本丸鬼ごっこ(再建注意)

本丸鬼ごっこ(再建注意)

時の政府の犬  2018-06-09 02:45:41 
通報

(ジッジッ)あ、あー…んん
初めまして…ではありませんね
こんのすけを通じ連絡は取っておりましたから、こちら政府です
(ジッ)すみません、ノイズが激しいですね
え?追われている?誰にです
刀剣男士?…ああ、審神者様に渡るより先に刀剣男士の手に手紙が渡ってしまったのですね
改めてこちらから説明させていただきます
どうぞ、通信は切らぬままお待ちください

▽ホラー要素有り
▽創作有り
▽ほのぼの本丸ではありません
▽再建トピ

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 時の政府の犬  2018-06-09 02:48:10 

手紙の内容(トピの説明)

拝啓審神者殿

時の政府より通達申し上げる
刀剣男士の手によって多くの敵を狩ることに成功しつつある昨今、多くの本丸の刀剣男士からある願いが出されている
「審神者が欲しい」というものである
事実、審神者の力無くして刀剣男士も存在は出来ないが逆をいえば審神者の力を得れば刀剣男士はより強くなれるということである
政府としては今後とも刀剣男士を率いていく審神者を失うことは惜しいが、この刀剣男士達の願いを飲むこととする
この手紙が届けられた貴殿ら審神者は試運転対象である
この文書は予め貴殿らの本丸の刀剣男士を対象にに行った
「審神者を隠したいか」
「誰が隠しても文句はないか」
「新しい審神者を受け入れることが出来るか」
の3点を全刀剣男士が可と回答した本丸にのみ届けられている
制限時間は設けていないが、審神者殿にも勿論退路は有り
現世へと繋がる門は常に開いているものとする
その他、政府との連絡は審神者部屋にて可能である
刀剣男士に捕まった時点で審神者殿には選択肢なく隠されるものとお考えいただきたい

敬具
時の政府

レス禁

• No.2 by 時の政府の犬  2018-06-09 02:54:23 

このトピの基本的なルール

刀剣男士側

1審神者を探す
2見つける
3捕まえる

3捕まえるに関しては、審神者の身体の一部(例:髪、腕など)に触れる(掴む)描写を指すこととします(例として「腕を触ろうと手を伸ばし」というロルに対しお相手様が「腕を掴まれ」と許諾ロルを返した時点で刀剣男士の勝ちとなります)
捕まえたところでお相手の審神者様との絡みは終了予定です(予定というのは、その後の展開を希望される場合は別のトピを立てて移動していただくこともトピ主背後としてはROM出来て嬉しいなあといったところです)
刀剣男士は被りなし、特定の審神者の本丸所属ではなく全ての審神者の刀剣男士扱いです(ドッペル推奨)
基本的に血気盛んな(?)性格にしていただけると助かります(積極的に隠しに行くスタイル推奨)
容姿は公式通りでお願いします
審神者への愛がカンストしている刀剣男士をお待ちしております

審神者側
1逃げる
2逃げる
3逃げる

逃げてください
捕まった場合(上記参照)はそこでお相手様との絡みは終了予定です(予定という言葉に関しても上記参照)
捕まる気満々の審神者様は申し訳ありませんがお断りさせて頂きたく思います(積極的に逃げまくっていただける方推奨)
審神者様から見た刀剣男士達は自本丸の刀剣男士ということでお願いします(ドッペル推奨)

両方に共通するお願い
ドッペル推奨です
ホラー要素多めでお送りしたく思っています、心理描写、背景描写を丁寧にぞわぞわする展開が大好きなトピ主です、お恵みください(ロルは中~をオススメします)
キャラリセはのんびりと行います
お一人様最大二役まで
創作(審神者)役のみでの参加も可能です
要約すると
刀剣男士は「え?審神者捕まえていいの?」→「探すか」といった感じ
審神者は「え?やばくね、逃げよ」→「他本丸の状況を聞いておこう(インカム持ち)」といった感じです

募集

刀剣男士役
(被りなし、上記をご確認ください、実装済の刀剣男士役)

審神者役(人数制限無し)
(性別制限無し、上記をご確認ください、偏りが見られた場合は人数制限がつく場合がございます、ご了承ください)

トピにおける注意事項

創作設定があります
(審神者を隠す、審神者への愛がカンスト、そもそも創作審神者など)
ホラー要素を含みます
規約厳守

以上の情報は変更する可能性があります

レス禁

• No.3 by 時の政府の犬  2018-06-09 02:57:36 

最後に

刀剣男士用pfテンプレ

名前/
性格/
容姿/
備考/

審神者用pfテンプレ

名前/
読み/
性別/
性格/
容姿/
備考/

容姿は簡単なもので結構です
なお、審神者に武器の所持は認めませんが他の審神者との連絡手段として通信機器の所持(インカム)は認めます
トピ主は審神者役をやりつつ様子を見て刀剣男士にも手を出そうと思っております
少々入り組んだ内容かとは思いますが、トピ主の動かす拙い審神者でも流れの参考になればと思います

トピ主のpf

名前/紫
読み/ムラサキ
性別/女
性格/頭の回転がそこそこ早く、政府の今回のふざけた計画にも「ふざけるなよ」と毒づくくらいには強気。体力に自信はない。なるべく刀剣男士を傷付けたくはないが隠されることに対して多少なり危機感を持っている為、隠れんぼに近い逃げ方をしている。
容姿/20くらいの見た目年齢、おそらく実年齢もそれくらい。細身のスキニーパンツ、白いTシャツ、黒いパーカー、適当なスニーカーというカジュアルさ。黒髪黒目で適当な長さに切った前髪、前髪以外の髪は鎖骨あたりで切り揃えている。身長は150以上160未満。片耳イヤホン。
備考/片耳イヤホンをしているが、審神者との連絡用通信機器です

記入漏れがあったので追記
審神者同士の会話(絡み)は連絡を取り合っているとみなします
逃げるための作戦会議なども可能ですので、積極的に絡んでいただいて大丈夫ですし、刀剣男士も行動の参考にしていただいて構いません

Keepは一日とします
審神者、刀剣男士何れか一人(一振)が集まり次第絡みを開始したいと思っておりますのでよろしくお願いします

レス解禁

• No.4 by 時の政府の犬  2018-06-09 12:36:26 

あげ

• No.5 by 名無しさん  2018-06-09 13:13:58 

(/なんとも魅力的なトピ……!刀剣男士での参加希望なのですが、その前にひとつ質問させていただくと、刀剣男士達の極はなしでしょうか……?)

• No.6 by 匿名さん  2018-06-09 13:27:37 ID:d261dccb8

(/素敵トピ…!もし宜しければ創作審神者で参加希望です。)

• No.7 by 時の政府の犬  2018-06-09 13:33:24 

>>5
(/閲覧ありがとうございます!勿論極も可能です、審神者様への愛があれば問題なく許可させていただく所存です!)

>>6
(/閲覧ありがとうございます!創作審神者様での参加希望了解しました!PFの提出をよろしくお願いします)

• No.8 by 名無しさん  2018-06-09 14:07:22 

(/>>5で質問させて頂いた者です!極ありですか!それでしたら極の今剣ちゃんで参加希望です!pf全力で書いてまいります……!)

• No.9 by 時の政府の犬  2018-06-09 14:14:20 

>>8
(/ありです!はい!参加希望改めてありがとうございます、お待ちしております!)

• No.10 by 時の政府の犬  2018-06-09 17:42:45 

審神者様が現在2名
刀剣男士が今剣keepの状態です
まだまだ参加者様を募っております

• No.11 by 名無しさん  2018-06-09 20:48:51 

名前/ 今剣(極)
性格/ 基本は公式と同じ。審神者のことは修行前から大好きだが修行で己が本来の歴史の存在しないことを知って以来、審神者に愛情と同時に強く居場所を求めるようになった。
容姿/ 本丸内では公式の内番服で過ごしてる。
備考/ 元より審神者の最期まで寄り添うつもりだったが、此度の手紙で審神者を独り占めしたままずっといられるという己の中の前の主とは作れなかった未来が作れるとのことで是が非でも捕まえたいと思ってる。

(/今剣ちゃんで参加希望を出していた者です!pf完成しましたので確認をお願いします、不備等ありましたらご指摘お願いします!)

• No.12 by 紫  2018-06-09 21:30:17 

>>今剣背後様
(/提出ありがとうございます!可愛らしい今剣ちゃんの提供とても嬉しく思います!こちらから絡み文を失礼しますね)

>>all

…悪ふざけがすぎるぞ(自室に一人の夜。耳元からは政府からの通信が途絶えたツーツーという無機質な音が響いていた。乱雑に端末の画面を閉じると立ち上がり今からどうすべきかを考える。門が開いているというのなら向かう以外の選択肢はない、が、下手に出歩いて背後からの襲撃は避けたいものだ。となれば、と襖へとそっと近寄っていき、少し開ければ廊下を見回して)

• No.13 by 今剣  2018-06-09 22:06:44 

(/参加許可ありがとうございます、よろしくお願いします!絡ませていただきますね、もし返しにくかったりわかり辛かったりしたらいつでもご指摘くださいませ!)

>>紫様

ぼくは、だれにもあるじさまをゆずるきはありません
(政府からの手紙が届いて"誰でも審神者を隠せる"という状況に一度刀剣達で大広間に集まればその場の刀剣達相手に上記に続けて「たんとうだからって、あまくみないでくださいね」と言い放ったのはつい先刻のことで。むしろ小さくてすばしっこい短刀の方がこれは有利なのでは?とも思いつつ審神者の捕まえる方法を部屋で考えていたが、手紙通りならば既に現世への門は開いている筈だと思い当たればまずは退路を塞ぎに行こうと審神者の部屋へ向かい。曲がり角を曲がったところで廊下を見回す相手を見れば「……あるじさまは、ぼくたちにかくされるのはいやですか?」と軽い声音で問いつつ近づいて行って)

• No.14 by 紫  2018-06-09 22:56:18 

>>今剣

うわっ…あー…今剣か
(白い姿が視界の中で揺れて、それは思いのほか視界の下の方で…一瞬暗闇の中で見えた亡霊かと身構えるもそこにあったのは短刀の姿で。こちらへと近付く相手の歩幅に合わせるように自身も廊下を後退していく、一応本丸の構造は分かっているつもりだ。「隠されるのが嫌というよりは…まあ、一応人間の性ってやつかな。怖いし、現世に未練もあるから困る」それだけを返すと何処か身構えるように相手を見据え軽く笑う「今剣は、鬼?」)

• No.15 by 今剣  2018-06-09 23:32:38 

>>紫様
むぅ、うわっとはなんですかー
(己を見るなり身構えた相手に不満気に頬を膨らませて。その様子からは此度の事が起こる以前となんら変わらなくて。困ると言う相手の明るくない反応にしゅんとしたように顔を伏せるが、鬼かどうかと聞かれれば「……ぼくには、あるじさましかいないんです。たしかなれきしは、あるじさまとしかつくれないんです。だから……」と上げた顔には笑顔が浮かんでいて、「あるじさまをてにいれるためなら、おににでもなりますよ、ぼくは」と言うなり一気に距離を詰めて)

• No.16 by 匿名さん  2018-06-09 23:41:33 

名前/ 千華
読み/ チカ
性別/ 女
性格/ 波瀾万丈な日々が大好きで退屈が苦手な性格。今回の件でも鬼ごっこと言う事に楽しんでいて、危機感などは勿論不安でさえも無いほど好奇心旺盛と強い精神力がある。自由奔放な所があるが故に束縛を最も嫌うので、捕まる気は更々無く捕まらない自信が満々だと。運動神経は上の方で体力には自信がある様子。気に入れば気に入る程煽ったり甘い口調が特徴的、しかし飽きたりすると冷酷な言葉が多く見られる。
容姿/ 前髪はM型で横髪は斜め切り、前髪は量は少なめで後ろ髪は肩すれすれの長さ。髪色は少し紫の入った黒髪。瞳の色は少し焦げ茶色気味で目付きは切れ長い奥二重でクールな印象を持たれがち。V型で控えめにレースの付いた袖、下は黒と白の膝上スカートに黒いニーハイを使用。少し幼さが残る顔付きで見た目が10代後半に見えがちだが既に20は越えている、身長155cm。片耳にイヤホンを付けているのが特徴。
備考/ 一人称私、二人称名前。刀剣の事は皆平等に好きであるが為、政府の作戦にも何かあるのだろうと汲んで鬼ごっこを了承した。又狂った愛情は自身にもあるが故に彼らの気持ちは多少は分かるらしい、ただ其れを受け止めないのは全てを遊ぶ為と一途では無いが故の行動。敬語女子に見られがちだが感情が高ぶるとタメになりやすい。育ちが元々良く服装からぶりっ子だと疑われやすいが、それ以外の服に興味が無いため悩み中。

(/keepせずにいきなりでも良かったでしょうか?良ければ創作女子にて参加希望です!)

• No.17 by 紫  2018-06-09 23:55:59 

>>今剣

ごめんって…それを言われると弱るけど、もう少し生きていたいから
(明るい声もしゅんとした表情さえもどこか懐かしく感じるほどに自分は時間の感覚を忘れているようで、目の前の鬼が笑顔で言ってのけた言葉を処理するのに少しばかり時間がかかる。こちらへと一気に近付いた小さな身体に咄嗟に半身を回転させて廊下を蹴るとその場から離れるように駆け出して…「おい政府!さっさと応答しろ!」とインカムに向けて怒鳴りつつ走った先にあるのは手合わせ場)

• No.18 by 今剣  2018-06-10 09:23:05 

>>紫様

ちぇっ、にげられちゃいましたね
(駆け出した後ろ姿に上手く落ちてはくれなかったと残念そうに呟いて。生きたいと彼女は言った。勿論危害を加える気はなく、むしろ自分に隠されてしまえば永遠に近い時を一緒に生きて過ごせるのに。「……あきらめませんからね」と言うなり相手を追うように走り出して。一瞬見失いそうになるが、政府に対する怒鳴り声が聞こえた先には手合わせ場がありそちらへ身体を向け、相手の姿を再び捉えれば「ぼく、おにごっこはとくいなんですよ!」と跳躍して距離を詰めれば勢いにのったまま手を伸ばして)

• No.19 by 紫  2018-06-10 17:49:09 

>>今剣

ほんと、足速いな
(後ろから聞こえる足音は確かに速い。走りつつ振り向いた後ろで揺れた髪と白い小さな手に「うおっ」と短く呟いては縁側から落ちるように中庭へ身を捻り、小さな手を避けるように足の裏を砂利に着け。「危ないだろ、まったく」とぼやく、視界の中に捉えるのは赤い瞳、中庭を走って行けば門までは確かに早いかもしれないが靴なしでは中々辛い、玄関に回るが先決かそんなことを考えるより逃げるべきか?そう思いつつ真っ直ぐに立てば「他の奴らと鉢合わせたくないんだけどなぁ」と一言言って。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック