ファンタジーな世界に呼ばれる戦士たち【戦闘・恋愛・ALLなり・制限有・建て直し】

ファンタジーな世界に呼ばれる戦士たち【戦闘・恋愛・ALLなり・制限有・建て直し】

主  2018-04-02 05:47:20 
通報

一つの世界が終わりかけていた。その世界は終わりを防ぐために、別の世界の住人を召喚した。

~世界観~
魔王っぽい巨大な敵によって滅ぼされかけた世界。その世界を救うために呼ばれた別世界の住人。それぞれが元居た世界での能力に見合ったジョブを与えられて魔王っぽい巨大な敵の討伐へと向かうお話
※別世界の住人:アニメ等の版権作品のキャラクターです、そのキャラクター達が終わりかけた世界を救うために奮闘する(たまに遊んだりする)感じです。

~ジョブ一覧~
※勇者は無し
・グラディエーター(剣を使い戦う人)
・グラップラー(拳を使い戦う人)
・ウィザード(魔法使い)
・僧侶(これは主が貰います)
・アーチャー(弓使い)
・ガンナー(銃使い)
・ニンジャ(忍者)
・サモンマスター(召喚士)
上記8個の職業に該当するようなアニメキャラを募集します。(つまりは7名参加者様を募集です)
男女比は1:1になるように調整します
場合によっては追加の参加を募ることも。
キャラリセは月一くらいのペースです(キャラリセしたらあいつは元の世界に帰ったらしい、的な設定にします)

~ルール~
・ロルは40~
・戦闘有り
・深く考えず楽しもう!
・恋愛は3L有り

~施設~
酒場…酒などが飲める。情報収集には欠かせない場所
宿…一定の金を払うことで泊まれる。
森や洞窟等…モンスターの住処、奥にはボスが居ることも
魔王っぽい巨大な敵が居る城…遠い
その他街など…ご想像に任せます

>>1
主のPF

コメントを投稿する

• No.31 by 玄奘三蔵  2018-04-07 06:16:20 

>>セリカ
…ふん、生意気な女だ。
(温厚で優しそうな見た目とは対照的に、彼女の言葉は力強かった。俺は一人でも良いと、そう言おうとするが、彼女の目を見てはそんなことは言えず。ありがとうと、感謝の言葉の代わりに憎まれ口を叩いて)
…ま、食料は要るからな。野宿するにしても村には一度行かねえとな。
(結局二人で野宿することになった。その為にはまず食料を調達しなければならない。なので一度村の方へ足を運ぶことにして)
…暫くは金の工面に困りそうだな…
(此から仲間が増えることも考えると、お金の心配はつきない。手っ取り早くお金を手に入れる方法はないかと、村で買い物をしながら考えて)

• No.32 by 八意永琳  2018-04-07 11:49:23 

>all
…ここはどこかしら?
(朝家を出るといつも見慣れた景色とは違う荒々しい景色が見え首をかしげた。知らない場所なので周りに警戒しながら歩いていた。すると敵のような生き物が出てきて囲まれたため弾幕で退治しようとして)
スペル 天丸 壺中の大地
倒せたわね。それじゃあさらに進みましょうか。

• No.33 by セリカ  2018-04-07 22:37:50 

>サンゾウ

ごめんなさい、わがままを言ってしまって…今はあなたの厚意に甘えるしかないのが心苦しいですが、何か私でも役立てることがあれば何でも言ってくださいね
(助け合うなどと偉そうなことを言いながらも、今の時点では彼に頼らなければ食料の調達すらままならないのが現実で。せめてお金の問題を解決するために自分にも何か出来ることはないものかと自身も暫し考えを巡らせ)
そうだわ…誰か困っている人を助けて少しお礼をいただく、ということは出来ないでしょうか?
(それから少しして思いついたことを口にして、他人の弱みに付け込むようで少し気は引けるが魔物の被害に困っている人を助けたり護衛をしたりなどといった仕事ならばいくらでもあるのではないかと考えていて)

• No.34 by セリカ  2018-04-07 23:00:59 

>エイリン

…あの人…もしかして私と同じでこの世界に呼ばれた人かしら
(何やら物音のした方へと歩いてくれば見慣れぬ恰好をした女性がおり、この世界の住人とはどこか違う雰囲気のようなものを感じ取ればもしかしたら自分と同じように世界の危機を救うべく呼ばれた存在なのかもしれないと考えて近寄っていき)
あの、すみません。ちょっといいですか…
(まだ彼女が自分と同じ境遇であるという確証はないものの、もしもそうであるなら仲間になってくれるかもしれない。警戒をされないように敵意がないことを示すように柔らかい口調で声をかけ)

• No.35 by 八意永琳  2018-04-07 23:56:38 

>セリカ
はい、もしかしてあなたもこの世界に呼ばれたのかしら?
(この世界のモンスターたちとは違う気配を感じそちらを向くと女性がいてもしかして自分と同じなのかもしれないと思い聞いてみて)

• No.36 by 玄奘三蔵  2018-04-09 04:12:00 

>>永琳
…なんだ、今のは…
(敵の気配を感じ、静かに近付いてみると少女が敵を撃ち落としている瞬間に遭遇して。暫し呆然とその少女を眺めていて)

>>セリカ
…気にするな。
(寧ろ此からは、能力的に言えばおんぶに抱っことなるかもしれないのだから。口には出さないが、先程の戦闘で感じたセリカの力にはそれ程の物を感じていた。この女は強い、と)
…それも一つの方法だが、入る金も知れたもんだろう。出来れば商人だの貴族だのの護衛が良いんだがな…入る金の桁も違うし、途中までの旅費も浮くだろう。
(困っている人が居て、それを助けるにも損得勘定があることを覗かせるその発言は、仮にも聖職者のそれではなくて。本人にとっては現実的で良い判断なのだろうが、どこか冷たさを感じさせるもので)

• No.37 by 八意永琳  2018-04-09 15:34:51 

>玄奘三蔵
…なんですか、さっきからじっとこちらを見ていて。
(戦っているときから視線が気になっていたため全部倒したあとにあなたは何者かと訪ねてみて)
(/永琳は少女というより女性というほうがあってると思います。あくまでも私の見方ですけどね。)

• No.38 by セリカ  2018-04-10 02:46:01 

>エイリン

そうです…!それではやはりあなたも既に事情はご存知なんですね
(口振りからしてこの世界に呼ばれた理由なども既に理解しているのだろうと判断し、自身もまた彼女と同じ立場であることを説明して)
私はセリカといいます、こんな状況ですから良かったらお互いに助け合いませんか?
(この世界へと呼び出されたのならば元の世界へ帰るという目的も同じだろうと判断して、自ら名乗ればこれからは目的に向けて共に行動しないかと申し出て)

• No.39 by セリカ  2018-04-10 02:48:55 

>サンゾウ

なるほど…あまり打算で動くのは好ましくないですが、それでもこれからのことを考えるなら先立つものは絶対に必要…それならば人助けではなく仕事と割り切ってしまうべきなのかもしれません
(助ける相手をふるいにかけるような考えは己の意に反するもので良心の呵責に苦しみながらも、その場しのぎではないこの先の旅を見据えての資金繰りが必要であるという現実もよく理解していて。自分一人だけならば単なる自己満足で済むが彼にも帰るべき世界があり、そこですべきこともあるはずで、1日でも早く戦いの終息を迎えるためには少ない報酬で無関係な人助けにばかりかまけている時間もないのだと無理やり自分を納得させて彼の意見を受け入れ)
そういった仕事を探すなら、やはり人の多く集まる場所を当たるべきでしょうか。サンゾウはどこかそういった場所に心当たりがありますか?
(ひとまずの目標が定まり、自分たちの助けを必要としてくれるような人やそういった人がいるという情報なんかも多く集まるであろう場所…例えば酒場のような場所を自分よりは長くこの世界にいる彼ならば知っているのではないかと判断して問い)

• No.40 by 玄奘三蔵  2018-04-12 07:36:42 

>>永琳
…玄奘三蔵だ、訳合って旅をしている。
(一先ず自己紹介をした後、そっちは?と相手の素性を尋ねて)
(/ご意見ありがとうございます!)

>>セリカ
基本的に依頼は村の役所や酒場に置いてある掲示板に貼ってある。個人的な物や小銭稼ぎ程度なら酒場の掲示板、大きく金の動く依頼や公的な機関から出された依頼であれば役所の掲示板って所だな。まぁ手っ取り早いのは役所の方だが…たまに酒場の方にもビックリするような…ようするに公的な場所では書けないような依頼があったりするな。
(この世界の慣例なのか、基本的に町で依頼を受ける方法は上記の二つで)
…取り敢えず今は食料買って、依頼の確認はまた明日だな。
(そう言うと市場へと向かって、そこで今日の二人分の食料を購入。そして村から出れば近くの川原でキャンプをすることにして)

• No.41 by セリカ  2018-04-12 08:36:57 

>サンゾウ

なるほど…その辺の情報も踏まえてまた明日じっくり考える、ということですね
(流石とも言うべき情報量に深く感心して頷き、どこでどのような依頼を受けるべきかも見極める必要がありそうで)
もう辺りは暗くなりはじめてますから気をつけて行きましょう
(依頼に関する詳しい話しはまた翌日、買い物も終えてひとまずは彼が指定したキャンプ地へと向かうことにすれば夕暮れ時の薄暗い中を周囲の警戒を怠ることなく目的地までの道のりを歩き)

• No.42 by TypeSH-Cyberroid  2018-04-13 16:50:35 

名前/オブシディアン・フューリー(パシフィック・リム:アップライジング)
性別/不明
性格/劇中では性格らしいものを露とせず、文字通り機械的に行動するのみである。取り敢えずこの世界では味方には攻撃しない。
容姿/身長80m今日のボディはその名が表す通りの黒曜石のごとき黒く滑らかな装甲に包まれており、非常に人間に近い形状を持つ。
ジョブ/グラップラー
武器/殴打と格闘、エア・ミサイル、 ツインプラズマチェーンソー
必殺技/ポイントブランク・ブラスト(仮称)
胸部リアクターからプラズマ粒子を放射し、目標を崩壊させる。威力は抜群だが射程はあまり長くはなく、構造上上半身丸ごとを敵に向けねばならないため使いどころは少ない。
備考/環太平洋防衛軍=PPDCにて開発された巨大兵器"イェーガー"の一機。しかしながらPPDCには記録が存在しない未登録機体であり、劇中でもPPDCに敵対行動をとる。イェーガーの中でも極めて運動性能や可動性が高い。

/以前シャイアンを断られた者です。シャイアンよりは遥かに人間の形をしたロボに変えて参加希望です。ジョブもグラップラーに変更で……←

• No.43 by 玄奘三蔵  2018-04-15 06:10:02 

>>42
(/えーっと…すみません、全長80mは大きすぎるというか、一緒に旅が出来る大きさじゃないです…
人間の形というか、人間の枠に収まるロボットでお願いします。例を上げるとしたら、ロックマンやターミネーターとか…大きくても2m前後くらいでお願いします。その基準をクリアしていればR2-D2のような人型でないロボットでも構いませんので…すみません。)

>>セリカ
そうだな、夜になりゃモンスターだけが襲ってくるとは限らねえ…特に今はな。
(そう、今は一人ではなく二人、しかも片方は見目麗しい女性…そんな状況で、襲ってくるのはモンスターだけとは限らないのだ。そんな話をしていると、がさごそと何かが動く音が聞こえてくる。その音はどうやら獣やモンスターではなく、人間のもののようで)
…お前、人を斬った経験は?
(懐に手を入れ、拳銃を握りながら隣のセリカに質問をして)

• No.44 by セリカ  2018-04-15 14:50:17 

>サンゾウ

これほどの世界の情勢不安は秩序を乱し、そうなれば人としての道を外れてしまう人も出てくる…それも全部覚悟の上です…
(何者かの気配を感じつつも、相手の発言で物陰に潜みこちらの動きを窺っているのは魔物などではないことを察して表情を一瞬悲しげに歪ませて)
私たちの元いた世界がそうでした…ですが相手が何者であってもここで歩みを止める訳にはいきません
(敵が自分たちと同じ人であることを理解して、そのうえで腰に差した剣を鞘から抜き、躊躇いもなく臨戦態勢をとることが出来てしまうのが何よりの質問に対する答えで)

• No.45 by 玄奘三蔵  2018-04-15 20:36:26 

>>セリカ
……似たような世界って訳か、どこも。
(かく言う自分の世界も、異変が起こったせいで変わってしまった世界で。彼女の言葉に、彼女の世界もそうであり、またこの世界もそうであることを知り、どこか吐き捨てるように上記を述べて)
…新しい敵を増やすのも厄介だ。一人も残すな。
(そう言った直後、物陰から一斉に敵が飛び出してくる。しかしそれを見ても冷静さは崩さず、一番前に居る敵の眉間を、暗くなっているにも関わらず正確に撃ち抜いて。その光景を見て動きの止まった敵を数人倒して…その後、まだ掛かってくる敵の処理はセリカに任し、自分は逃げ出そうとする敵を残らず片付けることに徹して)

• No.46 by セリカ  2018-04-15 23:22:20 

>サンゾウ

わかりましたっ…
(そうするより仕方がない。そう自分自身に言い聞かせて言葉を返しながら、こちらへ襲いかかってくる賊の攻撃を剣で受け流せば素早い刺突で一人仕留め、続けざまに向かってくる敵の攻撃は身を屈めて回避して下方向から逆袈裟切りを放って斬り倒し)
っ…魔物が、こんな時に…!
(そのまま順調に賊を倒していくが、不意に暗がりの地面が蠢きそこからゾンビ型の魔物が這い出てくれば賊とゾンビの挟み撃ちにあってしまって、賊との鍔迫り合いをしている背後を狙われて)

• No.47 by 玄奘三蔵  2018-04-16 05:17:22 

>>セリカ
ぐっ!…ったく、世話の焼ける…!
(セリカとゾンビの間に入り、ゾンビの攻撃を左腕で受け止めつつ拳銃を構え頭を吹き飛ばす。そのままセリカの背後を守るように立ち、地面から生えてくるゾンビを近付く間も与えずに倒していって)
…終わったか?
(どうやらゾンビは全て片付いたようで、既に気配はなくなっていて。攻撃を受けた腕を抑えながら後ろに居るセリカに声をかけて)

• No.48 by TypeSH-Cyberroid  2018-04-16 07:29:37 

名前/百二十四式特殊装甲兵ジンラ號(ミカドロイド)
性別/男
性格/部品として使われた人間は自我を失っており、文字通り機械的に行動するのみである。運用上基本的に相対するのが敵のみであるため、その辺りは見境がない。一応パーティには攻撃しない。
容姿/「ダルマストーブのような」と表現される、全身が装甲に覆われた寸胴体型。
ジョブ/ガンナー
武器/百式短機関銃(ベ式)、九八式軍刀
必殺技/自爆
備考/旧帝国陸軍の地下秘密研究所が開発していた人型兵器。不死化された人間を内部に組み込み、敵地への単身殴り込みの後に諸とも自爆するという人道面でかなり問題のある兵器である。

/三度目の正直を祈って参加希望です←

• No.49 by 玄奘三蔵  2018-04-16 08:05:45 

>>48
(/何この男のロマンがギッシリ詰まった兵器…しかも設定読んでみたらめっちゃカッコいい!第二次世界大戦期に軍事用目的に製作されながら、封印されてたロボットが長い眠りを経て現代に甦る設定とか堪らないです!
ただ…凄く人間に近くなったのは分かるんですけど、意志疎通が出来ないと色々難しいかなと。あと個人的にミカドロイドの設定は大好きな部類なのですが、このトピの世界観にはちょっと合わないかなぁと思います。
個人的には凄く好きです、ホントに…1対1で話したい、別のキャラで思いっきり戦闘ロルを回して戦いたい←)

• No.50 by セリカ  2018-04-16 15:27:13 

>サンゾウ

サンゾウ!?…くっ…フランベルジュ…!
(己を庇い攻撃を受けた彼を気にしつつも、まずは正面の敵をどうにかしなければと向き直り、手に持った剣へと魔力を込め赤熱した剣の一振りで敵のガードを焼き切り、素早い二撃目で敵を仕留めて)
こちらはどうにかなりました…それよりも、ごめんなさい私のせいでこんな怪我を…手当てをしますから少しの間ジッとしていてください。…リカバー
(敵がいなくなったのを確認し剣を鞘に納めて彼を振り返り、そばまで歩み寄っていけば先ほど自分を庇ったことで負傷したであろう左腕を見やり申し訳なさそうに眉根を寄せて一つ頭を下げ。それから彼の傷口へと手をかざして自らの血を糧にして癒やしの力を持つ白魔法を使用すれば傷口は淡い光に包まれて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック