ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

シロワシくん  2018-04-27 15:15:56 
通報
やぁ、僕は城北市消防局のマスコットキャラ、
シロワシくん!

>1 総合要項・規則について
>2 舞台設定・城北市について
>3 舞台設定・城北市消防局について
>4 舞台設定・綾瀬消防署について
>5 登場人物・採用事項

いいって言うまで放水禁止っ!

コメントを投稿する

  • No.321 by 喜友名 舞  2019-01-19 18:50:36 

>まいまい、濱田さん

これでいいかな?(相手が差し出してくれたご飯にカレールーを掛けて)

  • No.322 by 喜友名 舞  2019-01-25 12:04:17 

>319 >321の宛先のコピペを間違えてました。すみません。正しくは>濱田さん、あずです)

  • No.323 by 水野 梓紗  2019-02-07 17:53:44 

>まいまい、濱田さん

オッケー、いい感じじゃない?バッチリ!じゃあこれで持ってくわー
(盛り付けが済んで、お盆に冷奴と諸々を添えると、席まで持っていき)

(/ごめんなさい遅くなりました!)

  • No.324 by 濱田 慎吾  2019-02-10 00:26:53 

>喜友名さん、水野さん

隊長の支度終わったら若いのから盛って食ってけ、先に上の指令台ついてるから
(執務室全体に聞こえるような声で放ち、さっと部屋を出ていくと)

(/遅くなってすいません、放置状態になってしまいましたが再びお願いします。)

  • No.325 by 喜友名 舞  2019-02-16 18:35:12 

>あず、濱田さん

ありがとう。……濱田さん、ご飯はいいんですか?(梓紗に礼を言った後、部屋を出て行く濱田さんの方を見て)

(此方こそ遅くなってしまいすみません!)

  • No.326 by 濱田 慎吾  2019-02-17 02:33:04 

>喜友名さん、水野さん

後で食う。余計な心配はいいから、次の交代誰来るか決めとけ。1時間交代だからすぐ来るぞ。喜友名は次の泊まりからやるから今回は除外。
(喜友名の疑問に身を乗り出してつい口を挟み、言い切るとさっさと部屋から出ては)

(/いえいえ。戻ってきてくださって良かったです!)

  • No.327 by 喜友名 舞  2019-02-20 19:32:24 

>濱田さん、あず

分かりました(相手の言葉を聞いて頷くと部屋から出て行く濱田さんの姿を見送って)

  • No.328 by 水野 梓紗  2019-02-22 01:29:48 

>まいまい、濱田さん

まいまい、食べよ?報告書も残ってるんでしょ?
(カレーライスを片手に、見送るまいまいのほうを向いて柔らかく諭して)

  • No.329 by 喜友名 舞  2019-02-23 09:29:26 

>あず、濱田さん

そうだね。早く食べないと(相手の方を向くと頷いて自分のカレーライスをよそい、席に座ろうとして)

  • No.330 by 水野 梓紗  2019-02-25 19:00:08 

>まいまい、濱田さん

かきこむのは良くないけどね。
(まいまいの隣を選び、座る前に一旦カレーと冷奴をテーブルに置いて)

  • No.331 by 喜友名 舞  2019-02-26 17:31:35 

>あず、濱田さん

あ、冷奴忘れてた(隣に座った相手を見て、カレーライスしか持って来ていない事に気付くとすぐに冷奴を持って来て。「いただきます」と言うと冷奴から食べ始めて)

  • No.332 by 城北市消防局総務課  2019-03-02 21:41:39 

>喜友名さん、水野さん、濱田

午後5時半ごろ、富崎市白石区浅井のJR両葛線の踏切で、走行中の普通列車が、女子高校生に接触しました。
事故当時、列車に乗っていた乗客109名にけがはありませんでしたが、高校生は、搬送先の病院で死亡が確認されました。
列車の運転士は、「踏切で待っていた人が、突然線路内に入ってきた」と話していて、警察は、自殺とみて調べています。
事故による影響は、帰社・下校の時間帯を直撃しました。
特別快速はるかぜ号を含む36本が運休したほか、特急列車が1時間以上遅れるなど、およそ1万5000人に影響が出ています。

(日の丸テレビ・通称HBSの地方局である、「TTB富崎テレビ」のニュースコーナーが流れ出した。
テロップには「人身事故でJRに運休 帰社・下校時間帯で混乱」とあり、浅井高校前駅の映像をはじめ、その様子を撮影したものが流れ)

  • No.333 by 水野 梓紗  2019-03-06 21:44:15 

>まいまい、濱田さん

うわぁ…死んじゃったのか……あっ、桂里奈だ
(テレビのニュースを見て、思わずスプーンをつまむ右手が止まると、対応をする制服姿の女性警察官の姿にデジャビュを感じたのか否か、無意識に「桂里奈」という名前を呟いて)

  • No.334 by 喜友名 舞  2019-03-08 19:32:03 

>あず、濱田さん

桂里奈って……?(テレビで流れるニュースを見て悲しげな表情になり。相手の口から出てきた言葉を聞いて首を傾げて)

  • No.335 by 水野 梓紗  2019-03-09 23:32:09 

>まいまい、濱田さん

えっとね、高校の同級生で親友なんだけど、あんま喋んなかった。高卒ストレートで警察官になってから会うようになったけど。刑事になりたいんだってー。はふっ、あふい!
(テレビから視線を外し、目の前のカレーをがっつりすくいながら、言い終わると一口でスプーンのカレーを納めて、口をはふはふさせながら)

  • No.336 by 濱田 慎吾  2019-03-10 01:52:46 

>喜友名さん、水野さん

はぁー…ん?はい濱田です。…あぁ、お久しぶりです。係長今どちらですか?機動鑑識ですか、それじゃあうちとは関わりあんまなくなりますね。実は私も消防士長に昇任して、今は主任やってます、そちらでいうと交番の主任さんってとこですかね、残念です…はい、ぜひお願いします!
(火災調査をしていた時期に世話になったが、人事異動で警察本部の鑑識課に移った戸田警部補との電話に花を咲かせて、飲みの誘いを受けるとさっそく快諾して)

  • No.337 by 城北市消防局総務課  2019-03-10 09:03:59 

[用語解説コーナー]

[機動鑑識]
警察本部鑑識課に配置(名称が異なる場合あり)。
殺人、強盗、強制わいせつ、重要窃盗など高度な鑑識技術が必要な現場での鑑識活動を行う部隊。

[消防士長]
消防吏員の階級で、消防副士長の上位に位置し、消防司令補の下位に位置する。
一般的な会社でいうと主任クラスにあたる初級幹部で、消防内では小隊長を務める。

  • No.338 by 城島 美沙子(モブ)  2019-03-18 00:13:53 

>喜友名さん、水野さん、濱田

あの…食事中にすいません、指輪取れなくなったんですけど、消防署で外してもらえるって聞いて…
(身なりのきれいな主婦風の女が署に訪れ、左手の薬指にはめたシルバーリングと、その先端で少し血色の悪くなった指をそっと差し出して)

  • No.339 by 喜友名 舞  2019-03-19 19:53:11 

>あず、城島さん、濱田さん

警察官! 凄いね。大丈夫!?(梓紗の話を聞いて警察官なんて凄いなと思っていると熱そうな相手の様子を見て心配して。食事中に聞こえてきた声に反応して手を止めて。席を立ちあがると城島さんの前まで行き、血色の悪くなった指を見て心配そうな表情をしながら「大丈夫ですか? 指輪を外す器具を持ってきますので、どうぞ、此方にお掛けになってお待ち下さい」と言うと指輪を外すための器具を取りに行って)

(消防署で指輪が外せる事を初めて知りました)

  • No.340 by 水野 梓紗  2019-03-21 03:05:53 

>まいまい、濱田さん、城島さん

うん、でもまだ地域課なんだって。交番勤務から外れたばっかだってさ。…だいぶ腫れてる、ちょっと待っててくださいね
(口にほおばったカレーを消化し、相槌を打つと、来訪した城島さんの指を見るやそう呟き、近くの洗面器をとってから、冷凍庫から氷をいくつか持ってきて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック