かいたんふけい の じぎたりす

かいたんふけい の じぎたりす

生徒A  2018-03-01 12:28:47 
通報

説明しよう!
これは色々とヤバい秘密を持つ生徒たちの
生き残りをかけた色々と凄いゲームの物語である!

>1】このトピックについて

(オリなりの「怪誕不経のジギタリス」の付属トピックです。参加者以外の書き込みはご遠慮ください。)

コメントを投稿する

• No.35 by 匿名  2018-03-16 00:12:01 

>23の匿名です。

>33主様

①ペナルティなし(自然であれば言い逃れ可)
②『』等による秘密の強調OK(任意)
③イベントは各自で。NPCとして他クラスの生徒や教師を動かしても良い・学校側がゲーム進展のためにアクションをとったことにしても良い
④メタ読みは「不可」ではない。メタ情報を元に選択肢を絞るのは◎
⑤特定にならない範囲での裏設定公開

以上5点、了解しました!②の採用をしてくださりありがとうございます。
いずれの問題にも明瞭な決定を下していただき感謝です。
懇切丁寧なトピック運営、参加者として本当にありがたいです。これからも宜しくお願いします...!

>22>30>34

主様が決定を下されたので議論はひとまず終了となりますが、>22様がどのような考えのもとでご提案をなさったのか、こちらの提案に対してどのような懸念を抱いていらっしゃるのか、などなど、>22様の考えていらっしゃることについてしっかり読みました。
確かに全くその通りだ、と頷く部分がたくさんありつつ…やはり自分の懸念を捨てきれない部分もあり、この辺りは個々人の価値観の違いなども多少影響があるのかなと思います。
主様が道を示してくださったのでそれに従う所存ですが、今後の活動は、>22様の考えを頭の片隅にしっかり留めながら続けていきますね。
考え方を広げて下さりありがとうございました!また、今回強く言いすぎてしまったところがあるかと思います。いやな気持にさせてしまっていたらごめんなさい。

続いて、新しいお話についてです。
これもまたかいつまさせていただくと、

「『秘密』を特定するにあたり、持ち主(元参加者)が脱落したためにもう使われていない古い『秘密』も、選択肢の候補に入れるべきなのか?
(何故なら、背後である自分は残った秘密をこのトピックで知っていても、物語内に生きるキャラクターはそれを知りようがないから)」

ということで宜しいでしょうか?
これは自分も同様に悩んでいました...
自分個人としては、言い逃れができる以上、おそらく野暮ではないのではないか、と思います。候補の秘密のなかからたまたまその秘密だと直感した、という可能性もあると思うので。
ただ、もしも脱落した生徒の「秘密」が学校側により公開されていないのなら(古い秘密も候補に残ったままなら)、生徒たちは現在残っている4つだけが候補だと知らないはずなので、それにより言い逃れがかなり容易いと思います。

また、相手の「秘密」を特定するときに「根拠をふたつ出す」というのは、賛成です。ひとつだけではあまりにあっさりかわせてしまうだろうなと思うので。

いずれも最終的にはまた主様のご意見待ちですが、参考にしていただければ...!

>31

貴重なご意見ありがとうございました!
元々の規定通りペナルティーなしとのことでしたが、「キャラ同士でデコピン」がめちゃくちゃほのぼのしていて好きです笑 ここでは文体等変えているとはいえ、まんま使うと自分がどのキャラのPLか判明してしまうので難しいところですが、素敵なアイディアなのでどこかでお借りしたいと思います...!
また、❷について賛成してくださりありがとうございました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック