【戦闘/3L】漆黒の退魔師【初心者、途中参加歓迎】

【戦闘/3L】漆黒の退魔師【初心者、途中参加歓迎】

主  2018-06-03 15:37:43 
通報
悪魔というものは恐れ、悲しみ、怒り、嘆き、即ち人間から生れ出た負の感情が魔力と結合して実体を持った存在である。

古来より人はそれを怪物、妖怪、鬼、荒神、天使、神、そして名の通り悪魔などと様々な呼び名でそれらを畏怖し、ときに敬い、崇めた。

人々はそれに対抗するために悪魔に対し有効である正の感情、「祈り」を込めた武器を携え、悪魔に立ち向かった。そしてそれを生業とするものを退魔師と呼んだ。

正の感情を最も強く発揮できるのは、感情の振れ幅が大きい人間ということでもある。それは強力な力を持つ退魔師であるほどに強烈な負の感情を生み出しかねない存在であり、負の感情の暴走で理性を失ったとき、それは非常に強力な悪魔となってしまう。

そして、その強大な悪魔を狩るために生み出されたのが負の感情を爆発させた悪魔でありながら人間の理性を持ち続けることができた一握りの退魔師。

けして表に出ることのない彼らを、【漆黒の退魔師】と呼ぶ。

コメントを投稿する

• No.96 by 天照院 輝夜  2018-06-08 21:43:51 

>all

(協会の本部のとある一室の大学の講堂のような部屋。上座には天照院家の現一族最強の当主の男が座り座席には右から順繰りに天照院家が誇る特A級の退魔師に認定された順で円卓になり着座。その後ろには同一族のA級退魔師の中でも経験のある強者が着席を許されズラーっと並んで座る。緊急の集まりがある場合は別ではあるが、基本的には月に一度ある定例会で議題を上げて話し合い共有をする。他の一族の退魔師へは派閥の長が下へと伝達するのだ。会議が順調に進んで行く中、特A級の中でも新人で立場の低い輝夜は特に発言らせずに書記として要点を書き連ねて行く。やがて会議が終わり解散するのだが上下関係は絶対な組織故に退出時は特A級から部屋を後にしA級も上位の人物から解散する形である。)

ん〜、下の子達をもっと丁寧に育て上げたいのだけれど…難しい所よね〜。
(天照院家が協会から借り受ける会議室から出て両手を上げ腰を逸らして伸びを一つ。特A級やA級は戦力的には問題無し、B級も又然り。C級から下になって来ると数が一気に跳ね上がる為に教育面での問題を危惧してため息をこぼす。悩みながら協会内を歩いている魔力の波長と気配と匂いに足運びから感じ知っている人物を感知し。)
あら…

(/主様参加許可ありがとうございます!質問にもお答え下さり感謝です。天照院家の階級別の人数に付きましては、高階級の総数をあまりにも大人数にしては問題だと思いますので、お手数ですが指定をいただけたら幸いです。
絡み文については皆様が戦闘系なので日常ロルを一つ。一億総退魔師世界のようですので、本部や支部などがある前提で本部でのロルを回させていただきました!一緒に内部をお散歩して下さい(笑)
協会外の方は暫し余裕が出来ましたら絡ませていただきますので、ご容赦下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック