【3L】擬人化シェアハウス【途中参加OK】

【3L】擬人化シェアハウス【途中参加OK】

主  2018-01-13 12:38:29 
通報

ーようこそどうぶつシェアハウスへ!ー

◇ 設定 ◇
動物の擬人化キャラたちが生活するシェアハウスの物語。
( 現代日本が舞台。獣化.半獣化など微ファンタジー要素含む。 )

1階は共同スペース
2階は個室スペース
広いお庭もあります。

◇ 参加ルール ◇
・セイチャ規則.マナー遵守
・荒らし.なりすまし.本体喧嘩NG
・恋愛自由 ( スキンシップはハグ.キス.添い寝まで )
・ロル20文字〜
・ドッペル有り

◇ 主から一言 ◇
個性的な住民さんたち大歓迎です。
質問あればお気軽にどうぞ!

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-01-13 12:40:04 

◇ 主のpf ◇

名前:烏丸 空 ( からすま そら )
年齢:20
性別:♂

種別:カラス

容姿:身長175cmで健康的な体つき。どっちかと言えば細めな方。黒髪ショート。目が少しだけ隠れるくらい前髪を伸ばしている。瞳は空色。服装は黒色の物ばかりで、パーカーやジーンズ等のラフな格好が好き。銀の羽根が付いたネックレスを着けている。

性格:明るく天真爛漫。思っていることが顔に出やすいため嘘は下手。いちいちリアクションが大きい。頭は良い方なのに発想が突飛なせいで阿呆の子と思われがち。キラキラ光る物や珍しい物が大好き。収集癖があり自室がとっ散らかっている。

備考:アルバイトで宅急便の配達員をしており、バイクに乗るのが趣味。獣化して空を飛ぶこともあるが、暗い所が苦手なため夜に飛ぶことは少ない。恋愛事には疎め。友達の好きと恋愛の好きの違いがよく分かっていないもよう。

• No.2 by 主  2018-01-13 12:41:57 

( /pfの作成は主のを参考にしてください!
参加者様お待ちしてます! )

• No.3 by 烏丸 空 ( 主 )  2018-01-13 12:49:10 

( /一応絡み文出しておきますねー )

ーーーーー

さっむー、外、雪積もってるし…。
( リビングの暖房で温もりながらソファに座って、昼食に作ったインスタントラーメンのお椀を抱え、ずるずると麺を啜りながら外の景色を眺めて独り言 )

• No.4 by 猫田 伶奈  2018-01-13 15:51:26 

名前:猫田 伶奈(ねこた れな)
年齢:18
性別:♀

種別:ねこ

容姿:身長158cmで普通より少し小さめ。体型は細めで黒髪で肩くらいまであり目は赤と青のオッドアイ。基本的には紫色の猫耳パーカーを着ていてスカートはあまり履かずにジーンズや短パンをよく履いている。

性格:少し口が悪いが基本的には優しい。寒さには弱く基本的に夜型なためお昼までは寝ている。(たまに夕方くらいまで…)人をからかうこのが好き。猫のグッズや可愛いものが好きでよく集めている。語尾ににゃが付くという猫の癖が残っている。

備考:獣化した状態で猫として猫カフェでバイトをしている。他の住民にはバイトをしていることは言ってるがどこでとは隠している。本人曰く「適当にしているだけでバイトできるなんて最高にゃ」らしい。高いところが好きで暖かい日はよく屋根の上に行くことが多い

(/参加希望です!pfこんな感じで大丈夫ですかね?)

• No.5 by 参加希望さん  2018-01-13 16:36:54 

名前 : 豹堂 翔( ヒョウドウ カケル )
年齢 : 19
性別 : ♂

種別 : 豹

容姿 : 身長182cmでスラッとした細身。毛先だけ焦げ茶色でそれ以外は金髪。ウルフカットで、猫っ毛。目は黄色っぽい切れ目(猫目っぽい)。八重歯。普段はダボッとした服装を好み、ヒョウ柄のパーカーを着ていることが多々。左右とも2つ赤いピアスを付けている。

性格 : 口が悪く話し掛けられても塩対応。気付くと人を睨み付けていたりする。別に本人は冷たくしたい訳ではなく強がりでその様な態度をとる。慣れてくると無言で甘えたり構ってほしいアピールをする事がある。(ネコ科故)動くものにはすごく敏感。

備考 : 普段はファストフード店でアルバイトをしている。流石に肉食ともあり獣化した姿を出すことはないが、気を抜くと獣化する。ただ、周りの人を襲ったりはしない。休みの日は外で気に登って寝ていたり他の動物を観察していて「食べたい...」と無意識に呟いている事も。肉が大好物。

( / 素敵トピ発見..!是非とも参加させて頂きたく..!pfに不備等ございましたら何なりとお申し付け下さい! )

• No.6 by 主  2018-01-13 16:48:18 

>4 猫田 伶奈さん

( / とても素敵なpfを提出して頂いてありがとうございます…!獣化した姿で猫カフェで働いてるなんて萌えです!
不備はありません、これからよろしくお願いしますね。
絡み文を投下して頂ければそちらに絡ませて貰いますが、先手が苦手でしたらこちらから新しい文を出すことも出来ます! )

• No.7 by 主  2018-01-13 16:55:57 

>5 豹堂 翔さん

( / 参加希望頂きましてありがとうございます。塩対応と甘えたモードのギャップが素敵ですね…!魅力的な参加者様ばかりで主は幸せでございます!
不備はありませんので絡み文の投下をお願い出来ればと。これからよろしくお願いしますね! )

• No.8 by 烏丸 空  2018-01-13 17:09:24 

( / 参加者様が来てくださいましたので新しく絡み文投下しますね! )

ーーーーー

ぐへへー…キラキラ、堪らん〜
( 昼食の片付けも終わり、暫しお昼寝タイムを挟んだ後、自室から小さな箱を持ってリビングに戻り。ソファに三角座りで陣取れば、その箱から光モノの数々ーープルタブやガラスの破片など、道端で拾った物を取り出し、悦に浸った表情でコレクションを眺め )

• No.9 by 豹堂 翔  2018-01-13 17:14:45 

>>主様。

( / 許可有難う御座います!それにお褒めの言葉を頂き恐悦至極...!こちらこそ宜しく御願い致します! )

>>all

...あー、うまそ。
( 共同スペースの窓から外を眺めると庭に鳥が数羽見えてぼそり。「流石にこの身体で生で食べたら腹壊すかな...」とブツブツ呟きながらいつの間にか出ていた尻尾を振っていて、 )

• No.10 by 猫田 伶奈  2018-01-13 17:19:58 

>>絡み文
はぁ…最近は寒すぎるにゃ…
(ブツブツと雪が降ってる窓の外を眺めながらこたつに入りいっそのこと冬眠できたらいいのになんて考えながらいい)

>>烏丸
ふぁぁ…ってお前何してるにゃ?
(夕方頃になってやっと起き欠伸をしながらリビングに行くとぐへへと笑いながら光り物を見つめてる相手を見かけ苦笑しながら相手に聞き)
(/参加許可ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね!)

• No.11 by 烏丸 空  2018-01-13 17:59:57 

>翔
うまそーってな、に……
( 何が美味しそうなんだろうと気になって、興味津々の様子で相手の側に寄るも、視線の矛先が庭の鳥に向けられていることが分かると、たちまち絶句し。わなわなと震えながら相手の前に立ち塞がれば「アイツらは俺が守る!もし喰ったらクチバシで突っつくからなっ!」と息巻きながら獣化して、勇ましくカァとひと鳴きし )

>伶奈
ぐふふ…何って、見れば分かるだろ?お宝を眺めて楽しんでいたのだよ〜。
( 相変わらず気味の悪い笑い方をしながら答えれば、コレクション箱の中から赤と青のビーズを取り出し、相手に向かってズイッと差し出して「ほら。コレとか伶奈の瞳とおそろじゃん?」と得意げに言い放ち )

• No.12 by 名無し。  2018-01-13 18:08:55 

名前 : 酒菜 渚 (サカナ ナギサ)
年齢 : 12歳。
性別 : ♀

種別 : 金魚

容姿 : 身長130cm。歳にしては小柄で透き通るような肌をもっている。左目を隠した前髪に意味もなく簪(かんざし)を刺した床にべったりとつく後ろ髪。肌に映える赤髪をもち先のほうにかけて紫がかったグラデーション。赤く爛々とした眠そうな瞳。大人用の着物に羽織りを着用。裸足。

性格 : おっとりとし周りの波長に合わせず自分の生活を優先。無意識に人に触れることが多く必ず誰かといたがる。世間知らず故外の世界に興味があり本を読んでは想像を膨らませるのが好き。幼い頃からの読書家故記憶力が高い。

備考 : 学校には通わず着付け教室でお手伝いをしている。そのお金で古本屋へ行くのが楽しみの1つ。シェアハウスでは着物の裾や袖をゆらゆらとさせ水を入れた棺桶に足を突っ込んで読書するのが好き。
獣化すると体に鱗模様が浮き出て肘や膝、首元等からヒレが生える。

( / 参加したいです……!久しぶりなのでまとまりのないpfですが是非目を通して頂けたらと……不備等ありましたらいってください。)

• No.13 by 烏丸 空  2018-01-13 18:20:19 

>12 酒菜 渚 さん
( / あでやかでたおやかな雰囲気をお持ちの金魚さん…!とても素敵ですね、参加希望頂けて嬉しいです。
不備はありませんので、絡み文の投下をお願いします! )

• No.14 by 酒菜 渚  2018-01-13 18:37:31 

>13
( / ありがとうございます!では早速絡み分投下します。)

>>all
こうして………こことめて……。
(広い庭の真ん中にしゃがみ長いホースを持ってきて何やら作業を済ませ蛇口を捻ると噴水のように水が吹き出て。金魚故か水を浴びたかったらしく季節を気にせず服も脱がず、走り回ったり転がったりしては歳相応の様子ではしゃぎ)

• No.15 by 酒菜 渚  2018-01-13 18:42:18 

>>烏丸
きらきらー……。
(人がいるとこを探し屋内を歩きまわっていると反射した光が目に入り、そちらへ向けば人目も気にせず余韻に浸っている相手を発見。手元に興味を引かれ音もなく後ろから近づけばほぅと見とれるように呟いて)

>>豹堂
しっぽ……?
(髪を引きずりながらふらふらと歩きまわり読書でもしようかと考えた先、ゆらゆらと尻尾が揺れているのを見つけぽつりと呟いた後好奇心を抑えきれず「えいっ」と尻尾を両手で握って)

• No.16 by 豹堂 翔  2018-01-13 18:51:10 

>>烏丸

邪魔だ、退け。
( 急に目の前に現れた相手に少しビクッとし相手が獣化するのを呆然と見て。ふと我に返り深い溜息吐けば上記述べながらぺいっと軽く手ではらい。「___...居なくなってるじゃねェか。どうしてくれんだ」と鳥が居なくなっており、相手睨み付けて、 )

>>猫田

___げ、誰かいやがる...。
( 自室が肌寒く、共同スペースの炬燵に向かうと既に先客の姿。不満げな声で上記呟けばバレないうちにその場を去ろうとして、 )

( / 初めまして!遅くなりましたが絡ませて頂きました!今後ともよろしくお願いします! )

>>酒菜

___いッ..てェな!誰だ!
( 鳥に夢中で全く相手の気配に気付かず尻尾を掴まれビクッとし、大きな声出しながらぐるりと向きを返れば相手の姿を確認し。「...何か用か」と眉潜めて相手じっと見 )

( / 初めまして!絡んでいただき有難う御座います!よろしくお願いします! )

• No.17 by 酒菜 渚  2018-01-13 18:53:31 

>>猫田
れなちゃん、これ……。
(みかんを両手に抱えとてとてと相手に近寄ればちらりと相手を見やり、同じ時間を過ごしたいのだが言葉足らずに「これ」としか言えずみかんを置いて隣に座ればじっと見つめて)

• No.18 by 匿名さん  2018-01-13 18:58:04 

名前:狐爪 斬凛(きり)
年齢:20
性別:♀

種別:狐

容姿:腰辺りまでの金色の髪に狐耳、さらに尻尾も金。着物を纏っている。四季折々こだわりの着物はオーダーメイドで種類も様々。少々つり目で瞳は金色とピンクのグラデーション。身長は172cmと高めで妖艶な体つき。周りに狐火が二個浮いている。

性格:とにかく酒が好き。酔いにくいが酔ったら大変。その時々によるが、大抵何かやらかす。普段はよく笑うお姉さん気質。油揚げが嫌いな狐の長。

備考:無駄に金がある。出所は不明。しかし、借金取りをしていて恐れられているという噂もあったり、なかったり。。。仲間の前では基本獣人。

(参加希望です!)

• No.19 by 酒菜 渚  2018-01-13 18:58:29 

>>豹堂
ふわふわ、してる。
(怒鳴られたことに気にもせず用事があるのかと聞かれれば首を左右にふり、終始目を輝かせたまま尻尾を撫でれば上記をぽつり。そこで初めてちらりと相手を見やると眉間に寄っているしわを治すように人差し指をぐりぐりと押し付けて)

• No.20 by 烏丸 空  2018-01-13 19:41:49 

>渚
ゔー…こんな寒いのに水浴びして平気なのか?風邪ひいちゃうぜー?
( パーカーの上に半纏を羽織って、白い息を吐きながら庭に出て来ると、水浴びしている相手の姿を発見し。見ているだけで身体の芯まで凍えてしまうような光景に、ぶるぶると震えながら心配そうな顔で尋ね )

( / 折角出して頂いた絡み文なので、>14に絡ませて貰いました! )

>翔
食べ物なら冷蔵庫に一杯入ってるじゃんか〜。か弱い鳥さんたち食べようとしなくてもよくね?
( 睨み付けられても申し訳なさそうにするでもなく、むしろ鳥たちを捕食の危機から逃せたと満足気な様子で。カラスの姿のまま相手の隣に移動すると、毛繕いしながら小生意気な口振りで上記言い返し )

>18 狐爪 斬凛 さん

( / 参加希望して頂いてありがとうございます!
お手数ですが名字の読み方が抜けているようなので、付け加えてpf再提出して頂いてもよろしいでしょうか…?それ以外は問題ありませんのでよろしくお願いします! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック