❀✿ 審神者養成学校 ✿❀ 

❀✿ 審神者養成学校 ✿❀ 

あるじ  2018-01-27 15:16:38 
通報

歴史修正主義者が蔓延る様になった今、猫の手も借りたい程に政府は焦りを見せていた。各地にある本丸の数に対し審神者及び刀剣男士等が生活しているのは約五割。残りの五割の内一割はブラック本丸となり、審神者が摘発され刀剣男士のみが生活する本丸となっていた。本来ならば解体されるであろうその本丸も、レア刀が多い等の理由で残されているものも多い。
だからと言ってそのまま残すという訳にもいかず、政府は刀剣男士等に話を持ち掛けることにした。刀解しない代わりとして新たな審神者を育てる為に協力をして欲しい、と。

そうして出来たのが審神者養成学校である。初めは人間に協力するなんて、と渋っていた刀剣男士等も漸く会えた兄弟達と離される恐怖に渋々応じたのだった。

これはそんな一癖も二癖もある刀剣男士と、審神者となるべく努力している審神者候補生達の物語である。

【説明の為、合図があるまでレス禁止】

コメントを投稿する

• No.23 by 匿名  2018-02-03 14:02:24 

>12 主様

(/>11の匿名です。お返事ありがとうございます、人数の件了解致しました。pfが完成致しましたのでご確認くださいませ!)

[ 審神者ID ] 189
[ 登録名 ] 天鵞絨 ( ビロウド )
[ 時代 ] 現代
[ 年齢 ] 18歳
[ 性別 ] ♂
[ 学年 ] 3年

[ 性格 ] 誰に対しても紳士的で明るい。特に女性に対しては男性よりも扱いや物言いが丁寧になるが、これはレディファーストの精神からであり取り立てて好色な訳ではない。何事にも要領よく立ち回る世渡り上手、大抵のことはそれなりにやれば何とかなったので多分これからもそうだと何となく思っているある意味で楽観的な人物。故に物事に熱を入れて注力することは少なく、どことなく冷めた部分もある。基本的に上手く立ち回って誰とでも波風立てずに付き合えるタイプだが、良くも悪くも口が回るので敵にすると強烈な皮肉が容赦なく飛んでくる。

[ 容姿 ] 身長170cm、刀剣男士に勝るとも劣らない足の長さは自慢。清潔感のあるダークブラウンのネープレスヘア、反射の具合で緑がちらつく淡褐色の瞳と高い鼻に肌理細かい白い肌はどこかの国の王子様のようで、日本人の中では些か人目を引く。過去に色々と言われたこともあるらしいが別段コンプレックスになることもなく今日まで過ごしているようだ。制服は入学当初はさながら外国人のコスプレのようだったが、最近では和洋折衷よろしく馴染んでいるよう。入学したての一年生にはたまに遠巻きに見られるようだが。

[ 備考 ] 時代が時代なら上流階級と呼ばれるような裕福な家庭の生まれ。幼い頃から身につけるべきマナーや素養をみっっっちり教えこまれたため家を離れ学校に身を置く今も育ちの良さが垣間見える。家族構成は父、母、兄、姉が二人、弟。
血縁にアングロ系の一派があり、彼の欧米人じみた容姿もそこが起源。彼より遥かに日本人らしい見目をした兄弟たちを含め、家族全員が教養として外国語を修めるなど、かなりグローバル色が強い家庭な模様。将来自分の本丸を持ったら、刀剣たちには英語を教えたいと考えているとか。
成績は概ね平均以上。よく言えば何でもこなせるオールラウンダー、逆に特に突出した何かは持ち合わせていない器用貧乏とも言える。これは元のポテンシャルは高めだが、それに甘んじて努力の面で手を抜きがちな性格に起因する様子。やればできる子、ただしスイッチとなる何かがないとモチベーションが保てないタイプ。
周囲には隠しているが実は重度のゲーオタ。

[ ロルテスト ]

――あー、そんなに睨むな。綺麗な顔が勿体無い。
(俺とお前、今日が初対面だよな?と訊きたい気持ちをぐっと抑え込んだ自分は本日のMVPだと思うんだが、まさかこんなやり取りがそこかしこで行われているんだろうか。茶化すように上記述べつつ両手を軽く挙げてみたところで返ってくるのは恨みがましい視線だけ。一先ずは俺を通して俺の預かり知らぬクソったれを見ているらしい相手を此方側に引き戻したいが、親切に丸く収めてこれから先ずっと気を遣うのは面倒どころの話ではなく思え。多少乱暴だがこの際、と決めてしまえば、頭の後ろを緩く搔いて態とらしく溜息吐き)
正直、お前が人間をどう思おうが知ったこっちゃないんだが、お互い年単位で付き合う相手だ。いがみ合うのもそのうち疲れるだろう、上っ面だけの淡白な関係でいいから、仲良くやっていかないか。
(やや呆れを滲ませて疲れたように言い放つと、少し傷ついたような、恐れのような色が相手の瞳から伺えて。罪悪感が湧かないこともないが、自分が先程俺に向かって飛ばした悪意の報いがそれだと学べば良い。ここまで考えて、自分は彼に相当無関心なのかもしれないとまるで他人事のような考えが一つ浮かんで)

❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿

失礼、落としましたよ。
(三年目にして未だ名前があやふやな我が学校の制服、また刀剣男士の服装というものは人の身体に余裕のあるデザインが多く、誰かが歩く度にその裾がひらひら揺れる訳だが、それに交じって、しかし裾ではありえない動き方で持ち主のそばを離れる布の存在を視認し。不格好な形で廊下に不時着したそれは少し近づけばハンカチだと分かり。拾って軽く畳み直した後、急いではいないのかそれ程離れていない持ち主のもとに早足で向かい、柔和な笑顔でその背中に声をかけて)

❀ ✿

一二年時サポーター ✿ 乱藤四郎(別本丸出身)
三四年時サポーター ✿ 未決定

(/ロルテは主様に倣って刀剣男士と対面する場面を一つ、絡みにも使えるall対応な文を一つ回してみました。何か問題等ございましたらお知らせくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック