__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

__とどーふけん!__[都道府県/擬人化]

通りすがりさん  2018-02-20 23:22:37 
通報

ホンマに御免やで、コッチがホンマもんのお部屋や。( 手パン )
某トピの御二方有難うなぁ、おかげでえーいッて作ってしもたわ。( こくこく )
ほんなら、ちょいと待ってーな。( 指ビシ )

レス禁止

コメントを投稿する

• No.201 by 難波 翔真  2018-02-24 16:56:01 

>真田さん

へぇ・・・滋賀もええとこやろー?琵琶湖行ってきたん?( ふは )

>伏見くん

肩と腰がなぁ・・・バッキバキやねん。( さすさす )

>宮島さん

ん、ありがとうございmってエッ、こ、これは・・・!( ぱぁぁ )ええんですか!?ってか、宮島さん宛のサインなんちゃいますの!?( わたわた / くわっ )そ、そりゃあ嬉しいんやけど、人のもんをとんのはいやや・・・( ぼそぼそ )

• No.202 by 匿名@  2018-02-24 17:09:47 

名前:大谷 雪
読仮名:おおたに ゆき
性別:女
年齢:24歳

出身地:富山県
特徴:とにかく生真面目でお堅い。濁点が多くあまり可愛くなかったり、語気も荒い為怒っているように捉えられがち。マイホームを持って一人前精神、貯金好きで財布の紐は硬め。自室に煌びやかなミニ仏壇有り。味付けは濃いめ、炭水化物大好きでラーメンのお供には白飯!石川への対抗心が強いが、富山県ってどこ?と言われると石川の隣と答えちゃう。風邪薬から絆創膏まで色々揃った救急箱常備。地酒大好き。職業は靴販売。
性格:生真面目で働き者。地に足付けた現実主義者。正直者な為冷たく思われがちだが包容力はある。軽いノリについていけない。閉鎖的だけど本心は友達欲しい。
容姿:毛先が肩までの長さの黒髪ミディアムパーマ。前髪アシメの眉上バング。狭め二重に焦茶色の瞳。黒スキニーに襟付きシャツ着用。+αで季節によりニットやカーディガンなど。普段着は機能性重視なラフでカジュアルな格好が多い。環境に恵まれ肌は綺麗。身長159cm。普段はコンタクト。申し訳程度の装飾に華奢なネックレス。
備考:生まれも育ちも富山県の背後です。存在感の薄い県でしたが映画や新幹線の影響で、徐々に知名度が上がってきた気がしています。方言が全然可愛げなく下品としてでも知名度が上がってきた気g…。分からない言葉があれば聞き返していただければと。なーんか取っ付きにくい県民性ですが、本当は素敵な都道府県民様たちと仲良くなりたくて仕方がない寂しがり屋です。よろしくお願いします…!

• No.203 by 讃岐 純也  2018-02-24 17:19:17 

>伏見さん

髪かぁ……。( ぼそ / 髪いじり )確かに話題にはなりますね……てか伏見さん、友達にそんなん聞かれるくらいモテよったんですね。( 目ぱちくり )

>宮島さん

あの……もうええです…。( ちら / 強く出れない )また本屋探しに行ってみます。( こくこく )

>難波さん

いや、だって……!…まぁええわ。とにかく両親は駄目です。( ぐぬぬ / 諦め / はぁ )俺はなんちゃおもんないですけどね。( じと )

>真田さん

へぇ、滋賀ですか。ほんまにいろんなとこ行くんですね。( 関心 )

>徳川さん

…それ、掻いたら酷なるやつちゃいますか?( じぃ )

• No.204 by 徳川 彩月  2018-02-24 17:40:57 

>難波さん
分かってるんだけど、痒くて痒くて堪らんの。( 少し赤くなった瞳ぐ/力入れ堪。)昨日暖かかったから子供達と外で走り回りすぎたもんで、一杯花粉浴びちゃったのかもしれん。( しょぼり/眉下。 )

>真田さん
今は杉花粉の季節?なんかどの花粉にも弱いらしくて、でもブタクサが一番嫌いら。( ぐすす/鼻啜。)

>伏見さん
うん、わかってるだよ。…~ひゃ、痒い痒い痒くて堪らんに。( 手抑えられると我慢も限界、ぱしぱし/何度も瞬きし痒さ紛らわそうと画策。)

>宮島さん
痒くて痒くて仕方なくて…。毎年花粉症酷いもんでもう辛くて困ってるん。( 眉垂れさせた侭ぐす/鼻啜。 )

• No.205 by 徳川 彩月  2018-02-24 17:46:53 

>讃岐さん
うん、分かってるに。でも痒くて仕方ないもんで、~目痒いときの対策ってしっとる?( 首傾げ、尋。 )

• No.206 by 難波 翔真  2018-02-24 17:48:36 

>202

((/確かに知名度が上がってきていますね…!お肌綺麗で羨ましい…( ぎりぃ )←ありがとうございます!一応ALL宛に投稿しておりますが>26新しく投稿してもらっても結構です!)

>讃岐くん
ダメかー…しゃーないな、( はふり )御免やで。はー…面白かったわ…( ふぅ )

>徳川さん

ンじゃあ、目薬か今すぐ洗いーや。そないした方がええよ。( 頭ぽんぽん )

• No.207 by 難波 翔真  2018-02-24 17:50:48 

__メンバー表!__

・大阪府(〆/>32) 難波 翔真【24歳*男】
・埼玉県(〆/>14) 熊谷 武蔵【30歳*男】
・神奈川県(〆/>51) 神川 奈月【22歳*女】
・宮崎県(〆/>27) 日向 孝太【19歳*男】
・福岡県(〆/>83) 九博 梅【20歳*女】
・京都府(〆/>52) 伏見 涼春【22歳*男】
・香川県(〆/>42) 讃岐 純也【16歳*男】
・沖縄県(〆/>38) 南風原 奏【18歳*男】
・長野県(〆/>53) 真田 絢乃【22歳*女】
・東京都(〆/>74) 渋谷 郁【18歳*男】
・静岡県(〆/>125) 徳川 彩月【21歳*女】
・奈良県(〆/>89) 吉野 瑠璃【20歳*女】
・北海道(>69様keep中)2/22から1週間迄
・岐阜県(〆/>142) 稲葉 未央【26歳*女】
・広島県(〆/>126) 宮島 紅葉【28歳*男】
・富山県(〆/>202) 大谷 雪【24歳*女】
・愛媛県(〆/>161) 道後 せとか【25歳*男】

〆→募集していない都道府県
アンカー→その都道府県のプロフィール
抜けていたら御指摘下さいませ!

まだまだ受付中!

• No.208 by 宮島 紅葉  2018-02-24 17:57:43 

>難波君
アハハ、難波君が気にする必要無いよ(相手の様子見て笑って/ポンポンと相手の頭に手を置き)俺のファンに会えたの嬉しいし(ニコリと微笑んで種明かしをして)

>讃岐君
あぁ、すまんな。つい……(撫でるの止めて軽くポンポンと頭に乗せて手を降ろして)うん、讃岐君の気に入る漫画があると良いけど(クスリと笑い)

>徳川ちゃん
確かに、花粉症は辛いよなぁ……(腕組み/ウムム)とりあえず、目ぇ痒い時は擦らずに洗うよう心掛けんさい。最近は花粉症対策グッズ多いし、そういうのにチャレンジしておくのもありだと思うぞ?(微笑み/提案しつつティッシュ差し出し)

• No.209 by 伏見 涼春  2018-02-24 17:59:33 

>難波さん

立ち座りの変化のない仕事はしゃぁあらへんなぁ…
かまへんけど、日頃意識して動かん限り根本的な解決にはならへんのや(にへら/苦笑)

まぁほんでも、一時的にはマシになるかも解らへんけどなぁ(にま)

>讃岐さん

んーってよりは、女の子の友達が多かって…(へへ)
なんや女の子ってイベントの度に飲み誘ってきたりしやはってんなぁ(ふへへ)

日頃外にも出ぇへんし、行かせてもろとったらそういう風に見られとったんかも(にっ)

>徳川さん

これ以上悪化したら地獄やねんで、やめとった方が得策とちゃいます?…(へへ/苦笑)
化粧直さなあかんけど、濡れもんで拭くなり、顔洗うなりするしかあらしまへん(抑えたまま)

• No.210 by 九博 梅  2018-02-24 18:48:28 

>>難波さん

いーやぁ、…… そやね、キリないわ(ふん)
どうって、どー見ても子供じゃなかろーもん?こんなに美人っちゃけん(どやや/自信有)
……ぐ、(言い返せぬ/目逸らし)てかなんなん、こっちも悪戯したのにその"何もなか"みたいな対応!(反応に不満げ)…しかも完全なる子供扱いッ、難波さん面白がっとるやろ!!(ぐいー/近付く顔に片手押し付け)

(/私の嘘泣きに騙されるとは御主もまだまだじゃな…(ふっ/こら)いかん…難波さんと話ととると調子のる、いかんのい())

>>讃岐くん

讃岐くんの地元は、確かうどん県やったよね(ふむ)…東京か、まあ憧れるのも分からん訳ではないかも(んん/渋々同意)なんかきらきらしとって、ばり都会って感じばい。

>>伏見さん

…まあ、そやね(こくり)ばり怖い人がよか人ってのはよくあること(くく/肩揺らし)
それで解決出来たら良いんやけどね本当(苦笑)福岡におるときは物騒やったよ、サイレンとかよー聞きよったわぁ(しみじみ)

>>宮島さん

お好み焼き!そしたら本場のお好み焼きやん!(ほああ/何か訴える目)さぞかし美味かろー…(じゅる、)

>>徳川さん

本当それ──ぇくしっっ!!鼻ムズムズする!これやけん春は嫌っちゃん…!(うぐぐぐ)徳川さんは目痒いとね、ウチはもうくしゃみ止まらんくて…(あぁ、)

(/此方こそ宜しくお願い致します!絡ませて頂きましたっ)

• No.211 by 難波 翔真  2018-02-24 18:49:37 

>宮島さん

え…?えぇっ!?( びくり / 撫で受け )み、宮島さんって…松田鯉城さん…!?( 漫画と相手を交互に見て )

>伏見くん

そやねんけどなあ…頼むわあ…( はふり )

• No.212 by 難波 翔真  2018-02-24 19:08:14 

>九博さん

はぁ…疲れたわ…( はふり )
ふーん…まァ、自分で言うくらいやからナルシストやわなぁ…( はは ←)
何もあらへんわ、しゃーないやろ。( くくっ )その分俺は経験者や、こんなんは簡単なんや、悪いなあ?( んふふ )おん、面白がっとる。からかうの楽しいわあ…九博さんをからかうのめっちゃ楽しなったわ( くすくす / 離れ )

((/あ、嘘泣きですか!?( ぐぬぬ )調子乗っても構わんのよ…( ふふふ )←

• No.213 by 讃岐 純也  2018-02-24 19:20:11 

>徳川さん

対策……目薬とかですかね?すみません、あんま詳しなくて…。( うむむ / 眉下げ )

>難波さん

いつか香川に知り合いできたら送ってやってください。( ふっ )難波さんの笑いのツボ、イマイチ分からんわ…。( ぼそ )

>宮島さん

…や、別にええです。そういえば俺宮島さんのペンネーム?知らんわ…、漫画家さんって本名じゃないんですよね?( はっ / 首傾げ )

>伏見さん

へぇ、意外です。( こら )お付き合いしてる人とかおらんのですか?( そわそわ / 結局ノリノリ )

>九博さん

そうです、うどんめっちゃ美味いですよ。( きらきら )香川でおる頃は、東京って駅と駅がめっちゃ近いってほんまかなーとか、ビル多すぎて空見えんのちゃうかなーとか、そんなことばっか考えてました。( こくり )

• No.214 by 難波 翔真  2018-02-24 19:46:33 

>讃岐くん

出来ひんなぁ…そんな香川県の人と会えへんし会わへんし、( ううん )ゲラに近いからな、俺。おもろいことは笑う、それで生活してきたもんや…( ふふ )

• No.215 by 伏見 涼春  2018-02-24 19:53:45 

>九博さん

まぁ、あてがおるときやったらいくらでも身ぃ張らせてもろてええけどなぁ…(苦笑)
四六時中おるわけやないし、あてと逃げた方が逃げることが出来るようになるやんかぁ?

ほんなら、あてがおらんでも逃げ方は解る、あても安心、九博さんも安心出来るやん(ほわ/にこ)

>難波さん

まぁどっちにしても、朝に行くか決めるさかい、その日にならんと開いとるか解らへんで(にっ)

最近はぎょうさん客足もあって、ずっと開けとるとどんどん仕事増えるきに(苦笑)

>讃岐さん

んー、まぁ今までにもおってんけどなぁ…あてなんか彼女てよう分からへんのや(へら/苦笑)
前もその前も、なんや友達と変わらへんやんて言われてしもてなぁ…

苦手やわぁ…申し訳のうて。まぁ友達はぎょうさんおってん、あては別にええんけどなぁ(にへら)

• No.216 by 南風原 奏  2018-02-24 20:02:53 

>難波さん

さ、流石ぁ…大人の男よぉ…‼︎‼︎かっこいいさぁ‼︎(目きら/尊敬)
本当!しに気があうねぇ俺ら‼︎(むふふ/嬉)
そういえば翔真くん、はえばるって呼びにくくないば⁇(言われた経験あり/首傾)

>九博さん

そ-そ-‼︎百点ですよぉ‼︎(嬉/激頷き)
ちゃ-のんびりとは言われるけども…九博さんは側にいると安心する感じしますって‼︎(ぬう/)
だからいつのまに隣にいても気付かなかったのよぉ‼︎(力説/あほ)

>讃岐さん

唐揚げ‼︎自分唐揚げしに好きなのよぉ‼︎‼︎(目きら/ぱああ)
あっ、取ろうとおもってるわけじゃね-らん‼︎ごめんなさい‼︎(はっ/自重/恥)
どこで食べますか⁇寒いから中がい-んだけども…(隠しきれない嬉しさ/キョロキョロ)

>稲葉さん

し…司書さん…(凄そう/尊敬の眼差し)
外歩くならついてってい-ですか⁇( 伺 )
俺もしにい-天気で、お散歩するばぁ迷ってたんですよ‼︎(へへ/頭掻き)

>宮島さん

んふふ、にふぇで-びる!(照/嬉しい)
紅葉さんも優しいよぉ、人のこと褒められるのは優しい人っておば-が言ってたさぁ‼︎(自信満々/くふふ)
ねえ紅葉さん、みんな怖い顔して、仕事って楽しくないば-⁇(首傾)

>徳川さん

ありゃ-、花粉ですか⁇(通りすがり/)
しに辛そうで…大丈夫ですか⁇(首傾/知らない痛み←)

• No.217 by 難波 翔真  2018-02-24 20:33:21 

>伏見くん

え、ふんじゃあ知らせてーや、空いてるでーっての。教えてくれたら行ったるわ( ふは )

>南風原くん

ふは、褒めろ褒めろー( どやああ )
そやなあ!( ふは )
はえばる、ッてなんかかっこいいッて思っとるよー…( こくこく )まァ…呼びにくいのはある…な。( ふむ )

• No.218 by 讃岐 純也  2018-02-24 20:41:27 

>難波さん

…まぁそりゃそうなりますよね。( 苦笑 )流石大阪の人、笑いには敏感なんですね。( ほう /← )

>伏見さん

そやったんですか、…なんかすみません変なこと聞いて。( 反省 / 眉下げ )

>南風原さん

ええですよ、折角やし唐揚げも一緒に食べましょ。( ふは )……良かったら俺の部屋来て食べます?なんの面白みもない部屋やけど…。( 首傾げ )

• No.219 by 徳川 彩月  2018-02-24 20:41:34 

>難波さん
目薬だよね。でも私目薬さすのばか苦手で…なんか刺さりそうな気がしておっかなくない?( 思いだしぶる/背中震。 )

>宮島さん
辛い辛い。宮島さんも花粉症? ( ちょこん/首傾。)あるよね、花粉症の薬は手放せなくなりそうだもんで、手は出さんようにしてる。あ!おすすめはねべにふうきの飴!、( にひ。 )

>伏見さん
確かに一回掻いちゃうとやめられないに。ばか辛いけど掻かないようにがんばるだよ。そっか、化粧しててもしなくてもあんま変わらんし顔洗えばいっか。( 簡単なことに気付かない阿呆の子瞳大きく開ききらきら/羨望の眼差し貴女に向け。)

>九博さん
やった!仲間が居たら!( ぱあ/表情明るく為。)…あ、辛いのにごめんね?鼻がだーだー出るのもくしゃみ出るのも辛いに。( しゅん/眉垂。)~あ、よかったらこれあげる!( 己の花粉対策べにふうき飴差し出。 )
(/絡んでくれてありがとうございます!これから仲良くしてくれたら嬉しいですっ。)

>讃岐さん
目薬ばか怖くて…、あ!もし讃岐さんも花粉症で辛くなったら私おすすめのべにふうき飴試してみてくださいっ。お茶の力は偉大だに!、( へらん/笑み浮かべ飴差し出。)

>南風原さん
えっ、花粉症なったことないんですか?!羨ましすぎるっ!ばか辛いに?( 訴えるような目線送← )

• No.220 by 九博 梅  2018-02-24 20:56:27 

>>難波さん

ウチも疲れた(げっそり)
ナルシストぉ? …なかなか、ナルシストじゃあなかよ、只の真実やけんね(ふふーん/ナルシスト←)
ず、ずるかあ……経験者はずるかー!!(ぐぎぎ/悔しい)もー、面白がらんといて下さい!(ぷんすこ)折角仕返しばしよーと思っとったのにー…(むす/不機嫌)

(/私の演技力に酔いしれたかっ!(どやや)…や、やだあ…やめちゃりい…(きゃー))

>>讃岐くん

…うどん美味いか(きらっ)夢ば見とったんやねー、東京に(ふむふむ)ウチはどんな美味かもんがあるんかなーってばり思っとった(真顔/食い意地)

>>伏見さん

そやね、伏見さんばおるときには助けてもらお(くくく) ウチ一人の時やったら逃げる前に倒すわ(しゅしゅ/シャドウ)博多の女は強いっちゃけん!(ふふ、)

…ま、話通じん時はこれやね(ぱんち/シャドウ(2回目))

>>南風原くん

そーなん!良かった、合っとって(にひひ)
─へ、そげんこつ言われんの初めてやわ~…(えへへ/照れ)安心かあ、自分じゃちっとも分からん…。
……いやイマイチ説得力ないというか、ウチが"空気みたい"って言われとる意味にも取れるけど(うぐ、)ま、細かいこたぁよかよか!(だはは/ポジティブ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック