協力して一つの小説を作りあげよう!

協力して一つの小説を作りあげよう!

すずな  2018-04-24 21:57:43 
通報
暇だ!そういう方大歓迎。最近ボッチで騒いでる人だよ。
とりあえずなんか小説書きたいんだけど、普通のじゃつまらないからお前らの素晴らしい豊富なアイデアで小説を作りたい。

ルール
☆一人30分間ごとに一つ話をすすめる。
★二人で出してしまったら、先に投稿した人に譲る。
☆荒らしはしない。
★なりすましもしない。
☆みんなで楽しく。
★ルールを守って楽しんで下さい。

事態によってはルールの追加、変更があります。

以上の事に気を付けて楽しんで下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by すずな  2018-04-24 22:03:06 

では、私から。
ある日、少年がいました。少年の名前は
出井坂 件事。

• No.2 by 輝乃  2018-04-24 23:00:17 ID:0e93601d6

少年はその名前からか、様々な事件によく出くわす。

• No.3 by 悩ましのローラ・ローラ  2018-05-25 08:00:19 ID:d45914c8c

この前起きた事件は下着泥棒の事件であり被害者は若い女の子いや男の娘(こ)、……いわば女装した男の子。
しかし解決してみると犯人は彼女いや彼に恋焦がれていた男装の少女。
つい出来心から彼の下着を彼女は盗んでいたらしい。
やれやれ、こんな事件を解決しなくてはならないとようやく今朝は落ち着いて珈琲を執事の明神に淹れてもらったところへ次の依頼人がきた。
その相手がまた厄介だった……。

• No.4 by ポプ子  2018-05-25 09:33:16 

その相手は谷岡と名乗った。
"この辺りの名で谷岡といえば…"
と思考を巡らす。
そうだ、思い出した。こいつは巷でも有名なとある暴力団の団員であり、組織一の悪だ、と。
そんな奴が僕に何のようだ?と彼は思った。
黙りを決め込んでいると谷岡はぽつりぽつりと話し出した。
内容はこうだ。
ある日黒塗りの高級車で道を走っていると後ろから白のおんぼろ車に追突された。怒りを顕にしながら車を降り、白の車に乗っている学生らしき男子達の免許証を奪い取るとその男子達が"免許証を返してください!お願いします!"と乞い願ってきたので示談の条件をどうしたらいいか。
との事だった。

• No.5 by 悩ましのローラ・ローラ  2018-05-25 11:25:06 ID:d45914c8c

明神、この件はまかせた。
私ごときこのような件に関わることではない。
下着泥棒の件?
あれは被害者や加害者がカワイイものだったからつい手を貸したに過ぎない。
「くれぐれも明神」
「力で解決するな、でありますな」
よくわかっている執事だ。言っとくが私はどこかの“貴族探偵”や“ハーフボイルド”を気取る探偵ではない。
地味に執事明神に身の回りをまかせちいさな町の犬や猫探し、人探し、財布を届けたり少し町の平和に貢献してるだけさ。
しかし執事明神もいいが美人のアシスタント探しに私は屋敷を後にした……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック