどさ出来ねぇと思うべや。まァそれはそれとして…マジック様もスンタローと遊びてぇんなら誘えばええでねぇか。総帥の仕事さ忙しいっつってもいぐらか休めんだべ?
……っな、コージはまだしもトットリまで行かされんのは絶対納得出来ねぇ!アラスヤマの奴が帰って来れねってこどはおら達が行ったって無事帰って来れる保証もねぇんだべ?何かあっだら会社はどう責任さ取ってくれんだべっっ

(機嫌が良い、のくだりで一度彼が溺愛する愛息子の方へ目線を向けてからふと其方へ向き直せば、良い歳をした大人が涙ながらに自らの願望を語る姿にちょっと引きつつ。そんなに辛いのならしたい様にすればいいのにと上層部の内情など知る由も無い故の短絡的な考えを述べて。
話の流れで自分のベストフレンドが得体の知れない場所へ送り込まれると聞けば思わず声を荒げ乍何とか阻止すべく訴えを続け、ついでにビデオの件はこのまま流してしまおうと画策←)

(/マジック様も物凄く似てらっしゃいますよー!優しいお言葉をありがとうございます。ではでは、ここら辺で背後は失礼させていただきますね。また何かありましたら声をかけてください〜)

>シンタロー
んだなあ、それに細々した雑務は総帥秘書にやらせとけばえーんだべ?よぐわかんねぇけんど。完全な不眠不休ってこどならえらいこどだけどよ、キリ良く休めるんなら何よりだべな。(うんうん)
…そりゃどっちのアレなんかは判断つかねぇけんど、まァおめの息抜きになってんならよかったよかった。はァ島から戻って来てからは其々やるこども半端じゃねかったもんなァ〜伊達衆ん中でもなかなか顔さ合わす暇無かったんで、弱ったべ。

(多忙でもそれなりに息抜きが出来ていることを知れば安堵の色浮かべ乍小さく頷いて。相手が眼魔砲をちょくちょく撃つ人物と言えば根暗にマジック様にバカ息子に…何人か想像出来てしまい首を捻りつつも一瞬表情の緩んだ様子には此方も微笑ましさを感じては、島から帰り慌ただしく駆け回った今日までをしみじみ振り返って)

(/ありがとうございます!ちょーどいい頻度で来られるように頑張ります。それでは背後はここら辺で一度失礼させていただきますね。ありがとうございました!)

• No.15 by マジック  2018-06-29 22:03:14 ID:cbc2389c5

>ミヤギ

でも常に友達求めてるだろう。コタローの可愛さにやられ、ストーカーまがいの事をしたり言い包めて二人で遊んでたらと思うと悔しいよ、しんちゃんとでさえ遊んでないのに互いに仕事が忙しくて。シンタローね、スンタローではなく。次呼び間違えたら、夏ボーナス10%カットだから。今回は五%カットしておくね。総帥時代が、どんなに忙しいくっても、しんちゃんの為に時間を作り、いっぱい遊んだり連れて行ったのに、しんちゃんは、何故パパの様にしてくれないんだろうね。二人で行って貰った方が調査や、コタローの奪還も早く済むからだよ。大丈夫グンマ博士お手製スワンが守ってくれるし落ちても生物達が拾ってくれるよ。会社ではなく組織だからね、それと、ホームビデオの抗議の件の罰を今与えるよ。
(アラシヤマが常に言ってる言葉を思い出せば述べ尋ね息子の可愛さにやられストーカー行為や言い包めて島の浜で遊んでるかと思うと悔しいく感じる事を伝えた後溺愛する息子の名前を呼び二人で浜辺で遊べて無い事を話した後理由として互いに忙しいく時間が無いと言う事を上げた後息子の名前を言い間違える相手に再び名前を呼び田舎風な感じで呼び復唱した後名前を呼び間違えたら10%夏の、ボーナスカットだと脅し今回だけ五%のみにする事を伝えた後自分は時間を裂いて親子の時間を作ったのに相手は自分と同じ様にしてくれないと嘆き、ハンカチで涙を拭い終えると、コージとトットリを行かせる訳を笑顔で話した後責任問題を問われたら実の息子が作った作品を使えば大丈夫と伝えた後落ちても島の生物が受け止めてくれると笑顔で言った後〔会社は、どう責任さ取ってくれるんだべっっ〕と言うわれたら否定し組織だよ説明した後忘れ掛けていた、抗議の件を思い出したら笑い今罰を与える事を相手に言って)

(/照れます。どういたしまして。こちらも失礼ます。分かりました。)

• No.16 by シンタロー/アラシヤマ  2018-06-29 22:25:00 

>親父

いや、その面だけで言えばあんたは普通じゃねえからな
そんな遥か昔の事なんざ覚えちゃいねーヨ。今すぐにでもぶっ壊してやりてートコなそのビデオ、間違っても他の奴等の前で流したりしちゃいねーだろな
……見ねー顔の奴が少し増えたか…
(一部ツッコむのを諦め早く休みたい一心もあり大股で歩いていたが、一瞬で横に並んできた相手にジットリと細めた横目で見ては疑いに満ち足りた声音で伺っているも、廊下を歩いていれば必然的に団員と擦れ違うが、その内に何名か見慣れぬ顔もあり、何度か挨拶交わした後に小さく呟いて)

>ミヤギ

いざって時に疲れが溜まって動けませんでしたじゃ洒落になんねーが、お前なら嫌でも身に染みてるだろ
あー、そうだな…親父は側近連中が止めてくれっし、珍j…グンマはキンタローの奴とラボに籠って何かやってんのが殆どなんだが、偶にお手製の菓子持ってくる時も…そーいや以前に何包みか貰った気が…
互いに今の階級になってからは仕事量も半端なくなったからな、そう考えりゃ特戦部隊のオッサン共も悲惨だぜ
(例の島にて共に苦汁を嘗める思いをしたが故に言えるセリフを口角上げて述べ、「珍獣」と言い掛けた従兄弟の名を出した後赤い軍服のポケットを弄り始め
腕組みして首を上げてはこれまでの4年間を思い返していたが叔父率いる部隊の名を思い出したように出し)

• No.17 by マジック  2018-06-30 00:03:17 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

酷いよ、しんちゃん普通の親らしく振舞ってるパパに対して。でもビデオに記録して残してるよ。絶対に壊させないよ。うん大丈夫ティラミスと、チョコレートロマンスに見られただけだし。しんちゃんの活躍プリと私の魅力に圧倒され入団した子が何人か居るのを言い忘れてたよ。着いたよ。入ろう。
(泣きそうな顔で怒り名前を呼び普通の親らしく振舞ってると強調し怒った後相手は昔の事を忘れてる発言をしたら、きちんとビデオに収めてると言った後壊そうとする相手に壊させないと宣言した後頷き自信ありげに自分の側近にしか先程のビデオは見られて無いと説明した後名前を呼び自分の魅力や相手の手腕の凄さに圧倒された結果何人か入団して来た事を伝え忘れてた事を告げ部屋に着けば立ち止まり部屋に入ろうと声を掛けて)

• No.18 by ミヤギ  2018-06-30 00:57:29 

>マジック様
スンタローじゃあるめぇし、奴にそっだら幼子言い包める趣味は無ぇと思うけんど……って!そりゃ殺生過ぎるべ!国の言葉さ直せと言われでも、んなイキナリ矯正でぎるわけねーべや!これはおらのあいでんてぃてぃだべっ
(確かに常に友達を欲しがってはいるもののまさか子供にまで言いよることは無いだろうと否定しつつ、自身の訛りを注意されれば没個性の恐怖から必死になって使用の許可を懇願し)
そりゃあ…スンタローもええ歳だし親離れしたんだべ?ほれ、あのバカ息子…もとい、グンマだっで島さ帰って来でから高松高松騒がなくなっとるでねぇか。子供は親から離れてくもんだべ?いやまあ、ちゃらんぽらんなのは今でも変わっでねーからアイツの造ったスワンになんか乗りたくもねぇしコタロー様の件はアラスヤマに一任しとけばええと思います。じゃ、おらはこれで。
(耳の痛いことばかり連ねられ途中から聞くことを放棄したらしく、真顔で心に浮かんだ台詞をそのまま隠さず返せば踵返しその場から去ろうとして←)

>シンタロー
ああ、いづでも程々に動ける分体力さ残しておかねばなんねぇな。こっちさ戻っても結局は体力勝負だべ。
つーかグンマはまーたそっだら乙女みてぇなこどしてんのか?まァそうやっておめに菓子さ持ってきてくれんのは気に掛けてくれてる証拠だべな…何だかんだ従兄弟同士仲ええんだべ?
…島さいだ時は遊んでばっかいるイメージだったけんど、実際幹部職だで責任も仕事量も半端無がったんだべなあ。
(毎日がサバイバルだった当時を思い起こし同じく笑みを返してからポケットを探る相手見守りつつ
特戦の名が上がったところで辛酸を舐めた過去の出来事が浮かび上がり一瞬寄せた眉間の皺を直ぐに戻しては、彼らとて苦労していたであろうことに気がつき苦笑いして)

• No.19 by マジック  2018-06-30 01:17:38 ID:cbc2389c5

>ミヤギ

きっと友達欲しいさの、あまりコタローと友達になってたらと思うと怖くて昼寝も出来ないよ。分かったよ。いつまでも甘えん坊で親離れ出来ない子だよ、しんちゃんは何嘘言ってるんだ。グンちゃんは馬鹿では無いよ可愛いくて天然なだけだよ。本当の真実を受け止め大人になったんだよ、きっと。いやだ、一生パパっ子で居てくれないと詰まらない。それに私の生き甲斐がなくなる。可愛いよ、ちゃらんぽらんではなく天然なんだよ。逃がさないよ。アラシヤマだけでは心配だから、コージと、トットリに行って貰う。後私の解説付きしんちゃんが総帥になるまでの道のりの記録映像を見て貰うからね。
(アラヤシヤマの性格を考えた後友人求めるあまりコタローと仲良くなり友達になった事を想像しては顔を真っ青にさせ昼寝も出来ないほど怖いと言った後返事し自分の理想と幼少期の息子を組み合わせながら話し名前を呼び現実を受け止めたくない様な物言いで否定し本当の息子を馬鹿にされたら名前を呼び馬鹿説を否定し実の息子を褒めた後成長した理由を考え話した後首を振り嫌がり溺愛する息子には、ずっと自分だけを愛してくれる子になって欲しい事を伝えた後実の息子を褒めた後逃げようとする相手を側近に捕まえさせ自分の近くまで連れて来させ特殊ケースを投下させ閉じ込めガラス越しに相手を見つめながら伊達衆の二人行って貰う事を決めた事を伝え後罰内容を発表し)

• No.20 by シンタロー/アラシヤマ  2018-06-30 21:40:09 

>親父

四六時中何処へ行くも後生大事に息子の縫いぐるみ抱いてんのが普通か。
…よし、その側近2人に見せやがったビデオの事忘れさせるか、大人しく俺に壊されるか、3人揃って眼魔砲の刑か、どれか一つ選ばせてやる。
アンタの魅力の方はどうでもいいが、そんなら今度暇が出来た時にでも士官学校の方にでも顔出しとくかな
(最早どこか諦め気味ではあるが此方もやや強めに言った後に、聞き捨てならない発言と自信ありげな口調に余計に怒りを募らせ、声は平静を保っているが額には青筋浮んでご立腹を言った様子で、片手に眼魔砲スタンバらせつつ3つの選択肢を与え、新しい面子に興味がある様な呟きと共に部屋へ)

>ミヤギ

ドクターの世話になりたくなけりゃ程々に…って、あったあった…まぁ、あいつの何時まで立っても抜けねー子供みてーなトコは良い所であって悪い所でもあるんだよな。
つってもそのお蔭で誰とも仲良くやってんのは事実って訳でお前にも一つやるよ、多分中身はまたアヒル型のクッキーか何か…だな
お前トットリと二人してよくスイカ食ってたっけな、連中の唯一可哀想なのは隊長が金にがめついせいで真面に給料払わねーってトコだな
(嫌な思い出でしかない為に口許は引き攣り、過去に世話になっているマッドサイエンティストの名を出した所で、ポケットから掌サイズの不透明なフィルムにご丁寧にリボン結びされている袋取り出せば相手に差し出し
顎に手を添え4年前の島生活を振り返れば小さめに思い出し笑い浮かべ)

• No.21 by マジック  2018-06-30 21:56:01 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

うんそうだよ。普通に息子の縫いぐるみ作って持って行ったり、コレクションとして取っておくものだよ。それが分からないなんて悲しい。いいんだよ二人は特別だし、それに慣れてしまってるから。じゃ、パパも一緒しに行くよ。士官学校に詳しい私が付いて行った方が、しんちゃんも嬉しいだろうし親子で学校見学って言うのも最高じゃあないか。

(頷き返事し普通の親らしい事を言った後しんちゃん縫いぐるみを台の上に置き手を濯ぎ拭き皿を用意し置いた後普通のパパの気持ちが分かって貰えなければ泣き縫いぐるみを抱き締めた後置き選択肢を迫られたら笑顔で落ち着かせホームビデオに慣れてしまってる事を言った後士官学校の話が出たら自分も一緒に行くとコンロに火を付け混ぜながら伝えた後自分が1番士官学校に詳しいし相手も自分が一緒の方が喜ぶと考え話した後親子で士官学校に行くって言うのも最高と喜び温め終われば火を止め、ご飯を注いでくれた二人に笑い皿を一枚受け取りカレーを入れて)

• No.22 by ミヤギ  2018-07-02 17:21:21 

>マジック様
そっだら心配しなぐてもコタロー様の方がアラスヤマなんて相手にしねえべ。天然…それもどーかと思うけんどまあ父親がそいでええ思っとんならええんだべな…。と、トットリが行ぐんならおらも行くべ!!仕方ねー…ほんどはアラスヤマがしくった時点でいづれ残りの伊達衆が送られんのはわがってただ…。
!!ッだぁー!離すべぇぇ!そっだらもん見たぐもねえッ、おらまだ午後のデスクワークが残っとんだっ早く仕事場戻らねば残業さなっちまうッ…
(度の過ぎた親心に苦笑しつつ宥める言葉掛けた後、がっくり肩を落としながら大人しく島へ出向することを約束し。
息つく間も無くいきなり捕らえられ押し込まれたガラスケースの中で必死に踠きながら何だかんだと理由をつけ自分を解放する様訴えて)

>シンタロー
…おー、そりゃ一理あるべな!ラボん中のことは詳しく知らねえけんども実際グンマが懐っこぐて誰にでも気さくだで周りの人間関係も円滑に…っと、サンキュー。貰えるもんはもらっとぐべ。
泥棒までしてスイカしか手に入んなかったんだべ…おかげでいつでも水っ腹だ、もうあげなシマシマ見たぐもね(うえー)あん人らも幹部なんに気の毒だべなあ…つーか、おらずーっと不思議に思ってたんだけんどよ…金さ碌に払ってもらえねえのに特戦はなしてハーレム様についてくんだべな。
(相手の口から出た不吉な名前に蘇った悪夢達を振り払うべく首を左右に振ってから受け取った袋をまじまじ眺め、可愛らしい包装に中身の菓子も恐らく甘ったるいのだろうなと苦笑しながら「後でゆっくり食うべ」と付け加え。
島での偏りまくった食生活を思い起こせば思わず顰め面に。特戦部隊の不遇についてはちょくちょく耳にしていたものの仕打ちを甘んじて受けている理由がいまいち分からず首を傾げて)

• No.23 by マジック  2018-07-02 20:55:48 ID:cbc2389c5

>ミヤギ

そうだよね、コタローが変態を友人にする訳無いよね。それを聞いて安心したよ。天然だよあの子は。うん。そしたら、しんちゃんが悲しむし怒るから駄目だよ。それは良かった。ほう言ってくれるね、ミヤギ。デスクワークを通常の倍に増やす事に決めたよ、残業代は無しだよ。大丈夫暑くなれば冷房が付き寝てれば暖房が付く仕組みになってるから。
(相手の言葉を聞いて安堵し息子の名前を呼びアラシヤマを変態扱いして名前を呼び息子が、アラシヤマを友人にする訳無いと決め付けた後相手の言葉を聞いて安心した事を伝え天然って言葉に疑問を発する相手に笑顔で天然と言い張続けた後褒め頷き相手まで島に向かえば息子に怒られるし悲しむと親らしい言葉で弾き止め相手が〔いづれ残りの伊達衆が送られるのは、分かってた〕と言う言葉が聞けたら安堵し自分が製作したビデオの感想を聞けば目を輝かせ笑い笑顔で相手の意見を評価してるが内心では滅茶苦茶怒ってるけど顔に出さず名前を呼び相手の残りのデスクワークの仕事を倍に増やした後指を鳴らし書類を台車で運ばせ蓋をリモコンスイッチ使い開けさせ投入し、リモコンスイッチを使い閉めた後残業代は無しと言った後箱の昨日を説明して)

• No.24 by シンタロー/アラシヤマ  2018-07-03 19:02:02 

>親父

思い出を大事にとっておくことは悪くはねーよ、そこだけは否定しないでおいてやる…が、俺はそれをヴェル〇ースオリジナルみてーな例え方しやがった奴等に勝手に見せてやがった事を怒ってんの!
しかも慣れてるって事は、親父が総帥代行で会議してる最中にも関わらずホームビデオを流したってのもこの親父の愚行報告書に記載されてる通り本当らしいな
別に嬉しいとは思わねーからあんたはファンクラブ会員から寄越された山の様なファンレターでも読んでろよ
(縫いぐるみとそれを再び泣きながら抱き締める相手とを交互に眉間に皺をよせ、怒り通り越して情けなさ気に歪められた顔で見てから溜息を零し、突っ込むのも疲れ親馬鹿さ加減に毒気も抜かれ握り拳を作り眼魔砲消せば徐に懐から取り出した紙を広げ
此方も手を洗い黒いコートを椅子に掛け、手際よく準備してくれている相手の隣へ立てば、一杯に作ったと言う鍋の中を覗き込み)

>ミヤギ

そりゃ毎日のように丸齧りしてりゃそーなるだろうな…あの頃は悲惨だったよなお前らも
(色濃く記憶に残る島生活思い返せばしみじみと語り)

新入隊したある奴の初の給料が10円だったって噂もあるしな。俺もその辺詳しくはねーが、特戦のオッサン等は獅子舞がどっかでスカウトしてきたみてーでな
仮に脱退したとして他ん所で上手くやれるような器用な連中には見えねー、かといって本部に戻って来るとも到底思えねーし、だから細けー事は考えず、暴れんのが大好きなハーレムはあいつ等にとっちゃ最高の居場所なのかもな…それで真面に金払わなくていいって事にはならねーが
(此方もあまり考えた事の無い疑問に小首を傾げて、呻りながら考えた末に神妙な面持ちにて答えて行き、「最高の居場所」云々の所ではその様な言い回し方をするガラでない為、少し気恥ずかしそうに頬を掻いて)

• No.25 by マジック  2018-07-03 20:33:31 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

ホント嬉しいな。良く分からないよ、その例え方。誰だいそんな事報告書を作った人は、パパが後で話しておくから教えてしんちゃん照れるしんちゃんも可愛い。親孝行な子に育って嬉しいよ。あぶないよ、火傷したら大変だよ、おかわりなら、いっぱいあるから大丈夫だよ。
(褒められたら喜び変な例え方を行う相手に良く分からないと真顔で述べ後自分のした事に対する抗議文を報告書として作った人に怒り振り向き笑顔で報告書作った人の名前を教えてくれる様頼み自分が、話を付けておくと約束をし名前を呼び見つめた後怒る相手を照れてると勘違いしては名前を呼び褒めた後〔あんたは、ファンクラブ会員から寄越された山の様な、ファンレターでも読んでろよ〕と言うわれたら泣き喜び褒めた後しんちゃんハンカチで目元を拭い振り向き相手が鍋を覗き込めば優しく注意し、おかわりなら充分あると言った後横に居た側近が皿を差し出して来たら相手の大盛り、ご飯に、ルーをたんまりかけて)

• No.26 by シンタロー/アラシヤマ  2018-07-05 19:57:02 

>親父

話をするだけで終わるとは思えねーのに教える訳ねーだろッ。ビデオ流したってだけでも十分許し難い行為を、一応アンタの為に入っといてやるけど今度それやったらコレクション(シンちゃんグッズ)のどれか一つ没収するからな。
サラッと鳥肌立ちかねねーこと言うんじゃねーよ、30過ぎの男が可愛いとか言われても全然嬉しくねーし…っと、ホントに鍋一杯に作ったんだな、どんだけ張り切ってたんだよ
(持っていた報告書を器用に片手で折り曲げれば再度懐に戻し、ほぼ常に皺の寄っている眉をより一層潜めて不満ありありで且つ若干強めな口調で念押して苦言を呈し、鍋の中が予告通りなのを確かめ、己の出る幕の無い側近と相手の連携一通り見て、踵を返してスプーン等人数分手に持っては食卓の方へ戻っていき)

• No.27 by マジック  2018-07-05 22:41:13 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

本当に話をするだけだよ。軽くビンタ程度の仕置きはするつもりだけどね。後もう私が総帥でもなんでも無いんだから権力振りかざそうにも無理だから出来る範囲で調査をするつもりだよ。嬉しいよ。分かった、から、それだけは勘弁しておくれそれないと死んじゃうし寝れない。全然トリハダ立たないよ逆に嬉しいかな。そうなの。うん、しんちゃんがいっぱい食べると思って後ティラミスとチョコレートロマンスも、おかわりすると思って。
(笑顔で話をするだけと念を押し、お仕置き度を具体的に話した後総帥の座を引退した今では権力等を振りかざそうにも無理があると言った後自分の力が使える範囲で調査を行なうと話した後テレパシーを使い〔ご飯が済み次第急いで報告書を作った物を調査し急いで報告をしろいいな、これは命令だ。シンタローにバレ無い様に作った物を私の所に来させろ、そうして自ら罰を与える〕と二人に、テレパシーで伝え終えると喜ぶ相手を見ては喜び自分の分に、ルーを入れた後先程話してた星の、マークの旗を引き出しから出し相手のライスに刺した後自分の分に、しんちゃん顔の旗を付けた後返事した後お玉を置き息子にしんちゃんグッズを没収する様な圧を掛けられたら泣きながら手を重ね頼み、相手のグッズが無いと寝れないや死んじゃうと叫び声を上げた後涙を拭き自分の手の甲を見てはトリハダ立って無い事を話した後喜び頷き二人の分の、ご飯を注ぎながら驚き頷き相手の、お腹を満たす為に大量に作ったと話した後注いだ、ご飯皿を持ってコンロ近くに行き皿を置き二人も、お代わりするのを予想して作ったと話しながら、ルーを掛けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック