【3L】擬人化シェアハウス【途中参加OK】

【3L】擬人化シェアハウス【途中参加OK】

主  2018-01-13 12:38:29 
通報

ーようこそどうぶつシェアハウスへ!ー

◇ 設定 ◇
動物の擬人化キャラたちが生活するシェアハウスの物語。
( 現代日本が舞台。獣化.半獣化など微ファンタジー要素含む。 )

1階は共同スペース
2階は個室スペース
広いお庭もあります。

◇ 参加ルール ◇
・セイチャ規則.マナー遵守
・荒らし.なりすまし.本体喧嘩NG
・恋愛自由 ( スキンシップはハグ.キス.添い寝まで )
・ロル20文字〜
・ドッペル有り

◇ 主から一言 ◇
個性的な住民さんたち大歓迎です。
質問あればお気軽にどうぞ!

コメントを投稿する

• No.61 by 冬木 狼  2018-01-30 21:56:27 

>卯月魅々

…あ?こんな事で器用とか言ってねぇで…あー、お前は不器用過ぎんな。
(器用だ、と言うもんだからそんな事ないと言うも、彼女の手元を見ればぽろぽろと皮が落ちてゆく。それを見れば、苦笑とも近い表示で手元を見て。)
…普通に出来るだろ。
(完全に剥き終えればほらよ、とみかんを渡しては次の蜜柑を手に取り。「いいか、こうやって剥け」とお手本になるように彼女に見せつけて)

((/こちらも遅くなっちゃいました!ごめんなさい!)

• No.62 by 卯月 魅々  2018-01-31 22:40:43 

> 狼さん

ぶ、不器用…。!ふわぁ…
( ずーん、と気分沈みもにゅもにゅとみかんを食していれば、綺麗に皮剥けたみかん渡され宝石を目の前にしたかのように瞳輝かせ。お手本として剥き始めたのを見れば、)
えっと、えっと……。わあ、できましたよっ狼さん!どうですかっ?
( 慌てて新しいみかんを自分も手に取ると、お手本と交互に見ながら慎重にみかんの皮剥いていき。歪ながらも千切れず剥き終えては、嬉々としてみかん見せながら反応窺い )

( / 大丈夫です! )

• No.63 by 河田 綾(かわた あや)  2018-02-03 22:16:21 

名前:河田 綾  
年齢:16歳
性別:メス
種別:猫
容態:赤い目に茶色い下ろした髪
青っぽいワンピースをよくきていて白い貝殻のネックレスを着けている
性格:ツンデレ 正直になれない   細かい作業が得意で、お母さんタイプの女の子 少し優しい
備考:お金持ちのお家にいたけど窮屈な生活にあき、この家へやって来た
家のことはあまり話さない
本当はお金持ちの家の子ではなく、養子なのだ

(これで、参加希望です!
こ、こういうチャットは初めてです
ど、どうか宜しくお願いします

• No.64 by 卯月 魅々  2018-02-08 21:40:32 

> 綾さん

( / 主様が不在のようなので代わりにお返事しますね。一応種族被りは避けた方がいいかもしれません。それからお名前も、皆さまがそうしているので、種族をもじった方がいいかもしれません… )

• No.65 by 冬木 狼  2018-02-08 22:49:31 

>卯月魅々

……。
(渡そうとすれば目を輝かせて、蜜柑をみる彼女。その姿に頬が緩みそうになるも、まだ気を許していないからか、ぐっ、と堪えては無表情のままで。)
──…あぁ、いいんじゃねェの?
(すると、真似をして蜜柑を剥く相手。上手に剥けたのか嬉しそうにこちらに見せる事に、微笑ましく思い。返事は、勿論いいということ。よくやったな、と褒めてやりたくなったのか片手を彼女の頭に持っていくが、ハッとした表情になり、スッと戻して)

((/またもや遅くなって申し訳ないです!!)

• No.66 by 元、河田 綾  2018-02-09 06:49:26 

名前・羽月 笹夏
年齢・16歳
性別・メス
種別・パンダ
容態・白いワンピースに麦わら帽子
黄色い月の貝殻のネックレスを着けている
性格・甘え下手 細かい作業が得意
人とあまり話さない
備考・お金持ちの家の子だけど、窮屈になって行く生活に嫌気がさし、ここの家へやって来た
(前回の所は直してみました!
パンダは、濁点、半濁点が多いのでパンダの好きな、笹を名前に入れました
直す所があれば、また言ってください

• No.67 by 冬木 狼  2018-02-12 20:17:42 

((/あげておきます!)

• No.68 by 卯月 魅々  2018-02-12 21:06:42 

( / レス気付かず、遅れてしまいましたっ!すみません… )

>狼さん

狼さんのお陰ですよっ、ありがとうございます。…?
( すっかり緊張の壁も無くなったのか、ふにゃふにゃ口元緩めながら感謝述べ。頭上に一度伸ばされるも引っ込んだ大きな手をきょとんと赤い瞳で見つめてはこてんと首を傾げ、)
…あっ。みかん剥きすぎちゃいましたね。狼さんも、食べてくれますよね?
( 机の上に転がる剥いたみかんは食べる他なく。一欠片を手に取ると炬燵から出て体の大きな相手のそばへちょこんと座っては、口元へとみかん持っていき )

> 笹夏さん

( / ぱんだ!可愛くて良いと思います!強いて言えば、もう少し詳しい方が良いかと思います。髪の色やヘアスタイル、目の色など。性格は人とあまり話さない点が気になります…。個性といえば個性ですけど、あまり話さない子だと話かけづらくなってしまいますので。
それから、名前の読みも記入してくださると助かりますっ。もしかして、うづき、かなと思ったのですが…名前が被るのは、創作也ではタブーだと思うのでもしそうなら変更願います…!
主様でもないのに、長々とすみません。 )

• No.69 by 冬木 狼  2018-02-12 21:32:28 

>卯月魅々

…いや、俺のお陰というかお前が結果的に剥いたんだろう。
(表情を緩める彼女を見れば、こちらも段々と緩みそうで落ち着け、と心を落ち着かせつつ首を傾げる行為をする彼女に「何でもない」と呟き拳ギュッと握り締め)
──…お前事、食べちまうぞ。…なんてな。頂く。
(少しも怖がる事も、危機感も持っていない彼女に少し意地悪してやろうと口元へと持ってゆく蜜柑に大きな口をあけ、上記を述べれば眼をキッと彼女に向ける。でもそれは少しの間の出来事。スグにフッ、と控えめに笑えば蜜柑を頬張り)

((/お久しぶりです…ッ!(ぱぁぁ)気づかない事は多々私にもあるので大丈夫ですよ!(ぐっ))

• No.70 by 卯月 魅々  2018-02-12 22:04:48 

> 狼さん

んん…でも、狼さんのお手本があったからこそなので、狼さんのお陰には変わりないんですよっ。
( 飽くまで自分の力であることを主張する相手を、不思議そうに見つめながら頑なにこちらも主張譲らず、無意識にやや前のめり気味になって答えて。何でもないと拳握り呟く様子をこれも不思議そうに見つめて、)
ぴゃっ…ろ、狼さん!い、意地悪…だめですよ〜…
( 鋭い目付きで食べちまうぞ、なんて言われてしまえば驚いて思わずキュッと目を瞑り、反射的にぴょこんと白いうさ耳と尻尾が出て半獣化。若干潤む赤い瞳でじいい、と不満気に見つめ )

( / お久しぶりですねっ!とても久しぶりのリアルタイムで嬉しいです!( るんるん ) 上げて下さって感謝です。 )

• No.71 by 冬木 狼  2018-02-12 22:30:29 

>卯月魅々

そ、そうか…
(食い下がらない彼女を眼をぱちくり、とさせながら上記述べればこくり、と頷き。前のめりに話す相手を見れば熱弁しているんだなと感じ取られ、こちらが折るしかないと。)
…っふ、思わず悪戯したくなってな。悪いな、卯月。
(スグに耳と尻尾が出たことに笑みを零し。若干涙目でコチラを睨む眼に、悪戯心が沸いてしまう。からかいたくなる、とはこういうことだろうか。だが、気にせずに蜜柑を頬張り、ふいっ、と顔逸らして)

((/うへへ、こちらも嬉しいですー!(こくこく)新しい参加者の方の対応有難う御座います…!)

• No.72 by 卯月 魅々  2018-02-12 23:07:16 

> 狼さん

それでいいのですっ
( 相手が折れてくれると満足そうに口元緩めては、前のめりの姿勢を戻して、)
謝られちゃうと、責められないじゃないですかぁ…
( ふとした瞬間の笑みや素直な謝罪受けると、それ以上は責められずに。なかなか耳や尻尾は治まる気配無く出たまま、相手のそばでみかんをもにゅもにゅ食しながら呟いて )

( / よかったです!いえいえ、そのまま放置しちゃうわけにもいかなかったですし、出しゃばってしまいましたが… ( あせ ) )

• No.73 by 冬木 狼  2018-02-12 23:25:34 

>卯月魅々

…それでいいのか。
(自分から折れれば満足そうに表情を緩める彼女。その表情に苦笑して。)
………。
(ちらりと見れば、まだ治まらない耳と尻尾。──…クソ、可愛い。そろそろ撫でたくて仕方が無い。しかし触ってしまえばコイツは怖がるはず。何とか抑えようと、また拳握り締め、この気持ちが治まれ、と自分に言い聞かせ)

((/主様来ないですかね…(しょぼん)あと他の参加者の皆様…うちの狼くん、寂しくなりますよッ!(えっ)

• No.74 by 卯月 魅々  2018-02-12 23:41:34 

> 狼さん

いいんです〜。
綺麗に剥けたみかんって、ちょっと美味しく感じちゃいますね、狼さんっ!…狼さん?
( 相手が葛藤しているなんて知らず横ではのん気にみかん食べ続けながら話しかけて。しかしどこか上の空のような相手の様子に、覗き込むように見つめては服の裾をくいくいと引っ張って )

( / 意外と寂しがり屋な狼くん可愛い…!皆さん来てくださるといいですねぇ… )

• No.75 by 冬木 狼  2018-02-12 23:58:27 

>卯月魅々

ッ、なんでもな、い…事は無いな…卯月、その…撫でていいか。
(抑えようと必死になっていたものの、彼女がこちらに覗き込んで裾を引っ張るではないか。──もう、我慢出来ねぇ。抑え気味に上記を述べれば、無意識だろうか、キリッとした目がさらにキリッとなり、真剣な表情で見つめて)

((/「…寂しい、だろ、早く来い。」なーんて言ってそうですうちの子…(はわわ)いいんですけどね…)

• No.76 by 卯月 魅々  2018-02-13 00:12:01 

> 狼さん

? …いい、ですよ…?
( いつになく切羽詰まったような真面目な表情に少しどきりとしつつ、改まってお願いされたものだから更に少し恥ずかしくて。頬ほんのり染めながら真っ白な耳の生えた頭を相手の方へ少し傾けて )

( / 見た目クールなのに可愛すぎですか!めげずに上げましょう〜っ )

• No.77 by 羽月 笹夏  2018-02-18 07:44:27 

名前・羽月 笹夏(うづき ささか)
年齢・16歳
性別・女
種別・パンダ
容態・麦わら帽子に白いワンピース
目は赤い、髪は茶色がかかった癖の無い真っ直ぐな髪首には黄色の月型ネックレスを着けている
性格・甘え下手、細かい作業が好き
ずっとニコニコ笑っていてあまり怒らない
備考・お金持ちの家の子だけど窮屈になって行く生活に嫌気がさして、ここに逃げてきた

(すいません、色々トラブルがあり来れませんでした…
それで、また言われた事を直してみました!
ダメなところはまた言ってくださいね!!

• No.78 by 羽月 笹夏  2018-02-18 07:49:22 

あ、上のよみがなは(はねつき ささか)です!
間違ってました(щū ūщ

• No.79 by 卯月 魅々  2018-02-18 14:27:58 

> 笹夏さん

( / こんにちは。ごめんなさい、容姿的にパンダのイメージが全く湧かなくて…。ここは擬人化トピなので、やっぱりその動物を彷彿とさせる容姿であった方がいいと思うのです。説明不足で何度もすみません…っ。他の方のpfをよかったら参考にしてみて下さい。まとめておきました。 )

参加者一覧
>1 烏丸 空さん♂( カラス )
>4 猫田 伶奈さん♀( 猫 )
>5 豹堂 翔さん♂ ( 豹 )
>12 酒菜 渚さん♀( 金魚 )
>23 冬木 狼さん♂ ( 狼 )
>29 卯月 魅々♀ ( 兎 )
>42 狸 羽賀さん♂ ( 狸 )
>43 蝶ヶ崎ちはねさん♀( 蝶 )

再提出待ち、主様不在により未受理
>18 狐爪 斬凛さん♀ ( 狐 )
>50 狐神 魅夜さん♀ ( 狐 )被ってますが…

• No.80 by 匿名  2018-02-18 18:48:26 

思い付かないので、もう少々お待ち下さい(汗

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック