【刀剣乱舞】Moonlight Survival!【特殊現パロ/BL可】

【刀剣乱舞】Moonlight Survival!【特殊現パロ/BL可】

とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-24 22:45:00 
通報
20XX年、とある街。
そこでは『満月の夜に死者が蘇り、生者を喰らう』という噂があった。
暇つぶしに誰かが流して広がったのであろう、なんの根拠も無い噂話。

しかし、ある満月の日の夜、その噂は現実へと変貌する―――

※暫しレス禁!

コメントを投稿する

• No.1 by とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-24 22:52:29 

~はじめのあいさつ~

閲覧頂きありがとうございます、某トピにて優しいお方に背中を押され、思い切って作ってみた者です。

タイトルでも分かる通り、このトピックは刀剣乱舞の特殊な現代パロディとなっております。
死んだはずの人間がゾンビなって蘇り、次々と生きている人間を襲ってくるというバイ○ハザードのようなゾンビサバイバル、と言えば分かりやすいかなぁと…。
刀剣男士達は普通の人間で、ゾンビが溢れかえってしまった街で死と隣合わせの生活を送りながら互いに協力し合ったり、友情や愛情を育んだり、時には対立してしまったり…そんな感じで賑やかに楽しく出来たら嬉しいです!
もし少しでも興味を持って頂けたなら、この後に詳しいルールや注意事項、設定を書き込んでいきますので、それらに目を通した後で大丈夫だという方のみ参加申請してください。

では、もう暫くお待ちくださいね!

• No.2 by とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-24 23:01:18 

~注意事項~

・キャラ同士は幾らでも対立、喧嘩OKですが、背後同士は仲良くしてください!
・キャラの死描写、ゾンビ化は原則禁止。モブをロルの演出で死描写、ゾンビ化させるのはOKです!
・ロルは出来れば長めが好ましいですが、短~中でも大丈夫です。ただし、私自身はロルが長めになってしまいます。その点はご容赦ください
・置きレスOK!寝落ち闇落ちもお互い様ということで。ちなみに私は即レスすることがありますが、こちらもご容赦を…。

• No.3 by とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-24 23:07:46 

~ルール~

・バイ○ハザードの生物兵器のような怪物は出て来ず、基本的にゾンビのみ。人の他に動物もゾンビ化している模様
・ゾンビは夜になると活発化し、満月の夜は特に凶暴になる
・噛まれたり傷を負う事で感染したりはせず、死.んでしまった人間(または動物)が一定時間後に蘇ってゾンビ化する
・ゾンビは視覚ではなく聴覚や嗅覚で生者を感知する
・ゾンビ発生の原因は不明
・ゾンビは不死身では無い。手や足を切断されれば使えなくなるし、頭を潰されれば死に至る。しかし、死に至るまではどこを潰されようが動くことを忘れないこと
・街の外に出ることは非推奨。外も同じような状況になっている可能性が高い
・商店街、病院、学校、警察署…思い付く限りの建物を舞台に使える。その建物にあるであろう物品ならば、幾らでも所持品に加えられるし、武器にも出来る

• No.4 by とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-24 23:20:42 

~キャラ作成用用紙~

【名前】←現パロでの名前/刀剣男士の名前、という風にお願いします
【年齢】←見た目にそぐわない年齢でもOK
【職業】←学生でもOK
【初期所持品】←職業やそのキャラの性格に応じた所持品をお願いします
【容姿】←服装の他、見た目が原作と違う所があれば
【性格】←キャラ崩壊にならない程度なら、多少原作と違っていてもOK
【備考】←何かあれば

↓見本&トピ主の操作キャラ↓

【名前】大倶利伽羅
【年齢】20歳
【職業】大学生
【所持品】スマートフォン、文庫本、カロリーメイト等の栄養食品数個、ペットボトルの水2つ、竹刀
【容姿】見た目は原作通り、服装はこげ茶色のダスターコートに深い青のジーパン、赤茶色のマフラーを首に巻いている
【性格】一人でいることを好むが、だからといって一切馴れ合わないというわけではなく、誰かが助けを求めていたり危機に陥ったりしていれば助けに入り、乞われれば暫く傍にいて守ろうとする。
【備考】小学生から高校生まで剣道部に所属しており、大学生になってからも剣道道場に通っているので竹刀は常に持ち歩いている。一応頭を潰せばゾンビを倒せる事は知っているが、極力戦闘は避けるよう心がけている。

他に質問等ございましたら遠慮なく聞いてくださいね。
お待たせしました、レス解禁です!

• No.5 by とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-24 23:22:08 

すみません、自分のキャラ用紙で名前部分を間違ってました…!改めて書き直しましたのがこちらです!

【名前】龍宮 廣光(たつみや ひろみつ)/大倶利伽羅
【年齢】20歳
【職業】大学生
【所持品】スマートフォン、文庫本、カロリーメイト等の栄養食品数個、ペットボトルの水2つ、竹刀
【容姿】見た目は原作通り、服装はこげ茶色のダスターコートに深い青のジーパン、赤茶色のマフラーを首に巻いている
【性格】一人でいることを好むが、だからといって一切馴れ合わないというわけではなく、誰かが助けを求めていたり危機に陥ったりしていれば助けに入り、乞われれば暫く傍にいて守ろうとする。
【備考】小学生から高校生まで剣道部に所属しており、大学生になってからも剣道道場に通っているので竹刀は常に持ち歩いている。一応頭を潰せばゾンビを倒せる事は知っているが、極力戦闘は避けるよう心がけている。

• No.6 by 匿名さん  2018-06-25 00:01:02 

【名前】長船 光忠( おさふね みつただ )/燭台切光忠
【年齢】23歳
【職業】大学生( 医学部 )

【初期所持品】簡易救急セット( 包帯、消毒液、絆創膏、ガーゼ )、簡易裁縫セット( 針、糸、鋏 )、スマートフォン、ライター、1日分に満たない程度の水と食料

【容姿】見た目は原作通り、しかし眼帯は医療用の眼帯に。服装は黒のスラックスに黒い薄手のジャケット、中は白いシャツ。派手な装飾は無いが身につけている腕時計や服は高級感が漂う。

【性格】性格はほとんど原作と変わらず。面倒見がよく困った人や怪我人は放っておけない。

【備考】医学生ということもあり、自ら率先して戦うというよりかは怪我の手当等で補助に回ることが多い。だがしかし臆病などではなく、生まれつきの恵体で太めの木の棒を拾ってゾンビと退治することもある。

( /先程あちらのトピックにてコメントしました匿名でございます…!解禁心待ちにしておりました。当方燭台切は初めてなので何かと不慣れな面が見えるかと思われますがよろしければ参加させて頂きたく…!よろしくお願い致します! )

• No.7 by 名無しさん  2018-06-25 02:10:43 

【名前】五条 国永( ごじょう くになが )/ 鶴丸国永
【年齢】23歳
【職業】美大生

【初期所持品】スマートフォン、スケッチブック、美術鉛筆セット、手品用品( 悪戯用 )、ペットボトルの水とお菓子

【容姿】見た目は原作通り、白や黒を基調とした服装が多めで上は白いシャツに下はダメージスキニー、淡黄色のカーディガンを着用。装飾は片耳に金色のピアス( 十字架 )のみ。

【性格】性格はほとんど原作と変わらず。

【備考】見た目からして前衛に立つようなタイプには見えないため、怪我を負った者を安全な場所に誘導することが多い。しかし、自分だけが守られてばかりもいかず、建物内にある武器に使える物で何とかゾンビを退治している。

( / とても心惹かれる素敵なトピ…!是非とも鶴丸国永で参加希望させて下さい! )

• No.8 by とうらぶで俺得設定トピ建てた人  2018-06-25 03:07:01 

>>6
>>7

(/すみません、うっかりうとうとしてしまってすぐにお返事出来ませんでした…。6様、某トピではありがとうございました!7様も来てくださって嬉しいです!
燭台切光忠と鶴丸国永での参加、了承致しました。明日また来ますので、その時にまたお話し出来ればと思います。私がいなくてもロルを回してくださって構いませんし、他に参加希望される方はどんどん参加して欲しいです。
では、また明日!おやすみなさいませ!)

• No.9 by 長船 光忠  2018-06-25 23:04:00 

>>all
ああ…もう…参ったなぁ
( 獣の鳴き声と表すことすら出来ないような叫号が響く暗闇の中、廃屋に身を隠しながら一人ごちる。いつの事だったか黒々とした闇の中ぽっかりと穴が空いたかのように丸い綺麗な満月。幼い頃から寝物語として言い聞かせられていたそれ──『 満月の夜に死者が蘇り、生者を喰らう 』。大学からの帰り道、己を追いかける様に動いて見える月を見上げながらぼんやりと霞むほどに古いその言葉を思い出していた。そう、その時はただの物語としか思っていなかったのだ。いつもならば人っ子一人いないと感じるほどに閑散とした街の中、その日はどこか騒がしかった。遠くに響く人々の叫び声、祭りにしては些か怯えや恐怖が混じったそれのすぐあとに聞こえた獣のような咆哮、慌てて走りその場に向かえばそこは恐ろしい程に赤、赤──赤。赤に濡れた人型の上へ乗り上げる獣…のような何か。突然の事に思考が纏まらなくて呆然と立ち尽くしていた僕は死を覚悟したんだったかな。あの時は偶然にも武装した人が近くにいたんだよね…、運が良かった、と言えばそれだの話なんだけど。───走馬灯とでも言うのかまだ新しい記憶振り返り。ほんの少しでも隙を作ることが出来れば抜ける事くらいは出来るだろうか、投擲用の石片手に廃屋の割れた窓から外の様子を覗き見て )

( /主様、参加の許可ありがとうございました…!改めまして、燭台切光忠もとい長船光忠の背後でございます。不慣れ故に何かとご迷惑をお掛けするかと思いますが何卒よろしくお願い致します…!一先ず絡み文を提出させて頂きましたが絡み辛いものであることは重々承知ですので絡み文を出していただければそちらへ絡ませていただきますのでお気になさらず…!既知関係、初対面はお任せ致しますのでこれからよろしくお願い致します!

また、主様に一つ質問があるのですがこちらはドッペル有りでしょうか?よろしくお願い致します…っ! )

• No.10 by 長船 光忠  2018-06-30 01:44:44 

( /もったいない精神で一度だけあげさせていただきますね! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック