少年 2018-05-05 02:16:36 |
通報 |
(/同志様、まずはお声がけ下さり誠にありがとうございます……!
【ロルについて】
当方サンプルよりやや短め、ムラありとのこと、了解です。全然大丈夫ですよ……!
小説ロルや情景ロルについては、こちらの大好物ですのでむしろじゃんじゃん使っていただけるとありがたいです。此方は心理描写なども多用する傾向でございますが、もし苦手でしたら無しにすることも可能ですのでお気軽にお申し付けください。
ただひとつ、これは個人の嗜好の押しつけとなってしまうのですが、ロルの末尾、締め方だけはなりきり文体(当方サンプルで言う「~~~囁き声で呼びかけて。」にしていただけると、お返事を早めに返しやすいです。
【エンディングや行動に関して】
まず、『INSIDE』をプレイ若しくは視聴済みであり、種々の考察にもお目通し済みとのこと、話が早いのでとてもありがたいです。改めて感謝を!
エンディングにつきましては、原作通りでもオリジナル展開でも、お相手様次第でどちらでもアリだと考えております。これは『INSIDE』の真相考察が人によって本当に様々なので、どの仮説のもと「ふたり」のストーリーを進めるかによって終わり方も変わってくるのではと思ったためです(やり取りが決まった場合、ここについても簡単にご相談しておく必要がありますね)。ふたりともアレに吸収されて終わるのか、それともオリジナルの別ルートを辿って脱出を叶えるのか……どんな結末も当方としては美味しいです。どっちつかずのお返事となってしまいすみません。
しかしエンディングに限らず、本編全体についてとなると、原作ゲームのあの不気味な世界観を追体験したい気持ちから、それぞれのステージの登場順や各ギミックなど、だいたいにおいては原作を辿っていけたらと思っています。
ただし原作にはない、しかしあまり原作を邪魔しすぎない要素として、「少年」と「女の子」は(たとえ彼らが真に人間ではなくとも)食事や睡眠、傷の手当てをする必要がある、ということにしたいと思っています。施設の大人のトラックから菓子などの食糧を盗んだり、魚を捕まえて焚火で炙ったり、逃亡がひと段落したところで、死角にちょっとしたキャンプを張って束の間身を寄せ合って眠ったり……というようなことです。これは「ふたり」の人生をプレイヤーである私たちもよりリアルに感じられるように、と考えてのことなのですが、これはちょっと……などと感じられましたらお気軽に仰ってくださいね。
「女の子」は男勝りになる予定とのこと、了解です。気弱で自分からはなかなか動けない、よりも行動力や積極性のあるヒロインさんの方が個人的に嬉しいので、とってもありがたいです……!
気に入らないなどととんでもない。こんなにもご丁寧に質問や確認をしてくださり、本当にありがとうございました!此方の方こそ、長々と駄文を連ねてしまって申し訳ございません……
完全にはお答えできていないとは思うのですが、多少なりとも参考になれば。再検討してくださると幸いです!)
トピック検索 |