BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

BreakDown !!!!(音楽戦闘 / ギャグ / シリアス / サバイバル / 一部元ネタ有)

主  2018-02-28 00:58:51 
通報

舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

  • No.265 by ナギサ  2018-04-10 22:05:28 

>ユーリ・ハヤト

(こちらがかけた言葉に答えてくれた少年は、どう見ても顔つきにまだ幼さが残っており。10代前半か半ばくらいじゃないかと思えるが、それでもmuonの掃討がどうの、お金がどうの、という台詞から考えると、どこかの金持ちに雇われた爆音楽器の使い手なのだろう。追加は受け付けていないと言われてしまったが、生憎とこちらも、どこへ向かうとも分からない団体にしつこくする気はなくて。ただ、Mr.オオタニに西のECへの同行を断られ、少なからず落ち込んでいる今、明るい様子で他の人と一緒に討伐へ向かおうとする相手の姿が妙に眩しく思えると、寂しげで自嘲的な笑みを浮かべて)
連れてけなんて言わないから安心しなよ、坊や。でも、ECって言ってたね。どれだけ腕利きなのかは知らないけど、気を付けなよ? そんなに若いのに、何かあっちゃ勿体ないからね。


(/そちら様に何か想定があった場合は非常に申し訳ないのですが、引き続き、場所やシチュエーションを掴みかねたので…、今回、勝手に>179>172上段への返信と仮定させて頂きました。すみません。そのうえで、こちらのPCはMr.オオタニに懇願を断られてしまい、カウンターを離れて考え込んでいた時に、楽器のメンテナンスを終えて店を後にしようとしていた息子様一行を見掛け、>182の台詞を返したもの、と考えさせて頂きました。願わくは悪しからずお願いします。蹴りや場面転換はご自由になさって下さい)



>ユウイチロー

お待たせー!
(相手と別れた後、すぐにその場を片付け、持ち歩けない物は全て自宅の玄関に放り込み、改めて約束した場所に辿り着いた時には、30分強の時間が経過していて。分厚いドームの壁に寄りかかる相手の姿を見つけると、片手を上げて笑顔で声をかけ。駆け足で現れたその身にアコーディオンらしきものは装備しておらず)



>マイ

でじたるはーどこあ…ね。覚えたよ。帰ったら自分でも調べてみるわ。
(相手が教えてくれたジャンル名を、その場に置いてあったアンケート用紙の裏にメモすれば、微笑んで。しばらくすると、運ばれてきたパフェに"相変わらず、見た目も綺麗だな♪"という感想を抱き、頬を綻ばせかけるが、そこで相手も明らかに瞳を輝かせていることに気付くと、表情の変化が控えめでクールな印象を受けていた先程までの相手の様子とのギャップに一瞬だけ意外そうな顔をし、その後、口元に軽く手を添え、おかしそうに)
甘いものが好きってのは本当みたいだね。



>ダイゴ

……………………うん。
(既に戦闘を始めている耳にダイゴの言葉は届かなかったが、視界から相手が消えたことを察すれば、小さく頷き。その後は一層険しい表情となって、目の前の仇敵に迎撃を繰り返すも、思いの外に向かってくるmuonの数は多く。一切の音を立てず、それでも確かな存在感を放って、瞳のない不気味な相貌を向け、こちらに群がってくる姿はまるで地獄に墜ちた亡者のようであり、もしも、その腕に捉えられ、押し倒されでもしたら助かる道はないだろうと、否応なく予想はついてしまうが引く気にはなれない)

(そもそも、本来であれば最低限のmuonだけを倒してダイゴと一緒にルビーホールまで走るのが一番安全な道だったかもしれないが、それをしなかったのは言ってしまえば"私怨"に過ぎず。― 視界に入るmuonは全員倒す…! そんな仄暗い闘争心が胸の奥で燻り、燃え上がり、指は自動的に激しい律動を奏で続け。最早、さっきまで一緒にいた相手のことも頭から離れ、怒っているような顔立ちで正面だけを見据えて、ひたすら爆音を出し続けたところ、いつの間にか正面以外の視界は隙だらけになっており、危なっかしい雰囲気となってしまってしまうが本人は気付かず。一方、隠れたダイゴの方には、今のところ追ってくるmuonもいないようで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック