初代駅長 2018-03-10 13:51:35 |
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それ思う!!!
長く続くコツあったら教えてほしい。
間開くと心配になる、自分……気に触ることした?
絡み辛かったかなとか、心配になる。
本当に長続きしているトピって凄いと思う。
後は、数ヶ月後?何年後?とかにお相手様と再会してるトピとか。
>414
わかります(byここ初心者)
もともと某アプリでなりきりしてたんですか、やっぱ続かないところは続かないですね、、、
民度よくても続かないところもありますし。
難しいですね、、、
描写や設定など凄く上手ってわけじゃなくてむしろどっちかっていうと拙いんだけど、双方相手を思いやって話を進めようとしてそうなやり取り見るともうダメ。
おじさん涙腺緩いから泣く。
トピ荒らしする人って暇人なのかな。
もしくはそのトピが羨ましいから?
いつも思う。
文章の語尾にwとかつける人はやはり、荒らしだよね?
>429様
此方のトピックをご一読ください
https://m.saychat.jp/bbs/thread/616743
多分お相手さんが返事に気づいてなくて、お返事が来ずに一週間くらい経ってるんやけどこう言う時ってスレ上げしたりした方がええんかな…?
スタートしてほんまにすぐやしまだまだ話したいのよね
PF作る時ややり取り始めた時にどこまで色濃く自分の好みを入れるか悩む…
体調不良ネタとか介抱系、ヤンデレ監禁とかはもちろん要相談だけど自己肯定感低いのとか○○フェチ設定とかは盛り込んで良いのかな?
最初のすり合わせとか背後会話の時にちゃんと言うのって大事だよね
ファンタジー系でトピックを立てようかと思ってたんですけど募集人数の制限を設けるべきか悩む(-.-;)
本音では沢山の参加者に起こしいただいて長続きさせたいと思っているけれど
規約で禁止されてない以上掛け持ちも好きにすればいいと思うんですけど最低限返信速度を揃えるとか口調やロル変えて周りにバレないようにするのがマナーだと思うっスね
自分が好きな展開の時だけ早く返したり催促して興味がない時は返信しないとか都合良すぎません?
キャラクターは空想上の物かもしれませんけどお相手してんのは生身の人間なんすから自分ばっかの押し売りじゃなくて最低限気遣うくらいはしましょうよ、ね?
私がやってるのは完也だと思うのですが、途中で書き直した文章をもう一度送ったことを報告され、謝られた場合、此方もも反応するべきなのでしょうか?それとも反応しないのが普通なのでしょうか?そのことに迷ってしまい、レスを返せていない状態です。どーしたらいいのー!!!
いざ絡んでみたらお相手と合わなかった…という経験、殆どの人がされたことあると思いますが、そういう時は皆さんはどうしていますか?
文章が物足りないんで…とか、もう少し他人のキャラの見せ場を考えて…とは、なかなかストレートに言えないですよね。かといって失踪するのも良心が痛みますし…
利用者の雰囲気を見る限り身を守るためには些細な疑問でも口にしないほうがいいかと、、、皆さんがやってるように失踪が最適解でしょうね。
最近では募集スレでも失踪が増えているようです。辞退する局面で「相性に不安があるので」って挨拶をよく見ますが、そうストレートに言いすぎるのも根深い恨みを買いそうで、、、
だからといってお相手できない事実のみを伝えるに留めても理由を言え!!と詰められるパターンも実際ここで昔何度か見かけましたからやっぱり怖いんだろうな。
私もやりとり終了したいと申し出たときに理由を強要されて、無難に多忙と答えたのにも関わらずそのお相手に逆上され長めに粘着と嫌がらせされたという経験がありました。
御縁がなかったと割り切って何も言わずに去るのが正解かなぁと、、、
おじいちゃんキャラって魅力的な反面扱いが難しいですよね。年齢的に恋愛や友人路線はまずないですし、必然的に絡むにあたって師弟関係を強要することになってしまいます。爺と孫みたいな会話を延々繰り返して面白い訳もないので、やはりサブキャラに据えるくらいが調度良いですよね。
最近、長らくなりきりにお付き合い頂いている方がお忙しいようで、暇を持て余しています…。
折角来て下さった新規さんも、参加希望だけ出したまま蒸発してしまって…。寂しさを紛らわす為に何方か雑談にお付き合い頂ければ幸いです(>_<)
>444
長いこと息の合う人が消えそうになると不安すよね…トピ主だとなおさら
自分のキャラや世界を荒らされたり、文章少なすぎてロル回し甲斐がなかったり、そもそも数レスで失踪されたり誰も参加してくれなかったり…
そういうことの多いなりチャで良縁ができると人生変わる気がしますよね
>446
お返事ありがとうございます。
息の合う人ってかなり希少ですもんね…悪気はないのは分かりますが、明らかに相手と比べて文章量が少ないのに改善が見られない方もいらっしゃいますし、文章量はあってもキャラの台詞をそのまま心情欄に反復しているだけで中身が薄いという方もいらっしゃいます。好みはそれぞれなので仕方ありませんが、絡んだ以上は相手に合わせてくれる人、相手を楽しませてくれる人というのは本当に希少な存在なので、良縁は大切にしたいものです。
二次元トリップトピックなんてあるんだセイチャット
448読んで一瞬何の話かと驚いた
なりきり区域しか見ないから初めて知ったよ
とんでもない数あるね正に未知の領域だわ
創作の設定として考えるなら面白いかな
>>61 最初期の目次
>>81 追加分の目次
便利なトピックのまとめURL
https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/3
同一主(多分)の便利トピ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/637321
>122様のコメを再掲させていただきます!
初心者様や、なりきりでお悩みの方々の目に留まりますように!
【18禁目的のトピックや描写、カテゴリー増設要請について】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/76176/res/2855
https://m.saychat.jp/bbs/thread/616743/res/47
【外部チャット・アプリへの誘導について】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/76176/res/2618-2621
https://m.saychat.jp/bbs/thread/76176/res/1436
セイチャット初心者様のお目に留まりますよう願います。
スペースありがとうございました。
ここ最近トピ立てする人がだいぶ減った気がするなぁ。既存のところも参加申請して通っても入り込む隙なかったり。。いっそ初めて自分で作っちゃおうかと思うけど、最近立てられたトピ見るとみんなすぐ失踪しちゃってるか、誰もこなかったり。わがままにしかならないけど、長く続けられて初心者歓迎!ってところに行きたい。
複数人で回す場合、一人失踪しちゃうとその人がトピに姿を表すまで待つか放置してどんどん先に進めてしまうかの2択を迫られるから正直辛い。相手からしたら、その人が失踪したのか否か判別出来ないからね。ただ忙しくて低浮上だったってパターンも実際にあるし
相手が仮に失踪していたとして前者を選んだ場合、結局相手は戻って来なくて自分も浮上できないから、展開は進まず最終的にはトピ自体が滞るという展開になることもしばしば
後者を選ぶとお相手が戻って来た時に戸惑わせてしまうし、最終的に自分のキャラはその場面にいなかったことにしてくださいって言われる場合もある(経験談)
だからといって助けを求めようとしても返事を催促しているみたいになるので中々出来ない。自分としては無理せずリアルを優先してくれという気持ちなので…
ごめん、ちょっとネガティブな感じになったかも。残したらダメそうなら遠慮なく通報してくれ。それでは
>454様
複数人で進行していて、一人が抜けると回らなくなる…というのはドッペル無しトピックあるあるのような気がします。
ドッペル無しだと多人数で一つのストーリーを編み上げていく一体感を楽しめるのが利点ですが、誰かが欠けると立ち行かなくなるのがデメリットですよね…
なので、それを避けたいのであればドッペル有りのトピックに参加する事をお勧めします。
もし主旨違いの書き込みになっていたらすみません;
/こちら返信不要です
何の脈絡もなくすみません。心臓に悪いので丸一日以上返信出来ない場合は何か一言欲しいですよね……返信が来るまで何か気を損ねてしまったのか気が気ではありません。
動作や言い回しがワンパターンになってないか。不足がなく、それでいて読みやすい文章になっているか。なによりお互いロルの回し甲斐がある息の合った文章になっているか?
いっつもこう悩みながらロルを書き、不安と共に投稿ボタンを押してます。来年も同じことで悩みそう…皆さんはどうでしょうか?
不満があっても直接言うとトラブルに発展することが多いので失踪するパターンが多い印象です…
私も過去に、人の持ちキャラの四肢を相談なく欠損させる人がいたので抗議したら逆ギレされた経験がありますし…
飽きた、相手と合わないetc、こんな理由での失踪が当たり前ななりチャでまともに完走したトピックを見たことがありませんね…長続きさせるコツってないものか
>454です。偽物じゃないです本人です。久々に覗いたら思ったよりも反応が多くて驚きました。皆それぞれ思うところがあったのだな、と。何となくお返事を書きたくなったので「勝手に」綴ります。いずれも一応返信不要です。
>455
確かに、ドッペル有の方が返信も滞りにくいというメリットはあると思います。ただ、人数が増えるにつれて絡みの量が増えるので自分でキャパ管理をしなければならないことやドッペル無しのところよりも返信ペースが早いので、1日1回以上浮上出来ないと厳しいかもしれませんね。
>456
不安になる気持ち、めちゃ分かります。自分は慣れのせいか丸1日返信がなくとも「忙しいのかな」で済むタイプではありますが、長いこと音沙汰が無いと「私の返信良くなかったんかな…」と不安を抱いてしまうこともしばしば…
>458
>459
>460
>461
トラブルに巻き込まれたくないゆえに失踪、最近はそういう形で失踪してしまう方が多いのでしょうか?普通にお仕事や学業で忙しい故に中々顔を出せず、結果として失踪してしまうパターンが多いのではないかとも考えてしまいます。
相談なく四股欠損!?なんということを…。被害にあったキャラには四股が再生出来るように、正しき運命に導かれるように呪いをかけておきましょう。
>457
>454の話題とはズレますが、せっかくなので自分の意見を。私も不安になりながらボタンを押す派です。こればかりは回数をこなしていても慣れません。ただ、不安になりすぎても投稿を萎縮してしまうので最終的に「えぇいグズグズしないで押さんかい!!!」と勢いに乗って押しています(笑)。
>462
同じく、私も完走したトピをまともに見たことがありません。むしろ物語を完結させたいならTRPGをやる方が良いかもしれない、と言うくらいには。
長続きしていたトピもあるにはありますが、そういったトピは返信ペースやロルの書き方が合わせられている印象があります。あくまで個人的な印象ですが…
まぁ、そもそもSNSの台頭やAIなどのコミュニケーションツールが出始めた段階で掲示板に何か書き込むという事自体が古臭くなって来てる。Xでは何かあれば万バズしそれが収益となる。AIもまた初期設定からちょいと肉付けすればあっという間に好みをキャラを作成出来たり、ストーリーも考え付ける……つまり掲示板に頼らなくてもコミュニケーションを取る方法なら幾らでもある。それが掲示板が廃れて行き、トピが完結しない理由でもある。既に掲示板という概念からは離れつつあるんだよ。
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