( 僕らの青春は、 / とうらぶ×学園 )

( 僕らの青春は、 / とうらぶ×学園 )

-主-  2018-05-25 02:02:52 
通報

⚠️ 私立の高校 / 小中高一貫
 ※以下、特殊設定につき注意。

◇ story .

2018年5月×日。季節は春から初夏へと移り変わり、今は梅雨時で湿気が多くじめじめとした蒸し暑さを感じつつ代わり映えの無い日常にも段々と飽きてきた頃。放課後になり、真っ直ぐ学校から家に帰る途中の道で一匹の管狐に出会う。

───そして、管狐はこう言った。

「 あなたには歴史を守る力があります。どうか、私達にその力を貸して下さい。 」

この言葉をキッカケに今までの日常が非日常へと変わった。

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2018-05-25 21:16:12 

質問があります。
色恋要素有りとのことですが、恋愛は3Lですか?

• No.22 by 栗田広光・皇桜羅  2018-05-25 22:26:48 ID:aa6968082

膝丸 >>18
栗田 広光(大倶利伽羅)
…髭切を探してるのか?
(自販機に1人で飲み物を買いに行っていると中等部の制服を身に纏っている者を見つけ近くに歩み寄ると同じ部活の相手でいつものように真顔で上記を述べて)

皇 桜羅
どうしたの?高等部の人に何か用かな?
(友達と歩いていると「中等部の制服の子が居る」というのが聞こえて友達に先に教室に帰っててと言えば相手の元に駆け寄り怖がらせないように微笑みながら上記を述べて)

(/はじめまして!絡ませていただきました、非似な伽羅ちゃんですがよろしくお願いします!)

栗田 広光(大倶利伽羅)
>all
…はぁ。
(昼休みになりようやくうるさい教室から出られると思って1人で屋上に行けば昼ご飯で買った購買のパンを食べており今日も部活があると思い出すと本丸の時のように1人になる時間は無いなと思うとため息をついて)

皇桜羅
>all
歴史って苦手なんだよなぁ…
(今度歴史の小テストがあるのを思い出して今日は部活が無く放課後図書室に1人で行けば歴史関連の本を本棚から持ってきて読み全く分からないのかそっと閉じて上記を呟いて)

(/皆様はじめまして!かなり非似な伽羅ちゃんですがよろしくお願いします!)

• No.23 by 五条 国永  2018-05-25 22:33:58 

>膝丸

───わっ!
( 毎度同級生の男女関係無しに幾つかの驚きを届ける様子は学校全体に広まっており、今日も今日とて驚いた顔のクラスメートの反応が見れて上機嫌な様子で廊下を歩く際に通り過ぎる女子生徒の会話が偶々耳に入り、何やら高等部の敷地内に中等部の女子生徒が居るとか。その情報にもしやと思い教室棟から中庭の方へ移動し、きょろきょろと周囲を探るように視線巡らせながら大木の下でぽつんと佇む一人の女の子が。そろりそろり、と気付かれずに歩み寄れば大きな声と共に肩を軽く叩き )

( / 遅ればせながら絡ませて頂きました!中学生な膝丸をからかいつつも驚きを届けたり振り回したり、あとたっぷりと可愛がってもいいでしょうか!?(←)鶴丸共々仲良くして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します…! )

>20-21

( / わ、わ、お褒めの言葉有難うございます…!どうぞどうぞ、是非とも参加して下さい!はい、匿名様の仰る通り恋愛は3Lとなります。宜しければ生徒手帳(プロフィール)の提出をお願い致します^^* )

• No.24 by 025  2018-05-25 22:54:40 

名前/粟田口 一期
年齢/17
性別/男
記憶/有り

容姿/夏服仕様で、第一釦まで留めた半袖Yシャツの裾をチェック柄のズボンに入れており、ネクタイもきちんと締めている。冬服の場合も一切制服を着崩すことなくブレザーの釦は全閉。右手首に高そうな腕時計を着用。/休日は内番服と似ており、白いパーカーの上からジージャンを羽織り、黒ズボンというスタイルが主。服装のセンスには自信なし。

備考/特別調査部に所属。クラスは2ーB。礼儀正しいため弟達以外の者には基本的に同輩、後輩関係無く敬語。安定のロイヤル。

( / 一期一振を希望した者です。参加許可有難うございます!以上のように仕上がりましたが、不備がございましたらご指摘宜しくお願い致します。 )

• No.25 by ビギナーさん  2018-05-25 23:10:13 

名前 / 三条 三日月(サンジョウ ミカヅキ)
年齢 / 18歳
性別 / 女
記憶 / 有り

容姿 / 基本的に見た目は変わらず、白いシャツのボタンは第二まで開けられており、元々緩い性格なためかスカートではなく、下はズボンを着用することが多い。冬服はザ、セーラー服で色は紺と言うより黒。丈はひざ下程で靴下は制服に合わせて黒ソックス。自分を貫く精神だからか教師が注意しようが治らない。私服は和服、甚兵衛等が多い。。体型は女性らしい体で発育も良いが、戦闘時は動きやすいようにとサラシを着用

備考 / 所属は生徒会(副会長)。クラスは3-Aで真白とは家がご近所同士。記憶が互いにある上、己がいた本丸の審神者が真白だったことからよくつるんでいる。体が女になっていることには驚くこともなく、はっはっはと何時ものように笑って受け入れたとか。また余談ではあるが名前は男なら宗近、女なら三日月と決められていたらしい。部活は特別調査部に入っているものの、基本、真白の傍にてサポートをすることが多いため他の刀剣とコミュニケーションをとる機会が少なく、名前と顔が一致しないこともあれば、放浪癖も健在らしく気が付けば知らない場所にいたり、学校で迷ったりしている。

名前 / 桜庭 真白 (サクラバ マシロ)
年齢 / 18歳
性別 / 女
記憶 / 有り

容姿 / 色素が抜け落ちたかのような白髪は胸元まであり、体育の時や調理の時、部活の時以外は常に降ろしている。前髪は分けていないため、目元を覆うまでありその下にあるはずの目は白い包帯で隠されている。理由は昔の容姿を引き継いで両親が両方黒目なのに対して己が赤色の目であるから。医者にはアルビノと判断されているが、本人はそう思っていないようで、隠すのは幼稚園の頃に一時いじめがあったため。授業中等は仕方なく包帯を外しているが、周りからは注目でもしないかぎり前髪が邪魔で見えず、授業が終わると持参の般若面を身に着けているため近寄りがたいような印象が出る。制服は指定の物に合わせており、きっちり着ている。また私服は三日月の影響で和服を着ていることが多く、スタイルは平均的ではあるものの、自宅で鍛えているためかうっすら筋肉がある。身長は160cm

性格 / 一見、大人しいように見えるが悪戯等は大好き。喜怒哀楽が非常にわかりやすく何を考えているのかは直ぐ顔に出る。小動物を連想させるような言動等を見せることもあったり。基本、誰とでも仲良くしているが、目のことに関してはコンプレックスの為、ネガティブになったりすることもあるらしい。しかし、少しずつ治そうと考えてもいるとか。褒められると直ぐに照れたり、嘘をつくことができなかったりと人柄は結構悪くない方でフレンドリーではある。また、考えることもたまにするが、基本は考えるよりも行動派。

備考 / クラスは3-A。家はそこそこ大きく、本丸までとはいかないが形が似た屋敷に住んでいる。両親は健在で近所の三日月とは家族ぐるみで仲良し。お互い記憶があることを知っている。また、審神者だったころと何一つ容姿は変わっておらず、唯一変わったのは目元の包帯のみ。霊力もまだ健在しているが、昔よりも力をつけるためと幼いころから父の指導の下、剣道を習い、母からは舞を教わっている。言霊等も使えなくはないが、滅多なことがない限りは使用を控えており、基本的に此方から他の者に干渉することは少ないが、一度干渉されたり、干渉すると普通にかかわるようになる。
趣味は楽器を弾くこと、動物と戯れること、委員会は風紀委員に入っている。スポーツはかなり、勉強はそこそこ出来る。
また、人に勝手にあだ名をつけ、それで覚えていることが多く、よく周りに呆れられることもあるとか

(/キープしていたものです!プロフができましたので確認をお願い致します)

• No.26 by 五条 国永  2018-05-25 23:36:18 

>広光

溜息をつくと幸せが逃げるぞー、広光。
( 四時限目の終了後と共に購買や食堂へ向かう生徒達が早々に教室を出る中、財布を持ち目的が同じ同級生と一緒に移動し。購買で昼食を買い終えその流れで一緒に食べるかと提案されるも、やんわりと断って気分的に屋上へ足を運び。ゆっくりと屋上の扉を開けると視界に見知った人物が居り、溜息が聞こえ歩を進めながら声を掛けて )

>皇

──なんだ、歴史で分からん所があるのか?
( 放課後、生徒会で忙しいが特殊な部活動にも所属しているため何か少しでも役立つ事が無いかと図書室に来たものの当然有力な情報はある筈も無く。諦めてそそくさと出て行こうとしたがクラスメートの姿が見え、其方へ近寄れば机に片手を置いて横から覗き込むように歴史関連の本を見ると言葉発して )

( / 絡み文有難うございます、早速絡ませて頂きました!鶴丸共々仲良くして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致しますね…! )

>24

( / 生徒手帳の提出有難うございます!じっくりと拝見させて頂きました。不備などはございませんので、宜しければ絡み文の方お願いしてもいいでしょうか? )

>25

( / 生徒手帳の提出有難うございます!じっくり拝見させて頂きました。丁寧に事細かく詳細が書かれておりとても分かりやすいですね。不備などはございませんので、宜しければ絡み文の方お願いしてもいいでしょうか? )

• No.27 by -主-  2018-05-25 23:50:35 

◇ 在籍者 / 学年別

3-A .

- 高等部 -

五条 国永(鶴丸 国永) >1

皇 桜羅  >12

三条 三日月(三日月 宗近) >25

桜庭 真白  >25

2-B .

栗田 広光(大倶利伽羅) >12

粟田口 一期(一期一振) >24

- 中等部 -

3-B .

源 膝丸  >10

◇ 只今keep中 .

山姥切国広(一見様) >7

創作女子(匿名様) >8

髭切(匿名様) >13

堀川国広(匿名様) >17

◇ 創作C枠 .

→女子:残り2名まで

→男子:引き続き5名募集中

• No.28 by 源 膝丸  2018-05-25 23:55:36 

>>栗田 広光
ん…?おおくりか……──栗田か。…うむ、俺や君が転生しているのだから兄者もいるはずだと探しているのだが一向に見つからんのだ…。あまりにも見つからん故、あの方の事だ、もしや猫になっていたりするのではないかと考えていた所だ。
( 掛かる声に振り向けば同じ部活の人物が。気を抜いたせいか口から出た名を無理やり飲み込み、相手が歳上にも関わらず失礼ながらも今更取り繕うことなく昔と変わらぬ口調で現世での名前に言い直しつつ頷いて。その動作に揺れる前髪はどことなく本人の意思に沿うようにしおしおと元気なく垂れ下がっており )

>>皇 桜羅
っ……?あ、ああ…、誰かに用という訳ではなく人を探していてだな。
( しょんぼりと顔ごと視線伏せて入れば足元に影が差し。はた、と顔を正面に向ければ心配そうにこちらの様子を伺う少女。優しげな声色に思わず誰かの面影を重ねそうになるも慌てて首振りしゃんと背筋を伸ばせば相手の問に答え。困ったように眉根下げつつ手のひらで自身の両頬覆うように添えては相手へ伺うような視線向け )───す、すまない。まさか高等部の者に声掛けられるだなんて思っていなかった。そんなにも困っているように見えただろうか?

( /わわ、似非だなんて…!そんなことありませんよ!桜羅ちゃんの優しげなオーラに伽羅ちゃんのぶっきらぼうな優しさに背後も思わずにっこりしております(笑)こちらこそあまり自信はありませんが是非ともよろしくお願い致します…! )

>>五条 国永
─────ッひ、………ぎゃあああ!?
( わあわあとはしゃぐ高校生の声の中に聞き覚えのある声はなく。腕につけた男物の時計に視線落としつつぼんやりと思考に耽ったのも束の間。昔ならば背後を取られることもなかっただろう、わっ、という声とともに訪れた肩への衝撃に身体ごと大きく跳ねさせそれから一拍。校内に響き渡るのではないかと言うほどに大きな悲鳴あげれば素早く振り返り全ての元凶を指差し、どくどくと早まった鼓動に声も出ず。はくはくと数度口を開閉させた後、怒気隠すことなく詰め寄り )~~~ッ、五条国永…!!貴様ぁ…何度も何度も…ッ、声くらいもう少しマシに掛けられんのか…!生徒会長が聞いて呆れる…!

( /絡みありがとうございます…!いやはや、最高ですね…!是非とも玩具のように可愛がってあげてくださいませ( ← )このような対応になってしまいましたがどうかキャンキャンと喚く子犬だな、くらいに受け止めていただければ幸いにございます…(笑)こちらこそ膝丸共々これからよろしくお願い致します…! )

• No.29 by 三条 三日月 / 桜庭 真白  2018-05-25 23:58:16 

【三日月】

>>ALL

はて?此処は何処だったかなぁ…
( 図書室に行こうと歩き出したのは良かったのだがいつもの癖が出てしまい気がつけば迷子に。見覚えがあるはずの廊下もすっかり忘れてしまっているらしく笑顔のまま首をかしげては、はっはっは。なんて笑い声を上げた。しかし性格上焦ることもなく、ゆっくりとした足取りで人を探すべく歩き出して )

【真白】

>>ALL

んー、久しぶりに懐かしい夢を見たなぁ…
( どうやら寝ていたらしい。目を覚ました頃には丁度昼。目を擦りながら携帯を閉じて起き上がれば緩く笑みを浮かべ、脳内で忘れないように夢の内容を思い出す「刀剣男子…転生した刀がいるなんて、ほんと驚きだったなぁ…」と呟いていて )

(/初めまして!三日月と創作ちゃんの背後でございます。三日月の方に関しては恐らく呼び方や口調等が多少オリジナルとなりますが、目を瞑っていただけると幸いです。また、うちの創作ちゃんは審神者としての記憶はありますが、同じ本丸だったか、違う本丸かは本体様にお任せ致します。
皆様、宜しくお願い致します!!)

• No.30 by 一見さん  2018-05-26 00:43:45 

名前/長義国枝(ナガヨシ・クニエ)
年齢/17歳
性別/女
記憶/無し

容姿/前世の頃とほぼ容姿も全く変わりはない。が変わったと言えば鎖骨辺りまで伸ばした髪や身長が少し縮んだ程度。細くもなく太くもなく平均的な体系ではあるも悲しいことに胸がありませぬ。制服は白のワイシャツに水色のベスト(V字のノースリーブネック)に白のフード付きのパーカーを着用。スカートは膝辺りまでの長さ。

備考/クラスは高等部の2-B。刀剣男子の頃の記憶は無く懐かしむように話しかけられても全く何のことかわからず仕舞い。部活には何も入っていない帰宅部。一人称は”私”か”あんた”呼びで綺麗等と言われれば即座に顔を隠すのは相変わらず。

( / 遅くなりまして申し訳ございません…!山姥切国広のkeepをしていた者でございます!勝手乍も山姥切を女にしてしまいましたが、もし不備がございましたらなんなりとお申し付けくださいませ…! )

• No.31 by 粟田口 一期  2018-05-26 01:16:08 

>主様

( / ご承諾有難うございます!了解致しました、それでは絡み文を投下させて頂きますね。 )

>ALL

──…まだ誰も来て居ないのか。
( 放課後。すっかり耳に馴染んだチャイムが鳴り響く中、教科書やら勉強道具やらを鞄の中に詰めたなら何時もの部室へと直行。小気味の好い音と共に引き戸を開けるものの、夕陽に染まる室内には誰一人として居らず閑散としており。ぽつり空しげに呟いた後、取り敢えず入室すれば机上に鞄を置き付近の椅子へ腰を下ろす。しかし誰かの悪戯だろうか、座った途端座面が崩れ落ちると尻餅をつく形で転んでしまい。 /)

( / 初めまして、一期一振をやらせて頂く者です。絡み難い文でしたら申し訳ございません…、ロルや口調など拙い点が多々ございますが、何卒宜しくお願い致します! )

• No.32 by 栗田広光・皇桜羅  2018-05-26 03:41:21 ID:aa6968082

五条 国永 >>26
栗田 広光
…国永か。
(声をかけられて声のした方を見ると同じ部活の先輩であり刀剣だった頃の仲間である相手が居り食べるのを一旦止めていつものように無表情だが上記を述べると視線を逸らし「どうして此処に来たんだ?」なんて聞いて)

皇 桜羅
び、びっくりした…五条くんか。
(相手に気付いていなかったのか声をかけられると驚いた表情を浮かべて上記を述べ、分からない所があるのかと聞かれると頷いて「勉強したいけど歴史本を読んだり歴史の授業でどうしてか分からないけど頭痛くなるから避けてきてたんだよね」なんて言い自分が持ってきた本を見つめて)

(/絡んでくださりありがとうございます!ぜひ仲良くしてください!!これからもよろしくお願いします!)

源 膝丸 >>28
栗田 広光
猫か…まぁ、有り得そうだな。
(相手から此処に来た理由を聞き相手の兄なら多分そうなるかもしれないと思い上記を述べて、何処か元気がなさそうな相手に「あっちが記憶があるかは分からないが…必ず見つかると思うぞ。」なんて普段は言わないような事を言い)

皇 桜羅
最初は何で中等部の子が居るのかなって思っただけだったけど何か困ってそうだったからほっとけなくて。
(人を探していると聞けば兄弟が高等部に居るのかな?なんて思い、困っているように見えたのかと相手に聞かれると少し考えている表情を浮かべてからニコッと微笑み上記を述べて、お節介だったかなと思うと「お節介だったかな、ごめんね?」と苦笑いを浮かべて)

(/わぁぁ!ありがとうございます!中の人も膝丸が可愛くてほっこりしました…!これからよろしくお願いします!)

三条 三日月 >>29
栗田 広光
…何してるんだ。
(担任に頼まれて辞書を返しに図書室に向かっていると相手を見つけあの様子では恐らく迷子なのだろうと思うと一度無視しようとは思ったがほっとけなかったのかため息をついて相手の元に行き上記を述べて)

皇 桜羅
あれ、三条さん。どうしたの?
(部活での会議が終わり図書室にでも行こうと思い制服に着替えるのが面倒だったのかジャージのまま図書室に向かっているとクラスメイトの姿が目に入り何しているのか気になったのか駆け寄り上記を述べて)

桜庭 真白 >>29
栗田 広光
先客が居たか。
(今日も1人で屋上で昼ご飯を食べようと思い屋上に着くと声が聞こえ声のした方を見ると自分が所属している部活の部員と一緒に居る相手が居り上記を呟いて)

皇 桜羅
あれ、桜庭さんだ!
(今日は1人でご飯を食べようと思い屋上に行くと“刀剣男士”というワードが聞こえて首をかしげながらドアを開けるとクラスメイトの相手が居てニコッと微笑みながら上記を述べて)

(/はじめまして!絡ませていただきました!真白ちゃんが居る場所が書いてなかったので勝手に屋上に居るという事にしちゃったのですがもし場所が違うとかがあればご指摘お願いします!)

粟田口 一期 >>31
栗田 広光
何してるんだ。
(先程まで日直の仕事をしておりそれが終わるとカバンを持ち自分が所属している部活の部室に向かいドアを開けると尻餅をついている相手が居て少し驚くもののいつもの表情に戻り上記を述べて中に入ると荷物を置いて)

皇 桜羅
えっと…大丈夫ですか?
(担任に生徒会の部長と副部長に届け物をして欲しいと頼まれて特別調査部の部室に向かい部室に着いたと同時に尻餅をついたような音が微かに聞こえて少し気になったのかノックをしてドアを開けると相手が尻餅をついていて心配になったのか上記を述べて)

(/はじめまして!絡ませていただきました!非似な伽羅ちゃんですがよろしくお願いします!)

• No.33 by 源 膝丸  2018-05-26 09:36:28 

>>三条 三日月
ぐ、さすがに校舎内に入るのは早計だったか。───っ、と。すまない………ん?三日月…か?どうしたのだ、そのような…、まるで迷子のようだぞ。
( こら、と窘めるような高等部の教師であろう声を無視しつつ、追いかけっこは勘弁だとぱたぱたと来客用スリッパの音響かせながら階段上りきり角を曲がる──…と反対側から来た人物に危うくぶつかりそうになり。慌てて止まり顔上げれば見覚えのある人物。きょろきょろとあたりを見回す様子にまさか、そんなはずは…。そんな疑問抱くと半ば当てずっぽうに迷子と形容し )

>>桜庭 真白
( 忘れ物を取りに部室棟に向かうさなか、暖かな陽気と共に差し込む日差しに薄らと双眸細め。細めた視界の先に見えたのは中庭にてごろりと寝転がっている少女。もしや気分を悪くして寝ているのでは?持ち前の人の良さで近寄れば口唇から零れ落ちたのは聞き覚えのある単語で。スカート巻き込むようにしゃがみ込めば眼前の人物へとじっと視線送り )…───、驚いた、君は審神者か何かなのか。

( /はじめまして、僭越ながら絡ませていただきました!2役は大変だと思われますのでどちらか蹴っていただいても構いませんっ。これからよろしくお願い致します…! )

>>粟田口 一期
────ッ、どうした!?遡行軍でも─────…っ、は?
( 放課後、高等部の人間に混じり部室棟にて歩み進め、やがて目的の教室が近くなれば突如聞こえた物音に驚き。学内に時間遡行軍が現れる可能性もゼロではない。以前と比べ遅くなってしまったものの持ち前の瞬足生かし乱暴にも扉を力いっぱい開けば眼前に広がる光景は想像したものと違い。思わず、と言ったふうに単語と表すことが出来ない程に短く低い言葉を吐けば、きゅうっと眉寄せ明日は我が身…などと内心呟きながらも相手に向かって片手差し出し )……誰のせいかどうかは分かりきったことだ、詮索はせんが一度しっかりと性根叩き直しておくべきではないのか。

( /はじめまして!僭越ながら絡ませていただきました!光景が容易に想像できるほど災難な場面に思わず笑みが…、(笑)稚拙な文故に絡み辛い等あるかと思いますがよろしくお願い致します…! )

>>栗田 広光
う…、む。ありがとう、記憶なくとも我ら兄弟の繋がりはそう簡単には切れぬ──は、ず。
( どんどん下降していく気分に あにじゃ、とぽつり呟けばじわりと歪む視界。見せるわけにはと顔ごと下に向ければ耳に届いた声にぱちり、双眸瞬かせ。呆気に取られたのも一瞬。不器用な優しさに前世重ねるとすぐさま口端僅かに持ち上げ )ふ、きっと兄者の事だ、たとえ猫になられても大層お美しいに違いない…!

>>皇 桜羅
いや、優しいのだな、君は。──ええと、その探し人なのだが…大層美しく優しく気高く…立派な方なのだ。惣領となるに相応しい器の持ち主で──…
( お節介だったか、そう苦い笑みを浮かべながら告げられ勢いよくぶんぶんと首振って見せれば表情和らげて。灯台もと暗し、聞けば見つかるやもしれぬ。だがしかし今世で姿も見ていない人物の特徴など上げることできずつらつらと並べられるそれは曖昧で抽象的、主観たっぷりの言葉ばかりで )

( /うわわっ、ありがとうございます…すごく嬉しいです〜( へへ )是非是非!こちらは蹴っていただいて構いませぬ故、引き続きよろしくお願い致します!また、2役は大変だと思いますので厳しくなったらどちらかの絡みは中断していただいても構いません…っ! )

• No.34 by -主-  2018-05-26 15:29:13 

>30

( / 生徒手帳の提出有難うございます!じっくりと拝見させて頂きました。不備などはございませんので、宜しければ絡み文の方お願いしてもいいでしょうか? )

>皆様

( / お返事を返すわけでもなく申し訳ないです。毎回毎回文章を打つのが遅いため気長に待って頂けると助かります;必ず皆様のお返事に返信を返しますのでご安心下さい。では失礼致します。 )

• No.35 by 匿名さん  2018-05-26 16:08:21 

◇ 生徒手帳

名前/ 源 髭切
年齢/ 18歳
性別/ 男
記憶/ 有り

容姿/ 見た目は刀剣男士の時と変わらず。夏服は黒い半そでのYシャツに白いズボン。冬服は黒い長袖のYシャツに少し大きめの白いブレザーを肩に羽織り、白い制服のズボンを着用している。どちらもネクタイは締めていない。指定された制服は着ず、通常はこの服を着ている。 / 私服は白いシャツにベージュのカーディガン( 襟に黒いラインが2本横に入っており、ボタンは留めている )、アッシュグレーのスキニーパンツに茶色の靴を着用。とりあえず目に付いた服を選ぶ。

備考/ 高等部に通っており、クラスは3-B。部活は特別調査部に所属している。膝丸の事は弟でも妹でも態度は変わらず、いつも通りに可愛がっている。ただ身内や他人の名前の呼び名に関しては執着しておらず、自身も含めよく名前を忘れてしまっている。

(/ >13の髭切を希望していた者です。keepをして頂き、ありがとうございます。生徒手帳に何か不備がございましたらご指摘くださいませ。それと1つ質問がございます。制服の着こなしは、指定された制服を着用せずに別の制服を着る事は可能なのでしょうか?)

>18

(/ 初めまして、優しいお言葉ありがとうございます。馴れ馴れしい態度をとられても、むしろ大歓迎!嬉しい!と思っていますので大丈夫ですよ。それと少し相談がございます。髭切と膝丸の関係は兄妹との事にしたいと思うのですが、貴方様の意見を聞かせていただけませんか?)

• No.36 by 源 膝丸  2018-05-26 18:22:46 

>>主様
( /いつもご対応ありがとうございます…!当方は気にしません故、ゆっくりとお時間ある時にでもお相手していただけると幸いにございます。無理だけはなさらないでくださいね…!;;; )

>>35
( /うわああ、嬉しいです、本当にありがとうございます…っ!しかもご提案までしていただけるとは…!こんな男なのか女なのかも曖昧な愚妹でよろしければ是非とも素敵なお兄様の妹にしてくださいませ…(笑)実際に絡める日を楽しみにしておりますー!その他色々と盛り込みたい要素などあれば当方さっぱりしすぎたPFと自覚しておりますので気軽に声をかけてください…!( ← ) )

• No.37 by 三条 三日月 / 桜庭 真白  2018-05-26 18:37:45 

【三日月】

>>一期

──なんと、見事に転けてしまったなぁ
( 部室へと辿り着き、戸を開いた瞬間。目に入ったのは悪戯に引っ掛かり転んでしまった知り合いの姿。それに目を丸くしながらもゆったりとした足取りで近寄れば「立てるか?」と手を差し伸べて )

>>栗田

おお、丁度よい所に…図書室に向かおうと歩いていたのだが迷ってしまってな…場所を知らんか?
(此方へと来た相手を見れば嬉しそうな笑みを見せつつ、上記を告げて首をかしげて)

>>皇

何、少し道に迷ってしまってな。図書室へと行きたいのだが道を知らんか?
(まるで大したことではないと言うように笑顔で迷子であることを告げては上記を尋ねて。)

>>膝丸

はっはっは、廊下は走ると危ないぞ?…まるで、ではなく、迷ってしまってなぁ…図書室へ行きたいのだが…
( 穏やかな声色で笑いながら優しく忠告をし、笑顔のまま迷子であると伝える。「いやはや、困った困った」なんて言うものの、その表情はとても困っているようには見えず、気になったのか「そういえば、何故高等部に?」なんて首をかしげて )

【真白】

>>一期

ふふ、悪戯成功!
( そう言ってロッカーから姿を現したのは一人の女子生徒。いたずらは部活には参加はしていないものの、昔は審神者という職についていたこと、記憶があることから出入りの許可を得ている彼女の仕業だったようで。やんちゃな笑みを浮かべながらも「怪我とかはしてない?」と悪戯を仕掛けた身でありながら尋ねた。今のところ同じ本丸かそうでないかはわからない。何分初めて話すに等しく「うーん、刀だった頃と容姿似てるなぁ」なんて呑気に呟けば椅子を直し )

(/初めまして!三日月と創作ちゃんの背後でございます。似非三日月の件は目をつぶってください…また、違う本丸かは本体様にお任せ致します。 初対面、でも、知り合いでもいけるような文にしたつもりですが、拙くなってしまいすみません…)

>>広光

ん?……あぁ、ごめん。邪魔だったら退散するよ
(声が聞こえた方を見てみれば見覚えがあるような男子生徒がいて、一瞬、己の本丸にいた刀剣と被ったのか目を見開いて固まるも、そんな偶然があるわけと思えばへにゃりと笑ってお面を着用し)

>>桜羅

……あ、そうそう!さーちゃんだ!
(ドアが開く音に慌てたようにお面をつけては誰だっけ、と言うように沈黙が辺りを包む。未だにクラスメイトの名前も把握していないことに己自身落ち込みつつも本名ではなく、あだ名を思い出せば少しすっきりしたとばかりに声が明るくなり「もしかして、お弁当食べるの?」と尋ねて)

(/はじめまして!絡んでいただきありがとうございます!真白のいる場所については皆様の想像にお任せしております。なりきり自体が久々でロル下手くそで申し訳ないです…
また、真白の方は審神者の記憶あり、とさせていただきましたが、本丸が一緒か別かはお任せ致します。一応初対面、もしくは知り合いといった体で始めさせていただきましたが不都合等あればお知らせください)

>>膝丸

!──膝、丸?
( 誰にも聞かれていないと思った言葉は聞かれていたらしい。突然の気配に些か驚いたのか目が少し見開かれたが、どう誤魔化そうなんて髪越しに此方も見つめ返す。ふと、風が間を通り前髪が少し揺れれば漸く赤色の目で相手の姿をしっかりと見ることが出来、その容姿に更に目を見開くこととなった。口から溢れたのは殆ど無意識の言葉。言い終えた頃に我に変えればしまったと口許を抑え、口を閉ざして反応を伺い。 )

( /はじめまして、絡んでいただきありがとうございます!私は平気ですが、本体様が辛いようでしたらどちらかでも構いません!また、真白とは初対面のような体で始めさせていただきましたが不都合等がありましたら遠慮なく。
同じ本丸か、別本丸かはお任せ致します。これから宜しくお願いします! )

• No.38 by 匿名  2018-05-26 21:31:06 

名前 /堀川国広
年齢 /15
性別 /男
記憶 /有り

容姿 / 夏服仕様で、半袖白Yシャツに2本ずつ縦にラインが入った紺色ベスト、白いズボンを着用。ネクタイの代わりに赤いリボンを結んでいる。冬服は左胸に刀紋のワッペンが付いた大きめの紺色セーターを長袖白Yシャツの上に着用。相棒の証である両耳の赤いピアスは制服・私服共に着けている。/休日は横に細いラインが入ったVネックの白いTシャツの上に薄手のデニムシャムを羽織り、黒いアンクルズボン、紺色のスリッポンといったスタイル。

備考 /中学生でクラスは3-A。図書委員会所属で部活は特別調査部。刀剣時代同様、世話焼き好きは変わらず。今世では血の繋がりがない兄弟に対して表立って関わろうとはせず、陰でひっそりと見守るスタンス。

( / PF提出が遅くなり大変申し訳ございませんんんっ!堀川くんをKeepしていた者です!抜けている箇所や不備等ありましたら、是非ご指摘お願い致します…!そして大変図々しい希望ではありますが、可能であれば和泉守兼定と幼馴染という設定にしたいと考えております。勿論、まだ見ぬ兼さん希望の方がOKを出してくださればの話ですが。それでは、お手隙の際にお目通しお願い致します…! )

• No.39 by 五条 国永  2018-05-27 03:10:37 

>膝丸

───…ぷっ、あっはははは!
( ワンパターンな方法だが相手が完全に此方の気配に気が付かない時が最も驚かすチャンスで。案の定、眼前の彼女はいい驚きっぷりな反応を見せてくれたため、悲鳴を聞いた瞬間何事かと周りにいた高等部の生徒が一斉に自分達の方に視線を向けるがそんなこと関係無しに思わずといった風に吹き出し。怒気を含んだ声で此方に接近する相手を気にすることもなく、余程面白かったのか腹を抱えながら大きな笑い声を上げて。一頻り笑った後、濡れた目尻の涙を拭う仕草をしつつゆっくり深呼吸して落ち着かせ、彼女の言葉を否定するようにふるふると首を左右に振れば己の胸元をとんとん、と軽く叩きつつ本丸時に在った頃何度も口にした科白を発して )…あー、笑った笑った。…なんだ、そんなの普通でつまらん。人生には驚きが必要なのさ。予想し得る出来事だけじゃあ、先に心が死んでいく。

( / あ、ああ…、了承いただき有難うございます…!!ではでは思う存分膝丸を可愛がりたいと思いますっ(きりっ/←)いやもう、膝丸らしさが全面に出ておりますのでにやけが止まりません!笑 はーい、此方こそです!/蹴り可 )

>三日月

よっ、三日月。また迷子かい?
( 廊下の窓際に寄り掛かると校内で堂々とスマホを取り出し起動させて、管狐から時間遡行軍出現の連絡は無いかと指を動かしつつ画面を眺め。今のところ急ぎの連絡は無く、ふっと顔を上げた際に視界に入ったのはクラスメイトであり元仲間だった一人の少女。ゆっくりと歩み寄りながら声を掛け、相変わらずの放浪癖に内心苦笑を零しつつも丁度退屈していたため案内を申し出ては口許に笑みを浮かばせ )よし、何処に行きたいんだ?俺が連れて行ってやろう!

>桜庭

( 授業が終わり、漸く昼休みになりんーと背を伸ばして予め購入しておいた昼飯の入った袋を鞄から取ると教室を飛び出し。大人数で食べるご飯も美味しいが、天気のいい日は外の中庭で昼食を摂るのも好きで。今日の場所は中庭に決まり気分良く教室棟から中庭へと移動し、雲一つない快晴の時は日差しが強く目元よりも上に手を翳して眩しさに双眸細め。腹も減っている為に前を向いて目前の場所へ再び歩き出せば、前方の大木の下─芝生の上で寝転んでいる彼女の独り言が偶々聞こえて。刀剣男士というワードは審神者か刀剣のみしか知らぬ言葉のはず、相手の元へ近付いて行けば真上から顔を覗き込んで )きみは───、…やっぱり主じゃないか…!

( / 絡み文感謝です、遅ればせながら絡ませて頂きました!お言葉に甘えて同じ本丸にしましたので、鶴丸共々仲良くして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します…! )

>一期

おっ、今日は俺が一番乗りか…って大丈夫か一期!?
( 放課後になり漸く全ての事から解放され、他の生徒達は部活に行く者やそのまま帰宅する者が教室を出る中、己も鞄の中に荷物を詰めて帰る準備が整えれば肩に掛け勢いよく室内を飛び出し。生徒会長とは思えぬであろう、廊下を走って部室まで直行すれば目的の場所に到着。息を整えた後、ガラリと扉を開けて静かな室内に上記の言葉を発するなりやや視線を落とした先に一応後輩の彼の姿が。しかも床に尻餅をつく形で転んでいる様子を見て最初こそ心配そうに一歩、二歩と近寄るが、休み時間を利用して部室の椅子に小細工を仕掛けたのを今更ながら思い出して思わず小さな声漏らし )…あっ。

( / 絡み文感謝です、遅ればせながら絡ませて頂きました!鶴丸共々仲良くして頂けたら嬉しいです、宜しくお願い致します…! )

>広光

ん?今日は屋上で昼食を食べようと思ってな。
( 傍まで近寄ると購買の袋をゆらゆらと翳しながら昼食時はいつも場所が異なり、その時の気分で決めるらしくその返答に答えれば地面に座って。がさごそと袋の中からパンを取ると開封してぱくり、と一口齧って咀嚼し嚥下した後、会話をする為に話題を振り )広光、いつも此処で食べてるのか?

>皇

それは大変だな。…いつ頃から頭痛がしたとか覚えてるか?
( 歴史は刀だった頃から色々知識があり得意で少しは教えることも可能なのだが、深刻な悩み事を明かしてくれた彼女の話は何とも妙で。歴史関連にのみ頭痛の症状が出るのは何故か原因を探る必要があり、これも部活動の一貫。向かい合う形で椅子に座ると真剣な表情でまずは症状が現れ始めた日を問い掛け )

( / はい、勿論です…!ではこの辺で背後は失礼致しますね、何かあればお気軽に声を掛けて頂ければ反応しますので! )

>35

( / 生徒手帳の提出有難うございます!じっくりと拝見させて頂きましたが、不備などはございません。質問の件ですが規則は結構緩めな感じなので制服の着こなしは自由とさせています。私立なのに?と思うかもしれませんが架空の高校なので大丈夫です。お好きな格好で学校生活を楽しんで頂けたら幸いです!お時間のある時にでも構いませんので、絡み文の方お願い致します…! )

>38

( / 生徒手帳の提出有難うございます!じっくりと拝見させて頂きましたが、不備などはございません。刀剣同士の血縁関係はOKですよ!和泉守兼定希望者様が来られた際に相談して下さればご自由にどうぞ!お時間のある時にでも構いませんので、絡み文の方お願い致します…! )

• No.40 by 長義国枝  2018-05-27 10:27:31 

≫all

――…失礼しました。
(放課後、先生に頼まれた提出物を纏め職員室まで持って数分後、職員室から出ていき会釈しては扉を閉め小さく聞こえない程度に溜息を吐き。これからどうするか、と来た方向へ歩みを進め乍らぼんやりと考え込んでおり)

( /皆様、初めまして!山姥切国広の女体化ですがさせて頂いている背後の者です。稚拙な絡み文乍ら投下しております…!山姥切自身記憶無しな為、なにかと絡みにくいかもしれませんが、仲良くしていただけると嬉しいです…!何卒宜しくお願いします…!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック