【戦闘/3L】漆黒の退魔師【初心者、途中参加歓迎】

【戦闘/3L】漆黒の退魔師【初心者、途中参加歓迎】

主  2018-06-03 15:37:43 
通報
悪魔というものは恐れ、悲しみ、怒り、嘆き、即ち人間から生れ出た負の感情が魔力と結合して実体を持った存在である。

古来より人はそれを怪物、妖怪、鬼、荒神、天使、神、そして名の通り悪魔などと様々な呼び名でそれらを畏怖し、ときに敬い、崇めた。

人々はそれに対抗するために悪魔に対し有効である正の感情、「祈り」を込めた武器を携え、悪魔に立ち向かった。そしてそれを生業とするものを退魔師と呼んだ。

正の感情を最も強く発揮できるのは、感情の振れ幅が大きい人間ということでもある。それは強力な力を持つ退魔師であるほどに強烈な負の感情を生み出しかねない存在であり、負の感情の暴走で理性を失ったとき、それは非常に強力な悪魔となってしまう。

そして、その強大な悪魔を狩るために生み出されたのが負の感情を爆発させた悪魔でありながら人間の理性を持ち続けることができた一握りの退魔師。

けして表に出ることのない彼らを、【漆黒の退魔師】と呼ぶ。

コメントを投稿する

• No.81 by ジエン・フォン・キルヒアイス  2018-06-07 23:04:42 

>77 主様

(/承知致しました。参加のご許可をありがとうございます。早速では御座いますが、絡み文の方を書いて下さっているようでしたので絡ませて頂きます。今度ともどうぞ宜しくお願い致します。)

>63 東雲 真影

「そりゃ朗報じゃあないか、是非とも素敵な神霊級のお出ましに期待したい所だ。記憶探索の準備は万端だよ、報酬は弾むから頑張ってくれたまえ。」(上級悪魔討伐への同行は戦闘能力をもたない身にはあまりに危険過ぎる。好奇心に駆られるまま実際の戦闘を観察しに赴く事も時偶あるが、それはあくまで下級悪魔討伐での話。山脈麓のテントにて部隊の帰還を待ちつつ、一方的に通信機を繋いで彼に話しかけて)

>69 リンカ

__参ったな、君を見逃すべきかどうか…実に悩ましい状況だ。ごきげんよう、リンカ君。
(彼を発見したこと自体は全くの偶然であったが、偶然とは重なるもの。つい先程、協会から彼を見付け次第とっ捕まえて連れ戻すようにと通信が入ったばかりだった。見ただけでも鼻の頭に汗をかきそうなその真っ赤なチキンを頬張る彼の前で足を止め、大袈裟な仕草で肩を竦めては芝居がかった口調で声を掛け)

(/初めまして、早速ですが絡み文を拾わせて頂きました。こちら開発部所属の為戦場でご一緒することはありませんが、何卒よろしくお願い致します。)

>71 東 燈子

失礼__お仕事終わりに申し訳無いが、少しだけ時間を貰えないか。
(まさに討伐を終えたばかりの彼女の姿を見付け、安全な距離を保ちつつ尾行し始めて暫く。表通りの賑やかさが少し落ち着き、ある程度まともに引き止められそうな地点まで移動した所で先を歩く彼女の背に声を掛け。トレードマークの咥え煙草を携帯灰皿の中へ押し付けながら、一先ずこちらの声に彼女が反応するのを待つことにして)

(/初めまして、早速絡み文を拾わせて頂きました。協会所属の研究員と言うことでいかにも怪しい輩ではございますが、何卒宜しくお願い致します。)

>all

また一段階硬化性能を上げてきたと言う事か…全く、こちらが進化すればすかさずあちらも進化…キリがないねえ、鼬ごっこだ。
(昼間の賑わいに包まれる街の一角、小さな喫茶店にて。研究室に篭りきりで作業をするのも決して嫌いではなかったが、如何せんスランプと言う大きな壁にぶつかってしまうとそうもいかなくなる。こんな時は場所を変えて…とやって来た喫茶店の隅でノートパソコンと睨めっこを始めてから既にどのくらい経過したのだろうか。テーブルの隅に追いやられた灰皿には既に煙草が数本。煮詰まった様子でぼやくと、背凭れにだらりと体を預けながら天井を仰いで)

(/初めまして、協会所属の研究員です。退魔師では無いため戦闘には参加出来ませんが、データ収集のご依頼にしつこく声をかけさせて頂くと思います。鬱陶しい場面もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。絡み文を投下させて頂きますので、余裕がありましたら拾ってやってくださると嬉しいです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック