★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

★. 天空城と夜眠れない歌姫 【3L可/半登録制/リアタイ進行/初心者歓迎/随時PF受付】

とぴぬし  2018-01-05 23:10:38 ID:a82868fa8
通報

いつの時代かも、地図に示すならどのあたりになるのかも分からない、ただ高い高い、天空の上。

石造りの城があって、その城の周りには幾つもの、大きな鳥かごが立ち並んでいました。鳥かごの中には、人間に似た姿を持ちながら、腕は鳥の羽根で、足では立つことのできない『鳥人』の娘たちが囚われていました。

娘たちは皆、大変に美しく、歌が上手でしたが、石造りの城の王に献上された奴隷の身分にありました。
鳥かごには魔法がかけられているので、その中にいる者は老いることもなければ、食べる必要もありません。ただし、睡眠だけは必要でした。

しかし、娘たちは、石造りの城の王に『日のない内は歌うように』命じられていたので、夜は眠ることができませんでした。

太陽が海原を紅蓮に染めて沈みゆく頃、今日もまた、一日の最後の陽光を受けとめて、濃く影を作る石造りの城に、歌姫たちの声が響き始めます。

これはそんな歌姫たちと偶然知り合ってしまった、渡り鳥たちの物語り。

>1 参加規則,流れ
>2 世界観と用語
>3 募集,PF雛形,終末

コメントを投稿する

• No.65 by イェンリー・ラン  2018-01-08 21:28:36 

(/レスの件ですが、夜から参加してすぐに寝落ちしてしまう、用事が入って中断してしまうことも多いかと思いますので、絡んでいただいたばかりで落ちてしまった場合は置きレスとして翌日にお返事できればと思っております。
もちろん回収していただいても構いませんし、細かい点はお相手の方にお任せ致します!)

>武丸

おや……?嬉しいねえ、名を呼ばれたのは七晩ぶりだ。風の噂かお喋り雀の陰口か……何にせよお前の言う通り、この俺様がイェンリーさ。

(手招きも揶揄も容易く受け入れるその姿はまさしく警戒を知らぬ野の鳥で。打てば響く、撫ぜればよく鳴る楽器を手に収めた時のような心地良い上機嫌に細めた眼差しはしかしすぐ呼ばれた名にほう、と開き、遊びの色の抜けない口調で何処から漏れたか自身の名を繰り返しながら笑いかけ。己が己たる証でもある派手な翼を確かめさせるように、琴を弾くのと同じ手つきで金の格子をついと撫でつつ)

しかし狡いんじゃないか?俺はお前の事を鷲、のたった一字しか知らない。なのにお前は俺の名前も見た目も幾分か知った様子じゃないか。人はそれを不公平と呼ぶんだぜ。
(名を知られている気味の悪さではなく、名を知らぬことのむず痒さに老いた心は揺れ動き。対峙する青年の若々しさ故か言葉も声音も幾らか崩し、ぱつん。ぱつん。と、小石でも蹴るようないじけた琴の音を弾きながら彼の名前を暗に求めて)

(/お返事が遅くなってしまいすみません!とてもわかりやすく書いていただいたおかげで初対面ということは伝わっておりました、のろのろとした返レスのせいでご心配をお掛けしてしまったのなら申し訳ありません…!)

>オズウェル

(自由と引き換えに願えばおおよその物が手に入る籠の中。その恩恵を振りかざし、お前の願いを叶えてやろうと甘言を囁けばころりと落ちる渡り鳥の多いこと。けれども流石は彼と言うべきか返ってきたのは交わる視線と笑みと呼ぶにはささやかな微笑、その慎ましさには到底似合わぬ素気無い返事。その釣れなさが胸の内の琴線を心地よく引っ掻くのだがわざわざ大仰な溜息を吐いてみせ)

……オズ、俺がお前を急かしに行けないと分かって言ってるだろう?やれ紙が見つからない、筆が見つからないとほざいてのらりくらりと逃げ果せる気だろう、意地の悪い奴め。籠の鳥と野の鳥の間に約束なんざあるもんか。
("またいつか"など羽ばたき一つで裏切れるその羽根が憎らしい、とでも言いたげな口ぶりではあれど薄っぺらい心にそれほど重厚な感情など宿るはずもなく。証拠に至って軽い調子でついと夜空を見上げては「嘘を吐けば雷を落としてやる。指切りの代わりさ」と冗談まで付け加え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック