立花館 To Lie あんぐる

立花館 To Lie あんぐる

主  2018-03-21 17:50:10 
通報


閲覧ありがとうございます。

ここは、コミック百合姫に連載中の「立花館To Lie あんぐる」のなりきりトピックです。

置きレス式で、のんびりほのぼのやっていきたいと思っています。



細かいルールはありませんが

・戦闘など、作風を著しく壊す行為厳禁

・セイチャットのルールを遵守する

・荒らし、本体喧嘩、成りすましはしない

・モラル、マナーを守り、常識ある行動を心がける


上記をしっかり守っていただける方ならどなたでも大歓迎です。


以下、募集キャラ


夏乃 はなび(なつの はなび)

藤原 依子(ふじわら よりこ)

藤原 このみ(ふじわら このみ)

篁 いおり(たかむら いおり)

月城 優(つきしろ ゆう)

三井 そのあ(みつい そのあ)


オリジナルのキャラで立花館に住んでいただいてもOKですが、あくまで原作の雰囲気を壊さないようなプロフィールでお願いします。(死ネタ・戦闘行為・ファンタジー的設定・事象等、あまりに作風と合わないものは厳禁)



オリジナルキャラ用テンプレ


【名前】(特に制限はありませんが、著しく作風と合わない名前はご遠慮ください)

【年齢】(学生組は学年もお願いします)

【性別】♀(作品の仕様上、性別は基本女の子でお願いします。どうしても男の子でしたい方は要相談)

【容姿】(身長や髪型など簡単なもので大丈夫です。可能であれば顔立ちや体型なんかもあるとイメージしやすいのでとっても助かります)

【性格】(お好みの性格でどうぞ。ただし、過度な悲愴・孤高・コミュ障など会話をするのがあまりに困難な性格はお断りする場合がございます)

【備考】(その他の追記、人物紹介等あればここに。一風変わった癖から好きな食べ物、来歴や趣味まで何でも書いていただいて構いません。ただし、“目にした誰もが恋に落ちるような超絶美形”、“勉強(仕事)・運動・家事などはプロ級で全てを完璧にこなし、誰からも愛される”など、キャラの過度な美化はご遠慮ください)


最後に、キャラを使っての通りすがり発言は厳禁です。
参加者及び参加希望者の書き込みのみとさせていただきますので、参加希望の際は必ずその旨を記入してください。記入がないときは応答いたしかねる場合がございます。


それでは募集開始です。

気軽に遊びにいらしてください。




コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-03-21 17:51:59 



主は、夏乃はなびをやらせていただきますね。

参加者募集中です!


  • No.2 by 夏乃 はなび  2018-03-21 22:04:27 



急いでトピ作っちゃったから、結構抜けてるところがあるかもです。

その…わからないことがあればぜひ聞いてくださいね♪

Σって、いおりちゃん!服を着tΣぶふぁっ!!(鼻血)


  • No.3 by 夏乃 はなび  2018-03-23 21:29:40 



上げておくね。

なぜだろう、今理不尽にそのあさんがイジられてる気がしてならない…。



  • No.4 by 匿名さん  2018-03-25 20:14:34 

(/こんにちはー
原作を読み始めたばかりだけど、このみちゃんで参加希望です
アニメも見ます
よろしくお願いします)

  • No.5 by 夏乃 はなび  2018-03-25 21:07:15 



>匿名さん

(/こんにちは!参加希望ありがとうございます!このみちゃん承りました♪お時間ある時にいつでも遊びに来てくださいませ。絡み文はいかがいたしましょう。私から投下しても大丈夫ですし、このみちゃんのお好みのシチュエーションで、投下していただいても大丈夫です♪)


  • No.6 by 藤原このみ  2018-03-26 07:48:36 

(はなびの部屋の前に立って
すぅ、っと息を吸って気持ちを落ち着けてからドアをノックして)
はなびお姉ちゃん、ちょっといい?

(/承認ありがとうございます
こちらから始めさせてもらいますね
まだ知識が少ないので間違っていることがあれば指摘していただけると嬉しいです
あらためて、よろしくお願いしますね)

  • No.7 by 夏乃 はなび  2018-03-26 19:35:43 



>このみちゃん

……あれ?誰だろ……はーい、今開けまーす。あ、このみちゃん。
いらっしゃい、どうしたの?何かお話かな?

(部屋で適当に暇をつぶしていると、不意に聞こえたノックの音に不思議そうに立ち上がり、ドアノブに手をかけ。やがて開かれたドアからのぞく見慣れた幼馴染の姿に、一瞬意外そうな顔を見せるが、すぐに嬉しそうな笑みを見せれば、その用件を尋ねて)


(/こんばんは。絡み文ありがとうございます∔こちらこそまだまだ詳しいとは言えない身なので、気になったところはお互いに教えあいましょう∔これからよろしくお願いします♪)


  • No.8 by 藤原このみ  2018-03-26 21:43:51 

え、えーっと
依ちゃんに、お客さん用のお菓子を街のデパートで買ってきてって頼まれて
その・・・
よかったらはなびお姉ちゃん、付き合ってくれないかな、って思って
(もじもじしながら
用意してきたセリフを思い出すように言って
はなびの反応をチラッとうかがって)

  • No.9 by 夏乃 はなび  2018-03-26 23:54:07 


>このみちゃん

依子さんに?はは、このみちゃんも大変だね。
うん、喜んで。このみちゃんとお出かけなんて久しぶり、何だか嬉しいな。
っと、そうはいっても準備がいるよね…じゃあ15分後に玄関に集合ってことでどうかな?

(ことの経緯を聞くと苦笑いで答えるが、すぐに笑顔になり、二つ返事で頷けば嬉しそうにニコリと微笑み、お互い準備の時間、と待ち合わせの可否を問いかけ)


  • No.10 by 藤原このみ  2018-03-27 13:39:20 

いいの?
わたしも嬉しい
ホント、久しぶりだよね
(ぱぁっと笑顔が広がって
目が潤んでいるようにも見えて)

あの・・・それと・・・
(後ろ手に
さっきよりも言いにくそうに口ごもって)
やっぱりなんでもない
15分後ね?
じゃあ、また後で
(小さく手を振ると、振り返りもせずに自分の部屋に戻って)

  • No.11 by 夏乃 はなび  2018-03-28 19:53:27 



>このみちゃん

……?
それと、どうしたの?…って、あれ、行っちゃった。へんなこのみちゃん。

(このみの言葉を飲み込む様子に、少しだけ不思議そうに見遣ると、そそくさと部屋に戻っていく姿を首をかしげながら見送って)

―15分後―


…うん、髪よし、服よし、忘れ物は、ないね。
さて、このみちゃんとのお出かけの準備もばっちり。
あとはこのみちゃんを待つだけだね。なんだかワクワクしてきちゃった♪

(玄関に少し早めに到着すると、入り口のガラスに自身を映し、変なところがないかひとり指差し確認し、外のおあつらえ向きのお出かけ日和に少し頬を綻ばせながら、お出かけの相手を待って)


  • No.12 by 夏乃 はなび  2018-03-30 03:26:13 



上げておくね。


このみちゃんの中学の制服ってかわいいよね。
何というか、現代的ななデザインでニュータウン的な雰囲気…あれ、この言葉がもう死語な気が(ずーん)


  • No.13 by 藤原このみ  2018-03-30 05:40:07 

(どたどたー、と廊下を駆けてくる音がして)
はぁ、はぁ
はなびお姉ちゃん、待たせてゴメン
(ローファーをつっかけながら息を切らせて玄関に出てきて)
なにを着ていこうか迷っちゃって・・・
お、おかしくないかなぁ?
(ふわっとしたスカートに長丈のカーディガンを羽織って
恥ずかしそうにたずねて)

  • No.14 by 夏乃 はなび  2018-03-30 18:24:27 



>このみちゃん

大丈夫、時間ぴったり。私が早く来ちゃっただけだから。
あはは…このみちゃんとお出かけするの楽しみで、つい急ぎ足になっちゃって。
年上なのにはしゃいじゃって、みっともないね;

Σ!!
う、ううん、おかしくなんかないよ?その、すっごくかわいい!

(息せきかけてくる様子に、笑顔で大丈夫と告げると続く言葉はバツが悪そうに頬をかきながら、みっともないね、なんて恥ずかしそうに言って。次いでこのみの服装に目を遣ると、思わず無防備な膝上に目を向けるが、ブンブンとかぶりを振ってよこしまな考えを振り払いながら、その可愛らしいいで立ちに嬉しそうに微笑んで)

  • No.15 by 藤原このみ  2018-04-01 22:31:37 

ほ、ホント?
(すごくかわいい、と言われて
かぁ~っと赤くなって、ちょっと俯いて)
もぉ、はなびお姉ちゃんたら・・・
あ、ありがとう
(ぽそりと小さな声でお礼を言って
ふと、腕時計が視界の片隅に入って)
あーっ
バスの時間!
これ逃したら2時間は来ないよぉ
(わた、と慌ててはなびを見て)

  • No.16 by 夏乃 はなび  2018-04-02 20:09:09 


>このみちゃん

あは、はは…。いやホントかわいいね。はは…は;

…Σえっえっ!?うそ、そんなにバス少ないのー!?
どーしよどーしよ!…って!迷ってる時間なんかないよね、このみちゃん、走るよっ!

(照れながら俯くこのみの様子に、よもや太ももを見てたなどと言えず、罪悪感から乾いた笑いを見せるも、そのよこしまな視線がバレていないことに安堵するが、それも束の間、迫るバスの発車時刻に、わたわたと意味もなく周りを見渡しては、考えている時間もない、と、このみの手を握り、そのまま駆け出して)


  • No.17 by 藤原このみ  2018-04-03 13:35:20 

わ、わっ
はなびお姉ちゃん!
(ぎゅ、っと手を握られると嬉し恥ずかしくてかぁっと赤くなって
自分からもきゅっと手を握り返して、懸命にはなびのあとを着いて走って)
はなびお姉ちゃん
こっち、近道!
(大きなお屋敷の前に通りかかると裏手に回って
壁に人が一人ぎりぎり通れるくらいの小さな穴が空いていて)
ここをくぐってお屋敷の中を通り抜けると早いんだ
着いてきて
(イタズラっぽく笑うと、よつん這いになって
穴を通り抜けようとしたときスカートの裾が引っかかって
薄ピンク色のキティ○ゃん柄のパンツがまる見えになって)

  • No.18 by 夏乃 はなび  2018-04-04 21:55:15 


>このみちゃん

えっ、えっ…!ま、まってー!
わ……このお屋敷、昔のまんまだ…懐かしいな。って、裏に回るの!?

(手を引いて走るが、不意に起こった方向転換に慌ててこのみのほうへ引き返しながら、子供のころと変わらない屋敷の様子にクスリと笑みが零れるも、その行先に不思議そうに首をかしげ)

え、お屋敷を通り抜けるって…大丈夫なの?
うぅ…でも、今回は非常事態だし、仕方ないよn…Σってぶふぁっ!こ、このみちゃん!?あああのっそのっピンクがっキ〇ィちゃんがっ!

(このみの行動に目を丸くして驚くが、一刻の猶予のない発車時間に、心の中でごめんなさい!と唱えながら、このみの後についてゆくが、豪快にずり落ちるスカートと、露わになる可愛らしい薄ピンク色に思わず鼻血。慌てて鼻を押さえながら、何と声を掛ければいいか分からずしどろもどろになって)


  • No.19 by 藤原このみ  2018-04-06 05:25:09 

ふぇ?
ピンク?キティち○ん?
(振り返っても後ろは見えないけれど、おしりがすーすーする感覚で事態を把握して)
きゃーーーーっ!
はなびお姉ちゃん、見ないでぇ~~~
(かぁぁぁっ、と真っ赤になって
慌ててスカートを戻そうとするけれど手が通らなくて
ならば一刻も早く穴を抜けようと前に進もうとすると・・・)
あれ?
あれれ?お、おしりが・・・
(どこがどうなっているのか分からないけれど、おしりがつっかえて微妙に抜けれなくて
前に通ったときは抜けれたのに
3年前くらいだけれど)
はなびお姉ちゃん、押してぇ~!
(早くおしりを隠したい気持ちとバスの時間の焦りから、後先考えずにはなびに助けを求めて)

  • No.20 by 夏乃 はなび  2018-04-07 18:11:13 


>このみちゃん

Σみっみみ見てないよ!?
それより、こ、このみちゃん落ち着いて?
ほら、ゆっくり進んで……あふぅ、おしりが…!

え、押せって何を…Σって、どう考えてもおしり、デスヨネ?
…えと、こ、こここのみちゃん?これは決していやらしい意味じゃないからね?
純粋につっかえたおしりを押し出すだけだから……い、いくよ…えい!

…あ……柔らか…。

(このみの声に慌てておしりから目を逸らすが、やはりちらちらと見ていて、軽くパニクるこのみに落ち着くよう声を掛けるも、つっかえるおしりを再び視界がモロに捉えれば、その光景にクラリとよろめきそうになり。なんとか気を持ち直すと、おしりを押してほしいとの声に目を丸くして驚き、言い訳がましく前置きを垂れながら、おしりを押せば、その感触に思わず幸せそうな声が漏れ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック