理事長 2018-05-05 13:16:02 |
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【 試合について 】
ちょっとしたイベント的要素として不定期に試合を行います。実際試したわけでもないのでどんな感じになるか自分でも分かりません。この試合の結果が物語に影響することはほぼ無いでしょう、多分。
【 試合の形式 】
投稿時間の秒数の2つの数字を足した値をダイス代わりにします。雰囲気は所謂野球盤みたいな感じかな?
合計1~9 = OUT
合計10~11 = 1B
合計12~13 = 2B
合計14 = 3B
00 = ホームラン
22 or 44 ダブルプレー( ランナー無し時は1OUT )
( 例 )投稿時間10:27:42 = 4+2=6 → OUT
投稿時間10:27:49 = 4+9=13 → 2B
投稿時間10:27:00 = ホームラン
※ランナーの進塁は塁打数に依存します。
◇ これを3OUTになるまで続け、各チーム交互に行い勝敗を決めます(3回くらいかな?)。ダイスの結果に応じてロルを回すとより楽しめるかもです。1打者につき1レスずつ相手と掛け合いを行ってから次の打者をプレイする、何ていうのも良いかも知れません。敵チームのダイス操作は基本主が行うことになるかと思います。
◇ 試合が数日間滞った場合は雨天中止扱いとなるか、主が強引に進めます。
◇ その他ルール追加などはプレイしながら随時調整していきたいと思います。
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